U2 Part118
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ビートルズは不協和音がすごいよ
Real loveはギターがそうだし
自分はビートルズとか全く興味ないし、U2のライバルでさえないと思ってる
マイケルとかも言われる通り大衆的でハリウット的だと思う。
U2はやっぱり違うよな。
ワンにせよ、ウルトラバイオレットにせよ、Who's go にせよ、風が吹く爽やかな感動系、大味でないのが素晴らしいのよ。 U2に並ぶアーティストで出してくるマイケルビートルズとか、やっぱりなんかU2ファンの肥えた耳は誤魔化せないんだよな。
商業的なものをすぐに聞き分けることができるんだよね。
R.e.m.に対してはリスペクトが湧いてくるのに、ビートルズマイケルにはそれが湧いてこないのさ。 何かあれだよな
聞いてると晴れた日の郊外の草原とか連想するよね
U2 U2が一番人気あるのがアメリカなのがまた不思議だよな
アメリカ人よく知らないけど意外にこんな爽やか系の感動が好きなのか???
ビートルズもアメリカで何故あんなウケてるのか全くわからん
ハリウッド映画の国アメリカであんな音楽が一番売れてるって日本にいると理解不能 U2とビートルズは売れるためにアメリカ市場を常に意識していた印象 U2はアメリカ人、ビートルズは日本人向けってぐらい
U2 はアメリカで崇拝されてるだろ。 日本人の俺からするとアメリカ人はボン・ジョヴィとかエアロみたいなロックバンドが好きそうなイメージだけど意外とそうでもないんだよな
ビートルズとかあの音楽のどこがそんなにアメリカでウケてるのか??? つかU2はコロナに対して何か動き起こさないんか???
一番こういうのにしゃしゃり出てきそうなのに >>287
あの手のロックバンドはPA等の音響設備の進歩によって台頭してきた面がある。世代が違うビートルズと比較するのは無理がある。 >>288
日本のワイドショーですら取り上げたぞ
YOSHIKIがいたからだけど クリスマスエイドのようにミュージシャン集めて一曲作るぐらいのことすれば良いのに それ濃厚接触うんぬんって騒ぐヤツ出るぞ
例のコラボも撮影場所バラバラだったし U2は中産階級、ビートルズは労働者階級に人気がある。
カレッジラジオで流行ったのがU2 だから。
自分もビートルズは全く興味ない。労働者階級の文化にもね。 ビートルズは当時から大学生向けの音楽と言われていたらしい
これはU2も同じ
俺も正直この辺は大学生になって初めて好きになった
中高生とか労働者階級みたいのが好むのははハードロックみたいなのだろ 正直U2をビートルズと同列視されてイラッとしない奴はU2ファンじゃないし、U2を理解してないだろうな。バレバレなんだよ。頭悪い奴は聞き分ける耳がないんだろうな
U2ファンに労働者階級とかも少ない
カルッジラジオでビートルズなんてかかってるの聞いたことさえない。決まって大衆ラジオばっかり http://i.imgur.com/cgRe7mE.jpg
ビートルズオタへ。
これをどう思うんだよ?
レディヘやU2 、ベートーヴェン が大学生向きなら分かるんだがなw U2に並べるのをビートルズってのは音楽理解力自体はかなり低い証拠。
たまたまバンドが四人いて、自分たちで作詞作曲して、それぞれにキャラがあるっていう、音楽外のビジュアル的な共通点しかない。
それぐらい、全く音楽性が違う。
U2はオルタナティブロックバンド。
比較するならR.e.m.とかのがいい。 ビートルズは爽やか系じゃねーしなそもそも
あとはオタがリアルでイキッてるのが痛い u2も爽やかとは正反対な感じするんだが、、、どちらかというと爽やかさは聴きやすいコープレとかじゃないか >>301
アクトンは重いよThe Flyとか
確かThe Edgeの離婚記念アルバムだったはず
ヨシュア・トゥリーは1曲目は爽やか
It's a Beautiful Dayも爽やか >>288
To let it go! And so fade away
ほうっておけ そうすればいずれ消え去っていく >>297
それ10年近く前の調査じゃん
最新のもってこいよ
その当時の大学生は今アラサー むしろピンクフロイドみたいのがアメリカでバカ売れするのが一番意味わからん >>304
いや変わらないだろ
なんか変化あった?
コープレさえ超えられないアーティストばっかじゃん、ここ最近のアーティストは。 ビートルズみたいなメディア側がプッシュしてたバンドはリアルタイム世代ぐらいしかファンはいないから。
U2ファンのが実際は年齢層幅広い アクトンベイビーは当時からU2ってが退廃的になってしまったと賛否両論だったんだろ
んであの90年代3部作
保守的になったともいえるが00年代からの原点回帰は今なら正しかったと言えるw 一番爽やかなのは何気に最新作だと思うw
ベストシングとか爽やかさの極みだしなw >>304
10年前どころか50年以上前のデータにしがみつく奴がなにいってんだ。
んなんだからビーオタは嫌われてんだよ。
どこいってもイキッてる。
Tシャツ着てウロウロしてる奴がいたなら。そいつタクシー運転手だが。 ビーオタとかって、普段から自分の頭で判断するの苦手だろ。 ビーオタとかって、普段から自分の頭で判断するの苦手だろ。 マンネリだろうがこのまま最新作の路線でいいと思うけどU2はああ見えてミーハーで移り気だからな…
次回作はまたわけのわからない路線変更しそうで不安 >>305
なんかメッセージ性高そうな割に分かり易くてキャッチーなのが脳筋なメリケン人の知的コンプレックスに響いたんだろう。 ピンクフロイドはSEやグラフィック駆使する事で更にマンガチックな分かり易さがある U2もフロイドも知的階級に受けたんだろ。
アメリカはレベル高いからな。
U2とかフロイド大したことないいう奴が聞いてる音楽もたいしたことないし U2は大好きだがいつも全力投球の大感動巨編みたいでヘビロテすると正直疲れるw 後ボノってライブのシャウトとか聴くと結構声量凄いよな ボノはキーが高い曲でも声が太くて力強いのは魅力的だな。
そこいらのボーカリストにありがちなキンキンの金切り声にはならないね。 ビートルズ、ストーンズとかのが日本では評価は高いが、
自分の中ではU2だけがダントツで凄いは。
ビートルズ、ストーンズよりザフーのがまだいい。 2019が最後のツアーになるかもな。
見といてよかったよ。
だが、もっといい席で見たかったな。 LIVE NATIONと10年契約更新したんじゃなかったっけ? コロナ次第によってだよ。
元の世界に戻れるなら、またライブをやるだろうがね。 U2には本当特別な力を感じる。
自分がこの世に生まれた理由と関係があると思う。
それは宗教的なことなのか、それとも政治的なことなのか、スピリチャアルなのか……。
ロック雑誌で語られる程度の存在ではないということだよ。第二のビートルズどころの話ではない。
ベートーヴェンやバッハでもそれに似た感覚を持ったのだが、それは確かなものではなかった。
U2を聴いて、初めてそれは確かなものを感じた。
これだ!僕が探していたのは彼らだったんだ!といった感じなのかな…。 とあるCD買って聴いてたらゲストでボノたんが歌ってたので記念カキコ
https://youtu.be/dBxsB4dAc6o たまアリ二日目行った。。まさか、こんな事態になるとはね〜。みんなでまた、合唱出来る日が来るといいねー!! U2のゴスペルからの影響っていうのはディランとかエルヴィスなんかを介した上で
最終的なというか90年代的な到達点としてのジョニーキャッシュだったんだよ
ゴスペルとしてのエルヴィス同様、ゴスペルとしてのジョニーキャッシュを指南したのが
ブライアンイーノでね
これはつまりエルヴィスと同様にジョニーキャッシュにもゴスペル音源が多数ありつつ
要するにカントリーやロカビリーミュージックの根底にゴスペルがあることを意味していて
その部分が俗に謂うところのアメリカンゴシック的な部分の源泉になってるわけでね
90年代のイーノやNINはカントリーミュージックというよりもカントリーミュージックの
根底にあるゴスペルサイド、アメリカンゴシックサイドにアクセスしていたんだよ
それとイーノの右腕的なダニエルラノワ
これがアメリカンゴシック請負人でやっぱり根底にあるのはカントリーとゴスペルだと思う しかし、普段U2の話する日本人って滅多に見たことないのに
たまアリではアリーナモードとはいえ高額前売り券売り切れたのはかなり衝撃的だったなw
なんでU2ファンってこっそりファンやってるんだろ?
自分は割と堂々とU2好き名乗るんだけどね。 40代〜50代くらいと話すとU2はどんな奴でも大体名前くらいは知ってるぞ 確かに。50近い人に聞いたら普通に知ってた。
でも名前しか知らないんだよ。
ヨシュアとアクトンどっちが最高傑作に相応しいか議論できる奴はマジにいない 基本たまアリ満員にするアーティストは世代間依存の部類ではないんだよね。 >>336
U2みたいな思想的なバンドを誰でも認知してるって
どんだけその年代はレベル高かったんだよww
周りのゆとりにU2の凄さなんてわかる奴まずいねーよw 大体リアルだとビートルズでも名前以外はほとんど知られてないぞ
ストロベリーフィールズフォーエヴァーとかアデイインザライフを知ってる奴に会ったことがない >>341
ファンじゃねー自分でさえ知ってるんだがな。w
洋楽ロックバンドは一部の物好きにしか受けてないのが日本なんだな… ダイナソーjrあたりのファンとかやってても肩身狭いから
とりあえずU2好き名乗るしかないのが何とも。
この国はオルタナティブロックが全く市民権得てない ベストヒットUSAに出まくってたしiPodのCMにも使われるし勝手にiTunesにアルバム入ってくるし普通に多くの人が知ってるだろ。 U2が無料DLした時知らないインディーズバンドが入ってると言ってる奴がいたなw >>344
名前だけしか知らないのと、作品について話せるのはかなりの差だろ
ピカソの名前を知ってるのと、作品についての知識は雲泥の差と同じ 宇多田ヒカルやSuperflyといったアーティストが普通にWith Or Without Youを
カバーしてるし、20代、30代の人でもU2を知ってる人は知ってるでしょ。それと
U2を世代を超えたアーティストと殊更強調することもないと思う。それはビートルズ
さえも同じかと。俺は10代、20代の人にU2のよさをわかってもらおうとは思わないね。
誰でも自分と同世代のアーティストが最高と感じるのが普通だし最もふさわしいことだと
思う。10代の人でもU2の音楽を聴いて何かいい曲だなと思う人もいるだろうけどね。
また高校の吹奏楽がパープルなんかをやってるし。時代性というのは確実にあると思う、
こういうロックやポップス、日本の歌謡曲なんかは。世代間ギャップというのは想像以上に
大きいとは思っていた方がいいと思う。 今の流行りのメジャーアーはちょっと比較対象になってない。 >>349我々って?どうするかはあなたが決めることですね >>347
昔はチャリティに必ずデカい顔して出てたけどこの前のOne Worldにはお呼ばしてなかった
時代の流れをと存在感の低下を感じる
同番組に出てたポールやストーンズやスティービーのような別格の存在にはなれなかったんだよU2は そういう大物の集まりにはいつも呼ばれてないだろ
独自になんかやってるイメージ いや、そのイベント小物もいっぱい出てるから声はかかってるでしょ バンドエイドにも確か出てないしな
ライブエイドには出たが バンドエイドも出てるしアムネスティツアーも9.11とのきも出てたしライブ8やエイズチャリティ曲に至っては発起人だし でもチャリティイベントの出演者見て「U2いないなー」って思うこと多いんだよな U2にそう思うのなら一体どの辺のアーティストがチャリティ多いんだろうね
マジで君の感覚が不思議 >>352
だなw
そこら辺の商業アーティストとは違うからなU2は。
ダイナソーJrやR.e.m.のように、コアなロックファンに愛されるバンドなんだよ。それでいて商業的にも大成功を収めた奇跡の英雄なんだ。 商業性が著しく低いってのはわかるわ。
自分だけにしか分からないみたいな選民意思が強いファンが、多い
たまたまそういう熱心なファンが世界中にたくさんいたからこんだけ稼ぐようになったわけであって
自分の頭で考えて音楽を聴かないそうには>>351みたいなメンツのが分かりやすい U2のような商業性の塊イモバンドにそんな風に感じるなんて
J-POPに洗脳された日本の馬鹿ぐらいだろう
だから日本で不人気なんだろうね
ポールやスティービーやストーンズだってU2なんかより遥かに前衛的だし
向こうじゃコアな音楽ファンに馬鹿にされまくる象徴がU2なのに
チャリティやパーティー大好き出しゃばりバンドなのに
お呼びがかからなくなって可哀想
グラミーもロックンロールの殿堂も前はいつも出てたのにね 呼ばれて出演したら偽善者の俗物扱い
そういう奴だよお前は アイドルしか流行らない国で不人気なのは優れてるからだろw >>361
U2叩いといて
ポールやスティービーやストーンズが前衛的はないわww
コアな音楽ファンはそんなの商業性の塊の音楽聴いてないから
俺はダイナソーjrのファンだけど、そん中で唯一聴くのはU2 だけだな。 そのメンツでオルタナティブな楽曲が多いのはU2だから。
他の商業ポップアーティストと一緒にするな!
ブリットザブルースカイのソロとかオルタナティブロックファンを自称しといて共感感じない奴がいたら似非オルタナティブロックファンであることに疑いはない。
結局一周してU2にまた戻ってくるんだよ。 >>361
自称 コアな音楽ファン なw
で、その称号に何か価値あるの?
パーティぐらいで身構える層なんだろ?w >>366
価値がないから必死に嫌いなバンドのスレに来てマウントとる必要性があるんだろ。 日本で不人気で欧米で人気なら、間違い無く本物だろ。
欧米で不人気で集金ツアーに日本にきてるまがいものにアイデンティファイしてる馬鹿に比べればさ( ^ω^ ) 今時ダイナソーjrでマウントするのも凄いな
オルタナティブロックファンとか90年代で止まってるのかよw
ブリットザブルースカイなんてダサいハードロックじゃねえかよアホ
U2とかオルタナティブロックとか今の時代一番ダサいもんだろう
ジャンルレスな時代にロックロック言ってる糞ダサい日本人の音楽観そのものだ そもそもブリットザブルースカイの元祖はポールのヘルタースケルターだしな
イモバンドもカバーしてたよな
ストーンズのグルーブやミックのカルトな声なんてボノの臭いボーカルや
凡庸ハードロックにすぎない90年代オルタティブロック好きのダサい奴にはそりゃわからんだろう
ましてスティービーワンダーみたいな10指に入るくらいの天才よりもイモバンドのほうが前衛的とかww
ボブモウルドがI Hate オルタナティブロック(笑)って歌った気持ちがよくわかるわ
90年代産業オルタナティブロック好きの馬鹿って一番の音楽無知 なんだ。ただのオルタナティブアンチか。
確かにダイナソーは神すぎるからな。
R.e.m.といい、このジャンルはマジで素晴らしいがゆえに変なアンチがいるのだなww 産業ってのも君、商業雑誌読んで間に受けた層ね。
君なんもわかってないね。
ここでポップアーティストの宣伝ばっかりしてもオルタナティブロックこそがキングであるという風潮に影響はない 商業性を否定してるのがオルタナティブロックなのに
君なんもわかってないね こういう奴は他スレではオルタナ使ってマウント取ってる
なんならU2使ってマウントも平気でやる
つまり只の暇つぶし オルタナティブロックってまさに
ギターのグルーヴから光が差すようなロックだよね >>374
U2やオルタナティブロック(笑)でマウントなんてとれねえよアホw
>>376
深刻ぶってるだけのマッチョな産業ロックだよ
U2とオルタナティブロック(笑)
知能の足りないアメリカの田舎の馬鹿に受ける
これぞ本物のロックだー!!って
日本で言えばアイドル否定して邦ロック聴いてる層 【5chの真実】
オラ!もっと
対立して叩き合え
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|ステマ | / Vヽ
アフィブロガー
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`/運 ⌒ヘ 今日も
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