The Beatles ビートルズ 総合
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廃墟となったビートルズ板の受け皿 荒唐無稽な独自研究は無視進行でいきましょう >>385 自分以外は、みんな基地外扱いしてるけどさw そういう人こそが、本物の基地外だって自覚ないのかあww >>390 そんな自覚あるわけないし、する必要が無い。 俺は根拠無しでキチガイ扱いは一切していない。 だから俺にキチガイ扱いされてる奴は確実にキチガイだよ。 >>371 ブリティッシュビート、サイケポップとどこに折衷ポイントがあんの?love you toだけが? 2度目の質問? 気違いは気違いなりの根拠があると言うが それは一般世間では通用しない 気違いの頭の中で生まれた根拠だから、、、 >>381 キチガイのくせに雑魚のチキンウケる(笑) >>393 最近ちょっとフランクザッパを聞き返してたんだけど OUTSIDE NOWとかHE USED TO CUT THE GRASSとかでザッパがシタールを弾いてんのよ これは何を意味してるのかっていうとロックミュージシャンで最初にシタールを使ったのが ジョージハリスンなわけでザッパはジョージフォロワーなんだよ まあラーガテイストをロックアルバムに取り入れるっていう観点においてのね >>394 全くその通りw だからお前はキチガイなんだよ ラブミードゥしか書けなかったポールは、 プリーズプリーズミーを書いたジョンから作曲を教わった。 ジョンがいなければ、 ポールはキッズミュージックしか作れない。 ポールのラブミードゥでデビュー失敗したビートルズは、 ジョンのプリーズプリーズミーのヒットでデビューは成功した。 リーダージョンの作曲力がなければ、 ビートルズはデビュー成功できなかった。 ポールの書いたデビュー曲「ラブミードゥ」はヒットせず ジョンの「プリーズプリーズミー」で大ブレイク ジョンの「抱きしめたい」で世界制覇 初映画「ハードデイズナイト」の主題歌はジョン 次の「ヘルプ」もジョン 世界初の宇宙中継「愛こそはすべて」もジョン サイケ時代の代表曲もほとんどジョン 好きな曲アンケートも、会いたいメンバーもジョン 肝心の部分ではすべてジョンなんだよ これ以上お前らは何を望む? ? キチガイ400、今日も発狂中! ワロス ハッスル400! 楽しそうだな >>399 サイケポップと音楽的にどう折衷してるのかって言う見解を聞いてるんだが? 言ってる意味分かるよな? >>399 ただ単にシタールを最初に取り入れたミュージシャンがジョージハリスンって事で、love you to が ラーガロックの先駆けって事でこの曲を評価してるってただ単にそういう事? >>402 そんなんやっても無理だから(笑) クラプトンスレに毎日大量のキチガイレス投下してるじゃんお前。 >>403 さっそく発作かw >>406 基地外ワロス クラプトンスレ荒らしも告白 (笑)←基地外荒らしのマークw >>407 >(笑)←基地外荒らしのマークw そんな誰でも書けて、今すぐやめられるもので相手を判断してるから いい様に踊らされるんでないかい? >>408 早速反応 ヘタレは使用やめるかな? 笑 >>408 そんなこと言ってるようじゃあ「キチガイ」認定の阿呆と同じレベルだよ ほれ(笑) 私は盲目です。と言ってるようなもんだよそれ(笑) (笑)(笑)(笑)(笑)(笑) >>407 いたく同意!おれも406と408、411は同一で 真性きちがいと思うw 特徴:(笑)、キチガイ連呼、24時間待機の即レス、妄想根拠、九官鳥発言、、、、 まだまだあるが、とにかく嫌な性格のきちがいだなww というように(笑)だけ書いときゃオマエらいくらでも釣られ放題な訳で(笑) (笑) 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 、EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco >>418 >封じ込め成功 ちょっとウケたわ(笑) あーあ封じ込められちゃったよ(笑) 大変だこりゃ〜 >>405 サイケポップがなんなのかって見解を説明する必要がありそうでなかなか面倒な質問だな ロックにシタールやラーガ音階を取り入れた最初の人物がハリスンなのは間違いないが ノルウェーの森なんかは単にシタールに挑戦してみましたって感じの全然ダメダメなレベル ビートルズのラーガ解釈はここからLOVE YOU TO〜RAIN、PAPERBACK WRITTER辺りまで 到達することも含めた評価だな 単にラーガを使っただけなのがノルウェーでLOVE YOU TOはサイケデリック解釈としての ラーガ、その深度や掘り下げ具体に対する評価ってこと ビートルズが提示したサイケデリック、サイケポップには元々ラーガミュージックが 抱き合わせになって含まれていたということ その点が他のサイケデリックグループとは違う独自性ということ >>423 えっ?ペイパーバック、レインはlove you to の影響なん? じゃなかったとしたらlove you to 一曲がサイケシーンに影響与えたってのはちょっと違うと思う? だったらペイパーバックとかレインとかトゥモローネヴァーじゃない? 封じ込められちゃってレスが出来ないよ(笑) (笑) 構ってあげたいけど全然レスが出来ない(笑) こりゃ封じ込めれたな(笑) >>426 ペイパーバック、レインは単なるサイケデリックではなくLOVE YOU TO同様に (ビートルズ特有の)ラーガミュージックからの影響が関係してるってこと トゥモロウはサイケデリックではあってもラーガが関係しないからこの場合は 無関係ってことになるな 特徴: (笑)、キチガイ連呼、24時間待機の即レス、妄想根拠、強がり発言、、、、 それと、すぐに釣れてしまうww >>437 総括するとビートルズのサイケ解釈の独自性っていうのはサイケとラーガを 最初期の時点から抱き合わせたって辺りにあるわけね これは二番煎じではなく完全にビートルズが先駆者なわけだよ それとラーガっていうのはシタールとか音階だけじゃなく ラーガ的なコード感とかラーガ的な楽器の鳴りっていうようなものも含めて ビートルズは取り入れていたと思うわけね 例えば先に挙げたレインやペイパーバックもそうだけど ディアープリューデンスのリードギターなんかもサイケデリックかつラーガ的だし ホワイルマイギターのアゴギの鳴りなんかもサイケデリックかつラーガ的に聴こえるんだよ >>438 うーん、わからないでもないけど、あなたの個人的な解釈ですよね、それ? ジョンとポールがほんとにそう思って曲書いたんかなー? 66年とかまだ、ビートルズインド行ってないですよね? 信憑性が欲しいですよね。 ジョンとポールというよりもビートルズにラーガ的な感覚を持ち込んでたのはジョージなわけでね それはジョージの作る曲だったりジョージが弾くアコギやエレキだったりもちろんシタールだったりね ただジョージが持ち込んだアイデアにゴーサインを出してるのはもちろんジョンやポールだし そのジョージのアイデアの影響をジョンやポールも受けていったわけだよね バンド全体として・・まあ特にジョンかな あと個人的な解釈というけどシタールを使ったポピュラーミュージック史の最初の1人目が ジョージだからね それは史実としてそうだから >>440 でもそれがサイケデリックロックに繋がったって事になるんすかねー? 決定的な発言とかあります? ジョン、ポールの? 俺達はインドの音楽から影響受けてサイケに走ったって言う発言? インド=サイケみたいな定義の功罪を一般にビートルズが作ったのは間違いないけどさ。 もう少し深い部分で議論するとどうなんすかねー? きみってミジンコくんなの? インド音楽からサイケに走ったとは云ってないんだけどね あと深い部分で議論ってのは宗教とかも含めた? その辺はググればたくさん出て来るだろうからね ハレクリシュナとかヒンズー教とかラビシャンカールとか ぼくはそもそもそういったビートルズ学術研究家とは全く違うジャンルの人なんで >>443 ミジンコ君て誰ですか? ビートルズスレは基本あなたのスレしか返って来ないんであなたのスレしか見ないですね。 後はゴミレスしかないでしょ?w → インド音楽からサイケに走ったとは云ってないんだけどね それだとあなたの最初に言ってた事とズレて来ませんか? あなたは最初にlove you to は サイケポップの先駆けだって言うような趣旨の事を言ったんです。 これはスレを振り返れば全員が証人です。 → あと深い部分で議論ってのは宗教とかも含めた? 宗教とか精神世界なんてあんまり興味ないんで、音楽的な事でもっと分からせて下さいよ? 何がそうなのか? >>443 追加 → ぼくはそもそもそういったビートルズ学術研究家とは全く違うジャンルの人なんで じゃあどんな人? 厳密にはわからないけど ぼくはビートルズがインド音楽からサイケに走ったとは思ってないんだよね まずUSのアシッドロックブームにのっかる形でUK独自のサイケポップを標榜しつつ 時同じくしてインドに被れたジョージがラーガ音楽を持ち込んだ・・ だからたまたま同じ時期にサイケブームとジョージのラーガ没入が重なったってことだろうね で、ラバーソウルのラーガはまだまだ習作状態でLOVE YOU TOで初めて本格的に ビートルズ流のラーガサイケポップが結実したと思ってるわけでね それが更にレイン、ペイパーバック等の傑作シングルとして結実していったと そんな感じだね まああとは繰り返しになるだけだろうからこの辺で >>446 0371 名盤さん 2019/07/10 18:02:32 ウィズインユーウィズアウトユーとかジイナーライトは民族的なイメージ通りの ラーガ解釈をそのままやってるだけ LOVE YOU TOはブリティッシュビートというかサイケポップとの折衷を計ってるとこがポイント高い。 じゃあ運良く生まれたんだ? レインとペイパーバックライターの方がlove you to より 先じゃなかった? LOVE YOU TOはリボルバーでレイン、ペイパーバックは ジョージにシタール勧めたのデビッドクロスビーだけどな シタール導入はキンクス シーマイフレンドの方が早い 齢71のワシはリアルタイムで聴いとったぞ それさあ、ジョンの歌い方って、もともとラーガっぽいとこあって ジョージがインド音楽に影響受けて 結びついたってだけで、ノルウェーの森のシタール以外は ジョンに関しては、ラガーとあんまり関係ないんじゃないのw あ〜個人的意見だから、発狂レスには対応しませんけどww サイケはアシッド発生のの西海岸系?そこからじゃないの? 一般的には、サージェントなんだけど ルーシーとアデイの感じ? むしろシドバレットやストーンズのサタニックやジミヘンだったけどね ビートルズやストーンズの曲を集めたサイケ風のカバーアルバム (タイトル忘れたけど、一時期話題になった?) むしろそっちのサイケのほうが、明確だったね、なぜかww あっ、これも個人的意見で 絶対に正しいと思ってないよ、ほんの感想程度でww ポール・マッカートニーの最新ライヴにリンゴ・スターがゲスト参加 http://amass.jp/123135/ >>454 コルトレーンのインディアなどに影響され ラーガ寄りのサイケ曲、 バーズ/霧の8マイルの発売が 1966年3月14日 ラヴ ユー トゥの録音が 1966年4月13日 なのでビートルズのが後追いだね ラビシャンカールとコルトレーンとジョージがつながってるよな あとバーズは全然遅い ノルウェーの森の発売が65年12月 だからジョージにシタール勧めたのデビッドクロスビーだからw バンド内に12弦ギター弾きまくるリーダーいたらシタール弾けないでしょ? キャラ被るでしょ。 しかしマッギンが12弦ギター始めたのはジョージの影響だったりするからな。 シタールっぽい12弦ギター奏者っていうとやっぱフレッドニール バーズとかジェファーソンエアプレーンへの影響大 >>460 ノルウエーの森はサイケとは言い難いでしょ 8マイルズハイ は完全にサイケだけど ラーガサイケはバーズが先を行ってる 調べたら バーズの「ホワイ」はラヴィシャンカールのインド音楽をロックに落とし込んだ曲で、それは65年に作られてると その頃バーズとビートルズの交流で バーズがビートルズにラヴィを教え、 インド音楽に目覚めたビートルズが ノルウエーの森の録音に至った その後、霧の8マイル/ホワイが録音発表され、 西海岸サイケが顕在化して ビートルズがリボルバーで続く、 という流れかな >>465 なんで俺が>>461 に書いたことと同じことをもう一度書くんだ?w >>469 ソースつきで詳しく読めるじゃん マッギン御大の発言やから貴重やで 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 、EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco >>471 855 ホワイトアルバムさん sage 2019/07/15(月) 11:52:00.57 ID:???0 >>847 >>852 お前イタリア語出来ないんだろ 捏造改竄は下朝鮮の十八番 Angelo Forgione -ナポリタン文化を愛するルシオ・ダラは、次のように語っています。 «そのナポリタンはビートルズ以外の20世紀の最も重要な音楽です!私たちは、私達に戻って取得する必要があり、地方ではない、海外でクローニング」。 世界のメロディーとベルカントのルーツがナポリ語であることは否定できない。 おそらく13世紀のシュヴァーベン・ナポリで、私たちが今ポップ・ジャンルと呼ぶもの、つまり人気が出てきたものが、ヴォメロの丘の田園地帯の洗濯機で歌った最初の曲で形作られ始めたのでしょう。 次のAngevin時代には、民俗音楽における最初の作品が公の場で署名され、Flemish Adam de la Halleが署名しました。 通り過ぎるヴィラネルフランドルオーランドディラッソ、アドリアン・ヴィラールトとヒューバート・ワエルラント、方言のようにリンクされているナポリの旋律の進化によってヨーロッパに広がっは、 世界中の広がりが鋭い減速を経験した場合でも、中断されませんでしたその影響は1960年代にイギリスとアメリカの音楽で起こった。 今日、世界中を回ることは、ナポリの歌の素晴らしい古典的なレパートリーです。 しかし、この歴史はすべて、20世紀の素晴らしいバンドの国際音楽にどのような影響を与えましたか。ビートルズの曲をいくつか聴いて理解しよう。 これが、番組を紹介するHPのグーグル訳 ビートルズ以外のっていってるぞ、知恵遅れミジンコポール憎悪厨w 盗作じゃなくって、影響を与えたっていってるだろw ミジンコムーブの妄想 イエスタデイはイタリア民謡の盗作だ〜! 基地外終了 笑 >>473 どこが捏造だよ グーグルの翻訳だぞ 知恵遅れの妄想爺w 百聞一見に如かず! ↓ この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 >>466 https://youtu.be/J74ttSR8lEg これね、なるほど。サイケ初って言う点では分かりますねー。 ズレてて音量の大きさ違うギターとか当時っぽくていいですがw (ハンマリングとプリングが下手なのがすごくいい味) こことlove you to がサイケポップの先駆けってのとは全く違う気がするんだよなー⁈ この板にいるのに8 miles high初めて聴く奴がいるとは単純に驚いた。 たしかに下手だよな。初めて聴いた時イントロの時点でこれデモじゃないの? って思ったよね。 >>480 すいませんね、世代で言うとニルヴァーナくらいなもので。 バーズはでもいいのはこの曲だけじゃないですか? 後、当初の質問に対する解答はどうなるんすかね? >>481 >バーズはでもいいのはこの曲だけじゃないですか? そうなんだ?俺はコーラスワーク自体が好きな感じなんで、割と好きな曲あるよ。 >後、当初の質問に対する解答はどうなるんすかね? ごめん。横ヤリなもんで流れがよくわからない。 >>481 8マイルが一番の代表曲というわけでもないですよ サイケの重要曲ですが 一般的には mr.タンブリンマン、ターン!ターン!ターン!が フォークロックの代表曲 アルバム、名うてのバード兄弟が トータルアルバムの名盤 ロデオの恋人がカントリーロックの名盤 とされてます。時代のトレンドを先取りして次々提示した点ではビートルズ以上かも まあビートルズに比べて地味かもですが、 いい曲、60年代アメリカロックの重要曲がたくさんあるので、良ければ追ってみてね 一般的には、最も間違っている人々が、 最も声高に「自分は正しい」と主張する場合が多いw その欺瞞や醜さや無知は、奇妙な理屈で正当化されようとするが そういったフリがもはや不可能になると 彼らは自分の愚かさを他の誰かのせいにすることに全エネルギーを注ぎw ミジンコとか、訳の分からないことを言い始めるw >>484 そう、あんたの事だねw 正面切って反論できず、他の批判言い出す奴 >>484 こんなアホな文章をいちいち打ってるのが信じられないよw 一般的には〜場合が多い とかどんな顔して書いてんだよ。何が一般だよw お前らとっくに狂ってるだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる