Liam Gallagher 39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>50
お前の人生の落ちぶれ具合に比べたら大したことねえぜ たとえこれがラストアルバムになっても文句は無い
有終の美を飾るような素晴らしい作品 リアムが、「もうノエルに差し出すオリーブの枝などない、やるべきことはやった」て言ってるけどさ、
オリーブの枝て、具体的にリアム何した? 度々oasisの功績と楽曲にリスペクトを表明してるし
自分の曲の中で遠回しに謝ったり… 再結成したいって言ったり毎年ノエルの誕生日におめでとうツイートしたり? でも同じ位かそれ以上にディスもやってるわけで
結局プラマイゼロなんだよなあw まあ絶対にないからとんでもないことがあれば起きればあるになったし効果はあったのかもしれない >>55
あの曲はノエルへの謝罪じゃないて言ってるし(shockwaveはむしろdisってるし)、oasisの功績はリアム自身も含まれてるし、再結成したいのはリアムの願望でしかないし
おめでとうツイートがオリーブの枝と言われても もう引退で良いよな今回の作品最後で。前作より売れてないしもう落ちぶれるだけだよここのスレの人達のように。 トニーのドラム聞くとファーストアルバムがよみがえる
やっぱロックなオアシスが好きや >>59
こういうのを見るとなんだかんだでやっぱりリアムは歌がうまいってのが分かる Don't Go Awayのシングルが日本のみで発売されたのってひょっとするとこれの影響なのかな?
https://youtu.be/-9aFxZrANl0
ちょうどこれが放送した数ヶ月後に発売してるし いや、ドラマのタイアップだよ
最初は主題歌の予定だったんだけど、挿入歌のブリグリのほうが曲が良くて
There will be love thereが主題歌になった 6thが良くないとか嘘だろ?
あのクリアなサウンド大好きなんだが >>68
わかる
4は録音がもっとよければ更にいいんだが どのアルバムにも何かしら素晴らしいところはあるよ
それを探そうともせずにクソ扱いするのは良くないね ノエル本人が4thをクソミソに貶してるんだが。ちなみにノエルが貶す3rdは徹底的に擁護するリアムも4thについては完全沈黙
ノエル・ギャラガー、『スタンディング・オン・ザ・ショルダー・オブ・ジャイアンツ』は出すべきじゃなかったと語る
「『スタンディング・オン・ザ・ショルダー・オブ・ジャイアンツ』は絶対に作るべきじゃなかったんだ。俺もどん詰まりだったからね。
音楽を作る動機なんてもうさっぱりなくなってたんだよ。なんのドライヴもなかった。あれだけたくさんレコードをもう売ってたわけだから、意味がないように思えてたんだよね」
「それでも一歩踏み出してやっちゃったわけだけど、インスピレーションなんてなにも感じてなかったし、どこを探してもインスピレーションなんか見当たらなかったんだ。ただ、アルバムを作るという目的のためにだけ、俺は曲を書いていったんだよ。
ツアーに出る言い訳が必要だったんだよね。でも、当時は俺もそんなふうには考えてなかったよ。みんな全員で“ゴー・レット・イット・アウト”はよくできてると思ってたから」
https://www.google.co.jp/amp/s/rockinon.com/news/detail/57581.amp ノエルは3rdと4thやたら嫌ってるからな
go let it outは大好きみたいだけど 4thの音が大人し目なのは、それまでが騒がし過ぎたから
「ちょっとここで一回クールダウンしようぜ」というメッセージなんだと勝手に納得してたわ
そういうのも含めて好き 増井修も4thを貶してたな
「こんなのが世界的なポピュラリティーを獲得出来るの?」って 「地味だけど誠実さは伝わってくる」みたいなことも言ってなかったけ?
当時のクッキーシーンか何かのインタビューで(うろ覚え) あの90年代の時の曲とは違う空気感好きやけどなスタンディングからメンバーもガラッと変わって 3rdまでは別格だと思ってる
とにかく曲がいいし、演奏も最高
デモ音源までもが最高 初めてワットアイミーン聴いた時の衝撃はすごかった
未だに覚えてるわ はじめてall around the world のMV見た時はスーツの似合わなさとビートル崩れの世界観に... 1stから3rdまでの期間のB面はホント良い曲揃ってるんだよなぁ
特にノエルソロの曲好きだったわ
うす暗いマンチェスターの街で不遇だったこの頃の郷愁が籠ってて味がある
あの時期に才能使いすぎたな サンディエゴのライブで「客席のライト消せ!」って言ってロックンロールスター歌い直したけど
そんな気になるもんなのかね。 >>84
ライトちらつくと集中できなかったり、眩しく感じたりすることはあるよ 自分が好きかどうかの話に他人の感想持ってくるやつって阿保だな シングル曲って有線とかラジオでかかることを想定しているから
そういう環境でかかると意図された良さがしみてくる >>87
わかるわ
2年前モスバーガーでfor what it's worthが流れてきて
すぐにアルバム買いに走ったw All Around The Worldっていい曲だよな
全盛期のoasisが持ってたパワーがふんだんに詰め込まれた曲って感じがする
ボンへとギグジーがいた時のoasisの集大成だよね
4th以降のoasisにはこれが無くなって、なんだか哀愁が漂っている 7thでは若干そのパワーが戻った感があったけどやっぱり全盛期には敵わないし、結局それを最後に解散してしまった ビルで夜景見てたらonceかかってたな
雰囲気にはあってた 個人的には4th以降は全く好きになれなかったな
she is loveとかshock of the lightning、他に数曲ぐらいで
beady eye以降の方が断然いい ゲム:天才って10回言ってみて
リアム:天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才
ノエル:呼んだか? リアムとノエルのボーイズラブな薄い本出てないかな? >>93
笑いのポイントはどこ?クソつまらないんだが。 アンプラグドが最高すぎてソロでこれ以上のライブないんじゃないかな リアムソロ思いの外かっこいい
デスインベガス?のボーカルもかっこよかったしなぁぁ 日本ツアーなしかな
よくよく考えたら去年日本ツアー中にシンガポールとかあってタイトなスケジュールなのに大阪以外よく声がもったもんだ >>99
武道館公演に到ってはツアー中で一番声の調子良かったしな
シンガポール直後の豊田でも声よかった 大阪だけ声の調子よくなかったけど 最悪の大阪初日しか行かなかった俺
ビーヒアナウもやらんかったし Let’s all make believe 最高やろリアムの声の魅力が最大限に活かされてる曲 >>104
たしかに最高だけど たしかそれ日本版限定のボートラだぜ
まあそれ抜きにしても4thはいい曲多いと思うんだけどなぁ oasisの曲の話をまだしてたなんて
リアムのソロでそんな曲があるのかと思った
リアムが老け始めてからのoasisしか知らないから‥ >>106
おれも4thかなり好きだ
出囃子とボーナストラックが無かったらしょぼしょぼになりそうだけど
初めてシラフで制作したのがこの辺だよね 既出だろうけど
スコルピオライジングは4thに入ってても違和感なさそうな出来だよね
ボートラかRoll it overの前辺りで >>110
シラフな上にやる気無くても4th並みのアルバムは作れるんだからやっぱりノエルはすごいよな >>111
スコーピオ・ライジングな。
スコルピオ~は布袋 プリティグリーン着てリアムに会いに行こうスコーピオンライジングも歌ってね prettygreenはもっとレディースとかキッズサイズを展開したら流行る気がする… もっと思い切り価格設定を下げて、
庶民派・ワーキングクラス御用達ブランドとして展開すれば売れるよ
デザイン自体はオーソドックスなモノなんだし >>118
その辺だとTOPSHOPとかライバル多いんじゃん? わざわざプリティグリーン買うのってリアムのファンぐらいやろ どうだろ、衣装提供とか結構してるみたいだし。
ただ、フレッドペリーとの差別化がなかなか… 途中送信してしまった
個人的にはリアルファーを使わないプリティグリーンの方が好きだわ ウインドブレーカー買ったけど自分が着るとワークマンで買ったようにしか見えなかった
着こなすのは難易度高すぎた スッキリしたアメカジな感じがモロに好みではあるんだよなあ…
取り敢えず古着で何か買ってみるか 3回聴いたらいいアルバムだなこれ
カッパ風のウィンドブレーカーか、あれ日本だと変態にしか見えんな prettygreenもfredperryも高いのにワークマンにしか見えないんならワークマンでいいな 忙しくて新作出てるの忘れてた。これから買うよ!
アルバム買って聞くまでMVも我慢してたから楽しみ。 ようやく2ndが家に届いて聴いたけど
メチャクチャいいじゃないか。 もう3作目の話してる
タイトルはカモンユーノウ
まじか 相変わらずテレビ出演の時は絶好調だな。
高音の所は女のバックコーラスとリアムの声を被せてカバーできるみたいだから、ツアーでも女のコーラス使ってほしい。
https://youtu.be/ZroGyXyoTO8 Joolsの並び、リサ、モリー、デビー、ジーン?
とんでもねえなぁ 小切手がないのが寂しい言うてたなリアム
CDがヒットしたといってもオアシスの頃に比べたらだいぶ少ないしライブの動員も比べ物にならないだろうし リアムの声戻って泣きそうになったけど、喉で歌う発声だからまた出なくなりそうで怖い。
今はoasis3rdの頃のレベルには戻った感じだけど、ラウドなサウンドの中で発声し続けたらまたゲロ声に戻っちゃいそう。 なぜリアムはレコードやとほぼ完璧なミックスになってるのにライブではダミ声になっちまうんだろな
こんなポカリストなかなか居らんぞw レコーディングめっちゃ時間かけてるんだろうな
ライブはそんなわけいかんが リアムもひょっとしてレコーディング尊師レノン様に模倣して低音に高音パートかぶせてるんかいな
パンテラのギターも重ねまくってるが、ボーカルはそれやっちゃうとライブ大変になっちまうのにな >>148
oasisの1stからボーカルはレコーディングで細かく修正されてる マンチェ勢は昔からライブはダメダメだからなぁ・・
リチャード・アシュクロフトだけは認めよう
アイツはライブでも上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています