QUEEN Part75 〜Was It All Worth It〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>625
・レインボウ
・オンファイヤー
・ライブエイド
・ウェンブリー
あたりかな オンファイヤーはホットスペース中心だから選曲がイマイチ。
ウェンブリーは観客の声が曲とずれていて気持ち悪い。
ライブエイドは短いしなあ。 >>633
9日があるんだ?
このブートは5/8のみたいだ >>638
これ持ってるけど
当時はロックドラマーらしいハードな曲ばかりかと期待して聞いたら肩透かしを喰ったなあ
今回の来日公演でのブライアンのギターソロみたいな浮遊感と近い感じ QUEEN展のサプライズ発表土日休みの人と既に行った人にとっては虚無のサプライズだったなwww >>643
会期終了後のサインボードが当たるかもよw 行った日によって当たり外れデカくなりそう
グッズもすぐ在庫切れになるし今後も何か展示物追加されないとは限らないし ホットスペース前半は、
いわゆるブラコン調だと思うんだけど、
ライブでは売れ行きがかんばしくないためか、
ロジャーがドラムでロックの曲にしちゃってるね。 ライブもレコードもaction this dayとcalling all girlsが好き >>648
ロジャーの曲が良いよね
わたしはライブ版のstaying powerが好き
ホスペのジョン曲は黒人の歌手に歌って貰ったらと思った サリナさんのヴァレンタイン・インスタ素敵
お絵描きはアレだけどいい奥さんだわ >>650
お絵かきは得意じゃない感じなの?
一つくらい苦手なものあったほうがホッとするけどもw綺麗で気遣い出来て可愛いとか羨ましい >>651
体のお絵描き、否定はしないけど慣れないからちょっとねw >>642
QUEENでハードロックばかりやらされて、自分本来の音楽を出したのがこのアルバムだと思うんだ
QUEENではDrowseでやっと自分の好きな音楽をやれた感じ フレディにギミーザプライズみたいなHM風のを歌わせただけでもすごい
フレディもよく受けたよな 初期のクイーンはハードロックバンドの位置づけだったけど、
どのアルバムまでがハードロックアルバムといえるのでしょうか?
おそらくイニュエンドウもハードロックアルバムなんでしょうね?
俺、ハードロックが今ひとつわからないもので教えてください。 >>658
ハードロック:I
プログレ:II
ポピュラー:シアー、レース、世界に捧ぐ、ジャズ、ゲーム、ワークス、ミラクル
コンセプチュアル:オペラ座、イニュエンドウ、メイドインヘヴン
ファンク・ダンサブル:ホットスペース
サントラ:フラッシュ、マジック
こんな感じ? >>659
ありがとうございます。
なんとファーストだけですか。
ガンズのひとのフェイバリットがセカンドということで、
少なくともセカンドまではと思っていました。
ファーストは買ってからもほとんど聴いていないので、
聴き直します。 >>654
オールバックに口髭生やして胸毛モジャで相手のことを「ダーリン」と呼ぶのはハードゲイではないのか? ブライアンはロック寄りのヒッピーソング
だから70年代でも60年代の曲みたいだし
New horizonも60年代な宇宙っぽい ハマートゥフォールは、
柔軟性のあるいい曲で、
ブライアンもハードロック一辺倒ではなかったと思うのですが。 >>659
IIもハードロックで良いだろ。
ブライアンだったか、「IIはプログレ要素あった」みたいに言われて、プログレとは全然違う。もっとシンプルなロックだ。と答えてたよ。 >>665
そりゃブライアンのホワイトサイドはそうだろうけど、
フレディのブラックサイドは完全にプログレでしょ
プログレ界に残る名盤だよ ふと思ったんだけど名古屋と大阪はともかく
さいたまSAで最初からチケット抽選ハズレ続けてリセールもハズレて当日券も買えなかったって人って多いのかな?
たしかここでも全部ハズレて当日の会場で「チケット余ってませんか〜?」って声かけてるおばさんがいたけど…
オリンピックチケットの話題になるとほとんどの人が当たってないって言うし ロジャーのはロックとポストパンクみたいになってるし
シアーにシアハが収録されたら最先端だった エレキギター詳しくないんだけど、雨の中で弾いて感電とか大丈夫なのかな? >>652
なるほどそっちかw
日本人だと拒否反応でるやね >>669
アース取ってればほぼ大丈夫だと思うけど、ギター本体が下手すると逝く >>667
さいたま全滅は、自分の周りでは数人いましたよ
けどそのうちのほとんどは、知り合いの同行者が急きょ行けなくなったってことで行けてました
ちなみに自分は最後の先着販売の時にGET
そしてなんとオリンピックも三度目にして2つ当たりました さいたま全滅、大阪の一般販売でGOLDゲット
ちなみにオリンピックは希望競技ひとつ当選 私はクリマン先行もイープラスも外れて
公式トレード課金してようやく26日のチケットがとれた
そしたら当日券でもっと良い席が出てヽ(・ω・)/ズコーとなったw NHKBS1 2020年2月22日(土)午前0時40分〜
素顔のボヘミアン・ラプソディ 無一文からの名声
素顔のボヘミアン・ラプソディ フレディを演じた男
ttps://www6.nhk.or.jp/wdoc/#program_scheduled Twitterだと落選した人の書き込み多かったよね。
3回落選して諦めた人もいた。
一方で全公演当選するような人もいたわけで、もう少し平等にできなかったものかと。 メイクをしたアダム・ランバートは抵抗なく受け入れられるんだけど
メイクしたサム・スミスはちょっとキモイのはなんでだろうなw
オカマ感が強いからかな? >>676
何度も先行あったのにたった3回で諦めるとか根性無さすぎというかファンじゃないだろ ミュージックライフのサイトでブライアンが怒った件ご丁寧に翻訳してまとめた記事が載ってるけどもうそっとしておいてあげて欲しいわ 去年だっけか、ポールマッカートニーもマスコミに対して怒りを露わにしたよね。
海外のマスコミは常にやりすぎなんだよ。 >>681
確かに3回で諦める位ならどうしても行きたいという感じでは無いね
埼玉はクリマンモバイル、ファミマ、e+先行毎回、朝日新聞先行、集英社、サイド席、一般が駄目で
1日目は1回目のリセールでss当選した
2日目は当日券でs席だったけど当日券は販売していることを知っていて尚且つたまアリまで数時間で車や電車で来れる距離じゃないと無理だったよな
当日券は開演時間ギリギリでも列に並ぶのを止めて無かったからかなりの枚数出てたと思う 大量にプレゼントされてた招待券で来た人ってどの辺りの席だったんだろ 自分が周囲と話した限り早い段階で全公演当選してた人はクリマンの有料会員だったよ 高い方の
当選結果だけ見て一概に不平等とはいえないんじゃないかな 意外にオリンピック当たった人が多くてびっくりした
自分は2回当たって女房は1回当たったけど周りは外れた人ばかりだから
オリンピックチケットって転売はもちろん禁止だけど名義変更は自由なんだよね
購入者と来場者が別でも構わない
今後はコンサートでもそれが当たり前になるんだろうな
KISSとクイーンに行って名前なんて確認しないことが分かったし
あの手この手で高額転売は横行するだろう 海外は転売するような価値のあるチケットは胴元が高額で売って
差額は胴元が頂くという方向にシフトしている
国内ライブは身元確認厳重なのも多いからそれが当たり前になるというのは違うんじゃないかな 2月からのコロナ関連ニュース見るにつけ日本公演の日程ギリギリだったなあと思うわ ほんとにギリギリだった
出る時にマスクだったぐらいですんでよかった 時期的に日本公演の客の中に未発症の感染者がいても不思議ではない。 いると思う
11月時点で15,000人だっけ?
日本が最多だし。
死ぬなよ 1987年くらいにエイズ感染を自覚したらしいがそのあたりからフレディの人相めちゃくちゃ変わってない?
目に生気がなくてビー玉みたい
化粧変えたのもあるだろうけど目がなんか違う 来月の大阪QUEEN展に行くつもりだったけどちょっと怖くなってきた
4月のGSTQもどうなることやら いま人混みに行くのはやめたほうがいいね
家でビデオゲームでもやって過ごすしかない クイーンのファンなら、
インビジブルマンのインベーダーゲームで決まりだね! みんな仕事してないの?
満員電車やバスに乗って会社に行っていろんな人と接してるのに >>702
え?日本でビデオゲームって表現が一般的だった時代があるの???
それっていつのこと?
英語では今も昔もvideo gameだけど日本語ではテレビゲームって言ってなかったか? 大阪はむしろライブ会場が日本人だらけで安心したわ
他の観光地とか日本人見つける方が難しかった >>704
公共交通機関を使わずに通勤してなおかつ不特定多数の人間に接さずに済むのだよ >>707
なるほど
自転車に乗って早朝の清掃作業員か とうとうメルカリにライ◯◯ウスが直々に出品し始めて転売屋潰ししてるの笑える
店だからいくらでもコピーして出品できるからウハウハだね ありがとう
ストリーミング全然出てこないから明日かなって思っちゃってた もう少し待つわ >>713
ロジャーの写真だと昼間は晴れてたのにね
でももう始まったのかな? >>716
ストリーミングやってるから始まったみたいだよ >>713
遅れてるおかげで今日も聞けてるよ
>>704
平日満員でギューギューな電車で通勤してるけど
土日は余裕で座って通勤できていいよ
今日はいつもより更に遊びに行く感じの人が少なかったな >>716
>>720
アリスクーパーも近くでライブやってるみたいなので
回線が遅れたのかもしれない
盛り上がってるみたいでいいね >>725
私はここでした
ttp://mixlr.com/riaaanna/ 今やってるクイーン展も、この間のグレイテストヒッツin Japanの投票も
すべて本国クイーン側からの提案で企画されたそうだけど、これは日本だからなのかな
モントルーなど特定の思い出の地でも色々企画はあったりするんだろうけど
クイーン側からわざわざこういうのやってくれないかって打診が来る国ってそうはないよね
韓国のクイーンエキシビジョンはただのアート展のようなものだったようだから
あれは本国からやってくれって言われたものではなさそうだが
日本は何かクイーンで企画すれば利益が出ると見込める国だからなんだろうな >>727
そうなんだ。今なら何でも売れるしね。
日本ベスト盤、投票結果を見て39を日本のセットリストに入れてくれたんだとしたら投票の意味あったね。買ってないけど >>727
日本のクイーン展の担当者がはじめは韓国のを踏襲するつもりで視察に行って
やっぱり独自のものにしようって決めたらしいね
>>728
39が結果を見ての選曲なら日本ベスト盤の意味もあったね
別の曲に投票したけど >>728
元々はレコード会社の担当者が今回のツアーのセトリでコンパクト盤CDを出そうとしてたら
日本のファンが選んだ12曲で作ってくれないかと向こうから言われて投票企画が立案されたと番組で言っていたよ
この企画も世界広しといえども日本だけだと力説していた
39は元々北米ツアーでも、日本の前の韓国でも演奏していたので追加された曲ではないけど
手を取りあってを加えたことでもしかしたら39がアコースティックパートの演奏曲から外されてしまうかもと思っていたので
投票結果を受けてそのままセトリに残してくれた可能性もあるかもしれないね 一昨日はショウマストゴーオンやらなかったけど
今日はやってた
エルビスの曲をやったから外したのか
豪雨だから一曲削ったのかどっちだろ >>729
>>730
39と手を取りあって、両方聴けるとは思わなかった。
皆さん詳しいのな オーストラリアやニュージーランドではミート&グリートが行われているのに
日本でやらないのはなぜだろう?
日本はそうした特典で釣らなくても高い席から勝手に売れて行くからだろうか?
GOLD席に付くグッズも酷かったしなあ 80年代には抽選?で選ばれた10人くらいで4人に会っていたよね >>728
日本で39聴くの初めてだったからうれしかった
投票の結果だったら本当に良かった
何にも投票しなかったけど 日本のファンが熱狂的すぎるから逆にできなかったというのはあると思う
空港出待ちもさせなかったし
日本と本国以外はファンもそこまで思い入れないから気楽にそういうのできたんじゃないかね
まあ韓国のファンも熱狂的ではあるけど、若い子たちだからお金取れないしね
あとオーストラリアはU2もかなりチケット余らせてたし、今ロックが下火なのかも 日本なら10万でも20万でも払いそう
で、争奪戦になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています