ユニオソ坊やの音楽教室 Part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ユニオソ坊やの音楽教室 Part2
ウブで童貞だったあの頃から100人切りを達成するまでユニオソ坊やを作りあげた
名盤を忌憚なく語ります
音楽が全てだったあの頃の初心に返り邪道なグッズマニアを蹴散らせて見せます
ようこそブルーオーシャンへ賛同する人達大集合 ゼップは僕には無理だな、勿論オリジナルアルバム作品は全て購入所有してるし、
単行本などの書籍も読んできたし、色々なゼップ特集号買って読んできた。
当然その音盤も幾度となく聴く事にもチャレンジしたが、やはり僕は苦手のようだ。
以前にも言ったがその大きな要因はプラントの歌唱や声質なのだろうなぁ。
でもまあまあ好きなゼップ楽曲もある。それが「アキレス」と「レインソング」 ツェッペリンは定番なのに意見別れるよね
俺は1発でやられてそれ以降このバンドを超えるバンドに出合ってない
気に入らないのは昨日誰かが書いてたが○○の糞ライナーくらい
パープルは逆に紫の炎以外対していいとは思えない >>851
プラントが傑出したヴォーカリストだったのは3枚目まででそれ以降は
それほど特徴のある声には聞こえないけどなぁ
熱狂的なファンの俺でもプレゼンスなんて平凡な歌唱力まで落ちたと思う パープルは面白いね、ボーカリストがバラエティに富んでいる、
その上グレンのような優秀なサブボーカルまでオマケつきだもんね。
いままでに色んなパープルのアルバムを買って聴いてきた、
勿論パープルファミリーアルバムも含めて色々と・・・・。
そして僕がパープルのアルバムの中でも最も気になる存在で好きなアルバムは、
「パープルV」のような気がする。“ラレーニャ”も良いし、“4月の協奏曲”も
気に入ってる。僕は元来プログレ好きなので、これが自分には合ってるのだろう。 「アキレス」と「レインソング」が好きと言ったのは、プラントの歌とかではなく、
前者はあの激しいギターやドラムの嵐が好きだし、後者はメロトロンが出たとたんに
ニンマリ状態だ、これはプログレ好きの性(さが)だな。
そうそう大事な事を言い忘れた、パープルに関しては特に大事なレコードがある。
それはドイツ編集の2枚組初期ベスト盤レコード、とにかくジャケが最高なんよ。
あのベスト盤は、そのジャケの為に手放す事はないだろうなぁ。超魅力的ジャケだ。 俺はパープルのギランとグレンのヴォーカルがダメ
1期のロッド・エバンスが好きでアルバムなら放題難しくて忘れた
が2枚目とキャプテンビヨンドの1stが好き
ジジイ、キャプテンビヨンドの1stのしょぼい3Dジャケット持ってる? キャプテンビヨンドは1stも2ndも持ってるが3Dジャケではないやつをね。
このバンドはロッド以外のメンツも良いしアルバム内容も気に入ってる。
でもそれ以上に僕が気に入ってるパープルファミリーバンドはニック・シンパーの
ウォーホースだよ。1stも2ndも素晴らしい内容だし、何よりもボーカリストが最高。
そしてその後、このボーカリストがイエスのリック・ウェイクマンのバンドで
起用されるリックお気に入りのボーカリスとしていくつかのアルバムにも参加する。
彼は途轍もなく野太い声を持っている、マジ魅力的なシンガーだと思う。 ウォーホースの馬ジャケの方はまあまあ好き。
国内帯付きLPだと10万円位するがそこまでの価値があるとは思わんわ
トミーボーリンの1stのティーザーがビヨンドの次に好きだね
タイトルトラックをモトリー・クルーがカヴァーしてるが
雰囲気完全にぶち壊してるw >>849
ライブだと結構ペイジが間違えてボンゾが1拍置くかシンコペーションで
元に戻すんだわ。良く聴かないと気がつかないけどね >>850
今度やってみる( ^ω^)ノ
>>852
渋谷洋一は好きです。というか、音楽好きが興じて音楽雑誌出して社長になり、それで食っていけるなんて、
洋ヲタ理想の生き方です( ^ω^)
>>854
俺はバーンが入ってるアルバムが好きだな〜。あの曲がパープルの中では一番好きだ( ^ω^)
>>859
そう。そういうのが聞き分けられる人はZEP聴いてて楽しいだろうね( ^ω^)
俺は、音感鈍いからただ違和感程度にしか伝わらなかったりするんだよな〜( ^ω^) 俺がブルースを好きになったのは、3コードの分かりやすい定型展開で、
聴き取りやすいからというのもあるんだろうなと、ふと思った( ^ω^)
今、ZEP4聴いてるけど、レヴィーブレイクが好きな曲なんだが、これなんかも
そういう意味で分かりやすいもんな〜( ^ω^) クリームもよー分からんな〜( ^ω^)
冗長な演奏に聞こえての〜( ^ω^) ユニオソ坊やは何年くらいプー太郎やってるの?
働かなくてお母さんに怒られないのかい? ユニオソ完全な日記スレでたまに仕事について語ってんじゃん
今時家にパソコンさえあれば満員電車に揺られなくても稼ぐ方法いくらでもあるだろ >>863
実家の黒木酒店を手伝ってますお( ^ω^)
>>864
来るな!ボコボコにすんぞ!
>>865
それがいいか悪いかは、なんとも言えんがな( ^ω^) クリームはジンジャー・ベイカーの妙な歌詞のヴォーカルやドコスコドラムを
味わうバンド
クラプトンは添え物です
YouTubeでブートライヴ聞くと中にはとんでもなくハード(うるさい)なものもあるが
冗長さは否めない >>868
なるほろ( ^ω^)
では、その辺留意してまたグッバイクリーム聴いてみます( ^ω^)ノ クリームを聴こうかと思ったけど、やっぱりテンプスのクリスマスアルバムを聴いてクリスマス気分に浸ってます( ^ω^)
他のアーティストのクリスマスアルバムも聴きたいのですが、探すのが面倒なので、
今年はテンプテーションズのばかり聴いてます( ^ω^) >>868
クリーム、ブートレグの定番だった68年フェアレルツアーの
3公演が遂にユニバーサルからオフィシャルで来年出るね
何でここまで引っ張ったんだよあるの解ってたのに
ほぼ全部オフィシャルでは未発表音源で4枚組
国内盤はSHM-CD 9000円なら十分に売れるでしょう
クラプトンはこの時代があったからこそ今でも人気があるんだし
輸入盤に帯付けてハーフオフィシャル盤扱いにした物買った人残念。
あれは完全なブートのコピー 俺はクラプトンはファーストソロアルバム以降の方が好きだけどな(´・ω・`) ディスティニーズチャイルドのクリスマスアルバムを発見して聴いてます( ^ω^)
テンプスのクリスマスアルバムは、やっぱ時代を感じましたが、こちらはぐっと近代化されたサウンドで
今の空気に近い感じがします( ^ω^)
俺の今年のクリスマスはどうなってしまうのか〜( ^ω^) デスチャがあんなに売れるとは流石に思わなかったなぁ
嫌いじゃないけど です茶終わって、ビヨンセになってからも、あんなに売れるとは思わなかったなあ(´・ω・`)
そんなに好きじゃないけど(´・ω・`) ジジイは最近土方仕事で忙しいのかな?
もっと薀蓄を書いてくれよ。 ユニ坊 自由で気楽そうだけどやっぱ寂しいんやな(´・ω・`) フェリーニの「道」を放送していたので録画した
今夜はこれを見ようと思う
高校生の時に見たがそれ以来だ
たぶん泣いてしまうだろう 今朝俺は一目惚れした。何年ぶりだろうこんな気持ちは。
職場の最寄りの都内某JR駅のホームで。
普段は車通勤だが今日はたまたま電車を使った。
なので明日も電車を使う。同じ時間に。
今日は昼間に職場を抜けて駅周辺を捜索した。見つからなかったが。
人を探すという行為は意外と楽しく、一人一人よく見ていけば魅力的な人は結構いる。
しかしあの人じゃなければダメなのだ。
見つけたら迷わず声をかけようと思う。 声かけなんて毎日のようにやってる
成功率3割くらいかな
とりあえず30分あれば5人は絶対ひっかけられる >フェリーニの「道」を放送していたので録画した、たぶん泣いてしまうだろう
>ビヨンセになってからも、あんなに売れるとは思わなかったなあ
いい映画を知ってるね、気持ちはわかるよ
そうビヨンセはあの体の工口さがよい、特に尻の大きさだよ。 >>886
バカか。そんなのとは全然違うんだよ。
俺はそういうのに関しては百戦錬磨だ。
ナンパなんてとうの昔に飽きている。
一目惚れってのは物凄い威力なんだよ。
なんせ俺はまだ相手から何一つしてもらってないのに
心をかっさらわれてるわけだからな。 以前は恋愛だったのが
今はストーカー
少子化推進の故意の亡国政策
乙 >>883
おまえ、よっぽど俺が家持ってるのが羨ましいんだな。
ほんと妬みとコンプレックスの塊の惨めな童貞豚乞食だなププwwwwwww
>>885
笑うセールスマンにそういう話があったぞ( ^ω^) >>889
安直だなあ。お前のレベルに落とし込んで考えるな。
でもまあ、恋愛とは自分を見失うのが醍醐味だったりするわけで十分心して臨むよ。
>>890
だよな。だが俺にはイタリアの血が流れてるから別枠なんだ。
誰が不幸になる恋愛など論外。 >>891
そうなのかw
まあでも漫画だから少しづつ常軌を逸していくオチなんだろうね。
だいたい想像がつくよ。
ピュアだからこそ狂っていく。確かにその通りだ。
その点で言えば>>886なんかは安全だよね。
必死に風俗代を浮かしてるだけなんだし。 ユニオソは荒らしだよ
他スレでとにかく荒らし放題
こんなやつ放置しようぜ >>893
あの漫画はハッピーエンドはないからな( ^ω^)
美女だと思っていたのが実は・・・て展開ですた。
>>894
さっそく、ずばり言われて顔真っ赤になったのかプwwwwwwww
放置されてんのは、嫌われ者のおまえだろwwwwwwwwwwwwwwww
妬みとコンプレックスの塊の童貞豚乞食wwwwwwwwwww ほら、また荒らしの病気が始まったよw
よくこんなゴミ荒らしと会話してる奴いるよな、
あ、なんだ、一人で会話してんだよな
この荒らし >>897
∩ _rヘ / ヽ∩
. /_ノυ___ιヽ_ \
/ / /⌒ ⌒\ ヽ \
( く /( ●) (●)\ > ) お前は
\ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
ヽ| |r┬-| |/
\ `ー'´ /
(( (ヽ三/) (ヽ三/) ))
. (((i ) ___ ( i)))
/ / /_ノ ヽ_\ ヽ \
( く /( ●) (●)\ > ) くるくる
\ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
ヽ|  ̄ |/
\ /
∩∩∩ . ∩∩∩
.∩_:||_:|_:| |_:||_:|_:∩
│ ___ つ ⊂ ___ │
ヽ ノ ___ ヽ ノ
/ / /_ノ ヽ、_\ ヽ \
( く o゚((●)) ((●))゚o > ) パーの童貞だお〜wwwww
\ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
ヽ| |r┬-| |/
\ | | | /
| | |
`ー'´ >>865
実は俺、今週1500マソの損失を確定させたよ( ´・ω・`) ユニオソは2日間の違いで残念だったね
俺は近々に中国とアメリカの貿易協定は纏まると読んでたわ
後2日待ってれば・・・
この世界にたらればはねーけどな >>894
ビートルズ板ではミジンコ
芸スポ板では安室憎悪厨
として荒らしているよ 洋楽大魔王→謎の業界人、今は株で生計ww→ユニオソ風呂無しアパートの設定w
=荒らし >>900
せめて今日、寄り付きで売ったものを、もう少し待ってればよかったとです( ´・ω・`) >>901-902
ずばり言われてよほど悔しかったんだなwwww
あと、俺が家を持ってるのがそんなに羨ましいのか?wwwwwww
顔真っ赤だぞwwwwwwwwww
童貞のコンプレックスの塊の豚乞食プヒャwwwwwwwwwwwwwwwwwwww キラ、マジで焼け糞になってんな
何を言ってるのかさえ最早全く解んねーよ
どっちか行けよ >>901
前に全く同じことを俺にも言って来たぞお前w 今日は何を聴こうかな〜 ?
モット・ザ・フープルの3rd Wildlifeにしようか
これはフォークというかポップな感じで両曲が多い隠れた名盤。
ジャケット写真のメンバーたちのツラ構え、ポーズもよいんだ。
こんなボロい服なのにここまでスカすのか 普通 ww ? という男気がいい。 ^_^クリぼっちの奴はユニオソ、キラ、ジジイと皆で慰め合おう!
最後は歯無しジジイの口の中で果てようぜ!(有料ですよ) もともとその3人は
嫌われボンビー中卒高齢チェリーの共通点があって
最初は意気投合したんだが、
音楽的方向性の違いからもめ出したんだよ。 ユニオソがまた他スレ荒らしてます
コイツやっぱり病気だな ついさっき久々にトッド・ラングレンがユートピアとして来日して行った
1992年のライブ盤CDを聴いていた。「LIVE IN JAPANもの」CDが、
輸入盤としてリリースされている事自体が日本人の自分としては喜ばしく思った。
もう一曲目が終わった後の熱狂的な声援が日本のライブとは思えない無い雰囲気。
あんなに日本人観客ってライブ会場で大騒ぎするものかな?
だってトッドのファンなんて洋楽でも硬派なガチ音楽ファンが多そうだから、
お祭り騒ぎ的な雰囲気ではなく会場も大騒ぎしないような印象すらするが・・。
そもそもトッドって、その手の観衆に対してあんなに日本で人気があったのかいな?
昔のライブ盤によくあった疑似的声援でも被せているのかと思ってしまいたい位に
とにかく日本でのライブではあまりないような大声援だったなぁ。 >>915
92年の1つ前、確か89年か90年のライヴには行ったよ
渋谷公会堂満員だったなぁ間違いなく
トッドのかなり高度のアメリカンジョークにもちゃんとファンは着いて来てたよ 僕も89年以前にトッドのライブに行ったよ、確か郵便貯金ホールか厚生年金ホール
あたりのどっかのが会場だった。以前もカキコした事があったが、若い女性が一人で
このライブを見に来ていて僕はその女性にたいして、「かなりの音楽ファンかな」と
感心した覚えがある。そのライブは確かトッドがひとりだけみたいな
極めて少人数?でのステージだったように記憶している。
だからと言って、SSW風タイプでもバンドタイプでもない音楽内容だったなぁ。 僕は中古盤で購入してけど、どこでも売ってるんじゃないかな。
とにかくカキコの後も、もう一度一曲目と二曲目の間の歓声を聴いたけど、
本当にありえない位の大歓声なのよ、意図的に歓声を被せた可能性を疑いたくなる
ほどに、トッドという存在と、日本人観客のタイプを思うと信じがたい雰囲気。
それでも内容はユートピアだから、もう鉄壁のサウンドと音楽性を併せ持ち音楽的
にはレベルが高い極めて完成されたポップロックなLIVEアルバムに仕上ってる。 目覚めてもうた( ^ω^)
>>914
乙ノ
>>915-919
俺もトッド聴きたくなりますた( ^ω^) >>909
ぬっころすぞー!
>>910
おまえ馬鹿だな〜www
俺はじじいさんは別にいいけど、童貞乞食ラはマジで嫌いだ。
あんな嫌われ者はめったにいない。
>>911
俺の幻覚でも見えてるんでちゅか?ププwwwwwwwwww
病気なのは、嫌われ者で頭おかしくなって、俺が幻覚見えるようになった
童貞で豚乞食のおまえだろププwwwwwwwwwwwヴァ〜〜カwwwwwww トッドは手近なところにあったフェイスフルをまた聴いてるが、
やっぱジミヘンのカバーだけは、よ〜分からんな〜( ^ω^)
トッドのセルフライナーでもつけてほしいところだ。 それにしても、イチゴ畑とレインの良さも今イチ分からんな〜( ^ω^)
悪くはないと思うが、ビートルズの曲の中では平均的な気がするんだが。
なぜ、これを選んだのか?
ふと、思ったがフェイスフルのカバーソングは、サイケというか、ドラックソングを集めたのかな?
気のせいか( ^ω^) >やっぱジミヘンのカバーだけは、よ〜分からんな〜
トッドはナッズ在籍時辺りの彼が若い頃にジャニス・ジョプリンのプロデュースを
している(アルバム単位ではなくて、楽曲単位だけど)それは決して悪い出来では
ないと個人的には思っていっているが、ジャニスプロデュースでの継続はなし。
ルックス的に何となく想像できるが、ジャニスのイメージからすると、トッドは
音楽的な部分は別として見た目で合わない感じもするから継続にも影響するかも?
まあそれはさておき、ジャニス制作に携わるトッドだから同時代のジミヘンを意識
するのは理解できる。さて今日は14時から4時間の日雇い勤務があるから消える。
帰りに中古レコ屋にて猟盤してレコード、CD等々を買ってこようと思っている。 >>925
ちょっと前に話題になったウイングスのオーバーアメリカの
ライブCDを最新リマスター盤ではなくあえて東芝盤の旧紙ジャケ
で買ったわ。帯もLP再現帯だし何より3枚組で元のままなのがいい
暫くの間は高値が付いてたが2枚組のリマスター盤が出たので
一気に安くなったからね
しかし改めてて聴くとほんとに素晴らしいライブ盤だわ
個人的にはポールの最高傑作
異論はあるだろうけどね 俺もそのライブ好きだぜ
天狗になったレノンと別れてやる気がみなぎってるしな >>921 俺はじじいさんは別にいいけど、童貞乞食ラはマジで嫌いだ。
キラさんイコールユニオソ坊やなのに? w
人物をふたり立てて自演し、片方に罪をかぶせ、罪を背負った方が消えて行く。
残った「いい」はずの人が実は犯人。
古典的な推理小説の手法。
そうやって「いい」はずの人(実は犯人)が、主人公のヒロインをブスリと殺そうと
する寸前に警官と探偵に踏み込まれて「お前がOOOOOだ ! 」と逮捕される
のであった。
それは都内に住む中年レコード愛好家たちの忘年会直前のことだった。 どいつもこいつも好き勝手な事言ってんなw
これだけ個性の強いユニオソが作られた偶像である訳ねーじゃんw
頭沸いてる奴だらけw >>928
∩ _rヘ / ヽ∩
. /_ノυ___ιヽ_ \
/ / /⌒ ⌒\ ヽ \
( く /( ●) (●)\ > )おまえの頭は
\ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
ヽ| |r┬-| |/
\ `ー'´ /
(( (ヽ三/) (ヽ三/) ))
. (((i ) ___ ( i)))
/ / /_ノ ヽ_\ ヽ \
( く /( ●) (●)\ > ) くるくる
\ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
ヽ|  ̄ |/
\ /
∩∩∩ . ∩∩∩
.∩_:||_:|_:| |_:||_:|_:∩
│ ___ つ ⊂ ___ │
ヽ ノ ___ ヽ ノ
/ / /_ノ ヽ、_\ ヽ \
( く o゚((●)) ((●))゚o > ) パーだおwwwww
\ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
ヽ| |r┬-| |/
\ | | | /
| | |
`ー'´ >>925
なるほど( ^ω^)
>>926
あの時期のウイングスはいいからな( ^ω^)
>>929
さっきAA貼ったように、くるくるパーなやつのようです( ^ω^)ププwww >>932
俺はALICE IN CHAINSの熱狂的なファンなんだけれど、どうやら、ユニオソ坊やはNIRVANAの代わりにALICE IN CHAINSを聞き始めたみたいだけれど、NIRVANAのメジャーデビューアルバムの「NEVERMIND」とALICE IN CHAINSの2ndアルバムの「DIRT」の2枚を比べたらどっちが好きかな? ワイ
NEVERMIND 借りて聞いたが、凡作なのでそれで終わり
DIRT 借りて聞いたが、力作なのでカセットに録音して今もたまに聞く
Alice の犬ジャケアルバム 傑作なのでCD持ってる 年1回くらい聞く
In Utero 傑作なのでCD持ってる 3年に1回くらい聞く >>932
お前はビートルズ板でポール死ねとか言っているだろが
キチガイミジンコこと芸スポ板の安室憎悪厨よ お前らさぁ、
ニルヴァーナの初来日 中野サンプラザ
アリスインチェインズの初来日 中野サンプラザ
ストーンテンプルパイロッツの初来日 中野サンプラザ
パールジャムの初来日 日本武道館
にも行ってないくせに
よくもまぁ、ピーチクパーチク
薄いウンチク語れるよなw
ほんと感心するぜ! >>934
今ならダートの方が好きかな( ^ω^)
明日にはまた変わってるかもしれんが。 >>935
ネバーマインドとダートもユニオンでよく安売りされてるから、CD買って聴くの
お勧めしたいとこです( ^ω^)
CDもってて損のない作品だと思う。
何回も繰り返し聞くに耐えうる作品なので。 >>934
アリチェンの熱狂的なファンとは心強い( ^ω^)
今、順次聴いてるのでいろいろ語ってほしいね( ^ω^)
アリチェインは飽きないというか、聞き込まないとなかなか良さが分からないので。
ファースト→サップ→ダートと聴き進めて来て、今ここで止まってる状態です。
今もダート聴いてる( ^ω^) >>940
俺はALICE IN CHAINS2ndアルバムの「DIRT」から自分の好きな楽曲を選ぶなら「ROOSTER」や「JUNKHEAD」 「DIRT」 「WOULD?」の4曲になるんだよ。 >>941
今度、その辺の曲、注意して聞いてみる( ^ω^)ノ >しかし改めてて聴くとほんとに素晴らしいライブ盤だわ
そうだね、ホント僕もそう思う「Wings Over America」は超名盤LIVEアルバム。
あの頃のポール・マッカートニーはウィングスという船に乗って、奥さんや
バンドメンバーを引き連れて世界を駆け巡っているロックバンドだった。それは
まるで絵にかいたような、憧れをいだいてしまう「ロックバンド」そのもの。
華やかさとカッコ良さとゴージャスさや夢をも兼ね備えている、
最高にカッコいい時期のポール・マッカートニーは、あの頃こそが最高潮の時期。
襟足を伸ばした髪形のポールがリッケンバッカーのベースを唸らせながら
バンドリーダーとして最も魅力的に輝きロックのカッコ良さの全てが表現していた。 >>939
アリチェンとニルヴーナはメタルが苦手な自分でも聴けるわ
グランジってメタルと言うより原点回帰した70年代ハードロックだよな
モトリーとかガンズ何かはどこがいいのかさっぱり解らんけど 70年代中期のウイングズは音楽的には素晴らしい
ビートルズ時代のポールよりイイかもしれない
しかしロックミュージシャン第一世代として史上初めて中年男になっていったわけで
中年ロックミュージシャンを見慣れていない目には
「とてつもないイモなオッサンとやはりお金持ち育ちなのにイモすぎるその妻」
にしか見えなかった。特にオフでの私服やひげ、髪などの身だしなみが今見返しても
壮絶にヒドイ。ひどすぎる。
他に若いかっこいいミュージシャンが山のようにいる中で目立ったよなぁ、ポール、
リンゴあたりの中年ぶりは。 ポール・マッカートニーは
ゆるーくて、とろけるようなギターのゆっくりなブルーズって
自分ではやらないね
デニー・レーンにはさせてるけれど
そういうムードにはならない人なんだな
つらい時はギター弾き語りの曲で自分に言い聞かせるように歌うな >>944
メタルといえば、コーンも聴いてみてくれ( ^ω^)ノ
>>945
そんなこと言ったら、今のポールやストーンズなんか、ヨボヨボ爺だろ( ^ω^) >>944
ALICE IN CHAINSはグランジの中では一番ヘヴィメタル色が強いバンドなんだけれど、それでも平気なんだねえ。
MOTLEY CRUEは80年代に大流行したLAメタルのバンドだから、リアルタイムで聴いていなければ、どこが良いのかさっぱり分からないバンドだと思う。 それ音楽板より政治板で良く見るコピペ
洋楽板だとピーターハミル馬鹿の爺専が年中日本の芸能界は
朝鮮人だらけとアホみたいに書いてるぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。