最悪ライター対決、宇野維正VS沢田太陽★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幼稚な嗜好、恥ずかしい言動をまき散らす不細工オッサン2匹の対決
引き続きどうぞ!!
※このスレは自称「音楽ジャーナリスト」について語るスレです
KKKは出入り禁止
また以下の該当者は別スレでやってください
・差別主義者
・コテハンの話したい人、
・メンバー一覧荒らし(多分KKK)
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1550226319/l50 >>273
矢印抜きでもお前は十分にキチガイだよ。
クラプトンスレ常駐。
あとお前の自己申告はすでに考慮する価値が無いと判断されてる。 自分こそが自己申告によって気違い認定されたのを
もう忘れているのか笑困った気違いだな >>276
そんなんでは誤魔化せないよw
俺がいなくてもキチガイ3人であのスレ永遠に回ってるし。
>>277
だから無駄だってば。
なんとか同じレベルに引き下ろしたいんだろうけど
妄想頼みのお前らとは根本的に違うから。 俺はお前の相手するのやめて消えればおしまいだけど、
お前は毎日キチガイっぷりを晒し続けてるわけだし。
これ何度仕切り直したところでパターン同じだろw 特徴:
(笑)、キチガイ連呼、24時間待機の即レス、妄想根拠、強がり発言、、、、
それと、すぐに釣れてしまうww
それとここでは九官鳥発言?w
この人自己申告ばっかだが、それが独善的過ぎて他者とは共有できていないww 大崎洋が優秀すぎるとかネポディズム国家とかって要はどういうこと?
ツイッターで具体的に連投とかしないから何が言いたいかよくわからんこと多いんだよ
それっぽく見せるこはうまいんだろうけど 知ってたら偉そうに出来る事象に触れたいだけでどういうことでも無いんだよ
連投出来るほど話を展開させられないのでお察しだろ 宇野は自分の頭では絶対理解できない分野に首突っ込んで否定するんだよ
何も分かっていない
○○○を語るレベルに無い
などと、物凄く適当な因縁をつける
ツイッターでやられると、その分野のそれなりの人間が反論せざるを得ない
すると不思議な事に、頭カラッポの宇野がその分野のそれなりの人間と肩を並べてるように見える
宇野は全て計算ずくでそれを狙っている 免疫が無いと、ネポディズム国家って一体何なんですかって問いただしたくなるだろ?
問うたところで最初から答えを持ってないんだよ
ネポディズムも知らないのか!だから駄目なんだ!とただのオウム返しでマウント取られる なまじ禿散らかしてるから、一見すると年配の識者と対等に渡り合ってるように見えるだろ?
中身は小学生並みだよ
年配の識者は経験値なりに必ず敵がいて、識者に対するライバル心で宇野を擁護したりするバカが現れる
それもまた宇野の策の内で、あれよという間に何ひとつ成し遂げていない宇野が、識者と並んでしまう >>283
そうかあ、そういう論法があったのね、確かに無敵だw
まあ読まされるほうは、納得できないだろうけどねw
ここの人たちの論法って、いつも違和感感じてたけど
そういったテク使ってたんだねえ、kkkとか
困ったもんだねえww メタル・ゴッドの後継者は必要なのか?
須永 この先、伊藤さんが引退したら、伊藤さんの後継者となるような人、実体験が豊富で、
巧みな話術を持っていて、キャラ立ちもするっていう人物がいないと思うのですが。
伊藤 あのね、野球とかバスケットとは違うわけだから、後継者なんて要らないんじゃない?
野球はドラフトで入れたりして、競技を継続させるための方法を各球団が考えながら色々やっているわけでしょう。スポーツとして。
音楽評論家ってそういうのは要らないんじゃないかな。例えば大貫憲章さんの後継者っているの? いないよね。ロンドンナイトの
DJはいるかもしれないけど。渋谷陽一さんや湯川れい子さんの後継者も、福田一郎先生の後継者もいない。
今、音楽ライターはいっぱいいるけれども、音楽評論家はいないからね。自分の文章に責任を持ってやっていないし、
自分で探してきたネタじゃなくて、みんなのネタで組み立てて書いているから。まあねえ、後継者って言われてもないよね。
須永 別に、って感じですか。
伊藤 いいんじゃないの、いなくても。 エドシーラン誰も触れないw
ゲスト豪華過ぎると節操ないんだよな キャレドのアルバムも誰も評価してない 三面記事の一部を引用してつぶやくけど自分は何も言わないのもうやめて欲しい あれイラッとするな
何も言わなければ叩かれないと思ってるんだろうが、特に言いたい事がないのに引用してるのが不気味w とりま上げとけば最新のニュースをチェックしつつソレについて深い思索してる俺アピールが出来るじゃん サッカースタジアムのゴミマナー云々の話の時に宇野が、ゴミ拾いとかクソどうでもいいよな、とツイートして炎上してたのは、とてもよかった
覚えてる限りあいつのツイートの中で一番いいことを言ってた テレビから離れなれない人だよな
どんどん太ってさw サブスクの呼び方がダメな理由がいくら考えてもわかんねーんだが こんなことばかり言ってるな
日本でラップが広まらないのはヒップホップと言ってるからだとか >>296
サッカーファンなんて民度の低い連中(労働者階級)しかいないからなぁ
そんな奴らがゴミを拾ったくらいで褒めるのはおかしい 台湾は知らんけど、カルト宗教はニートでも海外視察や研修という名の無料旅行があって、いいよな すみません、スレ間違えました
色々深えな、マジによ 沖田がりゅうとかRTしててショックなんだけど。。。 >>299
日本でラップが広まらないのはサランラップ言ってるからだろ >>303
おっ適当に絡んでくるな
英国王室はサッカー好き多いぞ ASAPの件、トランプ支持への寝返り多くなるんじゃねーかな >>308
労働者階級を自分たちの支持層に取り込むためにサッカー好きをアピールしてるだけな 吉本の件を丸く収めるのは世間が一番やって欲しくないムーブだと松本人志はわかってると思う 芸能ニュースに噛まないわけにはいかにいからフェス楽しめてなさそう 日本のニュースチェックはいいだろ
かわいそう 宇野維正さんはネポティズムという言葉を知って使いたくてたまらない時期なんです タナソーもハゲも無駄にカタカナの哲学用語使いたがる タジタジtaji_taji_kun
そして、フィリップ・ベイリーご本人からも反応のあったこの柳樂さんの素晴らしいレビューね。知らない固有名詞も結構出てくるんだけど、全部必要だし凄く為になる。
購入しちゃいましたよ。
反対にこのゼメキスの新作『マーウェン』のレビューの酷さ。宇野維正さんの記事です。画面に何が映っているか、見所がどこなのかなどがさっぱりわからない。
いらない固有名詞ばかり出てくる。冒頭はしばらく『ストレンジャー・シングス』の記述です。なんなの? 海外ドラマって言ってもブレイキングバッドとストレンジャーシングスにしか言及できない知識も情報も足りないライターの時代じゃないんだよな 西寺とかいう5流雑魚ミュージシャンがマイケル特集でフジテレビに出てるお ホーギーカーマイケルについて語ってるね
詳しいよ彼は 本業ショボいくせに洋楽語りでやたら出てくるミュージシャンって
サエキけんぞう以来か 最悪ライターといえば増田勇一だが、宇野とどっちが最低かな?
沢田はもはや外国でブログやってるただのパンピーなので不要 どう見ても宇野だろw 増田は身の丈をわきまえてるけど、
宇野は政治・経済から芸能、スポーツまで偉そうに語るからな でも宇野の言う通り松本人志は場を収めにかかったよな 何もかも中身が薄いんだよな
自分の意見はどちらでもないという物言いで、多勢に乗って小鼻膨らませてる
俺だったら恥ずかしくて死ぬ >>327
音楽批評と一緒だな
トレンドに乗っかりたいだけなのが禿の正体 鼻ペチャだから小鼻は膨らませたくても膨らまないんじゃないかな >>326
後輩のために権力側と戦っているように見せて、実は権力側とズブズブなのが松本
宇野はそんな事も見抜けていない 吉本自体がヤクザとつながってるどうしようもない組織だってとこに言及しないとダメ
たけしも松本も加藤もそこができてない 入江にコメント出させろよ
あいつが吉本とヤクザの癒着一番知ってるんだから 吉本から金貰ってるマスコミがパワハラとかコンプライアンスに話そらそうとしてるだろ?
今頃社長も会長もほっとしてるよ
あいつらが隠したいのはヤクザとの関係だけなんだから ジャニもな、知り合いが辞める時にヤクザが出て来て揉めてたわ 宇野ツイ、若い女子いない発言で、おじさんに言われたくないメッチャわろたw
価値観押し付けるなや スクショ見れたわ
Zeppでやってる時点で日本の女の子に届くような状況じゃないわな 現場に居たけど今の若い子達はライブで痴漢が多いから、前方には行かないんだよ。
前方から客入り見てたら、後ろは若い女性が多かった。
宇野は二階席に居て途中から降りたから分からなかった。
家でネトフリばかり観て能書き垂れてるから現状知らず、若い子から反感買う。最高にウケるな。
いや、宇野さん流石!! >>342
あぁ、前で揉みくちゃに乗じて女の体にひっつくの目当てな連中はよくいるな
間に入って助けてあげると後ろからエルボーして来て逃げたりな、あれ宇野だったのかもしれんな うまみゃん/辰巳JUNK
ジャネール・モネイさんがいつもの格好で竹下通りを歩きながら配信してたんですが、挨拶しても無視されるレベルに知名度の無さがうかがえる内容、
またしても「日本でライブしないけど(騒がれなくて楽だから)観光するセレブ」が増えてしまいそうだな…… #モネイそんは来日公演
こいつも酷いな >>338
宇野維正はどうせゲストリストに入れてもらってるでしょうに また懲りもせず配信だけ見てフジロックディスるんだろうな 宇野は「以前ケンドリックラマーがフジロックのホワイトステージに出たときガラガラだったからね
二度と日本ではライブしないと思いますよ」とか適当なこと言ってたからな
去年ヘッドライナーでフジロックにまた出てたし 宇野は「取材」扱いでフジロックにタダで入ってるの?
もしかしてタダ見をSMASHに拒否されて逆恨みしてる? 宇野って典型的なネラー体質だよな
絶対どっかの板に書き込んでるはず
流石に音楽系の板にはいないだろうけど この期に及んでなぜ自分が叩かれてるかもわからないのか… >>349
スマッシュというかどこからもゲストリストに入れて
もらえなかったんだろ。ほんとに好きならチケット買って行くライターもいるけど >>352
えっ?宇野ってフジロックやサマソニのゲストリストに入れてもらえないの?
それって単なる素人の自称ライターと同じじゃんwww 異常なレベルのエゴサとブロック量って、通常はツイッタラー自身が猛烈に何かをビビってる証拠HEY!HEY!HEY! 万引きか封でも切って立ち読みしたか、同じ店で子連れで常習て病気ですやん 自分が知る限りチケットは買ってる
モネイも買ったとかツイしてた
ま、スマッシュ関係とか全く相手にされてない感
それはいいとして人脈がなさそう 「若い女の子たちに是非見て欲しい」と書けばいいのに
わざわざ「東京の女の子たち、どうした?」などと煽るような書き方しかできないところが馬鹿
やれやれ何も知らない馬鹿な女の子たちに素晴らしい音楽を教えてあげようという傲慢さが滲み出てる
こんな態度取られたら女の子たちだって誰が聴くかって気持ちになるだろうね
モネイも迷惑するからやめろや つうか宇野がコンビニで(しかも子連れで)何かやらかした話、
本当だとしたらマジでヤバくないか?
もしこれがデマだとしたら宇野は「ふゆのもか」とやらに法的措置をとるべきだし、
とらないなら認めたということ。
いちおうrealsoundに問い合わせてみようかと思う。 ジャネールモネイを紹介するのがこんなバカしかいないってのが日本の音楽ライターの貧困を表してるな ちょっと感情論で叩かれすぎだと思うけどね
結局どいつも言い方論だしくだらねーなと
イワシタにも乗っかりDISされててかわいそう ライターが言い方や表現に気をつけないって致命的じゃない?
若い女の子たちに聴いて欲しいなら聴きたくなるように広めるのがライターの役割だろうに
不快にさせて新規を遠ざけるような書き方しかできないってただの馬鹿でしょ twitterでも宇野のエゴサ&ブロックの先回りがちょっと異常なレベルだって気づいてた人いたぞ
なるほどねえ なんだか知らんけど、コンビニの元雇われ店員がぺらぺら話して良い事ではないね
あと、もしかしたらワニウエイブってのに粘着されてるんじゃないかと 知り合いがつきまとい受けてる
物言いが気に食わなければ何をしてもいいってことはないね 宇野のエゴサ&ブロックの先回りがちょっと異常と書いただけで、
それ以外何にも言ってないのに先回り&先走りのレス2連発いただきました
なるほどねえ >>367
警察案件で謝罪無しトンズラ&暴力で揉めてるんなら喋られても自業自得 アクトビラ使いにく過ぎわかりにく過ぎで草しか生えない なんだよこれ… 宇野さん天気の子二回目も泣いたとか言った次のツイートで泣くほどじゃないとか言ってて笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています