Red Hot Chili Peppers 120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒップホップもヘヴィロックもよけず売れまくったリンキンには敗北感あるw
まぁ、クエストラブ系が全てを呑んだ今世紀 >>353
相手がリンキン・パークなら勝ってると思うが? レイジとか ドクタードレーだったらどうかね? 格や功績みたいな事ならもっともっと色んなものに負けてるだろうが、今はその話ではない V系バンドなんだからナンバーワンよりオンリーワンを目指すべきなんだよね >>359
後続の脅威だろ 例えばレイジな。 完全にあらゆる面でレッチリを凌駕してたな。 本人達もそれに気づいたんだろうな。
第2にヒップホップ勢のディスりもあったんだろうな。いろんーな。 ワンホはパイオニアによる後追いで、BSSMより野心が大幅に後退しとるw
カリフォは本当に色んな意味でわかってるアルバムで…アラウンドイントロからA面終わり(だよな?)のイージリーアウトロまでなんかレッド・ホット・チリ・ペッパーズそのもの BSSMはたった1枚で燦然と輝く、ロックミュージックの平行宇宙です >>361ワンホはギタリストの趣味の違いだろ。 そこを考えるとフルシアンテが貴重なんだよ。
カリフォルニアは1stシングルの時点から元気ねーなぁと思ったけどアルバム聴いてやっぱり元気なかったな。
ハッチャケ度あってこそのレッチリだろ? フルシアンテのギター音色は最高だからな
攻撃的やし
まあライブなんかじゃ雑過ぎる嫌いはあるが、フルシアンテの全盛期なんかはミュージシャン、リスナーすべて彼をリスペクトしていた感はあった
そんくらい輝いてたな、ワイもその一人
歴代のミュージシャンでバンドメンバー選ぶとしたらボンゾがドラム、フルシアンテがギター、ベースはフーの人、ボーカルはジョンレノンかカートかシャノン、スティング、ジョンアンダーソンかワイ やっぱ職人肌のPATAとエキセントリック枠のヒデ
どちらかしかできない
空間を埋めて欲しいのか新しいチャレンジをして欲しいのか
両方ジョシュに求めるのは酷 >>364
それは過大評価だろw あくまでフリーとセットで色が出るって感じだと思うけどな? カリフォはジョンのリハビリ作でもあるからな
ギター殆ど手にしてない状態でテクニック的な面で
衰えた状態だったからブラシュガみたいな切れ味は無理だった 手持ちの素材で作れるもののうち、どのような組み合わせがリターンを最大化するのかであって、
バンドのストーリー、市場のニーズ、時代との距離などなど複合的に考えるしかなく、作れるか否かはそのひとつでしかないんだが bssmのギターもカリフォのギターも大して変わらんよ ツアーこなして母乳期のグンテク復活への期待も色濃い中、ソロ3rdでのド下手糞ギターだもんな
ワーナーは凄い会社だった ジョンがインタビューでカリホのレコーディングは
テクニックが万全でなく限られたリックでレコーディングせざるを得なかったとか言ってなかったっけ >>368
カリフォルニアは時代のニーズとは全然違ってた気がするが? 結果的に売れた運みたいなもんであって。 音が全然違うよーー 。 ジョンのクリーンなギターのファンキーな曲が何曲あるね? >>370
メンバーが一緒くたに寝泊まりし作り上げたBSSMはアレンジアイデアが練り込まれ消化され自然に醸し出すスケール感みたいなんはやっぱ違う
カリフォは少し寄せ集めた継ぎ接ぎな感じは否めないし、ジョンは特にそういった環境やったんなろな >>375
更に言えば夜はアンソ兄とフリーとジョン3人の相手をしてたお姉さんもいたんやで。 >>376
ちゃっどは波が無くていつもファンキーだから問題なし ノンケかもしれんが一度位はアンソにしゃぶられフリーに掘られた事くらいあるだろう アンソニーて、女を取っ替え引っ替えじゃなかったか? やり捨てた女に全裸写真取られて横流しされてもノーダメなのがコイツラの強み ロックの表層をなぞったロックの最後の大物という感じだけども、
アメリカですら若気のいたりは寒い〜悪い事になって来てるんやで? そりゃ裁判の賠償額がメジャー級だからな
お灸なんてもんじゃねぇ >>384
ある意味、そのハッチャケで売ってたんだけど、21世紀はもうダメだな。 お前は寺尾聰かと言うw ジョシュとアンソニー決裂、次のギター見つかるまでってなると遠いんじゃね
次のギターはフィッシュボーンからとか?
全く無名のを見つけるとか? ポールはなにげにありだな
あいつアホだしそれなりに気が合うんじゃね ジョシュはギターがどうとかよりアホ力が足りないからな ジョンつまんないよ
ナヴァロかアリックマーシャルで サマソニでジョシュとアンソニーが
うまく行ってないような感じだったからね
今のジョンはレッチリでどんな音出すんだろう
期待値上がってるから評価厳しいかも アンソニー「ジョンと違って音楽理論を知らん俺の話を馬鹿にせず聞いてくれるジョッシュええ奴やわ」って言ってたのに交代するんか セールスが落ちてきたら投入する販促商材
それがジョン・フルチンコ 歴史上のギタリストからジョン選ぶって言ったものやが両手挙げて喜べんわ
なぜならボーカルが歴史上一番下手やから ジョンの歌が下手!?
あのコーラスがないからつまんないんだろ最近のライブは >>413
アンソニーだよ
ジョンのボーカルはむしろ買ってる
復帰するからには半分ぐらい歌ってアンソニーシフトしないとあかんなぁ ジョンも復帰するからにはアンソニー外せってぐらいの気概が欲しいものよ 妙なエレクトロ要素持ってきて微妙になるか
第二のカリフォみたいな枯れた大傑作アルバム作るかのどっちかやろ。 全然想像つかんな
アルバムはいつごろになるんやろか ジョン色の強いアルバム出してからのヴェリージョンまでが様式美 >>418
今のジョンだったら案外枯れ要素よりは
結構弾き倒す路線の方があり得そうだ
ただエレクトロも今のフリーとかなら受け入れそうで怖いんだよなぁ カリフォニケーションがジョンのギターで聞けるだけで満足
いい曲まだ書けるのかな アンソニー以外は天才だからどんなスタイルでも大丈夫 ジョン復帰は意外すぎる
音楽的にもう遠いとこまで行ってたし さすがに叩かれ続けてジョシュは心が折れたのかも
気の毒っちゃ気の毒だけどレッチリには全く合わないレベルでクソだったからなぁ
一生分稼いだだろうしやりたい音楽やって欲しい ジョンソロ見てるとレッチリもかなり変わるだろうなと思う
前と同じことやってくれ、ではジョンは納得しなさそうだし スルーされてるけどジョシュ脱退はなんでだろ
前兆とかあったん? たまたまインスタ見て飛んできたんだがこんな事あるのな
てかマジで? >>434
ジョンの気分次第か?
他のメンバーの中ではワンホの時と違って黒歴史って扱いにはならなそうだけど >>435
ジョンが弾くならアレンジ含めて楽しみだからやって欲しいよね ジョシュ、そろそろ馴染むかな〜と思い続けて10年経ってたんだなあ。 >>432
サマソニでジョシュアンソニー揉めてる感あった
ジョンがインタビュー?で復帰可能性あるとか言ってた ジョシュいなくなるってことはサイドギターは完全に無しの体制になるのかな
別で誰かいれる?
いい意味でスカスカなレッチリも懐かしいよなー ようやくあの下手くそなコーラス聴かんですむわけやな ジョシュも嫌いじゃなかったけどやっぱジョン復帰は嬉しすぎる!
来日が楽しみだわ みんな期待してるとこ悪いけど、デイブ・リーが復帰しないなら
あの頃のジョンサウンドは無いからな 足元HELIXのみでライン出ししてライブやったらうけんだろうな その、おまえらが言うアンソニーとジョシュがサマソニで揉めてる感って具体的にどんなんよ? 誰ぞが貼ってたジョシュのソロ良かったよな あれ買お、Spotifyに無いみたいだし >>449
Pluralone名義のやつじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています