Summer Sonic 2019 Part 45
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>796
なるほど、日本で見ると少し萎えそう
洋楽の時ぐらいは手上げずに歌えばいいのに 今の方が洋楽流行ってんじゃないの?
いつでもYouTubeやSpotifyで聞けるんだし
レジェンド級のバンドが少ないから印象薄いだけで 若い子は洋楽よりもK-POPの方が上だと思ってるよ 昔はドームライブといえば邦楽よりも洋楽だった、5大ドームツアーといえばボン・ジョヴィみたいな
Earth wind&fireとかジャミロクワイでもドームライブやってるくらい >>830
いつでも聴けるといっても知らないミュージシャンは聴かないよな
自分で検索しなきゃいけないわけだし
きっかけがないと >>831
若い子って何歳くらいの子を指してんの? ツイッターでは書けないからここに書く
チケット取れなかったと毎日ウジウジつぶやいてる奴マジウザい!バカ!アホ! 去年のサマソニで感じたのはある程度メンツがそろったら安心しきっちゃって
数か月くらいほとんど進捗がなくて
蓋を開けてみたらライブ自体は良かったんだけど例年に比べてアトラクションが少なくなってて
手抜き感を感じた。去年はメンツに金をかけた割に集客に苦労したからかもだが
今年はソールドアウトしてるんだしある程度ステージ以外でも楽しめるようにしてほしいなー >>823
ていうか今年最大の新人Lil Nas XのEPがロックだったからな
実は>>821が昔を引きずってる爺っていう Lil Nas Xはロックと言われるとちょっと違うような
ラップとロックの関係が逆さまになったミクスチャーという感じかな
あくまでラップ、R&Bを土台にして、そこにロックが乗っかってるという印象 白人がラップをやると黒人と違うテイストになり、自然にロックに接近のとおなじで
黒人がギターロックをやっても、白人ロックにはなんないよな
何か不思議な、座りの悪い、なんともいいようのない音楽になる >>825
風のタクトからブレスオブザワイルドは名作だゾ >>841
それは無能コジキのおまえが無知なだけで
黒人のギタリストなんかいくらでもいるからな
無知なんだからあんまり長文書くんじゃないぞw >>711
それ歌詞第一主義の邦楽オタの発想
日本で受ける洋楽はたとえ英語わかららなくても楽しめるのばかり
テイラー・スウィフトもレッチリもチェンスモもそう
ヒップホップはその要素が薄いので日本で受けない
ラップはリンキン程度なら受けるんだが >>748
少なくともこのスレでドヤれる
最新の洋楽知ってるといつもマウントとってるバカみたいにな ultra europeのライブストリーミングで9:00から90分chainsmokers >>757
世界三位て不便さの順位じゃねえのあれ
グラストも不便
コーチェラは快適そうにみえてこれだし
"【海外YouTuberが語る】コーチェラの光と闇!Japanese ver 実際どうなの?問題。"
https://youtu.be/N3HMBUrlVl4
Perfumeが語るコーチェラ
https://twitter.com/triangle_orange/status/1147471704144277505
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>759
それはハゲでデブでインキンのあなたの感想ですよね? >>830
いや流行ってないよ
去年ガラッたし
主に清水のせいだが
エドシーラン/チェインスモだったら埋まってた 同じ日本でも人口が減少してる地域と増えてる地域があるし
男女年齢の構成もまったく違う
老人ばっかりの地域で洋楽が流行るかどうか >>847
世界中のUltra全部配信しまくってるな
チェンスモ「ウルトラソウル!」 チケットソールドアウトなんだからTBAはようって感じだな。 >>858
それは真性包茎のあなたの意見ですよね? >>848
音楽以外の娯楽含めた話じゃない?アクセスの便利さとかは評価されてないかと。
グラスト→売店含め豊富、旗が楽しい、景色綺麗
コーチェラ→オブジェ沢山、景色綺麗
フジロック→メシが美味い さかなの深夜は7月上旬に発表って書いてたけどもう上旬終わっちゃうよ
ずいぶん引っ張るのな サマソニ去年おととしくらいしか行ったことないんだけど完売してる時って終始各ステージ客いっぱい埋まってる状態になるのかな MGKはエミネムとバトってた時は結構注目されてたんだけどね ヤングブラッドとトラヴィス・バーカーとの曲好き
MGKというかほぼヤングブラッドの声のおかげ >>869
なるわけないだろ
気の毒な位スッカスカになるステージも続出するぞ >>869
トリ前くらいまでは人気あるか話題になった邦楽くらいしか混まないと思う
ステージもちゃんと分散するように組んでる感じするし
多分ホルモン終わりの飯屋が一番混むな ultra見てる
DJ達はクランベリーズ好きだねー 日韓関係の悪化、韓国での不買運動の影響でブラピンがキャンセル、その関係で日曜のチケットがオクに大量出品、大きく値崩れとかあるかもしれない。 ブラピンのとこはリハブにしろよ
お互い特しねーだろぼけ >>878
グロ桃キャンセルはありがたいから好きなだけキャンセルしていいぞ ところでオリンピックと日程被ってないのになんで来年開催しないの? >>833
最近のは関連で似たやつが聴けるから、
チェーン方式で山ほど掘れるよー >>888
代わりとなるようなフェスはやるんじゃないの?
清水がアジア進出(中国は歌詞だの何だの検閲多過ぎて勘弁な)について話してたからシンガポール辺りで開催とか >>883
政治と生活は常にリンクしてるから生活を歌うなといってるようなもの
そんな幼稚なことを選挙権を持たない子供がいうならいいが しかし日本のシーンだけ20年前でストップしてる
邦楽はいつまでもくそ古いギターロックだし
くそ古い洋楽しか好まれないし
政治だとかモラルになどにもこれはいえる
すべてが古い >>895
Mr.Childrenの桜井和寿が政治的発言をしない理由
桜井和寿「ミュージシャンがライブ会場などでメッセージを発信することもあるが、
彼らが信頼されてるのは音楽があってこそ。 なのに自分自身が信頼されていると
勘違いし、言葉を発信するのは謙虚ではない」
https://www.excite.co.jp/news/article/E1439371460949/?p=2 ミスチルは音楽で信頼されているという発言の方が傲慢だろww 普通に当たってるだろ。俺昔のアジカンの曲は好きだけど
安倍くたばれ連呼してる後藤には1ミリも興味ないぞ >>901
別に自分が信頼されてるなんて言ってないじゃん U2「反日なので来日してもライブはやらずミュージックステーションでサンデーブラッディサンデーだけ口パクして帰る。ちっこい二人のアイドルが記念撮影をねだって来ても断る」 洋楽のアーティストが政治やクィアに対して行動してる時に
日本では僕ラピュタのパズーになりたいって言ってるからなー 今TBSでゼスプリのCMやってるけど、昔みたいにキウイ食べ放題やってほしいな >>909
調子ぶっこいて原爆落とされるような国民性だからな まるで意味がない歌とかくそアイドルを好きになるように政府がマインドコントロールして
やりたいように議席を守ってるんじゃないかとすら思う
さあどちらが狂っているのか 何しろ政治に無関心な国民であればあるほど都合の良い法案も通しやすいから >>915
お前さんみたいに金払わなくても勝手に騒いでくれる広告塔がいるから今の政治家もやりやすいんじゃね
無関心に見えるのと実際無関心なのは雲泥の差だけどお前さんはそんな簡単なことすら分からないってことだ 「何人も公の機関の指示に従わなければならない」
こんなことが法律になったらどれだけ恐ろしいことがおこるのか
想像できないなら好きな音楽聴いて何も考えずにいろよ 簡単な会話も築けないあっち系の人やな
フジロックスレはこっちじゃないぞー 今薬を飲んで治りました
311の新作めっちゃ良いな!! あそうか311が空気な邦楽フェスになってたんだっけスレ違いか おまいらが邦楽がどうとやら何やら些細なことを目の敵にして陳腐な叩き合いした結果がこれねやね
彼の国へのホワイト認定除外とかもタイミング的に関係あるだろけどまんま寄生虫とどう付き合うかさ、まぁ考えどきやね! アメリカのサッカー選手がトランプを批判している中、日本の歌手はお誕生日会を開く
ミーガン・ラピノー (34歳) 野田洋次郎 (34歳) 藤原基央 (40歳) 永積タカシ (44歳)
やはり日本の男は幼稚なのか
RADWIMPS野田洋次郎の誕生日会のメンバーが豪華すぎ!「5万回いいね!したい」と大反響
https://news.livedoor.com/article/detail/16740371/ >>922
ラピノーって単純な需要と供給で構成される市場経済理解できない究極の馬鹿やで あれだけミュージシャンに叩かれたのに当選しちゃったトランプ
音楽の力なんてその程度です "Weezer - Take One Me (Live at NOS Alive 2019)" https://youtu.be/NBuBAnFpNF8
ていくおんみー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。