なぜ日本人アーティストは英米に相手にされない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんだけフェスやなんかで英米のアーティストやスタッフ等、業界関係者が
多数来日して一緒に出演してる日本のアーティストを腐るほど目にしてるハズだから
向こうのレーベルやマネージメントに声かけられてもおかしくないのにそういう話は皆無。
何故だと思う? >>14
そのレベルまで行けば大成功に決まってるだろ
ベビメタ以外ビルボード200位にもかすらない
それ以下のサブチャート、マイナーチャートにすら
人気ありますって言ってもせいぜいアングラの一部で受けました
ツベに英語でコメがついてますっていうレベルなんだよ
ネットで海外人気なんて騒いでる日本人アーティストのレベルなんて >>29
んなこたないだろ
海外だって声高い歌手なんてたくさんいる >>29
向こうの方が日本人以上にキンキンした声の大御所多いけど せめて韓国人くらいのルックスとファッションセンスが日本人にもあったら良かった
アジアで相手にされるくらいの ツリ目のエラ張りがほんとに相手されてると思ってんのかよwww 言語の壁でしょ。白人でもドイツ語やフランス語の歌なんてチャートに上がらないだろ。売れるのは英語とスペイン語だけ。アメリカかイギリスで成功しなかったら世界には通用しないんだよ。ウェンブリーうめないとな イングランド人、スコットランド人の知り合いがいうには
ポップスにしろロックにしろ歌モノは言葉通り「歌」を聴くという感覚だってさ
文化的に日本は生活で英語で言葉を交わすことがほぼないから
言語の感覚の違いは大きいんじゃないかね
海外、特にヨーロッパ圏は自国語+英語での会話もそれなりにできる人が多い
YouTubeで海外からの旅行者にインタビューする動画とかでも、
ドイツ、イタリア、オランダ、スイスあらゆる国の人が英語で会話している
子供でさえ
自然な英語でそれなりに深みのある作詞力と歌うときに自然な発音ができないと
普通の歌モノとしては聞いてもらえないんだよ
拙い歌詞と発音でイロモノとしてはありなのかもしれないけど 以前に英会話を洋楽で学ぶ番組で
マーティ・フリードマンが言ってたけど、
あのアバの歌詞でさえ微妙に不自然な表現があるって言ってた
ただ、それが可愛らしくて魅力だとも てか洋アーは曲で意味が通じない文法をよく使う
語感だったり雰囲気だっりするんだらう >>38
言葉が関係ないとは言わないけど
ドイツもフランスも少数ながら世界的成功収めてるグループがいる
ラムシュタインやダフトパンク等
イタリアはアンドレア・ボチェッリ筆頭にオペラ歌手が世界中のチャートで上位
言葉関係ないエレクトロニックミュージックでも日本はショボい
北欧の連中なんかソングライター、プロデューサーとしてアメリカを支配してる というかこんな説明しなくても
明らかに日本のアーティストってショボいしダサいじゃん
売れる売れない関係なしに世界に誇れる日本のアーティストが
どんだけいるのって感じ せめて韓国やオーストラリアくらいのレベルになって欲しいね
2010年代になってから日本はBTSやテーム・インパラに匹敵するアーティストがいない 未だにコテコテの歌謡曲か時代遅れのユーロビートしか受け入れられないし
無理だろ >>46
韓国なんかと同列にされたオーストラリアが可哀想
捏造人気のBTSとか冗談もほどほどに 最近の豪州のアーティストほとんど知らねえや
Winston Surfshirtはすこやで >>46
10年代どころか未だかつてないだろ
世界的成功納めた日本のアーティストなんて >>46
全世界に通用するアーティストは必要なのか?
自分が好きならばいいのでは?
成功って何?
BTSみたくファンが必死になってチャートを上げる事?
その頑張ったおかげで売れているけど 全世界に通用しないアーティストが世界1と思い込んでることに対する批判の意味のが強いだろ。 >>52
BTSヲタの経済力で成り立ってるだけで
実質人気なんて皆無だから
シングルチャートやストリーミングなんかじゃからきしだからねw
あれで世界に誇れるとか笑える >>38
デンマークのVolbeat知らないのか。 むしろBTSやK-POP勢はストリーミングがやたら強いんだが
BTSなんて何年もビルボードのSocialチャート1位独走だしw ストリーミングも弱くて
ラジオでもかからない
太ヲタ買いのCDセールスだけで上位にきて
次の週に速攻でランクダウンするで有名なBTSさんw あ、ちなみにsocialチャートて一番金かからない
無料のやつ
いわゆるヲタが必死に再生数増やせるやつねw
実態が一番怪しいチャートw
こちらの国の方たちのYouTubeの再生回数だけが異様に高いのでわかるわよね
だからそれ以外のチャートではからきしなのよ
socialチャートが連続100週一位なんて明らかにおかしいんだものww 国あげてやってんだから
ビルボード側も100週一位てのが異常だと思わないと
確かにツイッターとかインスタとか見ててもBTSファンのリプライが異常だもんね
あれとかもカウントされてんでしょ? >>1 なぜ日本人アーティストは英米に相手にされない?
×
なぜ在日朝鮮人アーティストは英米に相手にされない?
○ >>58
ラジオでかかるのが1番ダサいメジャーレーベルゴリ押し売れ線
BTSはアルバムチャート何週いると思ってんの?
もうCDセールスなんて殆ど関係ないからビルボードは 操作でなんとでもなるソーシャルチャートでドヤる朝鮮ツリ目エラハリヲタw CDセールス関係ないわりにアルバムチャート何週いるのとかトンチンカン過ぎる。 BTSの全米1位獲得は“チャート不正操作”だった、との指摘がアメリカで出ていますが、どうなんでしょう?
.
BTS(防弾少年団)が、K-POP史上初めて全米音楽チャート「ビルボード200」のアルバム部門で1位を獲得しましたが、
「BuzzFeed」アメリカ版では、彼らのファンによる“チャート不正操作”が報じられています。
BTSのアメリカのファンたちが、意図的に再生回数をアップさせ、
BTSを全米1位に押し上げたというのです。手口としては、世界最大の音楽配信サービス『Spotify』の有料会員アカウントを1,000個作り、
TwitterなどのSNSを通じてアメリカ国内外のファンに提供し、一斉に再生させ続けることによって、
ストリーミング再生回数を伸ばしたそうです。
韓国では、昔からこのようなチャート操作が頻繁に行われており、
大規模なところでは KARAやPSYのように再生回数が常に一定数で上昇するようなあからさまな再生数かせぎもありました。
そのような前例が多々あるだけに今回も十分に疑われるところです。 以前、ピが「世界で最も影響のある100人」のネット投票中間発表で1位になっていたことがありました。
ビヨンセ、レディー・ガガをはるかに抜いて。
これがおかしくないはずもなく。
Who is he ? ですよ、まったく。
初めて名前を聞くような人物が世界で最も影響ある1位って。
もう苦笑、失笑、嘲笑ですよ。
つまり、恥知らずな韓国人ならやりかねないということです。 >>63
アルバムチャートでは1位取る人気の割に
シングルチャートがからっきしてのがわかりやすくて
ほんとヲタ同様捏造大好きコリアンて感じww ちなみにリルナズとのコラボもさっぱりで逆に足引っ張ってるくせに
まるでBTSが記録作ったように美味しいとこ取ろうとするクズw 英語圏で韓国語でしか歌ってないアルバムなんでしょ?
顔も微妙なのばっかりで髪型もファッションセンスもないアジアのグループが本気で通用してるわけないでしょ。
まだ英語で歌ってんならまだしも。
ま、日本でいうAKBが連続ミリオンでb'z抜いたとかのと一緒でただ単に記録作ってるだけ。
日本も同じようにやればいいけど、さすがにそこまでやらないだけでしょ、他で捏造とか無しで通用する分野があるし。 >>61
日本人は英米相手に歯が立たない在日にすら勝てないってことか?w
日本の音楽業界じゃなくて終わってるのは日本人だったかw コード進行がワンパターンのダサい曲なら売れないわな。
欧米だと超メジャーアーティストにかぎってコード進行が複雑
最近の洋楽離れは、単に洋楽のレベルについていけなくなってるだけ ま、日本も韓国も英米じゃどう転んでも売れる要素全く無し
まだマンコグループの方が可能性あるだろうね >>74
単調なループトラックのヒップホップが馬鹿売れしてる時点でコード進行は関係ないだろ と、ヒップホップが単調だと音楽知識もなしに決め付け、世界の素晴らしいアーティストに嫉妬しとります シングルチャート弱いアルバムアーティスト否定すると
評価高いアーティストのほとんどが否定されるけど
このアホ論理はチョン限定ってことなのかな
シングルヒットしてるようなガキ向けしか聴かない洋楽初心者? 日本は没落国
音楽とファッションで韓国に負け 経済と映画で中国に負け
日本の偏狭なナショナリズムと歴史修正主義と捕鯨や象牙取引は世界から軽蔑されているし
今後世界に相手にされることはないでしょう😢 韓国って世界的に有名なファッションブランドないじゃん >>74
逆だよ。JPOPの方がコード進行を凝ってるんだよ。
海外で売れている曲は2コード、3コードが多い。 逆に邦楽もK-POPのようにネット工作なんでもしてアメリカにもゴリ押しするぐらいの厚かましさが必要なんじゃないか?
日本人はおとなしすぎるんだよ、まだまだ そもそも韓国ってあちこちから嫌われてて
韓国好きなんて言ってるの聞いたことないわw
そりゃ捏造大好きな国だもの >>81
むしろBTSがどの層に人気あるのか聞きたいわw
もはや人気の実態があるかもわからないようなグループの代表で
SNSでBTS BTS騒いでるやつなんて頭の悪そうな向こう在住か韓国在住のチョンガキマンコが大半だろw
あと捏造人気の流れで軽く捕まえた白人ガキマンコとかそのあたりしか聞いてないのに、ガキ向けじゃないって?w
そんなスカスカなグループがアルバムアーティストとか笑わせんなっての ロナウドのインスタ荒らしまくったりして更に嫌われて今世界の笑い者でしょ韓国って。
プライベートで韓国行って満喫してるセレブとかほとんど聞かないし、アジアツアーで韓国経由してもほとんど滞在しないし、インスタの写真も慰め程度で、どんだけ興味ないのよてこちらが心配になるくらい。
歴史もなんもない浅い国だからかしら? ポスト・マローンがプライベートで来日! なんと北海道で一般人とカラオケをエンジョイし良い人っぷりを発揮
https://www.tvgroove.com/?p=17127 >>85
といっても誰かに絞るとなるとなかなかいないのが現状だよね
いっそやるならまだ現役感あった頃のAKBとかならいけた気がするんだが
宇多田もtravelingあたしの近未来感あった感じを全面にだすならいけるかも。
他は思いつかんね。
ハイスタとかワンオクとかどんな感じの印象なんだろ向こうでは。 SEKAI NO OWARI がクリーン・バンディットとコラボして8月8日にMV公開されたよ。
https://youtu.be/OWTghqOhWcsU
これはイイ。 >>91
東アジアの低能イエローモンキー同士らしい末路と言える ここの嫌韓ネトウヨと冷笑系DD論者を見れば日本人が世界中で嫌われている理由がわかるね 今時イエローモンキーとか言ってる化石みたいなのがいて吹いたw 10代20代の若者は韓国ファッションに夢中
インスタでは若者が「韓国人になりたい」というタグを使ってる
韓国を嫌っているのは50代以上のおっさんだけ
あいちトリエンナーレに脅迫したネトウヨも
最近ツイッターで韓国叩きした貞本義行も50代
嫌韓ネトウヨは時代遅れの化石
現実を見よう😥
https://i.imgur.com/YZI7Mo9.png >>100
ここ洋楽板ですよ?ネトウヨさん
ニュー速+とか東亜芸スポみたいな加齢臭のキツイ老害板に早く帰った方がいいですよ
どうせ最近の洋楽のことなんざ何も語れないしょうもないジャップアイドル()ファン兼任なんでしょ? 韓国て何が誇れるものあるんだろ?
全く聞かないよね >>101
あら!あ〜みー()さん発狂かしら?ww 国が今崩壊寸前だからかけられる金も無くなったこの時期てのがわかりやすいよね😉
>>104みたいな在日も排除してもらえたらありがたいね🤣 >>105
美空ひばり
五木ひろし
和田アキ子
歌上手い日本の歌手系には多いだろ 五木ひろしが上手いとか正気?
和田アキ子もあの程度なら五万といる歌唱力だし 韓国大好きとか言ってるのって10代の頭悪いガキマンコだけ 捏造ブスチョングループも終了して
ようやくまともなチャートに戻りそうでよかったw 結局>>107のように具体名をあげて反論できないあたり完全に邦楽がK-POPに敗北したということなんだろう
コンテンツ輸出の為にコツコツと新しいサウンドやプロダクションを学んで発展させた韓国の勝利だよ
いつまでたってもしょうもないワンパターンでコード進行におんぶ抱っこされてるような芋臭い曲ありがたがってる限り日本が逆転することはない とにかく日本に大事なのは
BTSのように
一つのグループに絞って金かけて捏造人気を作ることが大事
そして>>116のような在日ヲタを巻き込んで工作活動や操作をして名前を売る
その図々しさがないといつまでたっても敵わない
そゆこと!w 新しいサウンドw
ただのこれまでの洋楽のパクリだろww でもそれもいつかはお金も尽きる
その時は長期休暇という名で終了すればイメージも保たれて一石二鳥
頭いいよね〜 >>100
スポーツにヒントがあるよな
スポーツも外人の血を入れてハーフ量産して世界で通用してる
音楽もそれをやればいい
純血の日本人じゃはっきり言って無理
日本人は音楽センスないから センスなくても大丈夫でしょ
BTSなんて全くないのに売れてる風に出来るんだからw >>116
で、次は誰ゴリ押ししてくるの?
在日さん?w
輸出規制も合わせて経済もジリ貧でかけられる金ないから無理?ww ま、PPAPやPSYみたいなキワモノ系ならお笑い部門として見てくれるけど
日本も韓国も本気で相手にしてくれるわけねーだろ 自分は日本の音楽はわりとセンスいいと思うけどな
向こうで流行る流行らないは別で >>126
センスある日本の音楽って具体的にどの辺よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています