フジロッカースを潰すスレ666
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
顔と性格がだいたい一致するのってすげー不思議じゃね?
目が細いやつはたいてい冷酷だし、口がでかいやつはよく喋って社交的
性格が持って生まれた顔に寄せていくのかな? 古いロックで一番好きなのがVelvet Undergroundだから、フジの環境でルーを最前列で見れたおれは幸せ者だと思ってる >>730
フランク・オーシャン『ブロンド』 ・・・なぜ黒人はビートルズ、ビーチボーイズを上手くパクれないか (久保憲司)
https://www.targma.jp/rock/2016/08/28/post473/
カニエ・ウェストもビヨンセもアメリカの音なんです。みんなそこから抜け出れない。特に黒人のアーティストは。
いや、別に抜け出れなくってもいいんですけど。でも、アメリカのロックのアーティストはそこから抜け出ていく人がいるじゃないですか、ジム・モリソンとかパティ・スミスとか。
似非ヨーロッパなんですけど。でも似非がいいんですよ。僕らはそれに憧れた。ビートルズもストーンズも似非アメリカなわけじゃないですか。
僕たちは似非文化にずっと芸術を感じていたわけじゃないですか。というか、何が本物かなんか、どうでもいいわけですよ。
評論家の人が「これは本物だ」とか言うの、うっとおしいわけですよ。本物はクロスオーヴァーじゃないですよ。
フランク・オーシャンは「ビートルズ、ビーチボーイズに影響された」と言ってますが、
『ブロンド』を聴いていても、どこにそれがあるのと思ってしまいますが、
多分、フランク・オーシャンがやりたかったのは、ビートルズ、ビーチボーイズが黒人音楽をうまくパクっているのに、
なぜ黒人はビートルズ、ビーチボーイズを上手くパクれない(クロスオーヴァー)できないかということなんだと思います。
フランク・オーシャンはそれを見事にやってのけた。それは彼がゲイ、バイセクシャルだからかなと思う。
「えっ、そんな単純な答え、考えなさすぎるだろ。」という声が聞こえてくるような気がしますが、
でもフランク・オーシャンの音楽を聴いてて思うのは、こんなクソみたいな世の中で、俺みたいなクソは殺された方がいいんだという切なさだ。 当時ガッツリハマってたシガロスが05で白鳥決まったときは狂喜したなぁ、あとは08のマイブラとか13のNINも小躍りした マイブラん時みんなキャンセルしないかそわそわしてたよな やっぱここの老害は90年代オルタナおじさんか
シガロスもギリギリ90年代だしな
レイジのような今となってはハードロックでしかないバンドの再結成で盛り上がっちゃうし 100年前の曲も好きだよ
滝廉太郎の箱根八里とかまぢいい曲 >>747
例年だと第一弾は2月上旬発表
来年は開催が一か月遅いから第一弾発表も3月になるかもね >>749
そっかー、そんなに遅かったか
ありがとう >>744
箱根の山は天下の険か
かんこくかんてどこやねん!て誰しも思うがキングダムに出てきてこれがかんこくかんかー!てなるあるある パールジャムはフェスやツアーの発表があったが
まだ空いてるね 行きつけのレコード屋の店長の友達の関係者から聴いたけどヘッドライナーはリアムだってよ >>741
したなぁ、本当に来るのかよって思ってた あの頃のマイブラのプレミアム感とみんなの不安・待望感
それが今や・・・・ XXはやってほしいな
レッド→白鳥→緑鳥前と申し分ないライブ見せて来たから次来る時はトリでみたい XXとかパールジャムを挙げてる人って自己中だろ
それがヘッドライナーになった時の集客を考えたら口が裂けても言えない >>760
ビリーアイリッシュ
テイラースイフト
アリアナグランデ 行きつけのラーメン屋のバイトの友達の兄貴の彼女の関係者が来年のヘッドライナーはノエルって言ってたよ >>763
集客ってヘッドライナーだけでするものじゃないんやで
過去のヘッドライナー見てみろよ
それより酷くても集客なんとかなってるだろ しかしホールジーいい声してるよな・・・
めっちゃ好きな声 昨日死んだ親父が枕元に立って来年のトリはクリムゾンじゃって言ってたよ
それしか知らないんだろうね ジミーヘリング行った。
コットンクラブは6割くらいの客入り…
後半に行ったからアンコール1曲やってくれたけど、やっぱり1時間は短い。けど良かったよ。
キモック楽しみ。 2018年は「ノエルがトリ」「ノエルがトリ」って言われてたノエルはサマソニに行ったけど、2020年はサマソニないんだよなw サマソニの大コケを経て未だにノエルだのリアムなんかに頼ってたら本格的に終わるな
フジロックはサマソニと違うとか思ってたら大間違いだから 2015年7月26日(日)苗場スキー場。
フジロックフェスティバルのメインステージであるグリーンステージは、再結成したライドの出演を終え、モニター映し出される「NEXT UP Noel Gallagher's High Flying Birds」の文字。
いよいよ今年最後のヘッドライナーの登場だ。
ところが予定時刻を過ぎてもライブが始まらない。
ステージ脇のスタッフのバタつきから何か起きたのかとざわつくオーディエンス。
一部の外国人客からはブーイングが出始めている。
その最中、ステージ中央に一人の男が歩いて行った。フジロックのオーガナイザー、日高正博だ。
「みんなごめんね、Noel Gallagher's High Flying Birdsは今日このステージに立たない」
深々とこうべを垂れる日高に悲鳴と怒号がぶつけられる。
怒号がピークに達したその瞬間、日高が立ち去り、ステージ脇で右手を挙げた瞬間、耳なれたあの曲が流れはじめた。
「Fuckin' In The Bushes」 2015年は最悪のラインナップだったからオアシスでも再結成しないとやってらんねえよ感はあったよな >>784
14年で大コケしたからああなったの分かってる? >>785
そうそう!
14年のラインナップの価値が分からない老害のせいで15年がダサいラインナップになった 14年そんなよかったか?AF以外大したもんないだろ
JJ評判悪かったし、ベスジャは前と比べて劣化、アウトキャストはHey Ya やって一気にガラガラ
ここでノエル馬鹿にしてる奴はまさかデーモンソロなんか持ち上げないよね? >>789
ライト層の君にはサマソニがちょうど良いのでは? JJは寒かったけど、パフォーマンスは良かったよ
ウォーターボーイズ、トラヴィス、ルミニアーズ、フィルレッシュの流れも良かった 友達の知り合いのバンドマンのマネージャーの先輩が来年はビリーが出るって言ってたよ 来年サマソニ無いわ時期は違うわ、良くも悪くもどんな影響があるのか楽しみだな 前回は見れてないが、今年のルミニアーズは素晴らしかった ビリーアイリッシュ「ヴァン・ヘイレン誰?」発言炎上にウルフギャング介入「自分が好きなものを他人が知らないからって責めないで」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575374391/ >>800
コケたっつうかあれをバカ売れさせるつもりもなかったんじゃね
所詮はカバーアルバムだし >>806
あわよくばって助平心あったはずだよw
お互いにw おまえらオアシス再結成したら泣きながらワンダーウォール歌うんだろ? オアシスの音はゲインが高くてとにかくうるさいので殆ど聴かない >>816
たぶんダメダメだろうから最初だけ観て他のステージに移動しそう そういうこと言ってると強制オアシスタイムが発生するタイムテーブルが組まれるのであった オエイシスは最初にフジ来た時しか見たことないんだが、あの時でも正直イマイチやなぁって思い出しかないわ
2回目は見てないけどどうだったん?解散前の日本ラストだから過剰に持ち上げられてるって印象しかないが >>824
最初にフジロック出た時より良かったけどサマソニのほうが良かった >>824
誰も持ち上げてないが?
ゲロ声ゲロ声言われてたぞ アナ雪2を絶賛する漫画は実は裏で金を貰って描いてたらしい
やけに三浦大知で褒めてる奴もPRだろうな
ツイッターくそすぎ 陰謀論に捉えがちなヤツはなんでも物事の悪い面しか見えなくなる ことしは金曜日から売り切れたんだよと喜ぶ日高さんにそれは邦楽のせいだよと教えてあげたい 知ってるだろ
帽子一押しがチリパイの時点でもう売り上げに関してはそんなにうるさくなさそう OASISの音質ひでーよなw
どれ聞いても音割れ寸前のピーキーさ いやそれはわざとだろう
マイブラに影響されてんのよ 新参なのでよかったら教えて欲しいんですが
スレタイはなんでフジロッカーを潰すの?
由来が分からなくてモヤモヤする twitterには業者とフォロワー数がアイデンティティになってる依存した奴しかいない
おれの言った通りだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています