Red Hot Chili Peppers 121
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
実際そうなんじゃない? 成功者ってサイコパス多いらしいし
精神が強靭すぎる んなこと言ったらルックスが良いミュージシャン全員Vじゃん こんなありきたりなファイアーパターンでパクリとか痛すぎるだろホッチリオタ
きめえ ジョシュというVの片翼を失い、これからどうやってVを維持して行こうか…
となったとき、やっぱりアンソニーが復活するしかない
今は音痴マリオだけど、そいつがVのカリスマに返り咲くしかない
だからかつて履いてたファイヤーパンツを引っ張り出すときが来たわけよ
音楽的には黒歴史ともされるワンホットミニット時代の
たかが衣装にこれだけレスが付くのはそういうことだからな
つまり衣装的にはワンホ時代こそが黄金期であり
そこには音楽を超越したバンドの頂点…つまりVがあるわけ >>852
こいつだ!!!!!!千聖だったかのか!!
ありがとう!他に色々教えてくれた人もありがとう >>859
ファイヤーパターンだからパクりってことじゃなくて、自分の世代的にどっちもリアルタイムだったから思い出せなくてモヤッただけよ 俺はこのブレないVギャグのセンスはほっこりする デーヒーのくだりは笑ってしまったね
全く賛同は出来ないけど おたくらが延々とマリオマリオ言うから
ホントにマリオに見えてきたわ それは秘密です
レッチリの電撃ワープ
この2曲はフランク・ザッパの担当者が邦題つけたのか? アンソニーがジャンプするたびに、とぅ〜んみたいな効果音足して欲しい >>872
ハハハ
でもセンスいい邦題って結構あるよね
とっさに思い出せないけどさ 自伝を読んでから明確にマリオ嫌になったわ
そんな人おらん? 最初の台風フジロックはナヴァロとやってた中で一番良い思い出とか言ってたけど
自伝だと特に触れてないよね
台風で身の危険を感じた、ステージを途中で降りたがギャラの分の仕事はした
みたいなことくらいしか書いてなかったような フジロック97の楽屋の様子、偉くテンション低くて退廃的で驚いた覚えがある レッチリがイエモン解散の要因のひとつになったりとかね。
もちろんレッチリに責任はないが。 >>883
並び悪すぎるもんあれ
フーファイ、レイジ、イエモン、レッチリって…無理ゲー 運営的にはレイジレッチリ間の休憩タイムとして機能するだろうと思ってたんだよあの並びは
でも運営の思惑とは裏腹にオタの女が開始前からずっと最前待機して地蔵になったからレイジと入れ替えよう思ったけどレイジが反対してそのまま続行からの大惨事 アンソニーよりイエモンのボーカルの方がプロ根性はありそう そもそもマリオはプロの水準に達してすらいないという >>885
その前段階として、元々はイエモンの事務所の社長が「ここじゃなきゃやんねえ」ってあの位置に入れたらしいw
メンバーは「何してくれちゃってんの?!」って反応だったとか。w >>888
イエモン側から出させてくれって頼み込んだ訳でフジロック側は渋々だったはずだからそれはない >>890
どっちの言い分が正しいかはわかんないけど(てか渋谷とかも噛んでそうだし)、上のエピソード自体はイエモンのドキュメンタリーで語られてたからほんとだと思う 立ち読みで流し見程度だけど復帰にあたってのインタビューとかは無かった
アルバム発売当時のインタビューが再掲されてたりとか歴代のギター紹介とかだったかな
ボリュームは結構あった 感じは人それぞれ
まず目次を読むんだよ、公開されてるんだし >>895
復帰にあたってのインタビューはあったよ
フリーと一緒に受けてるインタビューがそれ
ないのは
エンピリアン、エンクロージャー、シャドウズ・コライド〜、トゥ・レコード〜
発表時のインタビューかな、まあソロ発表時のやつ 解りづらいな、ゴメン
今回のインタビューはギターマガジンの過去の記事の再録で
レッチリ関連のインタビューは再録してたけど
ソロ発表時のインタビュー(1st以外)は再録されてなかったということね だからそれらって別にネットでわかることだよね
画像拾って貼った人間がそこまでアホとは思えないんだが 以前プロギタリストが選ぶ我が心の3大ギタリスト特集やってた時
60人に聞いてジョンを挙げる人が一人もいなかったのが悲しかった
ジャックホワイトやトムモレロは多かったが >>901
ギターマガジンで100人のギタリストが選ぶ〜って時はさすがに入ってたよ 素人とプロの中間なのが魅力だから
レジェンド級のロックバンドってその手のギタリスト率高い 作曲能力はある程度認めるけどギターの演奏は酷いの一言だわな >>904
でも誰でも弾きたくなるようなフレーズを考えられるのがすごい >>906
そういえば
タモリ倶楽部の
楽器屋さんで試し弾きの多い曲ランキングで
キャントストップが4位だった あれストロークで左手ミュートが肝なのに弦一本ずつ弾いてるやつばっかだけどな >>899
お前がブーブー言ってる間に他の人間のレスで内容が把握出来てしまった。残念!ハッハッハ 海外の雑誌が過去記事含めて簡単に読める時代に日本の雑誌に需要はねーわな
そもそも訳間違いすぎてて間違った情報流す糞ソースとしての存在価値しかない 記事をまとめてくれている
英語読むのめんどい、独特の言い回し解らない
紙媒体で読みたい
来日時のインタビュー、機材写真は貴重
ということで俺は読みたいわ 海外のファンサイトとか記事とか読むけどさ
苦も無く英語すらすら読める>>913は羨ましいわ >独特の言い回し解らない
まさにそこが一番訳間違ってる箇所っていう
完全に逆の意味になってるのも何度見たか分からん オレも読めないことはないっていう
学習者レベルの中途半端な英語力だからな。
日本語訳が載ってる日本の雑誌は不要
とは言えない。 カリフォルニケイションから聴き始めた身としては
ジョンのギターのメロディと音色に加え、ライヴでのヘロヘロした演奏が逆に絶妙な
バランスになっててすごい魅力的で好きだった 第一期の切れ味に打ちのめされたから、第二期は後遺症に残念に思い心配になりながらハラハラ愛でる、という感じだった カリフォはロック史に残る伝説的な糞マスタリング
とてもじゃないけど聴けたもんじゃない
バイザも素人がやったみたいな糞音だけどカリフォがあまりにも糞すぎて霞む ワイもカリフォ好きじゃない
ジャケットはまあイケル ローファイとかそんなもんじゃなくただただ汚く歪んでるだけ
しかもデジタルクリップのバリバリした感じなんで耳障りも良くない
あれを良いと言ってるかやつは糞耳確定だからあんましゃしゃってくんなよ モノミックスだからなリバーブほとんどかかってないし >>927と
>>930は意味わかってなくてかわいそう >>931
意味分かってないのは>>929でしょ
ローファイって言ってるのはモノだからだろうし
なんでそこでコンプとかクリップの話になるのっていう でもまあホッチリ聞いてる層に良い音とかミックス/マスタリングが何なのか理解してるのっていないと思うから無駄だったな o.n.o のすげえ音質が全てではない
カートコバーンの宅録弾き語りがあの音質だから余計にカッコいいという事はある
すぐに他人の感性を見下すのはやめた方が良い
ただの馬鹿が偉そうにしてるだけにしか見えないから つまりジョンのアルバム、エンピリアンが1番ってことか エンジニア的観点からの話の流れで>>937みたいな頓珍漢な主観丸出しのブーメラン投げてるアスペも
>>938 >>939 みたいな負け犬も
まとめてホッチリオタらしくて好感持てるぞ >>940
そういえば
エンピリアン好きすぎて
エンピリアンという名前のヘッドフォン発売しちゃったメーカーあったね >>941
なにひとつ生み出した事もないのによく言うよなぁ ブラシュガの後だからなーローファイ感ってよりすかしっぺ感 録音コンセプト自体はローファイっぽくて良い感じだが、マスタリングで台無しだわな
ボーカル少し下げてシンバル系に余韻が欲しかったが あのな、クリッピングするようなマスタリングが糞って話だぞ
演奏とか音の好みなんて関係ないこと分かってない奴多すぎだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。