ユニオソ坊と子分達の集会所
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
お土産な、こっちで遊んで他スレにはこないでくれな >>3
スレを立ててもろたことに礼はいうが、おまいの指図は受けん( ^ω^)
俺は、思う存分活躍する。 >>2
ユニオソ坊、君が親分だ
子分達、手下達の管理よろしく頼んだぞ >>6
俺は洋板の親分だ。いや5チャンネルの親分ていうか、カリスマコテだ!
おまいの指図は受けん( ^ω^) ちょっとくらい言われたからって、なんやねん!
意固地になってるガキみたいだな〜www( ^ω^) ちっちゃい親分と小粒の子分たちで
かまちょばかりだから
わかりやすい展開が待ってるんだろうねw >>14
ユニオソ親分、バカな長文荒らしなんとか退治なりませんかね >>13
結局こいつかあ(笑)
あはははすんげえ大爆笑ジジイ。
マジでお前どこまで暇なんだよwww >>15
せやかて、実家の八百屋の手伝いが忙しゅーての〜( ^ω^) wwwwwwwwww
長文を貼って反応してるということは効いてる証拠なのじゃよwwwwww
煽り道とは、反応させることとみつけたり〜というてな、反応させることが大事なのじゃよ( ^ω^) ホッホホホwwwwwwwwww
反応させて楽しむのじゃ( ^ω^) wwwwwwwww
退治して出て来なくなってしまっては、獲物を逃がしてしもうようなものじゃよ( ^ω^) ホッホホホwwwwwwwwww >>16
>>17
う〜ん、判で押したようなルーティンコメント、好きそうだけどw >>18
だから正体バレてるってばサイケおじさん(笑)
お前のストーカーっぶりが凄えwww
早くツイッターとインスタと自演駆使して俺を追い詰めてくれよ(笑) 残念だけど俺はIDしか信用しない性格だから被害妄想が入り込む余地は無いよw
ID被りの弁解がしたければどうぞ(笑) そういえばIDチェンジするの忘れて自演がバレたバカが必死こいて言い訳してたよな、
な、ユニオソ親分
あれはとんでもないバカだったよなw
バカバカバカ >>20
ほんまや、あのスレで訳わかんねーこと言ってるサイケおじさんだwww
このスレ見てんだなwwwwwww
俺のファンしか見てねーと思ってたけど。
サイケおじさん、よほど気になってるようですねププwww
>>21
サイケおじさんなのは間違いない。
ID一緒だからw
>>23
いたwww
前スレのスレ主なwww
ユニオン系スレの怖さを唱える気の小さい人であったな〜藁www あのID変換忘れ自演の奴って毎日連投してる奴だよな、確か もう10年近くユニオンスレで粘着してる >>25
あの長文連騰キチガイって、やっぱユニオン系スレの怖さとか言い出すスレ主だったんだ〜www
あれ、昼間もやってるから、ブヨブヨ豚乞食ラかスレ主かどっちかだと思ってはいたんだが( ^ω^)www しかし、サイケおじさんのいるスレのやつらって馬鹿だよなwwwwwwwwwwwwwww
サイケ連呼して、どうでもいいような糞つまんねーこと言うだけなのなゲラ大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwww 音楽を語れないブヨブヨ豚の乞食ラもつまんねーやつだけど、あのスレの知ったかぶってどうでもいいことこと語る馬鹿どもも
同じくらい糞つまんね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そうそうwwwIDかぶりだとか必死になってな( ^ω^)ププwww ユニオソに指摘された時の慌てよう&火消しの惨めな事惨めな事 だよな〜( ^ω^)
今日もちょっとイラっとしたが
新宿紀伊国屋に比べたらまだマシだろ( ^ω^) ユニオソ坊はジムで有酸素はやらんの?
俺はガンガン走るぞ
さすがに夏場は外で走らないが、
完全ワイヤレスイヤホンが快適すぎる。 >>38
ガリは走る
ビルダーは傾斜12速度3.6で25分〜30分 お久しぶりです。
宮崎芳雄(みやざきよしお)です!
7月13日(土)に5度目となる全的中を達成し、
競馬の歴史を塗り替えることに成功した私です。
およそ1ヵ月ぶりの再会となりますが、
ここ最近のあなたの調子はどうだったでしょうか?
私はと言いますとあれから行っていた特別募集に参加された
人たちと大いに稼ぎたくさんの人から心温まる言葉を
たくさんもらいました「一日で2000万円稼げた!」
「本当に人生が変わりました・・」
「これだけ稼げたら夢が叶えられます!」
詳細につきまして、下記のページからご確認ください^^
▼ ▼ ▼
http://www.cerdric.com/roman/ 放置しとけば勝手に飽きるだろ
皆さんも放置でいきましょう お久しぶりです。
宮崎芳雄(みやざきよしお)です!
7月13日(土)に5度目となる全的中を達成し、
競馬の歴史を塗り替えることに成功した私です。
およそ1ヵ月ぶりの再会となりますが、
ここ最近のあなたの調子はどうだったでしょうか?
私はと言いますとあれから行っていた特別募集に参加された
人たちと大いに稼ぎたくさんの人から心温まる言葉を
たくさんもらいました「一日で2000万円稼げた!」
「本当に人生が変わりました・・」
「これだけ稼げたら夢が叶えられます!」
詳細につきまして、下記のページからご確認ください^^
▼ ▼ ▼
http://www.cerdric.com/roman/ ゙'. '.;`i i、 ノ .、
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''"" 秘密基地浮上!
イィィヤッッッッホオォォォー !
* + 巛 ヽ
〒 ! +
+ 。 | |
* + / / +
∧_∧ / /
(´∀` / / +
,- f
/ ュヘ | *
〈_} ) |
/ ! +
./ ,ヘ |
ガタン ||| j / | | |||
――――――――――――― よし、ここは荒らされてないな( ^ω^)
俺様の秘密基地だ( ^ω^) ここに黒木を貼られたらたまらんからな〜( ^ω^) CD庫からいろいろ持ってきて聴いています( ^ω^)
エアロのサードも発見しますたノ オールマンばかり聴いてた後に聴くエアロは実に新鮮だ( ^ω^) 続いて井上陽水のアルバム「永遠のシュ―ル」を聴いてます( ^ω^)
つい最近聴いたような気がするが、CD庫から出したということは、もう何年も聴いてなかったんだな。
秋が似合うアルバムだ( ^ω^) 続いてZEP4を聴いている( ^ω^)
初めてこれ聴いた冬の日を思い出す( ^ω^) ジョニー&エドガー・ウィンターのトゥギャザー聴いてる( ^ω^)
これ、初めて聴いた時は衝撃を受けた( ^ω^)
実に熱い( ^ω^) ロッド・スチュアートのアメリカンソングブックシリーズは糞だな( ^ω^)
というか、ロッドは70年代中盤あたりからがもう糞だな( ^ω^) ロッドはエヴリピクチャーがピーク、あれが個人的にはソロ時代最高傑作と思った。
ワーナーに移籍したアトクラ以降はヒット曲が出たとしても、なんだかなぁ状態。
だってワーナー移籍前のスマイラーの時点で内ジャケに一覧公開の関係者写真は
インパクト的に面白かったが、楽曲内容は一瞬興味ある作家作品を集めたところで
なんだか内容的には既にピンとこない印象が強いもんなぁ。 続いて、デラ二―&ボニーを聴いております( ^ω^)ノ
スワンプロック最高だな( ^ω^)
>>66
エブリピクチャーもええですね。ただ、このアルバムには不満もあるというか、とばす曲もある。
俺はネバ―ダルの方が好きです( ^ω^)
アトランティックロッシングも、結構ロッドの作品の中では好きな方ではある。
曲がいいのが揃っていて、ロッドのボーカルもはまってるとは思うのだが、
その後の作品に駄作だと感じる作品が多く、俺の中で、全体的にロッドのイメージが悪くなってるな〜( ^ω^) アメリカンソングブックシリーズもなんだかと思うが、
ロッドはロックのイメージが俺の中では希薄になってしまったな〜( ^ω^)
金になるなら、なんでも歌う歌手、そんなイメージになってしまった。
商業主義というか・・・ 「セイリング」はなんとも思わないが、「もう話したくない」は良い曲だと思うよ。
僕も意見をするからには当然アトクラも日本盤の新品LPレコードで買っている。
その証明として語るのなら、確かあのアルバムの日本語ライナーノーツには、
「世界3大ロックシンガー」的なことが記されていて、そこで取り上げられた名前が
おぼろげな記憶だけど、ロッドとミック・ジャガーとヴァン・モリソンという
メンツだったような気がする。 続いて、リッキーマーティンを聴いてます( ^ω^)ノ
サウンドローデットはいいアルバムだった( ^ω^)
タワレコで試聴して買ったっけな〜。
もう、そういうことしなくなってしまったことに寂しさを感じる( ^ω^)
>>69
セイリングは気に入って何度も聞いた( ^ω^)
俺はもう話したくないの方が苦手で、実はとばして聴いています( ^ω^)
俺は、CDでフェーエヴァーヤングシリーズのと、エラックスエディションのを持ってますノ
ボーナストラックいろいろ聴きたくて当時買いますた。
渋谷陽一も、ミックと比べてロッドのハスキーボーカルを語っていたのを読んで、
一時はロッドのCD買い集めて、聴いたけど、
今となっては、数枚聴けばそれでよかったと思う( ^ω^)
また、いつか評価変わるかもしれんけど。 ヴァン・モリソンもな〜。
俺は分からんな〜( ^ω^)
先日も書いたけど、俺的にはエアロのタイラーがロックボーカルNo1だな〜( ^ω^) 僕も音源を聴いた事はなくて、誰かが書いた文献で知った事なのだが・・・。
その昔、ヴァン・モリソンとジム・モリソンがどっかのライブハウスみたい的な場所で
「グロリア」を同ステージで一緒に歌った歴史が有るらしい。
このダブルモリソンのステージは興味津々だな。 トッドのミンクホロウも久々に聴いたが、なんかいまいちだったな〜( ^ω^) ミンクホロウもレコードで持ってるけどジャケがなんか好きだな。
ユニオソさんに影響され僕はさっき四半世紀ぶりにジョン&ヨーコの2枚組アルバム
「サムタイム・イン・ニューヨークシティ」を聴いた、以前聴いた時より楽しめた。
今日聴いてYOKOの歌にはアバンギャルドNYパンクの元祖みたいな雰囲気を感じた、
そして時には彼女の声が13thフロアエレベーターズのサウンド面での象徴でもある
エレクトリック・ジャグのようにも聞こえてしまった。そう思うと、もしかしたら
YOKOさんは、60年代サイケと70年代NYパンクの橋渡し的存在なのかもって
なんとなく思ってしまった。僕の人生の残り時間と、音盤の所有枚数を思うと、
もう僕の人生でこの「サムタイム・イン・ニューヨークシティ」を聴くのは、
今日が最後なのかもしれないと感じた。そう思うとなんか寂しさを感じてしまった。 ユニオソはやっぱり凄げーは
俺の部屋は狭いから片落ちした安い旧企画盤の紙ジャケばっか
買ってっから枚数は多くてもほんと聴いてる時間がねんだわ
ウォークマンに突っ込んで通勤中に聴くかな >>75
?( ^ω^)
>>76
俺はCDで持ってるけど、これがなんか実に安っぽい( ^ω^)
ライノ盤なんだけど、ライノのロゴとか偽物っぽい。初CD化くらいのやつかな〜。
この2曲目がピーター・バラカンが訳詞して著書で紹介してたので、買ったんだよね( ^ω^)
サムタイム〜など、ジョンの作品にオノヨーコが入り込んでくるのが以前は嫌だったけど、
この前聴いたら、そんなに抵抗感じなかった( ^ω^)
でもよ―コに才能があるとは思えないから、あれも聴けるようになってるのは、
ジョンの力が大きいのかなと思ってる( ^ω^)
聴くのが最後かな?と思ったら、俺なら売っちゃうな〜。
なかなか、そう思えなくて「後で良さが分かるかも」とか考えて、売れなくて整理が進まないんだよな〜( ^ω^) >>77
いや、そういうライフスタイルの方がいいかもしれませんお( ^ω^) >>76
ジジイも音楽相当詳しいんだろうけど1番のメインはプログレ系だろ?
洋楽板ではなくプログレ板にプログレ系の話限定なんだがユ○オ○スレが
立ってるからそっちにも書いてくれよ CD庫に段ボールにCDしまって、それ取り出して聴いてるが、
永らく聴いていないのとか、カビが発生するね( ^ω^)
ケースにもジャケにも、本体にも( ^ω^)
やっぱ、減らして気に入ったものだけを繰り返し聴いていくようにしたいと思う。
だが、このようにカビとか発生すると買い取り価格下がるだろうし、困ったもんだ( ^ω^) >>80
おい!他スレへの勧誘はやめろよ!( ^ω^)
このスレの参加者を増やして、真面目にここで音楽を語るようにしたい( ^ω^) 明日朝市で音楽書籍を買おうと思う。狙うは2点( ^ω^)
でも、交通費考えると朝市まで待たずに、この前行った時に買ってしまっても同じだったなと思う。
だから他にも買うと思う。物がまた増えてしまう。
そんな逡巡を繰り返してると、購買意欲が失せてしまうこともある( ^ω^)
この前が、そうだった。なにも買わずに帰ってきたとカキコした時。 オールマン聴き直してから、スワンプロックへの関心が高まってデラ二―&ボニーを聴き直してるが、
実にいい( ^ω^)
これも、もっと評価されてもいいよな〜( ^ω^)俺は一生聴き続けて行く。
あと、同時代のクラプトンも悪くないと思えてきた( ^ω^) スワンプは良いね。あのリタ・クーリッジだって、「ユー」辺りの頃は
AORかMOR路線になってしまったが、昔はデルタレディでしっかりスワンプ一派。
ジョー・コッカーの名作ライブでは、「スーパースター」を見事に歌っていたし、
妹はブッカーTの奥さんな訳で素晴らしいスワンプ人脈がリタの周りにはある。
レコード・コレクターズ誌の1998年8月号はデラボニが表紙でスワンプ特集だから、
ユニオソさん持っているかもだが、もし未所有ならオススメだ、内容も安定してる。 >>85
スーパースターいいですね。スワンプ好きと言っときながらスワンプ臭のしない曲ですが。
これは、さっきのロッドにも言えるな〜。ロックシンガーロッドが好きと言っておきながら、
セイリングが好きな曲であったりとか( ^ω^)
ちょうど今聴いてるデラボニもスーパースター歌ってるとこです( ^ω^)
レココレも持ってます。
が、これも買って、ろくすぽ読んでないんだよな〜。
後で読み返したいと思います( ^ω^) 突然思い出したが、6年くらい前にボビー・ホイットロックのソロアルバム2イン1で輸入版再発されたの
買い逃したの痛かったな〜( ^ω^)
アマゾンで注文しようと思ってたんだが、いつの間にか入手不可になってしまった( ^ω^)
あれ、アマゾンでも価格変動が大きくて、注文しようとしたら大幅に値段上がってたりして、
買いそびれたんだよな〜( ^ω^) デラボニのon tourってアルバムだったけかな、クラプトンが入っているって事で
かなり昔にレコードを買った事があるんだけど、あの裏ジャケが何気に良いんだよね。
みんなで並んで歩いている、あの雰囲気がさ。
それでジャケはダサくて購入躊躇していたボニー・ブラムレット 「イッツ・タイム」も
やはり「カプリコーン」という安定した魅力とバックメンツの良さで買ってしまった。 >>82
すまんせんでした。
ただプログレ板のユ○オ○スレDAT落ち寸前なもんで
恐ろしくマニアックなプログレの話はジジイにお願いをと
多分誰も着いて来れないので
それ以外の話は積極的にここに書かせて頂きます >>88
そのライブ盤もファーエヴァーヤングシリーズの持ってたけど、
何年か前に、ライノハンドメイド拡大版が出て、さらに後に出た同内容の廉価盤の方を買いました( ^ω^)
今回デラボニ聴き直しの一環でこれもじっくり聴き直す予定です( ^ω^)
ボニーのソロは箱の中からみつかれば聴き直そうと思いますノ
キャプリコーンから出てたのは、ジャケとは裏腹に実に熱い内容でよかった記憶があります。 あ、そうそう僕もボビー・ウィットロックのそのアルバム買い逃して後悔してる。
僕はドミノスのアルバムだと、実はレイラよりもライブ盤の方が好きなのだが、
あのライブ盤でのボビーのコーラスがあまりにも強力で購入当時はビックリしたんよ。 >>84
スワンプとかパブロックとかもユニオソは行けるんだ
自分はクラプトン関連のちょろっとしたのしか聴いてないので
勉強になりますわ。このスレ間違いなくいいスレになりますよ
どんどん書いて下さい
埋まりそうになったらユニオソ坊と仲間達(キラ絶対厳禁)で立てますから >>91
そうだっけ?ボビーのコーラス( ^ω^)
ライブ盤聴き直してみます。
あのライブ盤は演奏が長くてだるい印象だけは残ってるのですが( ^ω^) >>92
ありがとう。
どんどん書くぽ( ^ω^)ノ
君もどんどん参加してくれたまえ( ^ω^) おお、心強そうな仲間が増えたようなので、僕はこれでユニオソさんスレからは
退散する時間が来たようです。ではまたいつか何か僕でカキコできる話題があったら
立ち寄らさせていただきます。 今、ドミノスのフィルモア聴き直してます( ^ω^)ノ
>>95
またいつでも気軽にカキコしてください( ^ω^)ノ
待ってますよノ >>91
ドミノスのライブはメンバーに内緒で録音したらとんでもなく
凄いのが録れちゃったんで出したらしいですね
これまた2日間MCまで完全収録の4枚組ブートレグが出てますよ
マスターテープごと盗まれたらしいですから そうなんだ!
あれ、マスター盗まれてるんだ!( ^ω^)
マスターで思いだしたが、ユニバーサル系のマスター焼失事件思い出して、
怒りがこみ上げてきた( ^ω^) 昔はマスターテープの管理とかもいい加減でカビがはえてダメになったり上から違うアーティストの録音に再利用されたりしてた
らしいですね。イギリスは日本以上に湿気の多い国なので 今のところ、ボビーのコーラスはそんなに目立った感じがしない( ^ω^)
恋とは悲しきものは、スタジオ盤の方がコーラス目立ってたように思う( ^ω^)
クラプトンのコーラスといえば、461〜とかあの時代の作品聴いた時に、
イボンヌ・エリーマンとマ―シ―・レヴィーのコーラスがすげー衝撃的だったの思い出した( ^ω^) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています