Billie Eilish (ビリー・アイリッシュ) Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>207
当選者10人くらい?の勢いでみんな落選してるから心配無用 そういえばみんなレッドカーペットでもハイブランドの新作既製品をドヤ顔で着てるけど、ハイブランドからわざわざ特注で服作って送られてくるのはビリーアイリッシュぐらい?? ビリー・アイリッシュはルックスが良くモテるのに、アホの陽キャラどもとは距離を置く利発さ、アーティスティックな感性を持っている
という普通両立しない稀な実存様式が素晴らしいんで
そうした人種特有のオタクにも、ヤンキーにも、普通キャラにも、どこにも帰属しづらい苦しみ、
そういう特権者の苦悩と所在の無さを、十代のアイデンティティの定まらなさへと無理やり変換することで
馬鹿にも分かるように一般化して若者向けに商売してるんだけど
本当は、ビリーはほとんど世界の人間全てを軽蔑してると思いますよ
そこが痛快なんだよね ビリーを聴いていいのは、ルックスがよくて、かつ、馬鹿と混じらない地頭が良い人だけです
そうじゃなければ核心部においてビリーへの共感や同士の気持ちが湧出してこないだろうし
ビリーへの盲目的羨望で目が眩んでアホになり、彼女に商売的には貢献しつつ、当のビリーからアッカンベーされるだけ Billie Eilish - No Time To Die (Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=GB_S2qFh5lU
Patty Waters - Why Can't I Come To You
https://www.youtube.com/watch?v=xHwkx92wHPA
なんかパティ・ウォータースみたいだな
ビリーの撮り方も含め やっぱ目指すのはラナ・デル・レイ経由したUS版アデルみたいな芸風なんだよなw No Time To Die聴いた?
自分はまだ聴けてないけどTwitter見てたら無難に仕上げやがって的なのちょこちょこ言ってる人達いる。 >>222
正にそんな感想
すごい気を遣ってる感じ
この手のタイプは普通になるのと紙一重なのがわかる >>212
>>215
当たるのほとんど望み薄いんですね。レスありがとうございます。 今聞いた。ビリーアイリッシュの持ち味ってBAD GUYみたいなアップテンポな曲であって
バラード系のOCEAN EYEとかこういう曲は地味ってかんじるけど
まあ無難って感じだよね。RADIOHEADの不採用になったSpectre並みの曲期待してた
ただ007の歴代の曲に馴染んでる感はある。自分好きなのはDURAN DURAN、
マドンナ、サムスミス、アデル辺りのやつが好きであとやっぱりカジノロワイヤルだなー。
ジャックホワイト+アリシアとガービッジあたりのは曲も良く思い出せない。
でもまあNo Time To Die 良い曲だと思うけどな。コンサート抽選外れた オープニングに合わせてデロデローンって流れるには良い曲なのかな。
マドンナのは分かりやすい曲で自分も好き >>218
おっさんはビリーに羨望とかないから安心だなw ビリー、ジョニーマー、ハンスジマーのライブでの絡みは楽しみ ジャンル的に単曲だとピンとこないんだよね
という訳で来日までにセカンドアルバムお願いします >>218
盲目オタにCD複数買わせるテイラーの事ディスってるの? 007の曲、メッチャいいね。よくやった
特別ファンでもないけど、感心したからここに書き込んでみた こないだファンミーティング行ってきて
ビリーにこのスレのスクショを英訳付きで見せた
ざまあ? アカデミー授賞式の
追悼コーナーで
ビリーアイリッシュの歌った
ビートルズのyesterdayカバーが約2日で
1000万回近い再生
コメント2万件とはすごい
絶賛多めだか中にはナニ?あの歌はと疑問の声 EW~what a peace of shitだってよ 新曲聞いて思ったが、バッド・ガイで食いついた同年代ファンって、いずれビリーから切り捨てられそうな気がする
かつて「クリープ」好きの初期ファンを、レディオヘッドが切り捨てたように
兄貴の方向性は今のファンが求めてるベクトルではないからな ラナ・デル・レイも、初期は共感系の歌詞で同年代の女性ウケしてたんだけど
そういうカラオケ大好き層は「Lust for Life」で切り捨てたからね ファンはバッドガイはそんなに好きじゃないよ
バッドガイはにわか受けがいいだけ バッドガイはライブで歌うのつらそうだもんなあ。
…まああのピョンピョン跳ねることを止めればいいんだろうけど >>242
そういう曲も大切。
たいていの人が、そこから入ってアルバムでファンになったんだろ。 熱狂的なファンほど好きな歌に有名な曲を避けて
マイナーなのを選んでにわかじゃないアピールしたいだけでしょ bad guyの後にeverything i wantedとno time to dieでブレてないのが偉い
頼れるぜ兄貴 007の曲が、
テレビのサスペンス劇場とか仕事人のエンディングでかかりそうな凡曲で草 Twitterアホばっかだな
今から先行申し込みます!当たるかなとか、ハズレた〜取れない〜ここまで取りにくいのか!とか
3Aでフルで希望入れてりゃ余裕で当たるのに 今のビリー人気に対して横浜アリーナのキャパが多分合ってないんだよね。
前回がサマソニのソニックステージの
最初の方だったからクリマンとしても冒険したつもりなんだろうけど
結果論だけど最初に3Aでフルで申し込みするべきだったんかな ザ・1975のマット・ヒーリー、
ジェンダーの均衡が取れてないフェスに出演しないことを示唆
https://nme-jp.com/news/85675/
レディングってこのスレにも居るミソジニストみたいなやつが主催してるんだろうなぁ。
今年のコーチェラにも失望したがそれ以上のゴミフェス 安いチケットに応募が殺到して高いチケットだだ余りかw CMで聞いて声が忘れられずさっきようやくwhen the party's overまで辿り着いた
ダウナーなままでいて欲しい 結構ダウナー路線需要あるんだね
007の曲なんていかにもルイスカパルディ
がカバーしそうな曲じゃないですか ジャスティンビーバーに心配されてるなビリー。守ってあげたいって。
さすがにドラッグとかはやらないだろうけど YOUTUBEで007の最新作の主題歌になる曲を聴いてみたけど、
なんとなく日本人受けが良さそうな曲調だと思った >>254
無名時代からダウナーだし有名になったら更ににダウナーになった稀な人だからずっとダウナーなんじゃないかな >>240
その初期からクリープは演奏されるのがレアだったけど >>249
普通では
横アリ2DAYSでしょ
今から他の日程を押さえるか交渉しているのでは? これ意識したんだろうけどw
Adele - Skyfall (Lyric Video)
https://www.youtube.com/watch?v=DeumyOzKqgI
よくあれで採用されたと思うわな >>256
自分が有名税で鬱になったからそれを心配してるんだろ ジャスティンビーバーも有名人や金持ちの子供じゃなかったからマスコミから意地の悪いバッシングが多かったんだろうね 2世ってみんな誰かの2世w
両親はスターを目指してたけど実現していないから有名人の2世ではない 成功してなくてもパイプがある時点で、それは上げ底の人生なんだよ
100%彼らの才能や努力とは言えない 細くてすぐ折れるパイプじゃ何の意味ないよ?w
彼らの才能ならオーディションでも問題ない
本人も誰の娘でもないから酷い扱いだって歌詞で言ってる てか007の曲はYou should me in a crownで良かったろ。
この曲がビリーの最大の名曲。 CHANELにラッパーみたいなブカブカなズボンを作らせたビリーちゃんはすごい この人すげービートルズファンらしいな
子供の頃I WILL歌って絶賛されてるし、こないだのアカデミー賞でもイエスタデイ歌ってる 兄貴やっぱメロディセンスはあるからな
実は生楽器の比重が多いサウンドだし 最近もビートルズ歌ってるやん
しかもポールそのまんまのウクレレ弾き語りw
Billie Eilish Sings - "I will" by The Beatles
https://www.youtube.com/watch?v=8X5S4JogfMk 兄貴か
生楽器とトラップって相性いいからな
センスがクソ必要だけど こうして総合して見てみると、ベックがデビュー当時にヒップホップの体で出て来たのと似た図式だよな
ベックも、根っこにあるのはカントリー、フォークだけど、90年代の白人ラッパーを演じて見せたように
アイリッシュ兄妹も、ビートルズやオールディーズが根っこにありつつ、今的な体裁を取るためにラップで表面をコーティングし
007の主題歌みたいな場面ではコーティングが剥げて本質部分が顕になる
こういう多層構造の音楽性が黒人ミュージシャンにはないクレバーさなんだよね ビリーは6歳の頃に聞いたビートルズに衝撃受けて歌を始めた >>270
デビューしてすぐアップルやら
Spotifyやらのプロモーションついたり
ネトフリにタイアップしてもらえるんだすごーい
2人の才能とコネ、そしてプロモーションのおかげだよ ビリーはポールの妻のステラマッカートニーと知り合いだよ。 Fool me once,fool me twiceのとこめっちゃ好き >>285
それ娘じゃね?世界的デザイナーの人だろ? 5chで自慢するのは馬鹿みたいだし、特定されるの嫌だからふわっとしか言わないけど
俺は身内に実業家とか、偉人扱いされてる人いますけどw 発想のベースが貧乏くさいんだよね
世に出て脚光浴びるような人は、才能、顔、コネ、頭
普通の人が一個でも持ってたら調子乗るような要素を何個も重ねて持ってるのがあたりまえじゃんか 才能があるところには、才能が集まるの
そして、集まった才能を活用する才覚もビリーにはある
コネがあっても、気づかない人、腐らせる人は世の中にいっぱいいるしね
ぐちゃぐちゃいってる人間は、才能が無いからそもそも人が集まらないし、人が集まっても使う能力がないクズです >>284
デビュー前から活動していてそれなりに人気や名曲があったから
何にもないのにコネとルックスで出てきた操り人形達とは全く違う >>292
大半の人は何の才能もないから社畜やってるんじゃんw >>293
だから2人に才能あるって書いてあるんだけど
ちゃんと読んだ?
別にビリーと兄貴は嫌いじゃないしw
ただ才能だけで今のムーブメントは起きないよって話 いや基本はただの2世タレントだよ
唯一無二の音楽ではないからな
ビジュアルありきだし >>296
ムーブメントなんて起きてないw
9月ぐらいには既に「ダンス・モンキー」が世界中を席巻しててビリーの曲なんてチャート下位に落ちてたし
あくまで「2019年のヒット作」以上でも以下でもない
今年は今年で別の人 ウィスパーボイスも含めヴァネッサ・パラディに近いヒットパターンだしな
兄貴がレニー・クラヴィッツ役
ビジュアルの劣化で退場を余儀なくされるタイプ 日本人はグラミー賞を誤解してるんだな
あれは数年前のアルバムが年度またいで受賞することもある(ブルーノ・マーズの24Kマジックみたいに)
あくまで過去作の総括としての場だから、グラミーは取った時点で「過去の人」なのよ 兄は少し前のロン毛でゲイっぽい時のほうが雰囲気あってよかった >>301
いやいや 「 たかが、女 」 だよ
ヒエラルキーは男>>>女
女は肉便器であり「産む機械」
アニマルと同等であり人権はいらない ポリコレが蔓延る世の中では 「 あえて差別肯定 」 「 あえて男根主義 」
が「逆に」オルタナティブなんだよ
https://i.imgur.com/t3fKH8b.jpg
https://i.imgur.com/HGxAPhf.jpg
見ろ、このダン・レイノルズのマッチョな勇姿を
「なかやまきんに君」そのものだろ
これがThe Manなんだよ >>306
母親にも同じ事が言えるのか?
無職引きこもりは言う事が違うww 新人の頃のベックがヒップホップなんて言われたことないし、ヴァネッサパラディにしても退場してないし
このひと何言ってるんだろうなぁ アメリカBillboard
1位は現状Roddy Ricchの
The Box
https://youtu.be/uLHqpjW3aDs
2位 Future - Life Is Good
https://youtu.be/l0U7SxXHkPY
黒人ラッパー様様だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています