Billboard & UK Official Chartsスレ vol.24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最新ビルボードアルバムチャート
(間違いがあれば訂正お願いします。遅くなり申し訳ありません。)
(N)1.Lil Baby/My Turn 197,000(初のNo.1獲得。前チャートイン作"Street Gossip"は'18.12/15付チャートで初登場2位を記録。)
(N)2.Bad Bunny/YHLQMDLG 179,000(初のTOP3入り。J Balvinとの前作"Oasis"は昨年7/13付チャートで初登場9位を記録。)
↓3.BTS/MAP OF THE SOUL : 7 84,000
(N)4.James Taylor/American Standard 82,000(TOP5入りは9作目。前作"Before This World"は'15.7/4付チャートで
初登場1位を記録。)
━5.Roddy Ricch/Please Excuse Me For Being Antisocial 63,000
↓6.Justin Bieber/Changes 62,000
(N)7.G Herbo/PTSD 59,000(初のTOP10入り。前作"Still Swervin"は昨年2/16付チャートで初登場41位を記録。)
(N)8.Five Finger Death Punch/F8 55,000(オリジナル作としては7作連続TOP10入り。前作"And Justice For None"は
'18.6/2付チャートで初登場4位を記録。)
↓9.Post Malone/Hollywood's Bleeding 50,000
↓10.YoungBoy Never Broke Again/Still Flexin, Still Steppin 44,000
(TOP40圏外へランクダウン)
↓41.Selena Gomez/Rare(1週で再び圏外へ。1/25付チャートで初登場1位を記録。)
↓42.Lil Wayne/Funeral(2/15付チャートで初登場1位を記録。)
↓47.Moneybagg Yo/Time Served(1/25付チャートで記録した初登場3位が最高ランク。)
↓48.Tones And I/The Kids Are Coming (EP)(再び圏外へ。1/18付チャートで記録した30位が最高ランク。)
↓200.Grimes/Miss Anthropocene(最高ランクは先週の初登場32位。) 4位から68位か季節ものを除けば久々のHOT100でTOP5からの急降下
オーディション番組関連曲も最近は上位にこないしな >>621
やっぱりRita Oraバージョンクソ。
Top10無理だわコレ。Lewisが書いたんでLewisファンが騒いでたからそこそこいくかもだけど歌う人によって売れる売れない決まるよね 今週 シングル89位
ttps://www.youtube.com/watch?v=Udxl17LVHYA
Bichiyal - Bad Bunny x Yaviah
舞台が横浜だし、「なめんなよ」と書かれた車が登場。 childish gambinoのアルバムて出てる?
予約してたのに入荷日未定に変更されてるし
Apple Musicとかのストリーミング系にも出てこないし
でもタワーとかは在庫ありとかになってたり
一応は余裕で売れてる歌手ですよね? ヨーロッパからアメリカへの入国禁止ってミュージシャンも大変だね lil babyどこがいいのこれ?
他のトップのトラップ系ラッパーと比べてこれっていう個性ないしビートもたいしたものはないし 1975はまたダサい新曲持ってきたね
ちょっとマンネリで微妙
イギリス人ってコロナ対策全くしてないけど大丈夫なのかアホなのか
イタリアやアメリカでは敏感になってツアー延期とかしてるのにSam Fenderとか普通にLiveやってるし
感染者のいるイタリアやヨーロッパ近隣から客とかいっぱい来てると思んだけど
Appleストアも中国以外店舗営業停止したし >>634
こんなニュースが出てる
ドナルド・グローヴァー、(略)アルバムをリリースするもすぐに削除! リリースはミス・・・?
https://www.tvgroove.com/?p=33575
現地時間3月15日、「Donald Glover Presents」と書かれた彼の特別サイトにて、全12曲が入った新アルバムらしき音源が公開された。
しかしこのアルバムを公開した12時間後、なんと全てがサイトから削除されたのだ。
Varietyによると、現在はこれ以上の情報はないが、今後近いうちに新作がリリースされるのではと伝えている。 BILLBOARD 200
1. Eternal Atake / Lil Uzi Vert (288,000)
2. Chilombo / Jhené Aiko (152,000)
3. YHLQMDLG / Bad Bunny (111,000)
4. My Turn / Lil Baby (104,000)
5. NCT #127 Neo Zone - The 2nd Album / NCT 127 (87,000)
6. Please Excuse Me for Being Antisocial / Roddy Ricch (57,000)
7. Hollywood's Bleeding / Post Malone (51,000)
8. MAP OF THE SOUL: 7 / BTS (50,000)
9. Changes / Justin Bieber (47,000)
10. Suga / Megan Thee Stallion (41,000) HOT 100
1. The Box / Roddy Ricch
2. Don't Start Now / Dua Lipa
3. Life Is Good / Future ft. Drake
4. Blinding Lights / The Weeknd
5. Circles / Post Malone
6. Baby Pluto / Lil Uzi Vert
7. ROXANNE / Arizona Zervas
8. Lo Mein / Lil Uzi Vert
9. Silly Watch / Lil Uzi Vert
10. Intentions / Justin Bieber ft. Quavo >>642
Dua Lipa、1位が見えてきたね。
グラミー新人賞でのスピーチで涙が止まらなく
なったから、絶対に1位になってほしい。 Roddy Ricch 強すぎ
Future ft. Drake とうとう1位とれなかった・・・。 life is goodがネームバリューだけのゴミ曲だしな
ビートスイッチにしてもsicko modeと比べて色々と雑過ぎる 最新ビルボードHOT 100
(間違いがあれば訂正お願いします。)
━1.Roddy Ricch/The Box(10週目の1位。)
↑2.Dua Lipa/Don't Start Now
↓3.Future featuring Drake/Life Is Good
↑4.The Weeknd/Blinding Lights(GREATEST SALES GAINERを獲得。)
↓5.Post Malone/Circles
(N)6.Lil Uzi Vert/Baby Pluto(自身3曲目のTOP10入り。今週アルバム収録曲すべてがTOP80内にランクイン。)
↓7.Arizona Zervas/Roxanne
(N)8.Lil Uzi Vert/Lo Mein(自身4曲目のTOP10入り。)
(N)9.Lil Uzi Vert/Silly Watch(自身5曲目のTOP10入り。)
━10.Justin Bieber featuring Quavo/Intentions
(TOP40内のNEW ENTRY)
(N)11.Lil Uzi Vert/P2(自身11曲目のTOP40入り。)
(N)18.Demi Lovato/I Love Me(自身13曲目のTOP40入り。)
(N)22.Lil Uzi Vert/Homecoming(自身12曲目のTOP40入り。)
(N)24.Jhene Aiko faturing H.E.R./B.S.(自身初のTOP40入り。)
(N)25.Lil Uzi Vert/Prices(自身13曲目のTOP40入り。)
(N)28.Lil Uzi Vert/POP(自身14曲目のTOP40入り。)
(N)33.Lil Uzi Vert/Bigger Than Life(自身15曲目のTOP40入り。)
(N)34.Lil Uzi Vert/Celebration Station(自身16曲目のTOP40入り。)
(N)36.Lil Uzi Vert/You Better Move(自身17曲目のTOP40入り。)
(N)37.Lil Uzi Vert/I'm Sorry(自身18曲目のTOP40入り。)
(N)39.Lil Uzi Vert/Venetia(自身19曲目のTOP40入り。) (TOP40圏外からのランクアップ)
↑32.Eminem featuring Juice WRLD/Godzilla(1週でTOP40返り咲き。チャートイン8週目。)
↑40.Jhene Aiko/P*$$y Fairy (OTW)(自身2曲目のTOP40入り。チャートイン8週目。)
(TOP40圏外へランクダウン)
↓41.Halsey/You should be sad(最高ランクは先々週の26位。)
↓42.Trevor Daniel/Falling(3度目のTOP40落ち。2/22付チャートで記録した25位が最高ランク。)
↓43.Roddy Ricch featuring Mustard/High Fashion(2/1付チャートで記録した20位が最高ランク。)
↓44.Kane Brown/Homesick(先々週から2週連続で記録した39位が最高ランク。)
↓46.Chris Brown featuring Drake/No Guidance(チャートイン40週目。最高ランクは昨年10/5,12,26,11/2付チャートの
計4週間記録した5位。)
↓49.Lizzo/Good As Hell(昨年11/30付チャートから2週連続で記録した3位が最高ランク。)
↓52.Lil Baby/Sum 2 Prove(1週で再び圏外へ。1/25付チャートで記録した初登場16位が最高ランク。)
↓54.Bad Bunny/La Dificil(最高ランクは先週の初登場33位。)
↓56.Bad Bunny/Si Veo A Tu Mama(こちらも最高ランクは先週の初登場32位。)
↓57.Lil Baby & Gunna/Heatin Up(こちらも最高ランクは先週の初登場18位。)
↓64.Lil Baby/Emotionally Scarred(こちらも最高ランクは先週の初登場31位。)
↓66.Bad Bunny/Vete(1週で再び圏外へ。昨年12/7付チャートで記録した初登場33位が最高ランク。)
↓67.Justin Bieber/Yummy(最高ランクは1/18付チャートで記録した初登場2位。)
↓68.Lil Baby featuring Lil Uzi Vert/Commercial(先週の初登場23位が最高ランク。)
↓88.G Herbo featuring Chance The Rapper, Juice WRLD & Lil Uzi Vert/PTSD(こちらも先週の初登場38位が最高ランク。)
↓100位圏外.Lil Baby featuring Future/Live Off My Closet(こちらも先週の初登場28位が最高ランク。) 最新ビルボードアルバムチャート
(間違いがあれば訂正お願いします。)
(N)1.Lil Uzi Vert/Eternal Atake 288,000(2作連続でNo.1獲得。前作"Luv Is Rage 2"は'17.9/12付チャートで初登場1位を記録。)
(N)2.Jhene Aiko/Chilombo 152,000(TOP3入りは2作目。前作"Trip"は'17.10/14付チャートで初登場5位を記録。)
↓3.Bad Bunny/YHLQMDLG 111,000
↓4.Lil Baby/My Turn 104,000
(N)5.NCT 127/NCT #127: Neo Zone, The 2nd Album 87,000(初のTOP5入り。
前作"NCT #127 WE ARE SUPERHUMAN: The 4 Mini Album (EP)"は昨年6/8付チャートで初登場11位を記録。)
↓6.Roddy Ricch/Please Excuse Me For Being Antisocial 57,000
↑7.Post Malone/Hollywood's Bleeding 51,000
↓8.BTS/MAP OF THE SOUL : 7 50,000
↓9.Justin Bieber/Changes 47,000
(N)10.Megan Thee Stallion/Suga 41,000(TOP10入りは2作目。前チャートイン作"Fever"は昨年6/1付チャートで初登場10位を記録。)
(TOP40内のNEW ENTRY)
(N)16.Lauv/~how i'm feeling~(初のTOP20入り。前作"I met you when I was 18. (the playlist)"は'18.6/16付チャートで50位を記録。)
(N)31.Jadakiss/Ignatius(TOP40入りは7作目。Fabolousとの前作"Friday On Elm Street"は'17.12/16付チャートで初登場10位を記録。) (TOP40圏外からのランクアップ)
↑36.Post Malone/Stoney(3度目のTOP40返り咲き。チャートイン170週目。)
↑40.Mac Miller/Circles(こちらもTOP40返り咲き。チャートイン8週目。)
(TOP40圏外へランクダウン)
↓41.Young Thug/So Much Fun(昨年8/31付チャートで初登場1位を記録。)
↓42.Billie Eilish/Dont Smile At Me(5度目のTOP40落ち。昨年1/26付チャートで記録した14位が最高ランク。)
↓44.Juice WRLD/Death Race For Love(こちらも再び圏外へ。昨年3/23付チャートから2週連続で1位を記録。)
↓45.Camila Cabello/Romance(最高ランクは昨年12/21付チャートで記録した初登場3位。)
↓47.Travis Scott/ASTROWORLD(再び圏外へ。'18.8/18,25,12/8付チャートの計3週間1位を記録。)
↓49.Five Finger Death Punch/F8(先週の初登場8位が最高ランク。)
↓51.Ozzy Osbourne/Ordinary Man(最高ランクは先々週の初登場3位。)
↓60.Tame Impala/The Slow Rush(2/29付チャートで記録した初登場3位が最高ランク。) あたし今日初めて今週も全米1位の箱を聴いたんだけど
マイリー父&黒人の一発屋と3流カスのクソ曲みたいな中身のないゴミ曲だったわ Dua Lipaが2位まで上昇。
これは本当に嬉しいね。
Duaは「東京に住みたい」とまでいってくれる
筋金入りの親日派。応援していきたいと思う。 Doja Catのsay soはまだ上がってきてないのか
あのMVをテレビでみたい ニューヨーク生まれの韓国人アーティスト、yaeji(ヤエジ)。”raingurl“は、ハウスやヒップポップなどから影響を受けたダンサブルなサウンドが魅力だ。
ニューヨークで生まれた後、アトランタや韓国、日本など住まいを転々とし、アメリカのピッツバーグはカーネギーメロン大学でコンセプチュアルアートを選考したそう。このraingurlのMVも友人の力を借りて自らディレクションした。すごい才能である。
ポイントは「英語歌詞と韓国語歌詞」の併用だ。フラットでキュートな歌声で、英語と韓国語を同じ曲の中で使い分ける。日本では、日本語と英語の併用ってよくあることだけど、英語圏を拠点に活動するアーティストとしては珍しい。
彼女にとって韓国語は第二言語なのだけど、アメリカで生活しているうちに韓国語の発音の美しさに気づき、曲に取り入れたらしい。確かに妙に耳に残る。何と言っているかわからなくても心地よい。 yaejiというアーティストを紹介したい。
エレクトロミュージックを作っている人だ。
NY在住の24歳。
トラックメイクもするし歌もうたうし、DJもやるし映像も作る。大学では絵画を専攻している。
なんでも出来るなこの人。 このなんでもこなすスーパーマン、韓国人の女の子。
もちろん英語も韓国語もどっちも話せる。
DJしてる動画見たりインタビューとか読んだりした感じ日本語も若干話せるのかな?
hookが凄く良い。
韓国語独特の耳触りのよさがある。
“クゲアニヤ”は日本語で”そうじゃない”という意味らしい。
アジア圏の多くの言葉がそうなのかもしれないけど、1単語で”そうじゃない”を表現できてるから聞いてて気持ちいいんだと思う。
発音にリズムがないというか。
英語だったら Not like that とか?That’s not itとか?
ちょっと英語詳しくないので間違ってるかもしれませんが、いずれにしても1単語では表せないはずだ。
英語でyaejiのこのhook歌ったら多分ちょっと変だよね。
音節とかの印象なのかな。専門家の解説がほしい。
韓国語のゆったり感がこの曲が注目されている理由の一つだろう。 yaeji、外見を気取っていない普通の女の子だ。
奇抜な恰好をしているアーティストは多いしそっちのほうが目立つけど、彼女みたいに普通の女の子が良い曲を作ってるとなんか嬉しい。
なんだろう、親近感がすごい。
全然友達とかにもいそう。でもそれが良い。
彼女はウィスパーボイスも魅力。
きちんと自分の声質を分かって、それが映えるトラックを作っている。
かっけーなー。
ちょっと良くない言い方をすれば、”どこにでもいそうな”女の子が世界中で注目されている。
そのギャップが更に彼女の音楽へとリスナーを惹きつけている気もする。 >>653
ID変わってるかチェック
↓
チョンのゴリ押し連投
馬鹿チョン丸出し https://youtu.be/dyPOhGIc1RI
https://youtu.be/4t649hEMbIA
全て自分でこなす非ルックスカリスマ女子。
チャラチャラしたファッションで金とマンコ使って成り上がったクソアイドルとは次元が違うね
音楽やるのに派手な衣装など必要ない
派手なファッションで誤魔化してるゴミの時代は終わる 2020年は地味で素朴なブサイイクアーティストの時代がくる
派手なファッションで誤魔化したゴミアイドル、グループは時代遅れ
BTSみたいな成金のゴミアイドルもさっさと消えろ
才能皆無でプロデュースされたファッションアイドルは残業廃棄物
金で地位やチャート買うの禁止にしろ 1.Roddy Ricch/The Box(10週目の1位)
この曲のヒットの理由を誰か解説してくれないかなあ。
去年の「Old town road」や「Truth Hurts」は記事やブログでヒットの経過がわかったんだけど 駄目な曲ではないけどオールドタウンロードのようなどキャッチーさもなく音楽性が高いわけでもない
平凡より少し上のトラップでしかない
ラップシーンは2015年は凄かったのに今はつまらなすぎる Yaeji 去年のフジロック良かったぞ
アルバムも楽しみ 俺はトラップが何で流行ってるのかもよくわからねえ
もういい加減飽きたわ 来週か再来週はケニーロジャースの
ヒット曲が上位にランクインするのかな? Dua Lipaは勢いが落ちつつあるから
1位は難しいかな >>663
tiktokで流行ったから
old town loadと同じだよ インスタ映えならぬ
TikTok映えが重要なんだな今は
デュアリパのも結構使われてるっぽいし
https://youtu.be/_hGQWQtvaXg 1. 地味でフツウなのがポップスターの最先端?
冒頭で“意外なサクセス・ストーリー”という言葉を用いたが、彼が成功を手にする前兆がまったくなかったわけではない。
振り返ってみればルイスは、BBCサウンド・オブ・2018及び、2019年ブリット賞のクリティックス・チョイス賞(活躍が期待される新人に贈られる特別賞)の候補にちゃんと挙がっていたのだから。 ただ本人は常日頃から、成功するとは夢にも思っていなかったと語っており、自分を“一発屋”と呼ぶこともしばしば。何しろぽっちゃり体型で、決してハンサムとは言い難いルックスで、洒落っ気はみじんもない。
英国ではほかにもエド・シーランやジェリー・シナモンなど“フツウ”であることをウリにする男性アーティストが活躍していることを思うと、ある意味で“アンチ見た目至上主義”のトレンドに則っているのかもしれないけど、中でも飛び切りフツウなのがルイスなのだ。 アデル、サムスミス、エドシーラン、ルイスカパルディ
こいつら
現に見た目だけの残業アイドルより売れているしな
ブサイクデブだからルックスでも人気なこいつらは'アンチ見た目主義'の典型
'ブサイク、デブ'だから売れた
エドシーラン以外は歌唱力主義、ルックスがどうであれ売れる法則 >>666
よく知らんがアルバムもう出てるだろ
XLのHP見てみ
間違いなく2020年は垢抜けないブサイクの時代
ルックスは垢抜けないが音楽は飛び抜けて垢抜けているアーティストの時代
見た目だけ着飾った中身のない露出レオタードファッションアイドルの時代は終わる Yaejiアルバム来月だな
韓国語に拒絶反応
全て英語でやればアメリカでもっと話題になったろう
音楽性はイギリス人が好きそうだ >>679
NY生まれで、既にアメリカでも人気あるぞ >>681
チャートは弱い
音楽性はオシャレだが韓国語も混ぜて歌っているから若干チョンくさい >>676
ジェリーシナモンは何とも懐古なUKインディーだな
曲がキャッチーで聴きやすい Blinding Lights1位になってほしいなあ >>672
Old TownはYouTubeで火が付いてTiktokで真似る奴が続出した経緯だからYouTube発
間違った事書くな無知 >>682
そもそもチャートに入るタイプじゃない
10年代を代表するポップアーティストGrimesだってビルボードアルバムチャートでTOP20に一度も入ってない BILLBOARD 200
1. Eternal Atake / Lil Uzi Vert (247,000)
2. My Turn / Lil Baby (77,000)
3. YHLQMDLG / Bad Bunny (69,000)
4. Heartbreak Weather / Niall Horan (59,000)
5. Chilombo / Jhené Aiko (56,000)
6. Please Excuse Me for Being Antisocial / Roddy Ricch (49,000)
7. Heaven or Hell / Don Toliver (44,000)
8. Hollywood's Bleeding / Post Malone (42,000)
9. Changes / Justin Bieber (36,000)
10. Frozen II (Original Motion Picture Soundtrack) (31,000) HOT 100
1. The Box / Roddy Ricch
2. Blinding Lights / The Weeknd
3. Don't Start Now / Dua Lipa
4. Life Is Good / Future ft. Drake
5. Circles / Post Malone
6. ROXANNE / Arizona Zervas
7. Adore You / Harry Styles
8. Intentions / Justin Bieber ft. Quavo
9. Someone You Loved / Lewis Capaldi
10. everything i wanted / Billie Eilish 9位の奴何でまたTOP10返り咲いてんだよ
何効果だよ、しぶとい
トラップとルックス重視のアイドルだらけのチャートで異質だよなコレ
もうすぐ52週ルールで圏外に消えるだろうがね The Weekndはトラップでもルックス重視でもないね コロナのため
ガガの新アルバム発売延期はわかるけど
デュア・リパの新アルバム発売前倒しはよくわからないw >>694
Dua Lipa moves album release forward after it leaks online
https://www.bbc.com/news/entertainment-arts-52007850 >>687
売れればチャートに入ると思うけど
メディアはルックス至上主義の派手なアイドルばかりゴリ押しするからXLにいるようなクールで地下にいるようなカリスマな非ルックス主義のエレクトロ系はどうしてもゴリ押しされず霞んじゃうんだよね
先週リリースのFour TetとLåpsleyのアルバム良かったけどチャートは弱いと思うandアメリカでは全く売れない音楽
AdeleがインディレーベルのXLから膨大に売れたのはものすごい快挙だった
Rudimentalの新曲がなかなか良いけどUKチャートは
どうかな >>697
レーベルやルックス以前に
フォーテットなんてスターダム的な成功とか本人も全く考えてないでしょw
カテゴリー的には言っちゃえばアレンジャーの部類だし
アデルは普通に歌手だから別物 CirclesポイントはLife is goodと競ってるてやっぱ化け物だな
ただLife is goodもドレイクにしては珍しくYoutubeのポイント高いな
Futureリードだけど 最新ビルボードHOT 100
(間違いがあれば訂正お願いします。)
━1.Roddy Ricch/The Box(11週目の1位。)
↑2.The Weeknd/Blinding Lights
↓3.Dua Lipa/Don't Start Now(チャートイン20週目。)
↓4.Future featuring Drake/Life Is Good
━5.Post Malone/Circles
↑6.Arizona Zervas/Roxanne(チャートイン20週目。)
↑7.Harry Styles/Adore You(自身2曲目のTOP10入り。チャートイン15週目。)
↑8.Justin Bieber featuring Quavo/Intentions
↑9.Lewis Capaldi/Someone You Loved(TOP10返り咲き。チャートイン45週目。)
↑10.Billie Eilish/everything i wanted(再びTOP10返り咲き。チャートイン19週目。)
(TOP40内のNEW ENTRY)
(N)13.Lil Uzi Vert/Myron(自身20曲目のTOP40入り。今週アルバムのデラックス盤の収録曲すべてがTOP90内にランクイン。)
(N)19.Lil Uzi Vert featuring Chief Keef/Bean (Kobe)(自身21曲目のTOP40入り。)
(N)26.Lil Uzi Vert & 21 Savage/Yessirskiii(自身22曲目のTOP40入り。) (TOP40圏外からのランクアップ)
RE20.YNW Melly & Juice WRLD/Suicidal(Juice WRLD参加のリミックスヴァージョンとして再浮上、TOP40返り咲き。
チャートイン16週目。)
↑29.Trevor Daniel/Falling(1週で再びTOP40返り咲き。チャートイン18週目。)
↑30.The Black Eyed Peas X J Balvin/RITMO (Bad Boys For Life)(こちらもTOP40返り咲き。チャートイン17週目。)
↑31.Chris Brown featuring Drake/No Guidance(1週でこちらもTOP40返り咲き。チャートイン41週目。)
↑33.Roddy Ricch featuring Mustard/High Fashion(1週でこちらもTOP40返り咲き。チャートイン12週目。)
↑34.Halsey/You should be sad(1週でこちらもTOP40返り咲き。チャートイン10週目。)
↑35.Kane Brown/Homesick(1週でこちらもTOP40返り咲き。チャートイン18週目。)
↑36.Gabby Barrett/I Hope(12週かけて自身初のTOP40入り。)
↑38.Lil Mosey/Blueberry Faygo(こちらも自身初のTOP40入り。チャートイン6週目。)
↑39.Jake Owen/Homemade(自身3曲目のTOP40入り。チャートイン8週目。)
↑40.Rod Wave/Heart On Ice(19週かけて自身初のTOP40入り。) (TOP40圏外へランクダウン)
↓41.Lil Uzi Vert/That Way(最高ランクは先週の20位。)
↓42.Lil Uzi Vert/Lo Mein(先週の初登場8位が最高ランク。)
↓43.Demi Lovato/I Love Me(こちらも先週の初登場18位が最高ランク。)
↓52.Lil Uzi Vert/Silly Watch(こちらも先週の初登場9位が最高ランク。)
↓57.Jhene Aiko faturing H.E.R./B.S.(こちらも先週の初登場24位が最高ランク。)
↓61.Jhene Aiko/P*$$y Fairy (OTW)(最高ランクは先週の40位。)
↓82.Lil Uzi Vert/Homecoming(先週の初登場22位が最高ランク。)
↓95.Lil Uzi Vert/Prices(こちらも先週の初登場25位が最高ランク。)
↓100位圏外.Lil Uzi Vert/POP(こちらも先週の初登場28位が最高ランク。)
↓100位圏外.Lil Uzi Vert/Bigger Than Life(こちらも先週の初登場33位が最高ランク。)
↓100位圏外.Lil Uzi Vert/Celebration Station(こちらも先週の初登場34位が最高ランク。)
↓100位圏外.Lil Uzi Vert/You Better Move(こちらも先週の初登場36位が最高ランク。)
↓100位圏外.Lil Uzi Vert/I'm Sorry(こちらも先週の初登場37位が最高ランク。)
↓100位圏外.Lil Uzi Vert/Venetia(こちらも先週の初登場39位が最高ランク。) 最新ビルボードアルバムチャート
(間違いがあれば訂正お願いします。)
━1.Lil Uzi Vert/Eternal Atake 247,000(2週目の1位。)
↑2.Lil Baby/My Turn 77,000
━3.Bad Bunny/YHLQMDLG 69,000
(N)4.Niall Horan/Heartbreak Weather 59,000(2作連続TOP5入り。前作"Flicker"は'17.11/11付チャートで初登場1位を記録。)
↓5.Jhene Aiko/Chilombo 56,000
━6.Roddy Ricch/Please Excuse Me For Being Antisocial 49,000
(N)7.Don Toliver/Heaven Or Hell 44,000(初チャートイン。)
↓8.Post Malone/Hollywood's Bleeding 42,000
━9.Justin Bieber/Changes 36,000
↑10.Soundtrack/Frozen II 31,000(TOP10返り咲き。チャートイン18週目。)
(TOP40内のNEW ENTRY)
(N)12.Jay Electronica/A Written Testimony(初チャートイン。)
(N)24.Rich The Kid/BOSS MAN(TOP40入りは3作目。前作"The World Is Yours 2"は'19.4/26付チャートで初登場4位を記録。)
(N)36.Jack Harlow/Sweet Action(初チャートイン。)
(TOP40圏外からのランクアップ)
↑35.YNW Melly/Melly vs. Melvin(GREATEST GAINERを獲得し、TOP40返り咲き。チャートイン17週目。)
↑39.Billie Eilish/Dont Smile At Me(1週で再びTOP40返り咲き。チャートイン117週目。)
(TOP40圏外へランクダウン)
↓41.Lizzo/Cuz I Love You(再び圏外へ。昨年9/7付チャートで記録した4位が最高ランク。)
↓46.JACKBOYS/JACKBOYS(1/11付チャートで初登場1位を記録。)
↓47.NCT 127/NCT #127: Neo Zone, The 2nd Album(先週の初登場5位が最高ランク。)
↓49.Lauv/~how i'm feeling~(こちらも先週の初登場16位が最高ランク。)
↓56.Mac Miller/Circles(再び圏外へ。最高ランクは2/1付チャートで記録した初登場3位。)
↓75.James Taylor/American Standard(最高ランクは先々週の初登場4位。)
↓112.Jadakiss/Ignatius(先週の初登場31位が最高ランク。) 最新ビルボードアルバムチャート
(間違いがあれば訂正お願いします。)
━1.Lil Uzi Vert/Eternal Atake 247,000(2週目の1位。)
↑2.Lil Baby/My Turn 77,000
━3.Bad Bunny/YHLQMDLG 69,000
(N)4.Niall Horan/Heartbreak Weather 59,000(2作連続TOP5入り。前作"Flicker"は'17.11/11付チャートで初登場1位を記録。)
↓5.Jhene Aiko/Chilombo 56,000
━6.Roddy Ricch/Please Excuse Me For Being Antisocial 49,000
(N)7.Don Toliver/Heaven Or Hell 44,000(初チャートイン。)
↓8.Post Malone/Hollywood's Bleeding 42,000
━9.Justin Bieber/Changes 36,000
↑10.Soundtrack/Frozen II 31,000(TOP10返り咲き。チャートイン18週目。)
(TOP40内のNEW ENTRY)
(N)12.Jay Electronica/A Written Testimony(初チャートイン。)
(N)24.Rich The Kid/BOSS MAN(TOP40入りは3作目。前作"The World Is Yours 2"は'19.4/26付チャートで初登場4位を記録。)
(N)36.Jack Harlow/Sweet Action(初チャートイン。)
(TOP40圏外からのランクアップ)
↑35.YNW Melly/Melly vs. Melvin(GREATEST GAINERを獲得し、TOP40返り咲き。チャートイン17週目。)
↑39.Billie Eilish/Dont Smile At Me(1週で再びTOP40返り咲き。チャートイン117週目。)
(TOP40圏外へランクダウン)
↓41.Lizzo/Cuz I Love You(再び圏外へ。昨年9/7付チャートで記録した4位が最高ランク。)
↓46.JACKBOYS/JACKBOYS(1/11付チャートで初登場1位を記録。)
↓47.NCT 127/NCT #127: Neo Zone, The 2nd Album(先週の初登場5位が最高ランク。)
↓49.Lauv/~how i'm feeling~(こちらも先週の初登場16位が最高ランク。)
↓56.Mac Miller/Circles(再び圏外へ。最高ランクは2/1付チャートで記録した初登場3位。)
↓75.James Taylor/American Standard(最高ランクは先々週の初登場4位。)
↓112.Jadakiss/Ignatius(先週の初登場31位が最高ランク。) >>697
> フォーテットなんてスターダム的な成功とか本人も全く考えてないでしょw
意味不明。アスペ?誰もんな事書いてねーし。
アホちゃうこの無知カス
>アデルは普通に歌手だから別物
はぁ?
何言ってんだこいつ。頭おかしい。
会話の次元がズレまくってて痛い。
コミュ障だろお前。 >>696
露出派手ファッションアイドルは100%バンドル商法だし何枚買って何回聴いたら何かあげますみたいな悪徳だからな
殆どバンドルしてないXLにいるようなアーティストは不利だからな
チャートは自動的にバンドル商法やってる奴らが有利、バンドルやってない地下エレクトロやインディ系がチャート上位にくるのは当然難しいわな
音楽メインだからキチガイファンもいないし信者による過剰ストリーミングもされない
このカラクリわかるよな?
チャートなんか事実と若干離れてる数字。 >>704
雑に読んでてフォーテット単体の話かと思ったんだよ すまんねw
ただアデルは地下エレクトロとは違って
スタンダードな歌唱モノなんだから
アングラな音楽性なのに売れた、的な快挙じゃないだろ?
エレクトロ系が売れづらいのは
歌モノとしての魅力よりトラックの比重を優先するからとっつきにくいって事やろ
EDMみたいな俗っぽいのはともかく トラックメーカー系だとカナダのCaribouの新作はUK13位、US154位
イギリス至上主義ではないけど、こういうとこは差を感じてしまう 日本のラジオでもよくロディリッチ流れるけど本当にゴミみたいな曲だな The Box 11週連続だけどウケたポイントってどこなん?
ラップ詳しくないから普通のラップにしか聞こえなかった >>709
シンセの音が窓を拭く音に似てるっていうんでバズったらしい UK Albums Chart Top 100
https://www.officialcharts.com/charts/albums-chart/
1. After Hours / The Weeknd
2. Divinely Uninspired to a Hellish Extent / Lewis Capaldi
3. I Am Not a Dog on a Chain / Morrissey
4. WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO? / Billie Eilish
5. Fine Line / Harry Styles
6. All the Hits & All New Love Songs / Kenny Rogers
7. No.6 Collaborations Project / Ed Sheeran
8. Heavy Is the Head / Stormzy
9. The Joy of the Return / The Slow Readers Club
10. Is It Any Wonder? [EP] / David Bowie UK Singles Chart Top 100
https://www.officialcharts.com/charts/singles-chart/
1. Roses / SAINt JHN
2. Blinding Lights / The Weeknd
3. The Box / Roddy Ricch
4. Lonely / Joel Corry
5. Physical / Dua Lipa
6. Don't Start Now / Dua Lipa
7. Say So / Doja Cat
8. Rain / Aitch & AJ Tracey ft. Tay Keith
9. Intentions / Justin Bieber ft. Quavo
10. Godzilla / Eminem ft. Juice WRLD Box普通にキャッチーな曲やと思うんだけど
人それぞれだな
アメリカ以外で受けたのは意外やったけど テイラーのシングルカットした「The man」やケイティの新曲「Never Worn White」
ビルボードのランキングに入ってこない ケイティってここ数年で分かりやすくオワコン化したよな
それに比べてテイラーは相変わらず売れててすごいわ >>704
>>697は無知の癖に人の書き込みにケチ付けたがる
クソだからスルーした方がいいよ
アングラなミュージシャンも膨大に売れて稼ぎたいに決まってるっしょ
チャートも上位とりたいから歌唱力や才能無い人ほど派手に着飾ったり露出したりバンドル商法したり
メディアに金使ったりと色々必死だからチャートが強いように見えるだけで雑誌やブロマイド商法で同じアルバムや曲を複数買わせる悪徳商法と「何かあげるから過剰再生してね商法」を禁止したらチャート上位にくるアーティストはガラッと変わると思う
雑誌やブロマイド商法やってるクソアイドルのピュアセールスは実際の数字の3〜5分の1だからね
カラオケアイドルは複数買って過剰再生してくれる
キチガイ信者のおかげで成り立ってる >>707
アングラなエレクトロ系のミュージシャンやアーティストは基本バンドル商法も過剰再生商法もしないし
ストリーミングで稼ぐ為にやるRemix商法やDeluxe版さえリリースしないアーティストが多い
イギリス人はUKガラージやハウス大好きだからDisclosureのようにメディアがあまり扱わなくても売れるアーティストもいるし最近の新人なんかはメディアが過大宣伝しなくてもSNSやバイラルヒットが鍵となって膨大に売れるケースも多い
20年代の音楽シーンは質の悪いカラオケアイドルが
ファッションや露出やメディアの過大宣伝とバンドル過剰再生商法に頼ってチャート上位を占領する時代は終わると思う
バンドル商法も規制され始めてるしAdeleやLewis Capaldiのように才能や歌唱力、声の魅力だけで売れた
アーティストが後からブサイクデブなルックスを逆手にとって更に売れていくようなアーティストも増えると思いたい 金曜リリースだとMaribou State、Garden City Movement、Loud Luxuryが自分の中では目玉だけどチャートは弱いだろうね
Maribou Stateの新作アルバムが鬼カッコいいんだけどマジでヤバいわ >>711
Lewis強すぎ
45週目で殆どTop3、一度もTop10から落ちていない
Edは先週11位で36週目で初めてTop10から落ちた
今週またTop10に返り咲いたけど殆どが5位以降の順位
Lewisは合計1位×9で1位×8だったSam SmithのIn The Lonely Hourを抜いたけどTop10連続残留69週の記録を持つSamに追いつけるのか見もの
Lewisの最近の生意気復活な様とか見るといつまでも
何故イギリスアイルランド人はLewis Capaldiを聴くのか不思議ではあるけどSam Smithの69週までにはまだ
20週以上あるから無理だろうとは思うけどね
Edの÷やShow Manサントラは70週以上の記録を持っている為誰もこの記録を抜けないと思う Maribou Stateとか4つ打ち8ビート大好きな日本人好きな筈なんだけどね
JazzとかFunk、Ambientの要素が入ると日本人は避けたがる傾向があるように思う
Maribou Stateの今作はマジ神 >>717
何にキレてんのよ
ちゃんと謝ったじゃんw
つかアングラ全員がビルボード制したいとかは思ってないだろうよ
ハイパーダブの連中とかがそんな夢を抱いて音源作ってるとは思えんw >>722
本当に無知でバカ丸出しだから書き込みしない方がいいよあんた
Billboardだけがチャートじゃないでしょww
Hyperdubってイギリスだしイギリスのアングラエレクトロやってる連中はアメリカで売れない音楽性ってわかってるけどね
イギリスの国民的人気でUKチャートアルバム5作連続
1位のKASABIANでさえアメリカでは宗教的扱いだからアメリカで売るにはColdplayみたいな音楽性にしないとダメだって言ってたし
あのNoel Gallagherでさえ内心アメリカで売れたいと思ってる
イギリスはアングラエレクトロ系大好きな人種だから音楽やってる連中はUKチャートは意識してる筈
イギリスは階級社会だからワーキングクラスの人達が大金稼ぐには音楽かサッカー、いやフットボールしかないから大半のイギリスの若者はどちらかを目指す
あんた頭の中統一感がないというかズレてるのわからない? イギリス人でも大半の人が世界的に売れたいに決まってるしね
ただ世界的に売る為に自分の音楽性を売れ線に変えようとは思わない人がアングラエレクトロ系に多いとは思うけど自分の拘りの音楽性で世界的に売れたら嬉しくない人はいない
Calvin HarrisやBasement Jaxxみたいに最初はDeep Houseやってた人達も音楽性を流行りの売れ線にする事で人気の幅は広がったアーティストもいるし >>707
同じカナダのKAYTRANADAもCaribouと似たような
チャート順位だったけど
カナダはイギリスが関係してるしアメリカよりイギリスや他国の流行りの音楽が届くのが早い
CaribouやKAYTRANADAの音楽性はアメリカやイギリスのフィルターを通してるからイギリスのアングラエレクトロ系の要素にアメリカのJazzやFunk、Hiphopの要素ありとジャンルレスで面白い
どっちも売れ線を狙っていると思ったわ >>724
>イギリスは階級社会だからワーキングクラスの人達が大金稼ぐには音楽かサッカー、
>いやフットボールしかないから大半のイギリスの若者はどちらかを目指す
いつの時代の話だよ
ロキノンの受け売りで今でも階級社会が強いって信じ込んでるのか
マニックスみたいなバンドでも大学は出ている。オアシスみたいな中卒なんて稀だわ
イギリスの大学進学率は日本より高い
https://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/giji/__icsFiles/afieldfile/2013/04/17/1333454_11.pdf >>724
つか
アデルとエレクトロの話してて
商法ガーって話になってるから
レーベルや商法以前に音楽性が売れ線じゃないアーティストもおるやろ?って話しただけなんやが
ノエルだカサビアンだののロック系は基本的に「歌モノポップソング」なんだから、売れ得るし、本人が売れたいのも当たり前
実際オアシスはUSでもそこそこ売れたしさ
アングラエレクトロの世界とは全然違うわな
そこをUKで一括りにしてる時点でズレてると思いますよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています