tool 35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7日にリードトラック公開とプレオーダー開始か
時差あるから日本だと8日かな 2枚組じゃないのか?
13年待ったぞ?80分はちと短いぞ えええ、7曲しかないの?
13年で7曲かー、すごいなぁw >>189
モヤモヤするから釣られるけどラタララスだぞ
ラタララスの9曲目はラタラリス
あとopiateはオピエートだけど邦題はオウピエット ディスポジションとかリフレクションみたいな曲で長いのは大歓迎
10デイズみたいなのはもう聴く気にならんわ リードトラックってDescendingじゃないん? ギリギリプログレにもアンビエントもならないギリギリのサジ事加減が
トゥールのポジションだろ元々(^^) >>208
へ〜じゃあお前が否定しないプログレには近いのか(^^)?
何で?定義踏まえて説明してくれる(^^)? 逃げそうだな〜(^^)
ホラ、サクっと書いちゃえよ(^^)
「そういう風に周りで言われてるからなんとなく」ってアホ丸出しの答えを(^^) spotifyのTOPトラックみるとpodとかjambiとかはいってるんだなぁ
違和感あるよな ただこういう身も蓋もないプログレ嗜好の方面に
トゥールそのものもほだかされて方向性を失敗した感あるよね(^^)
トゥール自体プログレへの解釈が足りてないっていうか未だにワナビー感強くて(^^)
そういう観点でも決してプログレバンドじゃないよなぁ、って(^^) >>215
反論できる次元はその程度ってのが答えでいいの(^^)?
バカ丸出しだけどこれが今のトゥールファンのレベルでいいのかね(^^) >>217
ホイミン知らないの?
トゥール新参さん、宜しくね トゥールの出自はまぎれもなくオルタナだし今もそうだよ(^^)
公的な意味でのオルタナじゃなくて流行語としてのオルタナ。
80年代のヤンキー。90年代のチーマーみたいな(^^)
お前らバカだからプログレとかちょっと敷居が高い
進学校とか思ってそうだもんな(^^)
ヤンキー集団の中に知性を感じさせる奴を見つけたから進学校に行ける、いやむしろ進学校生でしょ!みたいな(^^)
まぁそもそもプログレ=敷居が高い=進学校。みたいな発想が面白いんだけどね(^^) ホイミンて在日朝鮮人だとバラされて激怒してた人でしょ?
揉めるとスレに粘着するから面倒だよ >>218
オレなんて俄かトゥールファンだよ(^^)
トゥールがホントにオイシイ時期しか知らないしそれ以降は切り捨てだから(^^)
旬を過ぎてから先の見えない長い長〜い期間を耐え忍んでる救いのない連中のほうが
よっぽど真性のファンだと認めざるを得ないね(^^)
何が楽しいの?って疑問はあるけど(^^) 俺も古い考えの人間なもんでストリーミングは嫌いだな
TOOLまでストリーミング始めるとはちょっとショック >>220
どもども(^^)
コレ、お前の友達作ってやってんだぞ(^^)
また久しぶりに被害者の会でも集えるようになるといいな洋楽板も(^^)
ただ頭が働いてる奴はそれにまず参加しないコトは念頭に置いとけよ(^^) >>221-222
何かそうさせる耳の痛い言葉なんて今日一切オレは書いていないと思うけどな(^^)
トゥール≠プログレが気に入らないのか(^^)
やっぱりお前らの中でプログレは学閥みたいな妄信してるってコトか。
それがオメデタイなぁって言ってんのに(^^) >>223
そうそう
あの頃は楽しかった
社会人なったら音楽なんて聞いてられないしな
掲示板も最近帰ってきた >>228
トゥール全盛期?まぁひとつの時代だったね。良くも悪くも(^^)
トゥールの勢いがあったからファンの痛い言葉も勢い任せの狂信者って感じに受け取れたけど
今のこのトゥールのザマで見当違いな固定観念晒すって、ただの浮いたバカにしか見えないわ(^^) >>229
オレがどうとかはお前に関係ないだろ(^^)
お前が今孤独である事実だけ噛みしめろよ(^^)
>>230
聴かね〜だろ(^^)
マジで10,000デイズの曲ってライヴで聴いたきりだし。長ェんだろどうせ(^^) プログレの論拠付けはできね〜けど
アンビエント扱いは否定するなんてバカかましてるから晒した程度で
何で被害者ぶるんだろうな(^^)
プログレをプログレ足らしめる明確な基準なんてね〜だろ(^^)
まぁ同様にアンビエントもそうだから結局自爆発言してる、って教えてあげてるだけなのに(^^) 俺はまだひょっとしたらと思って音楽聴いてるけど
アネマ、ラタみたいな体験はないな
ライブではたまにあるけど >>230
俺は一応聴くけどね
前作は買ったけど時代はとっくに終わってた
音楽掘れる時間もないし卒業 >>234
ラタララスの時点であの音楽性でのあれ以上はないし
全然違うコトやってもそれはトゥールである必要ないからどのみち聴かないかな(^^)
そのぶんラタララスまでは認めてるってコトでね。当時の思い出補正で(^^) 詰まる所当時のオルタナのオルタナみたいな
インディーズって日陰が晒されてもまだ照らせない日陰の脈動みたいな
神秘性が保てていた頃が古参にはトゥールの魅力の最盛期だったワケで(^^)
それが無くなった今純粋に音楽だけで聴いて判断しろって言われても
やっぱそれがトゥールの魅力の大きな一部だっただけに難しいよね(^^)
一発屋の女外連れ出して明るいところで咥えさせてもゲンナリするだけでしょ(^^) >>238
感情論だけでダメ出しされてもなぁ(^^)
「トゥールはプログレ!根拠?なーい!でもプログレ!」っつってりゃ
お前は「おお、同志!」ってなるのかよ。完全なバカじゃん(^^) いまどき5ちゃんでコテハンやってるやつなんて絶滅危惧種だ
生暖かい目で見てやればいい 世代世代で解釈が異なるのは止む無しとしても
実際体験してきてる中でのこちらの確信よりも
薄っぺらいその場だけの宣伝文句を鵜呑みにする感覚が理解できない(^^)
追体験を模索しながらその実、現実なんて受け入れたくないみたいな(^^) >>241
ninスレにもNG登録しないでコピペ連投と争ってるアホいるで 良い音楽は普遍的だなんだのキレイごとはいつだって言えるけど
2001年にグラッジのあのイントロを初めて聴いた瞬間の興奮と言ったらなかったね(^^)
体験できなかった股ずれカアイソウ(^^) 普遍的な音楽といえど旬というモノは必ず存在する(^^)
時代の空気、在り方、そのどれもがトゥールにとって作用した2001年を
体験できた者と出来なかった者ではトゥールへの解釈も雲泥の差と言えような(^^)
後追い諸君は曖昧模糊な追体験を模索するより
今が旬の流行りロックのその瞬間でもせいぜい追いかけいればよいのではいないか(^^)
今で言うならワンオクロックとか、いかがか(^^) >>248
正論過ぎて皆黙ってしまったな
ラタ当時はアホ共も噛みついてくる元気だけはあったから
>>243
こういう反論すらせず斜に構えてる奴はホントに笑えるわ
自分の言葉すら持たない評判にのるだけの人間が今のトゥールを聴くわけだ ホイミンとID:9aGooynsの共通点
「トゥール」と書く
下手な自演だな >>252
ww
まあ自演でもいいよ
君の意見を聞かせておくれ >>250
後追いにとっては絶対的なマウントだからねこれは(^^)
ただその劣等感はこいつらリスナー個人の感情的な問題であって
その嗜好の対象であるトゥールが真に時代の覇権を握った瞬間が
実際に存在した証言をここに示しているワケであって(^^)
お前ら凡百の個人的な劣等感よりトゥールの功績を喜ぶコトを優先させることが
真のトゥールファン=狂信者=選民の証と言えようものだと思うんだが(^^) >>251
トゥール聴いて気楽なんてよく言えたもんだな(^^)
オレは今でも46&2のイントロのベースがなった瞬間正座してるよ(^^)
あの一瞬で張り詰める緊張とその音世界に持っていかれるような感じを受けないようならば
まさにお前らにこそトゥールはアンビエント音楽というコトになるが(^^) >>252
お前は意識的に
こちらから区別がつかないよう
他のバカにレベルを合わせてそんな書き込みしているってコト(^^)?
そんなコトはないと思うよ(^^) >ラタ当時はアホ共も噛みついてくる元気だけはあったから
オレは今でもアナマ派だけどね(^^)
まぁ頂上決戦だわ(^^)
当時ディスってた内心、重重そのレベルは認めてた前提だったで(^^)
同時にここがトゥールの極地点だとも感じながらね(^^) 唯一トゥールにも確変の可能性もある時期が存在したかも知れない(^^)
それはマッシヴアタックのブルーラインズ、プロテクションからのメザニーンのような(^^)
だけど散々時間をかけて1万デイズを出して中途半端な停滞ぶりを晒してしまったからね(^^)
プログレバンド気取るのも勝手だけど本質がないのに
そのスタイルに見られる冗漫さだけ(本質が自分らでも掴めないこそか)残すなんて
下手なプログレバンドにすらなれない解釈の未熟さ、そして迷いこそトゥールをプログレ路線へ向かわせているんじゃあないか(^^)?
サードアイの緊張感はどこへいった?サードアイのような演奏時間を意識してるだけか?と思っちゃったね(^^)
まともなリスナーをバカにしない方がいい(^^) 5ちゃんで固定ハンドルやってる奴は自己顕示欲は人一倍強いがリアルで友だちいなくて暇な構ってちゃんと相場が決まってる サードアイ聴くと真っ暗闇の洞窟の中にいるような感じするんだよ
そっからどんどん光が見えてきて射精しちゃう感たらなかったな
後にも先にもそんな曲聞いたことがない 良くも悪くも結局のところホイミンくると盛り上がってるよな
かわいいよおまえら toolの本質はアニマまで
トレントレズナー怒らせた件でもメイナードのメッキは剥がれたし >>364
>サードアイ聴くと真っ暗闇の洞窟の中にいるような感じするんだよ
この表現は言い得て妙(^^)
深層心理の更に奥にある無限回廊に強制的に突き落とされたような
逃げられない不安と知的好奇心が同居する得も言えぬ感覚にとらわれるね(^^) >>266
良くも悪くも的を得たコト言ってるからな(^^) >>269
残念ながらお前が嫌ってる程オレって万人には嫌われてないんだよね(^^)
なんかプリティなトコあって、憎まれないタチなんだ(^^) >>271
懐かしいわ2000年当時からこの返ししてたな
>>261
完全に同意
ホイミソは何となく思ってることを全部言葉にしてくれるから愛してた 当時は選民思想って連呼されてたな
確かにあの時代のトゥールファンは選ばれし民だったからな
今となってそれはより明確なものになった TOOLはあの頃の神秘性を失ったとしてもTOOLでしかないしそれ以外になることはねえ、他のバンドもまたTOOLになることはできねえ
アニマとラタが極地だったのは仕方ないとして出来不出来はさておき10000daysもまたTOOLの音楽としか形容できん
TOOLはオルタナティブだろ
まあなんだかんだ10000daysもあれはあれで好きなんだよなあ〜 先行曲とか出さなくてええんやけどまあ今の時代しゃないか トゥール 新曲「Fear Inoculum」を8月7日21時公開
http://amass.jp/124055/
トゥール(Tool)は、13年ぶりとなる新スタジオ・アルバム『Fear Inoculum』のタイトル曲「Fear Inoculum」を
日本時間本日8月7日21時に公開すると発表。YouTubeなどで公開予定。
バンドのInstagramページで少しだけ聴けます。
アルバムは海外で8月30日発売。スタジオ・アルバムは2006年の『10,000 Days』以来。
新作のプロデューサーはジョー・バレッシ(Queens Of The Stone Age, Chevelle)。
「Fear Inoculum」 ※8月7日21時公開予定
https://youtu.be/q7DfQMPmJRI 言わなきゃいけないじゃなくて言わずにいられないだった 出来がどうであれ、ちゃんとリリースしてくれるなら文句はない
佳作でも駄作でもTOOLのアルバムなら買わずにはいられない
聴いてみて不満だったからといって文句を言ったところで佳作に変わるわけでも金が戻るわけでもない
それだけのことだ >>280
ド素人が作ったハリーポッターのトリビュートアルバムみてえなジャケだな(^^) >確かにあの時代のトゥールファンは選ばれし民だったからな
>今となってそれはより明確なものになった
おめでたい解釈すんな(^^)
お前らのはただのドM耐久レースだろ(^^)
部屋の隅で雨漏り待って口開けてじっと耐えてるようなみすぼらしさに
選民だのの意識の高さは微塵もないわい(^^) >>274
>>283
リスナーの命題は無責任に美味い酒を求め続ける行為に近い(^^)
泥水でもありがたい、酔えるなんて愚かしさ全開こそ愚の骨頂ってやつよ(^^)
熱心なトゥールファンである自分を見せるコトを優先してるような陶酔がこの上なくキモい(^^)
そんな発言を晒した上で「新曲スゲー良かったぁ」なんて言葉
吐いたところでいかにそれが軽く見えるか想像もできないのかというね(^^) >>290
俺は前作も二回くらいしか聴いてないよ
新作出るからスレの様子をちょっと見に気たの >>291
より美味い酒を求めるだけが楽しみ方じゃないんだよ、1番良いもの以外は泥水だなんて優越決めてランキング付けるような楽しみ方しかできない幼稚なおじさんにはわからんかもしれんがな
おまえがどう思おうが勝手だがおまえは極端な主観を振りかざしてるだけで物事の本質を捉えてるわけではないことにはよ気づいた方がいいぞ
来世はもう少しまともな脳味噌で生まれてこいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています