新作アルバムを10点満点で評価するスレ 54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10点 何年かに1枚の歴史的名盤。
9.0点 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!年間ベストアルバム級。
8.0点 もの凄く良い。年間ベスト10級。
7.0点 買って満足。良盤。
6.0点 けっこう良いよ。まぁお奨め出来る。
5.0点 普通。
4.0点 悪いとこが目立ち気味。
3.0点 駄作。失敗作。
2.0点 窓からポイしちゃいたい。年間ワースト10級。
1.0点 オワタ\(^o^)/ 年間ワーストアルバム級。
0点 何年かに1枚の歴史的迷盤。
また、新譜の感想は人それぞれ。自分と違う感想、気に入らない感想でも
いちいちレスしないでスルーしましょう。
なお、新譜のリリース予定については以下を参考にするとよいでしょう。
http://www.allmusic.com/newreleases
http://www.metacritic.com/browse/albums/release-date/coming-soon/date
http://www.albumoftheyear.org/upcoming/
http://www.wowhd.jp/search?mod=AM&ex=Coming%20Soon >>148
外人ってJPOPを聴いた事ないからもの珍しいんだろうよ
だからJPOPや歌謡曲を聴いてきた日本人からすると何故ウケてる?ってなる。
メタルじゃなかったら普通に埋もれてた。 わたしはメタルだけ聴かない
風貌からして苦手なの🍓 ベビメタがわりと海外向けなのは
Jポップ特有のベタベタした感じがないからかな
日本だと、あいみょんとかに代表される、共感に訴えるものの方がウケる
ベビメタはメタル+女の子→ポップ!
て単純でカラッとしてるからな
この辺のバランスが洋楽っぽい
アイドルでも欅坂とかはもっとベタベタしてる アニソンとゲーム音楽が、世界で通用してる邦楽なわけだけど、ベビメタはアニソンに近いもんな アニソンとかゲーム音楽が世界で通用するって何が根拠なんだ?サントラの売り上げ?ゲーム自体の売り上げ?
2Dアニメってもう日本しか作ってないだけじゃねえの? 日本人が何をやろうが、世界では白人>黒人>黄色人種
これは確定事項
白人から見て黒人が人間ではないのなら、我々はそれ未満のミジンコ同然の存在
日本人としてはそれをよく弁えた上で、世界の末席でちょこんとおとなしくしている以外無いのだ BATTLES/Juice B Crypts 7,5点
前作と前々作の良い所を上手くまとめた感じ。 ベビメタが一丁前にAOTYのトップページに乗ってて笑う >>198
>ベビメタが一丁前にAOTYのトップページに乗ってて笑う
俺にはお前が泣いているようにしか見えないが? ガンズのライブ行った時に前座がベビメタだったけど音響のやつら難聴の素人だろ
無駄に音量でかすぎだし各楽器のバランスもめちゃくちゃだった
その後のメインのガンズの音響はもちろんまともだった 久しぶりにAngel Olsen聴いてたがBurn Your Fire For No WitnessボートラEndless Roadの最後のとこにノイズ入ってね
仕様だっけこれ Lightning Bolt、基本は変わってないけどいつもよりポップじゃね?
それが悪い方向にいってないから歓迎だけど ビッグ・シーフ 7点
次も聴きたいと思わせる内容。
ベビメタは時間的に1枚で済むと思うが、これまでより聴きやすいポップになった。 声の好みはしょうがない
俺もアンダーソン・パークの声が苦手 BATTLES/Juice B Crypts 8点
メンバーが脱退した事、先行公開された曲がボーカル曲という事で心配してたけど杞憂だった。
来月の来日公演でどんなライブを見せてくれるか楽しみ。 ビッグシーフ前作には劣るけど同じ年のリリースと考えるとやっぱり凄いと思う Caroline Polachek 8
ロードやフランク・オーシャンにジュリア・ホルターやグルーパーにとどまらずローリー・アンダーソンまで(もしかしたら日本の環境音楽も射程内?)
様々な影響を感じさせるポップミュージックの数々を元チェアリフトが見事に歌い分ける。
とにかく一回だけじゃ把握できない情報量に圧倒されるけど、基本的に大人の貫禄も感じさせる急がないポップソング集なので安心して聞ける。
最後の宇宙感といい2010年代も終わりが近い今のタイミングにもピッタリ。 Alter Bridge /Walk the Sky 8,5点
40後半のおっさんバンドでも攻めの姿勢でまだまだ進化していけることにまず感動
メタル度は近作より下がってるが普遍的なロックとして万人に聴いてもらいたい作品
本国アメリカよりイギリスで人気があるのは何となくわかる気がする(前作は米8位英3位) バトルスは割とこの手の音楽の中では全体的に明るさがあるなと新作を聴いて思った。 良い意味でアホっぽいというか foals 8点
前作の世界観をうまく引き継いでるね
ネタ切れを感じさせない曲作りで前作同様かなーり濃い40分 ベックの新譜のジャケ、国内盤仕様とかじゃないよね?あの日本語使ったのさすがに吹いた >>224
結構前からカタカナ流行ってるよね欧米で
日本人はダサいと思うけど、クールって感じるのかね 日本人は欧米人に対してコンプレックスというか、無条件にかっこいいと思うところがあるけど、特にアメリカ人は自国と英語ナンバーワンとしか思ってないからな
日本人からしたら、アラビア語とかタガログ語みたいな感覚なんだと思う ホラーズも日本盤アルバム好きで
特に帯かクールだとか言ってたな >>222
ヴェイパーウェイヴやな
ダサかっこいいみたいなアレで
このレトロフューチャーがたまらん、と言った感じ
勘違いして本気でカッコいいと思ってやってるのとはちょっと違う
https://youtu.be/aQkPcPqTq4M
シティポップブーム、チルウェーブから
フランクオーシャンとかのメジャー音楽もつながる
2010年代の重要な要素やね ヴェイパーウェイブとか懐かしいな。全て1人の女性の自演だったのも興味深い。 >>235
日本語の勉強やめてしまったんだよね( ´△`) ベックのカタカナダサすぎてワロタ
もう何が良くて何が悪いのかさっぱり分からんな ベックはまた現代的な感覚でミューテーションズみたいなアルバム出せば評価したのに デスキャブやNothing But Thievesが「金継ぎ」に注目したり、トムヨークやパティ・スミスが村上春樹を読んでたりとか、
外国人が興味を持つ日本文化ってのは面白いよな 面白い嬉しさもあるけどそれ系で良かった作品があまりないのがなんとも フランクオーシャンの新曲
音は最高だけど曲はなんともいえんな 世界の終わりとハードボイルドワンダーランドしか読んだことないけど
あまり日本感は無かったな 別にそうは思わないけどな
じゃあなたは何読んでるのって効いたらだいだい答えてくれないし
そういうのはただのマウント取りだろ 海外で今一番読まれてるのが春樹だからな
他はほぼ読まれてない 俺も大して読んだことないけど世界の終りとハードボイルドワンダーランドは好きだわ
つーか自分で始めといてなんだけどスレチだからやめよ 村上春樹は翻訳家のパートナーがいいのもある
本人も海外の作品を翻訳するし 主人公がテレビ見ないで音楽鑑賞と読書、野菜と牛乳をしっかり摂る、運動して規則正しい生活、セックスする、と毎回同じようなキャラ セックスと運動と牛乳抜いたらここの住人と同じじゃん jimmy eat world 9点
あの熱かったころの時代に匹敵する傑作
Survivingは1度聴けば耳に残る名リフ
そこからのCriminal Energyで掴みは完璧
ラストのCongratulationsまでスキなし
改めてこのバンドの底力を感じた素晴らしいアルバム jimmyっていいアルバム出すんだけど、ファン以外はclarityとbleed americanだけで十分なんだよな bleed Americanだと血だらけのアメリカ人になるな
ごめんbreed Americanでした カニエ、通販受付開始?したっぽいしついに出そうやね やっつけ感すげー
ドキュメンタリー公開に合わせたのが結局 蟹江なんて流行ったの20年前じゃね?
コモンとかも流行ったよな ラマーの台頭で過去の人になったからな。でもこのスレって、カニエ信者がすごく多いよね カニエはもうラッパー、プロデューサー、音楽家の器に留まらないからな
一宗教の教祖、そして5年後のアメリカ大統領 あっちではまだ話題になってるからセーフ
CD日本配送ないよねこれ?一般流通するんだかわからないけどちょっと待つかな 蟹江で一番好きなのはMBDTFだな
何回聴いても飽きない キングクリムゾンのサンプリングはいま聴いてもカッコいいよ。でもそれって、キングクリムゾンがカッコいいってことでもあるけどw >>280
lilpumpの影響もあるだろうけど、おっさんになって未だにチャート1位にまで登りつめれる曲作れるのはほんと凄い
今度のアルバムには期待したいんだけど、流出したyandhi聴く限りだと老害化してる臭いんだよな カニエは私生活で叩かれはするものの何かしら出せば一定のクオリティは保ってるしな
口だけではないからまたなんとも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています