新作アルバムを10点満点で評価するスレ 55
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
10点 何年かに1枚の歴史的名盤。
9.0点 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!年間ベストアルバム級。
8.0点 もの凄く良い。年間ベスト10級。
7.0点 買って満足。良盤。
6.0点 けっこう良いよ。まぁお奨め出来る。
5.0点 普通。
4.0点 悪いとこが目立ち気味。
3.0点 駄作。失敗作。
2.0点 窓からポイしちゃいたい。年間ワースト10級。
1.0点 オワタ\(^o^)/ 年間ワーストアルバム級。
0点 何年かに1枚の歴史的迷盤。
また、新譜の感想は人それぞれ。自分と違う感想、気に入らない感想でも
いちいちレスしないでスルーしましょう。
なお、新譜のリリース予定については以下を参考にするとよいでしょう。
http://www.allmusic.com/newreleases
http://www.metacritic.com/browse/albums/release-date/coming-soon/date
http://www.albumoftheyear.org/upcoming/
http://www.wowhd.jp/search?mod=AM&ex=Coming%20Soon Yves Tumor評判良いな。先週のDua Lipaに続いて年間ベスト候補か >>842
前作良かったよなあ。今作もそのクオリティなら素晴らしい >>853
前作は一枚通して圧巻だったが、今作は曲が粒揃いだな。古臭い言い方だが、全曲シングルカット可能的な。 H.E.R.O - Bad Blood 8.5
1年前の1stがクソ良かったデンマークのバンドが早くも新作発表。スケールアップして隙のない一大エンタメロックに圧倒される。楽曲そのものはマンネリ感が出てきたもののエレクトロ増しの工夫で相殺して飽きさせない。33分と短いが満腹になれる良心的な定食屋アルバム。 Temple Of Void 9
ドゥーム+デスメタルとして完成度が高い
哀愁の旋律を忍ばせつつ徹頭徹尾ゴリ押しする佳作
Thundercat 9.5
個人的には前作のDrunkより好き
録音が圧倒的に良くてiPhoneとAirPodsで聴いても音像がくっきりはっきり all time low戻ってきたな
前は駄作だったけど Yaeji - WHAT WE DREW 우리가 그려왔던 6
相変わらずトラックメイカーとしては才能の塊だけどボーカルものとしては疑問が残る出来 Thundercat 「It Is What It Is」 9点
こりゃマジで良いな。オサレ系。そういやSEGA好きのサンダーキャットはメガドラミニは購入したのだろうか ピカチュウのリュック良いな
サンダーキャット(Thundercat)がTOWER VINYLにやってきた! お気に入りレコードの選盤に密着
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/24741?page=5 いいなー気持ちいいなーって気を許すと突然ブリブリドゥルドゥルとバカテクぶっ込む雷猫さん最高
なんとかコロナ収束して来年に延期になった単独に行きたい 個人的にはyaejiみたいなC(シィー)の音が際だったミックスが耳の鼓膜を刺激しすぎて苦手なんだよな
気が向いたら聴いてみようとは思うけど Empress Of - I'm Your Empress Of 7点
3rd。彼女独特のどこかぶっきらぼうなボーカルと
キャッチーだけど捻くれたクラブルーツのシンセポップは健在
Purity Ring - WOMB 6点
3rd。霧の向こう側で鳴っているような幽玄なシンセポップとドリーミーなボーカルはいつも通り。
けど1st、2ndと比較するとメロディの印象は薄め、というかビートで聴かす方向性?。4、8曲目は良い
Indian Queens - God Is A Woman 7点
姉妹と男性ドラマーからなるロンドンのインディロックバンドトリオの1st。
気怠いボーカルと暗めな音像が特徴。ロックというよりはトリップホップな1曲目"Bubblewrap"がクール
KING - I Made It 5点
デンマークの女性SSWの1st。 シンセポップ/エレクトロニックポップ >>856
ファーストはソングライティングが神過ぎた。新作はワンリパブリックみたい。 purity ring俺は好き
yves tumorと同時じゃ見劣りするけどな Thundercat - It Is What It Is - 7.0
凄く気持ち良いんだけど、いかんせん曲短すぎ
浸ろうと思ったら、アルバム丸ごと聴く必要がある Thundercat=雷猫という呼称、気色悪いから一般的にならないでほしい。 The Weeknd 「After Hours」 6点
なんか物足りないな。聴きやすいぶん、引っかかるとこが無いというか >>872
わかる。
名曲も無いし、良くも悪くもBGM mystery jetsのアルバムが今のところAOTYで今年のベストらしいな。意外 Mystery jetsどんどん延期していくんだがw
やる気あるの?
確かに作品は良さそうだが延期しすぎ グッズに「雷猫」ってプリントしてるからね仕方ないね >>878
ストリーミング/ダウンロードは既に出てるよ。
フィジカルはまだだが。 非常事態宣言出たら引きこもってアルバムレビューする Spectres - Nostalgia 7,5
オールドスクールな疾走感のあるポストパンク
ひんやりした音に憂いを湛えたたおやかなボーカルが乗っててステキ サンダーキャットはライブで全然違うから
アルバムはこんなもんかと。 ウィークエンドやサンダーキャットが微妙とかいう奴多いけどどんな耳してんだよ じゃあピッチの点数予想してみるか
多分微妙だぞthundercat becca stevens 『wonderbloom』8.0点
去年出たEPの時点で鬼才だなあて感じてた。実は結構ベテラン。ブルーノート東京に出るようなジャズ畑の人だけど、是非みんな知ってもらいたい。
新作は繊細なのに妙に毒気があるコーラスワークが幻想的で、ベースとかリズムが強調されてて低音がブリブリで素晴らしい。 stephen malkmus 『traditional techniques』7.0点
英国のトラッドフォークからの影響が色濃く出た一作。基本ベースはトラッドフォークで+アフガンの楽器とか普通はロック系の音楽では使わない民族楽器を入れてアレンジした感じ。
個人的に何曲かはブルースコバーンを思い出してグッときた。全体的には佳作だけど、ややソングライティングが間延びしてるなあ、、 >>888
好みは人それぞれだよ。
俺もあんまり好みじゃない。 >>888
そういう人って、どういうアルバムが自己評価が高いか言わないよね。何を聴いても文句言うタイプが多いイメージ Yves Tumor 8
WeekndやThundercatが物足りない人はこっち
気持ち良さよりテンション上がる系が欲しい人はこっち
ギターがバリバリに入ってるの好きならこっち
1975の新譜リリースまでの繋ぎを探してるならこっち yves tumor 9
purity ring 7
thundercat 4 サンダーキャットの、80年代のラジオジングルを延々3分続けたような曲はいいじゃんw
Dragonball Durag Yves Tumor 「Heaven to a Tortured Mind」 6点
なんか、ガチャガチャしてる曲が馴染めないな。そうでない曲は好きなんだが
俺はKing Krule等のガチャガチャ感は好きなんだけどね Heaven Shall Burn 「Of Truth & Sacrifice」 8点
August Burns Red 「Guardians」 8点
マンネリの美学は最高だな。ブレない >>900
言いたいことわかる
洗練されてないんだよな、未整理のまま投げ出してる感じ >>901
俺はどっちも全然駄目だったわ
クオリティが落ちてるのではなくてメタルコアが肌に合わなくなってきてるのは理解してる サンダキャ全然駄作やないど
曲の流れ把握したところでスッと終わるから物足りないだけ このスレで一番良い耳してた俺に何か言うことあるよなお前ら? なぁ?
なぁ!!!!!!?!?!?!
謝れよ早く
thundercatはゴミでしたって早く Pitchfork
The Top 50 Albums of 2013
46位 6.5 M.I.A. - Matangi
49位 8.6 Julia Holter - Loud City Song >>909
あなたに言いたいこと
出てって下さい。邪魔なんで。 >>901
HSBはコンセプトアルバムとはいえ二枚組にする必然性が感じられなくてただただ冗長
良い曲がちょいちょいあっただけに残念 Ellis - Born Again 7点
内省的な歌詞、曲、ボーカルのドリームポップ/シューゲイズ。カナダの女性SSWの1st
From Apes to Angels - Let the Light In 7点
キャッチーでもろ80sライクな音に清々しささえ覚える。イギリスの男女デュオの1st 上でもあるようにMystery Jetsの新作が本当良い!!
この人達は外さないね〜、凄い!! Peach Pit 7.5
これは良いです
ベスト10入るかはまだ分からないから8にはしなかったけど Thundercatがボロクソに書かれてるからPitchforkで低い点数でも付いたのかと思いきや、7.4点ってそこそこ良い点数だった Childish Gambino 「3.15.20」 7点
肩の力が抜けた感じで聴きやすいな。グラミーの"This Is America"もシリアスなようでけっこうポップだったもんな 俺はピッチの点数はチェックしないから何点だろうが気にしない
やけに持ち上げられてるアルバムがピッチで高得点だからってケースは良く見る
ただサブスク時代で無限に聴けちゃうから
誰かに代わりにフィルタリングしてもらうのは時間効率的に有りかもね
ピッチで高得点な物からチェックする人も居るだろう ピッチの基準なんてインディーロックにポリコレが混ざっただけだしどっちも飽きたわ 今回のサンダーキャットは置いておいて、ピッチで7点代は普通に年間ベストに入るからなんとも言えん
去年のビリーアイリッシュも7点かそこらでも平気で年間ベスト選出してたろ 今のピッチを評価軸に置くのはセンス悪い
自分の感覚で評価してみろ 今の基準はhashimotosanです
「最高すぎる!」 ピッチ厨は昔のくっさいメタルファンがバーン!で高評価のアルバムを右にならえで買ってたというエピソードを笑えないね 自分の感性に自身がないんだよね
自分が良いと思って、ビッチなんか気にせずに書いてくれればいい。 Pitchforkは新譜を知れるから便利なのは今も変わらないな
他の音楽メディアも見てるから、無くなっても困らんけど 自分の感性というか自我をもってるやつがこんなキョロ充スレを見ると思ってるのか パールジャム 6点
先行シングルだけ浮いてる印象。
力みが無いガレージロック風な曲もある。
6年ぶりか?良曲がもっと無かったのかと。 Dua Lipa - Future Nostalgia 8点
特別アンダーグランドな曲とかは無いけど程よくエッジがあって粒ぞろい。
両親も好きだというジャミロクワイとモロコからの影響を語ってたけどエッセンスは限定的
Alaena - Unguilty Pleasures 6点
元カリフォルニアのデスコアバンドWinds of Plagueのキーボーディストのソロデビュー作。
強引に形容するならオルタナ版ガガ? >>932
いまだにPitchを参考にしてる奴がいるとは
あそこの選盤センスは悪い >>938
ピッチオンリーじゃないけど、新譜紹介サイトとして便利よ。他の音楽メディアも併用してなんぼ シガロスのヨンシーの新しいソロが前みたいなポップさなさそうで震えてる
早よ出してくれ ストロークスメディアの評価低すぎだろ
最低でも8.0は付けろよこの出来なら FAVELA commensarity 7点
相変わらず神々しくて透明感あって日本人好きそうなグッドメロディな曲ばかりなんだけど
前作と何ら変わりが無いのは良いことなのか悪いことなのか… Kirk Windstein - Dream In Motion 7.0
CrowbarやDownで活躍中のニューオリンズのスラッジおじさんのソロ
ダミ声を封印してメロウに歌い上げる歌モノドゥームメタル そういう化石音楽あんたしか聞かないからレビュー要らんw
あんたそんなんばっかだからすぐ分かるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。