QUEEN Part64 〜Too Much Love Will Kill You〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>101
あれ全員オカマだけどねw
フレディの誕生パーティーは男性は女装、女は男装だから まあオネェタレントがこれだけいる今じゃ
どうって事もない。 目を凝らしてみたら
ジャケ網タイツ、おとこの足に見える 言っちゃ悪いが魑魅魍魎だよ
面白いととるか、不気味ととるかは人それぞれだろうけど Livin' On My Ownのブライアンが楽しそうで好きだ >>106
ジョー デアだっけ?
フレディとデュエットもしてたような。 >>107
そんなにじっくり見なくてもモジャモジャだよ
あの人確か新聞記者だったかな >>95
いくらフレディでも、このジャケはないわな。
って、言うだろう。
他にジャケにふさわしい写真なんて、いくらでも
あるだろうに、なぜ、こんな下品な写真を選ぶかなぁ 新しいフレディのBOX?と神々の遣いって内容似てるよね?
神々の遣いにも股下のフレディの写真あるよ 今回のBarcelonaは、 2012年のSpecial Editionのようですね。
オリジナルよりいい、またはどっちもいいと思う人がいるんでしょうか?
How Can I Go Onをユーチューブでチェックした限りでは、
オリジナルだけでいいって思うんですが。 >>115
The Fallen Priestとかはオリジナルより格段にいい
フルオーケストラが映える曲だからね
2012年のフルオーケストラ版はジム・ビーチが企画したものだよ
フレディの遺志があったのかは知らないけど、ジムは「フレディはきっと喜ぶだろう」って言ってたよ Mr.Bad Guyとかもフルオーケストラ入れてたから、
フレディはあんまシンセ好きじゃないのが分かるね
ベスト・フレンドとかでもエレピを弾くのを嫌がって、ジョンに弾かせた Special Edition のアルバム Mr Bad Guy
これ、リミックスされ過ぎじゃね?
Special Edition じゃなく、正しくは Remix Edition と
表示すべきアルバムだよ。 >>116
ありがとうございます。
帰ったら試聴してみます。
今回のMr. Bad Guyは評判が悪そうですね。
いずれにせよクイーンは、
ユーチューブで聴いて確認できるのがいいですよね。 音に関しては、俺はボーカルのピッチ弄ったり、変なブレイク入れたりしない限りOK
そういう意味でQUEENバージョンは好きじゃない 日本公式より
「オリジナルのマルチトラックにまで遡って忠実にリミックス、
最新テクノロジーによって劇的にブラッシュアップされた2019
リマスター音源で収録。」
リミックスなのかリマスターなのかどっちだよ オリジナルに忠実にリミックス、を理解できる方いますか? オリジナルの印象を崩さないよう現代の音にMIXってことだろ なるほどそういうことですか。
でもこういったものは数年も経つと聴いていられなくなる印象があります。
誰でもとりあえずはオリジナルを聴きたいんじゃないでしょうか?
ま、ユーチューブで聴き比べればいいことですね。
俺も家帰ったら聴いてみます。 クリマンからショーン・メンデスって人の公演のセキュリティ強化入場のメールが来たけど
昨今のライブでなんかあったの?
持ち込み可能サイズのバッグまで事細かに書かれていた >>126
ググったらなんか自分の知ってるメンデスと違うなあと思ったら
自分が知ってたのはセルジオ・メンデスだった
ショーンのセキュリティのことはググってもわからんかった >>117
いや、80年代なんてフレディはシンセ大好きだぞ。ボディランゲージなんて全開だしな。 >>117
後年のインタビューでクイーンがシンセを解禁したことについて聞かれたフレディは
別に僕らはシンセを使わないと決めてたわけじゃないよ
70年代の初めはまだシンセで出来る事も多くなかったし、ブライアンがギターで全ての音を作っていたので
どれだけの仕事をしてるのか分かって貰う為にシンセサイザーは使ってませんって入れただけだって言ってた
モットのモーガンも、初めにロジャーがシンセを買ったらフレディが一番興味示していたと言ってた >>129
ロジャーが最初に買ったのかよ!
もしかしてFun Itのシンセドラム? 当時のインタビューみると、使える(予算と環境)にあるのに使わないことに価値観おいてた感じ 前言撤回いたします。
ちょっと試聴したらMr. Bad GuyもNever Boringも買うことにしました。 「Mr. Bad Guy」リミックス、個人的にはぶっ飛ぶぐらい良かったのだが
元の音がペラッペラだったからこんなに化けると思わんかった……… >>133
そのペラッペラッがオリジナルで
フレディ存命時にOKした「Mr. Bad Guy」
なので、今回のリミックスしまくりは
「Mr. Bad Guy Remix」という別モノ! こっちのほうがフレディだって理想の音だろ
もうオリジナル版は聴くことないかも Rock Itの歌い出しのボーカルディレイ、普通にフレディのだと思ってたが、ロジャーなんだな
凝ってるね 昔ベリー・ベスト・オブ・フレディー・マーキュリーってCD借りたけど音はあまり良くなかった
でもいろいろバージョン違いが入ってて面白かった
今回も別ディスクで入れて欲しかったなぁ
今回のリミックスは自分は満足いくものでした >>117
フレディがソロでフルオーケストラ入れた理由は、ブライアンのギターの多重録音じゃない音が欲しいからだからな。 >>133
同意です。この機にたくさんの人に聴いてほしいなあ。クイーンとはまた違った魅力。
マイアミさんも今後はあんま失敗失敗言わないでほしいw クイーンにはマイアミ・ビーチがいてよかったですね。
エルトンの映画を観たらジョン・リードの悪いこと悪いこと。
きっとこの話題も少し前に出てたんでしょうが、
俺が映画を観たのが最近で、
このスレも久しぶりなので許してね。
ポール・プレンターと違って存命なところがなんとも。 史実スレではマイアミもなかなかの確信犯扱いだよ。
まあ弁護士なんでそんなものだってことなんだろうけど。 Mrバッドガイリマスター、届いたきり放置してたがここ読んで聴いてみた。
音が良いとボーカルまで弾んで聴こえるね。
フレディが耳元で唾飛ばして熱唱してるみたいな臨場感。
ショボイ旧盤も気に入って聞いたけど、たしかに印象が別物。
自分は好きかも。なんか元気が出る。今日ずっと聴いてる。 ボーカルが埋もれた感じの平面的な音だったのが立体的になってるね amazonHDだといろんな音に気づくな
高ビットレートどうのってより、そもそものミックスダウンが違うから音は違って当たり前だわな
ハイレゾの最大の特徴は、長く聴いてても聴き疲れしないこと なんかこう、音楽も写真もずっと過去のもののはずなのにいまの技術で鮮明になっていて
フレディがずっと昔に亡くなっているなんて信じられない感覚 マイアミも高齢でブライアンとロジャーよりも年上だけどいまだに退職せず
クイーンと共に活動しツアーにも同行しているのは
フレディから残された作品の数々を守りたい思いがあるからかな
彼が亡くなったりしたら後を受け継いでくれる信頼できる人物はいるのかな?
クイーンの名前で儲けようと群がってくる輩は多いだろうから
ジョン・リードも金に汚いところあったしな Amazonミュージックで初めて映画のサントラ聞いてるけど、Love Of My Life素晴らしいな
何この一体感 映画見てないのか?
絶賛するファンは少ないけど全く見てない輩もいないだろ >>150
いや、映画は映画館で2回見たし、ブルーレイ買ったし、QUEENのオフィシャルなアルバムは
映画のサントラ以外全部持ってるぞ ジョンっていま仕事は何をしているのかな?
スタジオを経営しているような話をきいた気もするが
現在は一般人ではあるけど求められればサインにも応じたりもされているし
ミュージックライフか東郷かおる子が取材を直接申し込んでロンドンまで足を運べば
昔のよしみで会ってくれたりしないだろうか?
世界中のクイーンファンが彼の言葉を聞いてみたいはずだ 資産が百数十億ある
無理して仕事しなくていいじゃん
あとサインを求めて応じると言っても喜んで応じてないよね
もし私の前をジョンが通り過ぎても私はサインなんてねだらない
ジョンが望んで発した言葉でないなら聞きたくない
ジョンがそっとしておいてほしいならそっとしてあげたい
ジョンの送りたい人生を送ってほしい でもジョンって寡作ながら曲描くの好きだろ
QUEEN脱退以後もちょくちょく楽曲を描いてるんじゃないか
それをQ+ARのアルバムとかに提供してはくれないものか 今のジョンの話とかどうでもいいよ
最終的に「引退してご隠居してるんだから話題にするのはカワイソウ!もう放っといてあげて!」って話に行き着くのにどうしろってんだ 書かないだろうけど、元気なうちに本書いてほしい人
マイアミ
メアリー
カシミラ(妹さん)
ジョンディーコン
ロジャー
ブライアン >>157
ジョン一択だな
他のメンツの言いたい事は映画で集約されてるだろう >>157
全部読みたい
ブライアンはギターの本は出してるよね 今はエルトン・ジョンの自伝の内容が気になる
QUEEN関連のエピソードはあるのか >>161
フレディ関連を書いてるらしいからめっちゃ気になってる 有用な情報ないし銀河一とか幼稚なこと言ってる割にインテリが多いとか言ってるし
知識ない癖に大御所アーティストディスるし
自分もコンサート終わったらスレもう覗かない あーあ
U2スレと間違えて誤爆した…
すみませんでしたm(__)m >>158
ええ?
映画は映画の脚本としてのエンタメじゃないの?
誰一人言いたいとこと違うと思っていたけど 誰の本もいらんよ
当時のことは深いところまで知りたくない >>166
完全に同意
音楽聞くだけで満足できないのかね 映画以来、知りたくなった
読めるものなら読みたい
それぞれの記憶、言い分は違うんだろうけど、、、 深いところまで知らない方がいい気もするんだけど古着屋〜デビュー前夜の頃の話は知りたいと思うから
どうともいえない
ただツイッターでメンバーの過去とか掘り返して素人が心理状態なんかを勝手に断定してるのは引く 客観的な事実だけならいいけど本人が特に公開してない色恋沙汰やごくごくプライベートなことを
誰かのフィルターを通して描かれるのは嫌だな
どっちみち読まないけど >>155
ジョンのファンどもの図々しさに呆れる。
自分の曲演奏して欲しかったらちゃんと活動しないと!
今の二人の活動にイチャモン付けてるわりにはおこぼれに預かろうとするのは人間性として最低だぞ。
そういう発言は控えろよ。
ジョンが完全引退してる事実をちゃんと受け止めろ。音楽は捨てたんだよ。 本当はちゃんとした伝記作家が調べて調べて本にするべきだと思う
そうしないと妄想やゴシップが真実のように伝わってしまうから
読みたい読みたくないに関わらずの歴史だから
ちなみに小学生向きの音楽家伝記ってのがあって、バッハやベートーベンと並んで
ジョンレノンやボブマーリー、スティングなんかもある、エルトンジョンもあって
読んでみたんだけど、エイズ活動はたくさん書いてあるけどフレのことはなかったな ジョンのファンはジョンをそっとしておいて欲しいのかそうでないのかよく分からない
だからこそあんな糞本が出来たんだろうな… そっとしておきたいファンとそうでないファンがいるんでしょ、当然
他のメンバーだって全てのファンが同じ方向を向いてるわけではないだろうし >>172
他者が書いた伝記本なら『果てしなき伝説』がそれに当たるんじゃない?
作家やジャーナリストが取材して書いた本って『孤独な道化』みたいに
結局のところ人から聞いた話で書いてるから
どんなことが起きてたのかを時系列でざっと把握するにはいいだろうけど
彼等と一緒にいて目撃してきたスタッフが書いたものの方が内情に関しては知る事が出来る
クイーンは何を歌っているのか、全曲ガイドも『果てしなき伝説』など、過去の書籍を
参考資料にしてるしね
4人とも作詞作曲できる人だから、曲の成り立ちや、その時の人間関係や音楽業界の状況
メンバーそれぞれの性格やその時期影響を受けたことなどが歌詞にもつながっているし
深く知れば知るほど楽曲への理解も深まる
>>166-167は関心がないなら読まなきゃいいだけのことだよ
浅く広く聴いてりゃ満足ならそれもいいが「誰の本もいらん」っていちいちレスする方がイラネ >音楽聞くだけで満足できないのかね
それが最も余計なお世話ってやつだな
音を楽しむ程度で満足か、より情報を求めるかは人ぞれぞれ
他者にまでお前の価値観押し付ける必要はない >>174
それな
ジョン本だってジョン好きな人でも喜んだ人とガッカリした人といるしね
皆が一緒の思想のわけないのにひとくくりにする人たまにいるけど謎w あ、一応言っておくと自分はあの妄想本にはガッカリした方のファンだけど 長文で自分の価値観押し付ける奴の鬱陶しさ堪らんな
史実スレ行くか下世屋な話オッケーなスレ行けっていつも言ってるだろ >>179
似て無い
あっちはビートルズサウンドのプログレ化、がコンセプトだし 価値観押し付けるなと論破されたら反論出来ず鸚鵡返ししてるボキャ貧が今夜も来てるな
そしてこの仕切り魔の口癖は毎度「他スレへ行け」「自演」
スレは自分のものと常に勘違いしてる仕切りオバ(ry >>184
あっちのスレ落ちたからってこっちに来ないでよローカルルール違反ちゃん って調べたら落ちてなかったわ
連投でフレディの悪口言いたいのに天然な誰かが軌道修正するからイラッときてんのかな >>185
自己紹介乙
ローカルルールも口癖に追加w
鬼女板の巣に帰れば?
連投オバサン 連休の間にWOWOWで映画やったりドキュンタリーも放送されたりするからここに居座りたいんだろうけど、下世話スレあるんだからそっち行けよ
そこで存分に大嫌いなフレディの人間性()でも叩いてな それはそうとブライアンのインスタのコメントがいつにも増して長い長すぎる この馬鹿が墓穴掘り過ぎて
フレディがいじられる被害妄想に取りつかれた過剰反応馬鹿=ボキャ貧BBA=ID:DBzcP9i6と判明した
口癖も次スレのテンプレに入れた方がよさそうだな
他スレへ行け
自演
下世話 フレディの肛門のシワの数まで知りたがるような人たちが楽曲をより理解してるとは思えないな >>189
そうそう、長過ぎな上に難しいからいいねして良いもんだか悪いし良いもんだか分からない。 >>193
またキタw
メンヘラはオマエのことだよ
まだ墓穴掘り続けるなら口癖曝して叩き続けてあげるよ >>194
MADE IN HEAVENは各々のソロからの楽曲も含めた構成ながら
未完成の曲も上手く仕上げてまとめてあるとは思うが
グレイテストヒッツ3は何でこうなった?という構成
トリビュート的な主旨で作ったのにしても選曲に一貫性が感じられず
グレイテストヒッツとは別タイトルにすれば良かったにとは思う >>196
そもそもGH2の時点でフレディ生前最後のアルバムのイニュエンドウまで含んでるんだから、
残りは死後リリースされたメイド・イン・ヘヴンしかないのだから、それを聞けば済む話
GH3の企画そのものが不要だった >>173
最近の発言だとラッティとかな、活躍してる二人貶して、自分が使えてたフレディジョンアゲしたいあまりにか、話が結果的に強烈なジョンディスになってるのに気付いてないな…とか。
ああ、ジョンって音楽的にフレディ頼りで一人立ちできるミュージシャンじゃなかったんだな、と思った。そりゃ引退するわな。と。
あの人ももう黙ってた方がエエな。 >>199
あれ、ロジャーにも同じようにしてたけど、と言っていない?
ジョンの音楽的才能を見出して丁寧に相手をして才能を伸ばしたというような話で
付け足しのようにロジャーにも同じにしてたけど、ブライアンは・・まあ、ボーカルと
ギターは仲悪いからねって感じでブライアンはディスってる
要するに年下2人が才能を伸ばすことを喜んだけど、ブライアンとはみたいな内幕と思ったが Bo-rhapレベルの曲がもう2〜3曲あったらBEATLESを超えてたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています