フジロッカースを潰すスレ673
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直な話、日々仕事に追われて疲れ果てたときはここの無職のように働かず飯が食えたらと思うことはある 2万のチケット、苗場までの旅費、現地でグッズを買うために他のアクトを捨て数時間の行列に耐える
この苦行をこなせる者が次世代のフジを担う者であるとスマからの大本営発表である 邦楽好きの邦楽フェスいっぱいいってるような友達をフジに誘おうと思ったけど余りにも敷居が高いから諦めたわ
絶対こんな大金出してくれない 無職は毎日のように邦楽たたいて憂さ晴らしして
親の年金で生き永らえようとしているから人間としてみてない
ウンコ製造機だよ
自分はサカナクションだろうがエルレだろうが来てもいいと思っている口なので
金も出さない自宅に引きこもっている人間に批判する資格ない
そしてレイジ含む洋楽勢がコロナでキャンセルの可能性出てきたから戦々恐々としている >>79
ならレイジ含む洋楽勢がコロナでキャンセルして邦楽だらけでも問題ないんだな? キャンセルも何もレイジなんて最初から決まってないのに来ると思ってる時点でアホ >>79
まずハロワ行け、親が死んだら首吊りルート確定な人生にサヨナラだ >>81
何をトチ狂ってるのか知らんがもう十分ヘッドライナーで三顧の礼でお迎えする格なのでは 愛欲人民10時劇場インフジロックって企画を持ち込み予定 >>86
当日その名前を見なかったらあのクソ寒い企画やっぱ通らなかったんだってここに書きに来るわ
忘れてると思うけど Yojiro Noda@YojiNoda1
日本の政府まじなにやってんの。
午前0:59 · 2020年2月15日 ミュージックステーションに今度Lizzo出るらしい
もし、その次にマシンガンケリーやポスマロが続いたら邦楽がダサいのがバレちゃう
若者はダサい事が一番嫌だからな >>89
洋楽ってなに言ってるのかわわからなくてつまんないって言う層やぞ 最近の若者が好むのは「親しみやすさ」と「面白さ」やぞ
だから一発芸みたいなバンドとか友達同士みたいなアーティストが売れるんや
なので外人には全くその要素はないから「つまらない」までもいかない、興味すらないんや >>89
好きだが、顔面入れ墨はお茶の間に
きついかもしれない
エドシーランが朝のワイドショーで
歌った時も長袖で入れ墨を隠してた >>91
「誰も傷つけない笑い」
とかは反吐が出る >>91
ヒップホップの進化? 退化? 「一発屋芸人化」するラッパーたち
https://www.fuze.dj/2017/07/hip-hop-japanese-rappers.html
しかし一方で、ヒップホップはある事態に直面しているように感じる。それはラッパーの「一発屋芸人化」だ。
もちろん全てのラッパーを指しているのではない。突然こう言われてもイメージが湧かない人も多いだろう。
簡単にいえば、日本のお笑い界に欠かすことのできない一発屋芸人ともいえるような芸風をもつラッパーが増えたのだ。 >>93
ハリガネロックとか好きだった
昔のネタ見ると女の容姿ばっかりで笑う ていうかポストマローンなんかまさに親しみやすさと面白さじゃん
宇野もびっくりな適当っぷりだな >>98
最近の若者がポスマロに対して親しみやすさとか感じる以前の話やろ >>101
うん、むしろオッさんがBECKがルーザーで出てきた時を思い出すとか言ってたくらいオッさんの方が親しみやすかったと思う
ポスマロ本人もオアシスとかロキノン系カバーしまくってる https://i.imgur.com/VnRWzWw.jpg
La Route du Rock第一弾
KRAFTWERK ナイネ >>101
どうして最近の若者は絶対に理解できないんだと信じてるのかが謎 今のクラフトワークは普通に夜の野外で見ると最高だぞ
フェス的なライブ向きになってる >>109
サマソニよかったよな。
ライブハウスツアーも最高
そろそろまた見たい フライングロータスの3Dも悪く無かったが、サマソニのクラフトワーク3Dは凄かったな
ただクラフトワークの方を先に見たからかもしれん 2018ソニマニのBRAINFEEDER祭りって今思えばすごかったな ポスマロはスパイダーマンの映画の曲とあとは何でも
マシンガンケリーはラップとロックのリンキンパーク枠
これをMステで見せるだけでも日本の若者の意識が変わるだろ そもそもMステの視聴者って若いのか?w
ジャニ婆とかがメイン層な気もするが
全然関係ないけど昔アンダワが出て微妙な空気になってたよなw
あんなにテレ朝に貢献してるのに >>113
それってSpotifyで自分の意思さえあれば簡単に
触れられるけど最初のきっかけが無いって話なの?
Mステというかテレビを若者は見ないでしょうよ
かと言ってユーチューバーの連中が番組で曲は流せないんだが 髭だんとかキングヌーとかって何がきっかけであそこまで売れたの? ボーダフォンのCM曲あれ一発だけでスターバンドになった
ザ・ダンディ・ウォーホルズさんみたいなのもいる そもそもMステを観るような層が洋楽聴いて裾野が広がってもお前らの嫌いなレジャー層が増えるだけ
ああいう番組のカウンターとなる番組が必要
ビートUKなんかは良かった beat ukありがたかったよなぁ
あれで知ったtest iciclesのメンバーがblood orangeやってんのが未だにおもしろくて
全部youtubeのが情報量多いけどそもそも興味ない層には全く届かなくなったからな UKのTOTPって番組は良かったなあ
強引すぎる当て振り含めて CSのour favourite shop が良かった
人形出るやつ 昨日高崎にフジ大丈夫ですかって聞いたら苦笑いしてたわ😅 テレビ埼玉でやってるこの5分の音楽番組は最高にシュール
60〜70年代のレコードの映像が深夜2時に流れてるだけ
昨日はカナダの全く知らないサイケポップバンドの曲だった
ULTIMATE RECORD〜Yushu’s Collection 60’-70’〜 毎週金曜日26時〜 テレ玉にて放送中!
https://www.youtube.com/watch?v=fjDFXgT9qSI >>125
コロナがどうなるかなんて誰もわかんねーだろ コロナなー。
どう転ぶか本当わからなくなってきた
てかアジアからの動員減るだけでも相当不味いだろ >>132
アジアからの動員以前に海外アーティストが来日するかどうかだろ
もう今月以降の来日公演のキャンセルが始まってる >>135
そうだな
ちょっと前までネタ的に笑えてたけど
全く笑えなくなってきたー。 >>110
サマソニってマウンテンじゃなかったか?
大阪は野外のステージ? >>135
キャンセルもあるけど、同時に来日発表もあるくらいだから
一応夏にはやる前提で進んでるんじゃないか?
てかこれもうアジアだけの問題じゃなくなってるからな まだいつ終息するか見通しが立たないみたいだけど、夏までには終息するって前提で動いてるだろうね
コロナが蔓延してるとはいえ足踏みしてるわけにもいかないし
払い戻しとか面倒だろうけど、個人的には4月ぐらいまでの来日公演は諦めた RATMツアー日程出たがフジの辺りが変に空白なってんな >>143
これ
kokoko!って面白そうだな。
コンゴ民主共和国の音楽集団 KOKOKO!、デビューアルバム『Fongola』をリリース! | indienative
https://www.indienative.com/2019/05/kokoko-fongola
"KOKOKO!: NPR Music Tiny Desk Concert"
https://youtu.be/wA7MgcgqaZA
本当ならいいのに >>143
レイジかパールジャムどっちか1組にしてほしいところだが、他は良いな >>147
再始動してまだライブやってないのに内容がわかるってことはお前は未来人か
コロナはいつ終息するんだ?
あと今年のヘッドライナー羅列しろよ レイジが前に再結成した時はCDそのままのアレンジライブしててレイジのコピーバンド見てるみたいだったわw 【炎上】町山智浩 「ビリー・アイリッシュは凄い。60のオッサンが書いた歌詞を歌わされる日本のアイドルとは1兆年離れてる」 [989972537]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1581760150/ >>149
それBlurやRosesの時もそうだったけど
変にアレンジするくらいなら
普通にやってくれたほうが嬉しいよ レイジは来るならツアーの日程的に金曜
サカナクソエルレと2年連続で金曜に残念枠ぶっこんだから、今年の金曜鳥前は洋モノ、RTJ→レイジの流れ
だったらいいなぁ 星条旗よ永遠なれ、を聴くと背筋が伸びて心が震える
上手い人の歌唱だと、最後すこし涙がでたりする
真面目な人が君が代聴くとこんな感じなのかなっていつも思う ビリーアイリッシュってなんであんなビートルズ好きなんだろ レジェンド枠にタンジェリンドリームが決まったらしいな >>152
レイジかどうかはわからんが鳥前パンダ枠は他の曜日かもな
3年連続で同じ位置だと「やっぱあの枠はそういう枠なのか」って色が付いてしまうし コロナ被害が拡大して喜んでる奴等がいるのは事実なんだよな
そいつらが主犯だよ まあでも、金曜にパンダ入るのは興行的にはしょうがないでしょ。理想掲げるのもいいけど、現実もある程度考慮してやれよ 集客は?
『GME '94 21世紀への音楽遺産をめざして AONIYOSHI』と銘打たれ、1994年5月20日・21日・22日の3日間、奈良東大寺仏殿前庭で開催された。
出演者はボブ・ディラン、ジョン・ボン・ジョヴィ、リッチー・サンボラ、ジョニ・ミッチェル、ウェイン・ショーター、ロジャー・テイラー(Queen)、ライ・クーダー、INXS、チーフタンズ >>166
日本からX japanや布袋寅泰も出てたから集客はそれなりには入ってたはず。
世界遺産で何やらというライブの趣旨は?だったが。 >>152
もういいオッサンだからJPOP全然知らんけど、去年のエルレ級に飢餓感煽ってフェスに来たらヤバいってのは他にいるのかね
ジャニやアイドルみたいな明らかにフジに縁がないのは別として >>152
どうせホルモンとか「リスペクトしてること」をアピールする邦ロックやろ
マンウィズかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています