NIRVANA PART76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニルヴァーナってシアターやクラブでのライブってイメージがあるが
当たり前だがネバーマインドでブレイク以後はアリーナクラスでもやってるんだよな
ベビーメタルが好きで情報追っかけてるから同じ会場でライブしてるのみてふと思った
キャパ1万2千のフォーラムアリーナとか。あぁこんな大きなところでニルヴァーナライブしてたんだなと思ったり
インユーテロツアーでの高画質アリーナライブも見て見たいわ >>732
そうなんだ
まあさすがにあれだけブレイクすりゃ大きなとこでやるわなw
残ってる映像や写真はみんなライブハウスとかのが多いのはイメージ戦略なんだろうな ツルッパーナはレツェップのアバンギャルドさを引き継いだ ボンゾのキックを天階のいい所でボスっと入れられると鈍いと笑ってしまう
関係ないけどカートのメロディセンスに似てるよな?
https://www.youtube.com/watch?v=6oDQniyrbCw >>737
ZEPは王道なんだよガソリンアレイのような深みはないね デブグロはボンゾのような豪快さはなくて繊細なドラムだからむしろ対極だろ 007ええ歌や〜サウンドガーデンに声にとるなあ〜思ったらクリちゃんやった 外出禁止に退屈した人々 フライパンでニルヴァーナ「Smells Like Teen Spirit」のイントロを再現し始める
http://amass.jp/133113/ ナバーナの中ではセプテンバーアトランチスが好きだよ ウンコートニーラブホはいい加減本当のこと言って欲しい パールジャムの新作聴いたけど良いな。
ここまで良いと思えたのは初めてだ。
30年近く前のパールジャム批判がずっと残っていた身としては
ようやくそれから解放された気分。 パールジャムてイールドが一番好きなんだけどな
このアルバムて評価どうなんだろ 別に新作突出してる訳じゃないんだが突然フィルターが合う事はよくある話さ
パールジャムに駄作無し >>755
俺もイールドが1番好き、というか今はイールドしか聴かない フー・ファイターズのデイヴ・グロール、ロックダウン中のプレイリストを公開!
https://rockinon.com/news/detail/193558
この困難な時期を乗り越えるために(俺は、いずれみんなでこの困難を切り抜けられると信じてる)。
孤立と不安を乗り越える段階を認識して、そのステップに応じたピッタリな音楽を組み合わせることが大切だ いままで腐るほど聴いたはずなのに
ラジオで流れたラブバズに改めて震えた ヘロイン中毒でライフルで頭ぶち抜くのは嫌だけど2020年生きるのもだいぶしんどいよカート フーファイはいつも曲が大衆ポップ寄りでダメダメだな フーファイは1stからつまらなくて数枚聴いてダメだと判断した。合わない。 いま時代フーファイみたいな骨太王道ロックが一番ダサい感じがするな
ブリッジミュートで刻んだら駄目なんじゃないかと思うw デイヴのインタビューでFFはダサいの承知でやってるって言ってたぞ。
自分たちのことダディロック(オジサン向けロック)だって。
でもそれが成功したから自分たちのやってきた事は間違いでなかったと。 FFはソングライト頑張ってるがボーカルが凡庸なんよ
カートコバーンが歌ったら別次元になってさらに創造性も高度化する
ワイはボーカルが全ての元凶やと思うがそれにしてはソングライト頑張ってるからデイブは諦めの悪い努力家の凡人だな
まあそういうロックがあるのもありだし、それが認められる世も悪くないでしょ つーかニルバーナ卒業してフーファイがちょうどいいバンドだろ
仕事中のBGMにいいんだよ
あまり負のほうにひっぱられないからな
ニルバーナなんて一生聞けるバンドじゃないわ
多分インユ―テロ暗すぎて二度と聞かないと思う
ネバーマインドはたまにきいてもいいけど まあ、世の中クールなものばかりが求められる訳でないしな
スカしてかっこつけてるやつより、ダサくてもくそ真面目にやってるやつのほうが共感するし REMも無き今、カートの意思はワイが継ぐ(遠い目) デイヴの90年ぐらいのデモ聴いたけど、今とあんまりセンス変わらないんだよね
厳選してマリーゴールドだからよかったけど、別の曲をカートに聴かせて、シングルのカップリングに入れたいとか言ったら、カートにギターで殴られてもおかしくないレベル >>777
んなことない。しかしフーファイ1st出た頃
こんなビッグな長続きするバンドになると思わなかったなあ フーファイは2ndかなりヘビロテしたなあ。
個人的にはCDをヘビロテ出来たのはあの頃が最後だな。
プロディジーの蟹ジャケも。 プロディジー最新のやつまあまあカッコいいやん
最近三回以上聞いたで フ―ファイは元ニルバナだから何となく一目置いちゃうけど本来評論家様とか音楽好きが一番キライなタイプのロックだよな ひとりがしつこく続けてるFFネガキャンに誰も共感してない件 最初に言ったの俺だけど、フーファイターズはダメダメってのは却下するとして、ニルヴァーナのアナザーサイドとしてデイヴの大衆寄りのソングライティングやメロディセンスは有りだと思う 多分最近のニルヴァーナファンは人生が上手くいってないメンヘラが多いからフーファイはきついんじゃないか
フーファイはリア充というかミスチルとか聞く奴に好まれそうな感じがする
女とのデートでも流していいロックみたいな感じ
ニルヴァーナとは対極 女うけするロックって別に聴きながしてやってもいいけど、芸術性もなく単純にダサいのか多いからなあ コロナじゃないけどフ―ファイは超がつくくらい陽性のバンドだよな
こんな超陰性のバンドにいた人なのにな 女のニルヴァーナファンなんてほとんどカートの見てくれ目当てじゃないか???w 色んなカオスがニルヴァーナでFFは元気印の中2ロック そういや昔ダイナソーのリトルフューリーシングス着メロにしてたら
隣で仕事してたバイトの女にすげえ恐怖にみちた嫌な顔された
髑髏のペンダントも自分では恰好いいと思ってつけてたら影口叩かれてるって教えてくれた このスレは基地外が常駐して自演してるんだけど
それに気付かずに対応してるバカがチラホラいるな >>798
ニルヴァーナは大2位か
FFは小6やったな >>799
それは俺だ
俺はどの板でもキチガイを相手に遊んでるぞ ネバーマインド買った時ボーカルがどっちだか
しばらく分からなかったな。
内ジャケの写真(カラーの方)と睨めっこしてた。 >>803
まあな、俺はキチガイなんだけどもう遊ぶのはやめるわ。最近ネットに飽きてるんだよ。 ニルヴァーナ 30年前のライヴ映像を発掘 90年4月18日マサチューセッツ公演の映像62分公開
http://amass.jp/133711/ >>802
ブリーチ買ってしばらくした後
目立つ写り方してるギタリストはもう首で
録音にも参加してないって知って驚いた >>805
カートの顔が暗がりに隠れて見えないぶん声の凄さが際立っているな。
30年経ってもここまで凄けりゃ、50年後も100年後も凄えままだろうな。 >>805のと同じ日のインタビュー
Interview with Nirvana at Man Ray, Cambridge 4-18-1990
https://www.youtube.com/watch?v=ZGTMyiSil2s >>805
これ貼って貰ってやっと今観たがかなりカッチョいいね
やっぱschoolから来たか、最高 あさっての朝8時からポストマローンがNIRVANAのトリビュートコンサートYouTubeでするぞ ポスマロほんまNIRVANA好きやね
ファンとしては嬉しいけどさ ポスマロはロックやりたかったんやろ
中途半端なアディテュードとあらゆるジャンルのつまみ食い音楽になっちゃってるのが聴いてて分かるわ
それが大ヒットするアメリカ、マジで終わってる
ただニルヴァーナの配信は楽しみだな 全員別の場所でライブ配信してるの?全然音 ずれないもんだね
それとも同じ場所だけど離れてる? ポスマロやっぱ声太いな
ワイのカート寄り芸がワールドクラスなだけか
しかしポスマロニルヴァーナファイルとして嬉しいし楽しめてるよ 麿ーんはやっぱラップのがいいな
レコードはあんまりやったがライブみたら穏やかなしかしスケール感ある親父の癒しラップという捉え方でいいのかな?
そのフィルターで聴くと良さが分かった気がしたわ
オールマンブラザーズみたいなサザンを聞く感覚でラップを聞くみたいな?
違うか?w ストーンズのゴーストタウンが話題になってるけどミックもカートも声がカッチョいい、リスナーに瞬時に深くヴァイブさせる
REMのマイケルはカートミックレベルじゃないにしろやっぱ非凡な魅力があってまた歌声に合った曲を書くんだよなー
客観的な見地が達人だよね、スーパーグループわさ ポスマロ合ってるかは別にしてニルバナ愛は感じたよ
スメルズはやらなかったのか
確かに本当はロックやりたいだろうな このスレまじでミーハーばっかなんだな
アングラ主義ばっかりかと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています