洋楽を散々聴いてきた40代おっさんが物申す
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SKIDROW、ガンズ、オジーオズボーン、メタリカ、SODOM、ナパームデス、カーカス、スレイヤー、アンスラックス等々、HR・HM・スラッシュメタル・デスメタルなんでも聴いてきた。
それだけではない。
GBH、CHAOS UK、DISCHARGE、EXPLOITED等々のハードコアパンクも大量に聴いてきた。
そんな40代のおっさんだけど、今になっちゃ邦楽の方が圧倒的に良いってことに気が付いた。洋楽?もう無理だね、オワコン。
心に響かないってのがやっぱダメだね。うん。 ビリージョエルとアズテックカメラとcock sparrer同時に好きだったな 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 、EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco >>493
犯罪者、糖質ミジンコポール憎悪厨の独自研究w 特徴:
(笑)、キチガイ連呼、24時間待機の即レス、妄想根拠、強がり発言、、、、
それと、すぐに釣れてしまうww キチガイ連呼する馬鹿も、糖質連呼する馬鹿もw
同一人物か、同じような種類の人種なんだろうw
実に理解しがたい、たぶん自己紹介みたいなもんなんだろうけどww ほかに言うことないのかよ、まったく救いがたいw
どうしたら、ここまでネガティブになれるんだww ミジンコ、クラプトンスレで日本社会を批判
【ミジンコ最新語録】
伊藤忠ってややグレイ系商社って知らないでしょ
↑
阿呆ですw >>502
この人、クラプトンスレで早朝残業自慢してた人だよねw
どうしたら、そんなにごまかしてばかりいられるのか、理解不能だわw
伊藤忠は、自社広報もうまいし、代表取締役が代わってから
ワークライフバランス、すごくアピールしてるしww
ただね、中国への過大投資や子会社の損失隠しとかいろいろあるの
三大商社との絡みとかもねw
当たり前だけど、この時代は伊藤忠だって、ホワイトにはなれないということw
そういうのまったく分からないで、しかも話の流れが丸の内だったからねw
本社ビルが三菱地所避けで、日本橋から青山移転したのは、確かここ何年かでしょw
そういうことだって、全然わかってないようだったしww
まあ、ここまで言ってもわからない(ムダ)だろうけど、
早朝残業を管理職が率先するなら、部下たちの帰りは早くしてほしいということw
営業方針は長期ビジョンでお願いねw商社なら資料作成は簡易化でw
流れ無視してごまかすのと、自分の発言したことに無責任なのは止めたらどうなのwww >>504
伊藤忠の経営の不味さとブラック企業の意味をごっちゃにしてる知恵遅れ
とにかくレスの内容が独りよがりで支離滅裂
例えば
(伊藤忠の)
本社ビルが三菱地所避けで、日本橋から青山移転したのは、確かここ何年かでしょw
そういうことだって、全然わかってないようだったしww
【真実】
1957年
(昭和32年)
東京支社新社屋が完成(中央区日本橋本町2丁目)。
1980年
(昭和55年)
東京本社新社屋が完成(港区北青山2丁目)。
しかも、「東京」本社な
http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.com/2015/04/blog-post_797.html?m=1
503は息をするように嘘をつく、まるで下朝鮮の工作員擬きです
阿呆過ぎますが、要注意だよw ミジンコ=ムーブ最新語録
当たり前だけど、この時代は伊藤忠だって、ホワイトにはなれないということw
↑
こいつの妄想だと日本はブラック企業ばかりだな
今や大手企業は、東京オリンピック控えて早朝出勤から、在宅勤務へ一歩踏み出そうとしてるのにな
ここに上がってる企業はみんなホワイトになれないんだろ
https://jisa-biz.tokyo/companies/
時差ビズはアウト!(byミジンコ)
以下、時差Blz HPより
時差Biz参加のメリット
【個人のメリット】
満員電車の回避
通勤でのイライラの解消!
通勤時間の有効活用
空いた電車でメールや新聞のチェック!
プライベートの充実
朝早く出勤して夕方は早く帰宅、
遅め出勤なら朝の時間に趣味や家族のコミュニケーションに! う〜ん、面白いくらいのすげえリアクションだな
で、いつもググッた知識+罵倒みたいでw
だから早朝残業で伊藤忠が出てきたんでしょw
そうなると、検索できるってだけで、知識家になれるって盲信しているんだねえw
知識=本人の経験値なんじゃないのw
ネットのフリー知識だけを頼っていたら、ビジネスマン失格だなw
日々変わる営業方針の管理職でも、それはないでしょw とはいえ、そうなんだ、青山移転ってもっと前からなのね、
本当に申し訳ないけど、発狂しないでねw
名実ともに新体制になって、青山新本社ビル建てるって話があって、ここ何年かで株買ったんだけど、
日本橋離れは、もっと前からだったのね、勉強になったわw で、丸の内にあって、管理職が早朝残業手当もらっていて、日々営業方針立て直してくれて
平民社員は定刻出社オッケーでなんでしょw
その会社にも、投資してみたいんで、コード教えてww >>510
管理職が残業代もらえる会社なんて、お前の勝手な妄想だろw
管理職はその日の方針を決定するため早朝出社し(残業代はでない、まともな会社では昔からあったこと)、
一般社員達は時差出勤の流れで自発的に早朝出勤(残業代は出る、強制している大手企業は無いと思う、ここ10年くらいで普及したよう)
こんだけの話し
人の話や、事実を嘘や妄想でねじ曲げようとするのは下朝鮮の手口だぞw 早朝出勤なんかホワイト会社はやってないという主張を、いつの間にか管理職に残業代付く会社なんて無い(常識、そんな事は誰も言ってない)と難癖付けに切り替える失禁アルツミジンコ爺w これって、ムーブが得意とする手法です!
510はムーブで間違い無いでしょう なんで近年ビー板のコテハンと粘着が流入してきたのかよくわからん >>514
コテハンがビートルズ板を事実上追われ、洋楽板を放浪中
ただ、時々ビートルズ板を荒らすので、制裁対象とされている
コテハン見たら、容赦なくボコってください
たちの悪い荒らしですから >コテハン見たら、容赦なくボコってください
お前らいつ見ても名無し同士で煽り合いだけどなw
ビー板なんて行かないよ 5ちゃんてどうして
労働条件ネタに話が流れていくのかなぁ・・・ 労働条件に話を振っているのはミジンコ
やつはパン工場をクビになって以来、妄想の中で生きている
還暦過ぎたジジイである >>519
自爆したかな?だとしたら御免
アンカついてないから分かりにくいんだよな でもちゃんと読めば社会人と非社会人の区別くらいはできるw 2010年代にライチさん(ぬいぐるみ)以上のアーティストは結局現れなかった
以上 >>524
俺も好き、一発屋イメージあるけど元々ドアーズの影響濃いプログレサイケバンドだったからエレポップ路線でなくてもいい曲多いんだよな
https://m.youtube.com/watch?v=fhMOK6uEc0E 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 、EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco うすうすは感づいていたが、やはり ハッピークリスマス は
パクリであることが証明されたぜ
ミジンコ発狂するだろな
唯一知っているジョンのソロ曲がパクリだったとは
以下参照
https://utaten.com/specialArticle/index/2252 ナポリコピペ君も放火しちゃうようなヤバめのやつなんだろうなあ >>1だが久しぶりに来たらめっちゃスレ伸びててビビるwwww
今日は面白い話があったから持ってきたよ
やはり洋楽を聴かなくなったのは俺だけではなく日本人全体的にそうなったようだな
https://www.riaj.or.jp/riaj/open/open-record!file?fid=1570
>1960年代半ばまでは邦楽よりも大きなシェアを有していた洋楽だが、
>徐々にその比率は小さくなり、2016 年は全体の 9 割以上を邦楽が占める結果となるなど、
>一般的には不振と見られている洋楽市場。
俺は好きではないが米津玄師のLemonなんかyoutubeの再生回数4億3000万回突破だもんなー
欅坂のサイレントマジョリティーもアイドルというのを抜きにして良い曲だから1億回突破してるし
今や邦楽を聴かない日本人は、ほぼほぼ居ない状態だろう
時代は変わったんだよ、未だに洋楽にしがみつくカビの生えたおっさんどもよ 今現在の洋楽はEDMだらけで、既存のポップスもそっちに引っ張られて、結果、魅力的なメロディラインが減った
AppleのCMで使いそうな曲ばっかだよ 俺は今は英語圏以外を漁ってるな
今は簡単に世界中の音楽聴けるからね
色々あって面白いよ >>インスタでライブ体験あげてる10代のほうがリアルってことだよ
X
インスタで下らない劣化退行音楽のライブ体験あげてる劣化若害世代の10代の
ほうがヴァカ、マヌケってことだよ
O
くだらないものを見に行くアフォより
見に行かない子の方が賢い
◎ 結論から言うと
洋楽を聞いていたおかげで
超美人と結婚できた
白人のお姉さんとHできた
語学が得意になった
いい大学に全部受かった
留学できた
海外生活できた
歴史や地理、文化に明るくなった お前みたいな俗物が大半だから
洋楽聴いてもメリットがない今は洋楽が流行らないんでしょ 音楽だけでなくファッション面でもアメリカのものはダサイと認識されるようになってきてる
90年代はアメリカンカジュアル=アメカジなんてのが流行ったけど今では↓この有様
「ジーンズ」不振 大手ジーンズ量販店、店舗数が減少傾向
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6332699
>売上高も2009年2月期の566億5000万円から、2019年2月期は280億900万円まで半減
米ハーレー9割減益 米国・アジアで販売低迷
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40651980Q9A130C1000000/
アメリカの象徴ハーレーも世界的に没落
あらゆる分野でアメリカ産=ダサイって認識が世界的に広まってんだろうな 結局ライチさん以上のアーティストは現れなかった
以上
久しぶりにはるか
ライチさん(ぬいぐるみ)
real Lychee the hyper
https://youtu.be/Hi0_d5qnGQQ 洋楽
今の音楽は歌詞や曲がより深くて、社会に関わっているんだ
(ウッドストック・フェスティヴァル主催者)
○
在日朝鮮pop
歌詞や曲がより深くて、在日育ちの悩みや経験に関わっているんだ
人生応援歌も多い
○ >>542
ウッドストックを引き合いに出すレイシストって… そのまま事実を書くとレイシストになれるスレがあると聞いて レイラと呼ばれた女パティボイド
エリッククラプトンとジョージハリソンは仲良しだったよねー >>544
レイシストの特徴は、まず漠然とした人種差別的な決めつけが最初にありきで
そこからそれに適合的な事実を集め
集められた事実を元にリアリストぶるまでのくだり全部を含めてレイシスト
これをレイシストバリューセットという レイシストの一番の特徴はモテないことだよ
モテない腹いせに人種差別をしてるってだけ
全くモテない高齢者にレイシストが多いのもそのせい
女に相手にされなくなると自分の男性性を誇示したくてレイシスト化する 日本にレイシストはいないよ
ネトウヨとレイシストは意味が違うよ ユダヤ教徒と在日朝鮮人に関しては
事実が述べられた場合には
レイシストと呼ぶより事実の記載と呼ぶ方が妥当なことが多い 若者はロック聴かないんだなぁロックTシャツは着るけどなぁ 様するにHR、メタル、ロックばかり聴いてて、静かな曲に回帰したってことなのかね?
んならU2とかはどうなの?ヨシュアなんかゴスペル調の静かな曲があるだろ。
俺はU2とかアメリカンルーツ(特にカントリー)があるから、そこで自己投影がストップして、洋楽しか一切聴かないし。それがグローバルスタンダードなんだけどさ。
邦楽をわざわざ聴かなきゃならない状況が俺にはわからないなぁ。 メタルとか中途半端な洋楽ハマる奴にありがち。
the who、Zep、U2程度で最初から止まる奴のが安定して洋楽ファン続いてるんだよね。 アホなレスを誰が書いてるのかと思えばU2スレでピエロ演じて逃げたおっさんか〜(笑) たしかにカントリールーツなら邦楽聴くことはないな
自分もそんな感じだし >>557
・・・と
センスねぇやつが自分を説得しています >>559
>ピエロ演じて逃げたおっさんか〜
どのスレでもこれはお前自身のことじゃないかw おっさんの洋楽=ヘビメタ パンク などロック
そしてロック偉い!自分凄い! 若いときからハードロック聴いてきたけど、最近は今まで聴いてこなかったポップスとかが楽しい
竹内まりや最高! >>564
メタリカやスレーヤーが好き!わかる?w >>566
竹内まりやかぁ〜〜イイね!駅とか最高やね 洋楽ってヴォンジョビとかニルヴァーナみたいなイメージ by中学生 50過ぎてからメタルに目覚めた
クイーンズライクの新作の冒頭の 2曲はええなぁ
vocalの声質はなんかブロッカー軍団マシーンブラスターの主題歌の声に似てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています