渋谷陽一のワールドロックナウ Part79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
分からず屋にバイバイ。
浦野貴司ちゃんの言う通り。 ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
../::::::== `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i // コロナウィルス拡散希望!
ヽ / l .i i / モリカケ桜IRを吹き飛ばせ!
..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ 国民の命を犠牲に日本安定!
..|、 ヽ `ー'´ /
/ ヽ ` "ー−´/、 浦野貴司ちゃんの家に代々伝わるような
不老不死の薬はない。
あったら使うこと必至。
日本神道のルーツ・韓国と北朝鮮にあるんでないの?
そもそもロキノンは早速手に入れてなかったか? 新年度継続決定か
ワイのおかげやな.....
4-7時洋楽3連体制も続くか
6時の隔週のシナリオライターみたいな人はいらんなー
だれが喜ぶんだ、あれ 安定感があっちゃ面白くないんだよ
こいつら大丈夫か? w 来週生きてるかな ?みたいな
そういう野良猫感がポイント 古風なスタイルで歌もうまいから意外と真面目そうだけどねw ニューロマンティックかな?
渋爺本当に80年代嫌いなんだろうか? 5月2日にL.A.である80年代英国フェス行きたいなー
とにかく夢のメンツだよ セカンドも良いんだけど
ファーストばかり取り上げられるのちょっと切ない パール・ジャムもグリーン・デイも90年代から色々言われてきたバンドだけど、よくがんばってるよなぁ。 アンダーカバーの頃のローリングストーンズちょっと彷彿とさせる >>206
渋谷より上の世代のアカデミックなお堅い権威主義がはこびっていた80年代以前は
渋谷の芸能人という批評性とやらは堅物の権威に対して有効だったが
それ以降のポピュリズム支配時代においては渋谷の批評性とやらは単なる大衆迎合に過ぎない 2月16日日曜NHKFM 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ ▽2月16日
渋谷陽一
楽曲
「SUGAR YOUTH」
GREEN DAY
(1分54秒)
「MEET ME ON THE ROOF」
GREEN DAY
(2分40秒)
「JUNKIES ON A HIGH」
GREEN DAY
(3分06秒)
「TAKE THE MONEY AND CRAWL」
GREEN DAY
(2分09秒)
「GRAFFITIA」
GREEN DAY
(3分18秒)
「THE WEST IS DEAD」
HMLTD
(3分04秒) 「DEATH DRIVE」
HMLTD
(3分38秒)
「NOBODY STAYS IN LOVE」
HMLTD
(3分28秒)
「BLANK SLATE」
HMLTD
(3分45秒)
「I FOUND THAT ESSENCE RARE」
GANG OF FOUR
(3分13秒)
「OUCH!」
THE RUTLES
(1分49秒)
「DANCE OF THE CLAIRVOYANTS」
PEARL JAM
(4分25秒)
「GUT FEELING」
ELLA MAI
(3分57秒) しかしリクエストは追悼が多いねえ
これからもっと増える 渋谷がプリンス推しだった理由は自説であるポップ・ミュージック進化論の
唯一のサンプルであったから,とどのつまり自説の正当性を証明するための道具に過ぎない 人の意識が丸ごと変化するのには、
時間軸に換算して10年〜15年はかかるそうだ。
これだけで
世界なんて絶対に変わらない証拠になる。
宗教や洗脳なんて思案の外。
未来人は
それなりにエゴを発散しつつ
楽しく暮らすに違いないです。
お間抜け。 人ひとりで10年〜15年ねえ…。
ふー。
独裁者ってつまんないヤツだわな。
人生はなるべく楽しくな。 「サブリミナルだ、サブリミナルしかない!」
とか言うけどさあー、
チミってのは、友人や家族を大切にしないからだろ。
すべてがその延長線上。
今まで本当にありがとう。
おぬしらは、図太くてつまんないヤツな。 やはりこのようなご時世。
免疫力の弱そうな人たちが集まる不要不要な渋谷陽一フェスは全部中止すべき。 ラトルズ初めて聞いたけどおもろかった。買う気にはなれないけど 慈悲も愛も優しさも
信じない犯人たちが
逮捕されて事件は
終了した ヘヴィー・メタル・リミテッド
なかなか気合いのハッタリぶりだったな
・・・今写真検索したらワロタw グリーン デイ今作はさすがに駄作じゃない?
前作は3曲くらいはよかったけど、今作は皆無かも。 ロキノンは10年に一度、
これでロックは終わりました
と称して
誌面内容をスポイルしたがる
悪い癖があるのです
ただの気まぐれだから
テコ入れとも違う
なんでこんなやつらに振り回されて
ロックの終わりとやらに
合意してんのさ?
あまつさえ、しかもロキノンはロックを
大量破壊兵器呼ばわり
なんなんだよ?もう… 時代が混迷する場合には、
社会に横繋がりを求め、
余計に傷口を開いてしまう傾向がある
我々に必要なのは
時代の傷への
過干渉を避けるための
無関心なのでしょう
無感動ではないが無関心ではある
詐欺師と嘘ニュースだらけ
聖人君子ばかりのマスコミ
真面目一筋なのに評価されなかった与党
全ての事件の黒幕にして腐り果てた野党
混迷の時代において
機能
とやらを
しない音楽
当たり前さ
当たり前
愛なら此処にあるんだよね… 無関心で良いのだろう
無関心で勝利する
少なくとも負けはしない
私たちなりの平和における
皮肉そのもの 油断なく
あなたに関心を装って
あなたに愛を感じるかのように装って
偽善者はあなたをスポイルしてきた
時代遅れの正体を見る😱
からかいに満ちたかつての我々さながら
さよならストレンジャー ロックが政府与党に逆らうのは
ファザコンのエディプスの常套句だから。
ロックは生涯を
情熱的に生きるための活力源なのに
ロキノンとオルタナは偉大な音楽を一過性の
単なるファザコンの反政府運動にまで
貶めてしまった。なんでやねん。
もはや言いたいことがないなら、
今ある青春を逃すなと言いたかったわけ。
だってそれきり青春は
戻りはしないのだから。
逐一、必要性の低い愚かな行為は
歴史の流れを越えられない。
自らを誇りに思いたいなら
青春を逃すなと言いたい。
最近、輝いていない48歳間近だけどね、
これは間違いないのだよ。 持てる者、持たざる者の落差を越えて
輝きは行使しなければ意味がないのだゼィ。 一刻でも早く輝きなさい。
それしか我々のすることはない。 ステマの糞レビューwww
イヤホンよりひどいなwwwwww 俺たちってスゲーとか
言いたかったやつらは
年寄りの冷や水でいう、
若いやつらには負けられんわい
に似てるってのに
どちらも恥ずかし 浦野貴司は
奇蹟の50歳可能性大
覇気は落ち着き過ぎたが
健康第一。
長生きせよ。 ロキノン一派を音楽界から駆逐するには
自然淘汰と自然浄化の一手に限る 怒りの背後には憎しみがある。
その手は食わねーからな。 書きにくいこと。
ロキノン一派がSoul Kidの
プロパティを着服がてら
書き換えたら
見事に死刑になったよ。
果たして
そこまでしてカネが
ほしいのか。 今井徹氏と浦野貴司ちゃんは
相変わらずの飲み仲でありんす😱
もう30年かな
ちゃんと生きてまーす!すみません! 敢えて語ると、時代において
作曲家優位は
相対評価だと思います
指標としては演者と編曲の
妙技あっての事、
そこに理由がある。理由が生じる。
ゴーストライターの不毛を
時間をかけて問おうと思う
理念なきオルタナこそ
進化せねばならなかったのにね。
愛の概念なら
まだ語りようがある。
卑怯にも偽ることすらも可能。
だからじゃないが
自縄自縛の
人文学の罠に訣別。
愛されどお見通し、
愛すればこそ、あなたを
思い違う事しきり。
歴史は我々に責任を取らせた。
そしてそれに再び痛みを混ぜて、
ロマンチックな
夢うつつにまぶした。
まだ怒りを過ぎ越してでも
愛せそうなんだが。
サウンドなら正直だ。 描き終えてようやっと解る、
王道的解決…
オルタナ音楽は理念と実質が
罪や不正を越えていなければ
時代に勝てないキャリア
魔や後光が差してばかり 最高峰の終わりとは
ある人にとっては、最高峰の言い訳
割と真っ直ぐ、
ラクに生きて行けますよーに 我々は
愛か裏切りか何かを
乱用したりは
しないから! 「先生と呼ばれる評論家と詐欺師呼ばわれされるステマ・レビュワーとの
違いを教えてください」という質問に答えられる方いますか? 洋楽作曲家の浦野貴司ちゃんは
地獄岩で不馴れな
邦楽を書く羽目になった。
洋楽をそのまま邦楽に移植は
器楽的、業界的に無理難題なので
邦楽は洋楽と方向性を違えたオリジンを
楽曲としてプレゼンスしなくては
ならなかった。
という訳。
80年代以降の業界における
ブルースコードの禁止令状により、
ブルーノーツ、
ブルーノートスケール、
BCDEの禁止令状を踏まえて、
しかも口語の全音階、
曲は完全なオリジンでなくてはならない。
人質に氏ねと言いたかったに違いない。
洋楽作曲家の全エントロピーが反転して
全く前代未聞の邦楽が成立した。それを
JPOPと呼ばないで。申し訳ないけども。 あゎわわ😱
やっぱり書かないとね。
やっぱり話すよ。
それしかなかったよ。
申し訳ないけども。
他にどないせっちゅんじゃ?
うーむ
思っちゃったんだから
しょうがない。 ゴーストライターは人質解放案件において必須とす。
ゆえに公然の秘密とし、身柄を知られてはならない。
むしろ血判証文において浦野貴司が身柄を安全に保ち
譴責を避けられた事は非常に幸運だった。
・311犯人・ロキノン社長の即時逮捕と死刑執行。
・その代償としての作曲家・浦野貴司の解任。
・むしろそのまま権利を適宜JASRACへ移行し、
解任の責任を取るべきであった。
・それを不可能にしたのは
ロキノン社長配下の逸脱・背信行為であった
・浦野貴司は身柄を明かされ、都落ちを中継される。
・この時点で浦野貴司に権利効力発生。
・ゆえに彼は地球の芸術の歴史に権利を置いた。 これを機に、東京策戦計画・音楽界人質解放案件を
諸条件を満たさないものと判断し、終了とす。 ここにおいて、
浦野貴司の解任を追認し、必須とす。
彼は生涯にわたって身柄の安全と永久黙秘権を得た。 この件において、
特に関係者各位に最大級の謝辞を含め、
無関係者各位に、節度と規律を求めます。 ゴーストライターは人質解放案件において必須とす。
ゆえに公然の秘密とし、身柄を知られてはならない。
むしろ血判証文において浦野貴司が身柄を安全に保ち
譴責を避けられた事は非常に幸運だった。
・311犯人・ロキノン社長の即時逮捕と死刑執行。
・その代償としての作曲家・浦野貴司の解任。
・むしろそのまま権利を適宜JASRACへ移行し、
解任の責任を取るべきであった。
・それを不可能にしたのは
ロキノン社長配下の逸脱・背信行為であった。
・浦野貴司は身柄を明かされ、都落ちを中継される。
・この時点で浦野貴司に権利効力発生。
・ゆえに彼は地球の芸術の歴史に権利を置いた。
これを機に、
東京救出策戦計画・音楽界人質解放案件を
諸条件を満たさないものと判断し、終了とす。
浦野貴司の解任を追認し、
この場合における必須とす。
彼は生涯にわたって身柄の安全と永久黙秘権を得た。
この件において、以降、
特に関係者各位に最大級の謝辞を含め、
無関係者各位に、節度と規律と自省を求めます。 残り半生を何かの償いに費やします。
どうにもならん。愛以外は背負えない。
自分をピンチに追い込むのはとうにやめたのだが。
人生にさよなら。隠遁浪人するしかないのだよ。
一神に祈り、だらしなく暮らしますよ、きっと。
本当にごめんなさい。 さすがに下がり終え、
間違えはただされ、
僕はおおよその死に方をしていた。
道は僕を赦すだろうか。
消えてしまった陰に等しく。
依然、男らしく立つ。
この理不尽は、なぜか誉れを運んできやがった。 忘れ去られたあの頃、僕らの悲しみは有頂天だった。
悟りに至らないなら、よほど詩人の内観は要らない。
僕らは天使たちと群がる。
忘れられるために生きてく。
忘れるために生きてく。
忘れ去られた旧い道を歩み去る。
追って来るなよ。死ぬぞ。 Coronavirus Disease 2019 (COVID-19)
2020 渋谷陽一フェス バブル崩壊の始まり
因果応報 渋谷陽一は残りの人生において報いを受け
大きな代償を払わなくてはならない
渋谷陽一に紙(笑)のご加護があらんことを アーメン。 評論家たちは
音楽家になれなかった腹いせに
音楽家たちを死なせた。 ある人たちが
やつらの電話番号を
徹底的に調べ上げて
通報したよ。 組織化されていたので再犯率が高かった。
情けなく思っている。
持たざる者、
持てる者の落差でないことは
明らかである。
まったく蒸し返す気は毛頭ない。
警告要注意。 彼らに限り了見が広くない。
彼ら評論家の職業病だからだ。
我々は批判どころか
存在を否定された。
危うく危機一髪ではすまなかった。
振り込ませ詐欺を手伝えとは。 蒸し返すことなきよう努力している。
自分にとって死活問題。
良心的収監者の身柄を遠く案ずる。
ゆえに立つ鳥跡を濁さず。
まったくの油断大敵事案だった。
個人的に恐ろしくて、
もう東京には住めない。
センシティブな話題になった。
他山の石教訓。 個人的に音楽界から脚を洗いました。
悲観論すらも否定されました。
眉唾の人生とはさようなら。
達者でね! 6時からのサカナクションのラジオ、今日はザ・スミス こんなキラキラしたギターポップ流すの久しぶりじゃね
時代遅れ感あるけど結構好きだわ まあ2曲良い曲があるだけマシかもね。
今のフルアルバムは全7曲、8曲が主流だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています