suede 50 [brett anderson]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
才能が枯れてるのかね?
昔のギターメインの路線に戻せば良いだけだと思うけど
変に音楽性を広げようとして方向性を見失ってる感有るかな 今だって十分ギターメインだし、ギター路線はサードのころのB面ですでにきつくなってたでしょ
才能ってかドラッグとバーナードにブーストしてもらってたよね
そんなに勤勉でもなさそうだからトムヨークやデーモンと差がつくのは仕方ないわ リチャードは最初に書いた2曲が一番良くてそこから下降線だもんなw 96年頃まではシングルが結構売れたからどのバンドも力を入れてた印象がある
わざわざB面曲を書き下ろしたりレアなライブ音源を入れたり別ジャケ別収録曲版を2枚出したり
そしてB面曲がリミックスのみとか段々安易な方向にシフトするようになって飽きられてシングル自体売れなくなってバンドもやる気なくしていった感じ ギターロック自体ガキの音楽とレッテル貼られて叩かれる対象にすらなってるからなあ
音楽も革新性がなきゃいけないし歌詞に社会性やら反政府やら思想を入れないとならないんだと
最近の正統派ギターロックといえばCatfish And The Bottlemenとかなんだろうけど、アルバム売れてるしライブの盛り上がりもすごいんだけど、イーストロンドン系を始めとした他のバンドやら自称音楽通やらから叩かれまくってるね
Courteenersも一時期叩かれてた時期があったな suedeのシングルも一時期2種類出てたね
輸入盤を探して買ってたわ DMS期だよね
自分も新宿通って集めたなあ
あとマニクス版のThe Drownersが聴きたくてShe Is Sufferingだかの2枚組シングル買ったな モリッシーがカバーしたマイインセイシャブルワンのCD探したり 懐かしいと思ってモリッシーのマイインセイシャブルワン検索したら動画もあるのな
マイク投げとか観客と握手とかブレットのパフォーマンスの真似しまくってて笑った リチャードも結構いい曲書いてると思うけどな
This timeとか
Saturday night
leavingなんかもいい曲だよ Everything willだったかCan’t getだったかはCD3とかまであったな
懐かしいのう よく知ってるな
その頃はヤク中のブレ達に興味を失ってしまった かりそめ天国でtrash流れてたよ
多分ゴミ芸人の話の流れだと思うけど 制作側にスエ好きがいるってことなんかな。
でなきゃわざわざ使わんだろうし… 1stを30才くらいで聴いてたやつってもう初老とかなんやな 久しぶりに一人カラオケ行ったらスエの曲増えてて草
昔はアニマルとビューティフルワンズしかなかった 昔あったのはアニマルじゃなくてトラッシュだったような
Stay TogetherやSo Youngが選曲できるようになったのは嬉しいね
人前で歌うのは恥ずかしいけどw
コロナ騒ぎが収まったらまた行きたいなー Stay Togetherも機種によってはあるのか?
昨日自分もジョイサウンドでAnimal NitrateとSo Youngを歌ったよ(一人) ugaから移植されたやつは打ち込みしょぼいんだよね >>737
イントロのギターの音がショボくてかかった瞬間にズコーってなるな みんな凄いな
suedeは聴くだけで歌おうという発想がなかったわ
ファンでもないoasisは歌うんだけど 自分でギター弾きながら歌ぅてる、小さな幸せ見つけた デビッド・ボウイとミック・ロンソンの絡みが好きだと
Suedeに抵抗感無く素直に受け入れられた
むしろそれ以上のインパクトは有ったかな エルトンのロケットマンに出てきた作詞のやつがバーニー感でてて良かったわ エルトンのロケットマンがエルトンのケツマンコに見えた >>745
チェホンマンって親日なんだってな
それでsuede好きとか親近感湧きまくりw 詐欺だの何だのいろいろやらかして祖国にいられなくなったから日本に住んでるってのはなあ
親近感とかどうでも良いから犯罪者は日本に来ないで欲しい チンポマンのスウェ好きは最初驚いたが、
その後の髪型などかなりのお洒落さんでアッー!好きなんだなあと好感もった
この写真とかHGの頃のブレの髪型そっくり
ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/167686 ちょっと調べてみたらトラッシュの他ビューティーフルワンズも使ってたんだな >>750
その記事の内容でどう好感を持つんだよ… イギリスもコロナ大変だね
suedeメンバー無事なのかな ニールのTwitterアカウント無くなってるけどなんかあったのか…? >>759
わわ、そうなんか…また体調崩してないか心配やな… 関係ないけどメンヘラって定期的にアカウント消すよな そいつ自分の自演をスレ住人に馬鹿にされたのが恥ずかしくて荒らしてるだけだぞ she’s not deadがブレの叔母さんの実話と知ってちょっと引いてる
ショボイ間男の偽名が彫られたアンクレットとか味わい深いな car sex中の一酸化中毒死をあんな綺麗な曲に昇華するなんてな エラスティカのCAR SONGもカーセックスの歌だよな
PVのロケ地がなぜか日本 suedeは基本エロと排ガスのニオイがどの曲にも付き纏う ElectricityをEV車のアンセムにしよう
イギリスは2035年までに切り替えるんだよな確か まさかのSHOCK HEARTSはいつ聴いても笑えるよな CUのデモ聞いてたらユニバースとスカイ使いすぎと思いました。 お布施したいからTシャツのデザインなんとかしてくれや
つまらんフォントでアルバムタイトル並べただけって… 昨日のガーディアンにブレ
ttps://www.theguardian.com/music/2021/feb/20/on-my-radar-brett-anderson-cultural-highlights 『ビューティフル・ボーイ』に草
ブレットは葛藤する父親にも、ヤク中の息子にも深く共感できそう >>788
なんか経済学者みたいだな
近影だけみたらブレットだと気づかないかも AmazonミュージックでもYouTubeでも有るけど
サタデーナイトをペットショップボーイズのニール・テナントと歌ってる
レントって曲も演ってるけどペットショップボーイズの曲だよね
意外な交友だとは思った いまさらドッグマンスターも悪くないな。
1stのインパクトは無いけど。 >>792
昔増井修の音楽雑誌でも対談してたね
翻訳起こしかどうかは忘れたけど BUZZにQでの対談が載ったね
原文はネットでまだ読めるよ >>788
基本ぶつくさ言ってるパンクが好きなんだな スウェードのブレット・アンダーソンやナディーン・シャーらが
マーキュリー・レヴ「Holes」をカヴァー
http://amass.jp/144896/ ブレットってこういう歌い方できるんだ。holesはほんと名曲だよなあ waterloo sunsetといい他人の曲歌ってるときのが輝いてるよな 自分のいやーんあはーん歌唱に縛られなくて良いんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています