Red Hot Chili Peppers 122
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キッズ向けかもしれないが大人こそ十分楽しめるディ●ニーのようなもの あーやっぱり逆張りで助手を持ち上げる浅いバカ湧いてきたな
上で書いた通りでわろた >>338
初期の二枚はそうとも言えない。フリー始めインスト隊のスキルが高過ぎでジャズファンにも通じる
そこに乗っかるアンソニーの支離滅裂なラップはキッズ向けでもあるが、余計なメロディが無くリズム感も良く正にファンキーパンクでジャズファンにも耳障りでは無い
三枚目から多少ハードコアポップ色が増したが、あれからワンホまでがチリの真骨頂
カリフォはジョンのレベルが低くてフリー、チャドがそれに合わせた感があるがルービンの過度な売れ線選曲の失敗作
メンバーはちゃんとBSSMに匹敵するようなアウト曲も作っていた
あれから退屈な売れ線バンドに変わったな >>347
ただ高尚なもなのを追うだけの音楽不感症
カリフォルニケイションのアルバムを通した音の生々しさこそ至高 カリフォからの流れがないと今のレッチリの地位は無い。
俺も昔からレッチリの存在は知ってたけど、なんかおちゃらけたファンクバンドってイメージで受け付けなかったもんな。
やっぱキラーチューン的な曲ってすごい大事だろ。
売れ線ってか、プロデューサーがレッチリの良さを引き出したってだけだろ。 >>347
大雑把に言うとどの辺のジャズに通じるものなの?
年代とかジャンルを教えてもらえるとありがたい。 2nd〜カリフォは、ECMくらいの感じあるな
白人流の禅マインド
母乳はビミョー そもそもアンソニーのメロディーラインが良くも悪くもお子様ランチだからな
なんせ10代しかフルボッキしなんやから() ポップな曲だと厨二とかキッズ向けとか頭湧いてるとしか思えないけどね。
こういう奴らほど大して音楽に精通してない玄人気取りのダサい奴ら。
俺はポップも好きだし、スルメ系の渋い曲も好きだ。 ただしアイムウィズユーは駄作と言わざるおえない
全てが中途半端 Monarchy とLook Aroundが入ってるから好き ジャズって言っときゃ玄人ぶれるとでも思ってるバカが一定数いるからな
俺みたくジャズにどっぷり浸かった人間からすると滑稽に見えて仕方ない ○俺みたく玄人ぶれると思ってジャズにどっぷり浸かった人間からすると
おれみたいなバカは一定数いるからな ジャズみたいな全パートが主役みたいな音楽は続くべき 音楽なんてな、自分がカッコいいと思えば万事OKなんだよ
玄人ぶりたい目的で聞く奴はロックだろうとジャズだろうとクラシックだろうと音楽に対して失礼 アイムウィズユーか、あったねー
確かにノッペリした印象しかない ジャズは演ってみないと理解できない
聞き専で語ってるならとんだニワカ こんなとこでジャズの話は荒れるってジャズ好きなら知ってるでしょ 荒れない荒れないw
知識も経験もなさすぎて荒れようがないw
10代後半から30代前半までどっぷり浸かったのは俺くらいだろうしな >>362
中途半端にやってるやつよりセンスある聞き専のがよっぽど理解してる
残念ながらお前はセンスの無い聞き専(しかもジャズなんて聞いたことないのばればれ)だけどなw >>367
残念ながらやったことない事を知ったように語るお前は何も分かっていない ジャズはどう考えても演奏家のためのミュージックだべ
ロックだと、ジミヘンわかるにはギター弾くっきゃない感じ 曲にしても音にしても、個人個人の琴線に触れるか触れないかの問題なだけだろ。
ジャズにハマってたから何なの?
フュージョン聴いてたら勝ち組なの?
自分はプログレずきだけどただそれだけでしかない。
ドリームシアター聴いてる俺すげーとか一切思わないけど?
同時にレッチリやフーファイも好きだしガンズも好き。
そんな事に無駄に拘ってる奴の方がよっぽどキッズだと思うぜ。 やってる事の種類が多い方が色々わかるに決まってんじゃん
好き嫌いは出発点であって、それがあることは誰も否定してない >>370
バンド体制でいうならジャズやフュージョンは難易度は最高峰なので高尚と言える
技術はもとより理論もちゃんと勉強しないと出来ない
もちろん音楽は勉強してその高尚さを追う楽しみ方もある
しかし高尚であるかないかしか音楽の物差し持ってないやつは楽しみ方の幅が狭い
ゆえにその楽しみ方しか知らない奴は音楽を理解できていないと言える ジャズコンプレクスおじさんの
研究発表会って感じですな
無駄に長文 デイヴもだがジョシュもリードベースフリーに合わせサイドギタリストに徹する面が強くチリペには合ってると思ったんだが、ヒレルの幻影を求め続けてるフリー(アンソニー)には合わなかったのかね…
古い曲を色々やってくれてエアロプレインがレギュラー曲なったり、ヤートルザタートルとかアウトインLAなんかまでやり出した頃がジョシュとの蜜月期だったのかな…
ジョシュはかなりヒレルに近いサウンド出しててチリペへの愛情も相当感じたんだが…
まあリーダー格の二人が決めた事だからしゃーないんだが、いい次作を期待するしか無いな
ジョンと次作を作ってる途中てだけで、それ以上は言うなとチャドも戒厳令を張られてるとハッキリ言ってるし、次作がジョンで無い可能性もあるような感じな訳よね…w >>376
またXハゲ荒らしかw
いい加減荒らすなよハゲ >>368
ん?じゃステラの最初のコードのスケールは何だい?言ってご覧? >>373
なあー理論知ってるんだからさー
例えば裏コードのスケールとか分かるよな?
ジャズはじめてすぐに覚える事なんだけど? 釣れたからどんな必死なレスしてくるか楽しみだなこいつw
俺がプロなのも知らないでw >>377
お前の耳が腐ってなければ、かなり近いサウンド出してたがな
ワウとかもだが勿論指のテクニックも必要
こいつもXハゲ荒らしかジョン厨荒らしだな
分かってる奴も多いが、相変わらず知ったか厨荒らしだらけだよな…w 歴代ギタリスト並べて延々ソロ回ししたほうがおもろい
最後にフリーが発狂 あのさ、何かくそっ!とかやべえ…とか思ったら相手を落とすんじゃなくて自分を高めろよ
客観的に実際にどっちが勝ってるかどうかなんて、結局確かめようも決めようも無いんだから 知識が増えると素直に受けとれなくなるのでよくない理論ってつまり概念の否定だぞ
幼児期を越えたらもう概念の足掛かりの中で捉えていくしかない
物凄いことを言ってる自覚あるんだろうか? チャドが薔薇のドラムセット叩いてて草
確実にV系を自分のものにしつつあるw おーい逃げちゃったのかーい?
ID:9rSAty16の糞耳くーん? >>394
なんだか知らないけどコードだスケールだ能書きが凄いね
はっきり言って理論に頼った音楽ほどつまらないものはない
屁理屈野郎にはこれが分からんのです レッチリが幼稚に聴こえるのは、テンションノートも何も同じ強度で弾いてる(様に感じる)とこかね
全て押し出しが強いから奥行きが感じられないコンプレッサー音楽 ハートで音楽聞けない奴って、まともに音楽を楽しめてないのが手に取るように分かるね
例えばお笑いだって手法だの何だの気にしてたら何も面白くないのと一緒
表現の仕方なんてそれぞれの自由なのに、アレはダメコレはダメとか頭が弱すぎる 作り手は常に分析するのが当たり前
知った気になってるお前みたいなのはバカの屁理屈って言うんだよ >理論に頼った音楽ほどつまらないものはない
こういう耳が物凄い幼稚な上に理論なんて入り口すら知らんやつが良く言うセリフとかな なんか小中学生と話してるみたいな感覚に襲われる
それ以上でない事を祈るわまじで
音楽云々じゃなくても頭が悪すぎてどうやって生きてるのか疑問だこういう連中て
単純作業の糞みてーな仕事してそうだなw >>401
すごくシンプルな事聞いていい?
お前なんでこのスレにいるの?
理論ぶちかましたいなら然るべきスレがあるだろ?
あと幼稚だの何だの言ってるけど、お前はどんだけ理論に叶った素晴らしい曲を作ってるの?
載っけてみろよ。聴いてやるから。 そもそもこいつ作り手側か?w
それと単純作業以前にちゃんと就労自体できてるか?w
そこが激しく疑問
なんでこのスレにいるのも同意
この手のやつは暇なネット依存ニートという結論になるんだよな >>400
ああ、糞つまらないね
どう聞こえるかをまとめたものが理論なのに、理論から選んで曲作るのって逆だしそれってなにも生み出せて無くね?
理論理論言う奴って理論に曲書かされて演奏させられてるのに、勘違いして音楽生み出せた気になってるからほんと哀れだと思う
この考えのやつは少なくともアーティストで無いし尊敬もできない
ミュージシャンも名乗らないで欲しい
そう言う奴って自分で音の響き方も判断できないのになんで音楽好きなのか正直理解できない
理論だけに頼って楽器弾いて曲作って楽しい? 発達障害とか知的コンプレックスが最終的に向かうのが理論
結局は自分の薄っぺらさや自信の無さの反動なんだよな
あとは菊池成孔的な詐欺師と 作曲家はとりあえず直感で作っていいと思う。
そっから音の専門分野の編曲家なりに委ねてディスカッションしながら音を作っていくわけでしょ
プロデューサーを迎えてるならその意向もあるわけだし
理論ボクちゃんはそういう基本の基本の部分を知らないで理論理論言うから頭が弱く見える
しかも世界的に支持されてるレッチリをコンプレッサー音楽で済まそうとするんだから、その知恵遅れ度はかなりのものだ 理論理論言うやつって大体作曲弱かったり出来ないやつ多いよ
それも結局は劣等感でいい曲が作れない反動で理論理論言ってるだけ そもそも理論が何なのかすら理解してないTHE 素人達でしたね 結局体系的にまとめられてるのを理解してるかそいつ自身が勝手に自分でそうしてるかだけの違い
そんな一個人が思いつくのなんてとっくの昔に理論の中に収まってるから全部勉強しといた方がいいってだけ
こんなの小学生でも理解できるロジックなのにお前ら素人は魔法が降りてくるみたいな妄想してるんだろ?
音楽なんて一度も作ったことないトーシロ君達の夢壊して悪かったね 理論の馬鹿馬鹿しさについておまえが一番勉強になったように見えるけどなw まあ音楽素人が理論に拒否反応示すのって割とあるあるだから
想像力が狭まるとでも思ってるんだろ?逆だからそれ
お前ら想像力なんてかけらもない人間ほど理論は理解したほうが良いし
想像力のある人間が学べばより増幅される
てか君等アーティストが理論理解してないとでも思ってる訳?ヒーローに憧れてる糞ガキかよw >>411
じゃあ君の作品うpしてよ
理論なんてこれっぽっちも理解してないその頭で作ったその世界が驚愕する素晴らしい作品を
はよ あといちいちIDコロコロしなくていいからねネット依存のニート君? おまえが曲作れない人間だっていうのはよくわかるな
想像力をくだらないことにしか使ってないのも >>415
そういう自己紹介は興味ないからどうでもいい
で結局逃げる訳ね
はい口だけの雑魚でした >>412
音楽理論を熟知してるはずのオーケストラの連中が名曲を作れないのには理由がある。
要は数学のように解く事はできるけど自ら作り出す事ができないから。
音楽は理論だけじゃ説明できない様々な事象があるから。
例えば全く同じ音なのに外人と日本人がそれぞれ弾いたらニュアンスが全然変わるみたいなこと。
理論ではグルーブは出せないの。
分かった?音楽初心者さん。 曲が作れないネット依存ニートが理論に走るのはよくわかったな
理論を学ぶ理由も2chで威張れるからってその程度なw >>417
YMOが数十年前にグルーヴをコンピューターで理論的に解明してそれを演奏で再現する試みして世界中で成功したっけな
分かった?音楽ド素人さん
>>418
君は理論を学ばなくて良いことを中身ゼロのレスで虚勢張ってるだけなんだけどその滑稽さにはお気づきかな? >>417
うん君は本当に本当の素人だと理解できるからいじめるの可哀想になっちゃうんだけど
>音楽理論を熟知してるはずのオーケストラの連中が名曲を作れないのには理由がある。
そもそも演奏家は作ろうとしてないからだね
クラシックについて何も知らないと皆作曲家に憧れてるとか思ってるんでしょ?
理論を熟知してるはず←(苦笑)
>音楽は理論だけじゃ説明できない様々な事象があるから。
うんじゃあ挙げてごらん?君のその下に書いたのは全部説明できるから >例えば全く同じ音なのに外人と日本人がそれぞれ弾いたらニュアンスが全然変わるみたいなこと。
もうさ本当に小学生なんじゃねって内容だよなこれw
真似すりゃ似るだろ?真似しようとしてねーんだよそもそもw
骨格違えば音変わって当然だろ?本当に頭大丈夫なのか?w もう少し専門的に言うと母国言語と共通するリズムになるってだけだな
そんなの常識だわ
「音楽やってる人間」ならな(失笑) あのね中身あるレス書けないならこれ以上いちいち突っかかってこなくていいから
つまらない
もう一度言うよ?
き み ば か す ぎ て つ ま ら な い こんなバンドのスレで何やってんだ…
もっと語れる人がいるとこ行けばいいのにかわいい >>423
音楽初心者って言われたのが相当効いたみたいだなw
ごめんね図星突いちゃってw
YMOがグルーブを解明したからとかバカすぎてもう…w 否定しか出来ない人間の特徴は
いざ自分の事となると抽象的だったり関係ない事を言い始めるので
結局自分なんて持ってないペラペラな人間なのである。
そこまで否定するのなら相手を納得させるような理に適った作品でも一つ載せてみればよかろう。 >>426
否定してるのは理論否定してる君たちの事なんだけどね
支離滅裂すぎてさすがに酷すぎるから一回頭冷やしたらどうだい?
何か言い返したいのは分かるんだろうけど案の定中身が無いどころか自分の組絞めてるぞ?
>そこまで否定するのなら相手を納得させるような理に適った作品でも一つ載せてみればよかろう。
うんだから自分の作品うpしたら?ってさっきから言ってるよね
理論を否定してるのはそっちなんだから
あのね世の中の事象を理解する事を否定するって君たち典型的な落ちこぼれ文系脳なんだわ
音楽って理系だからね?それくらいはさすがに分かってるよね?音律とか知ってる?全て数学だからね? >>419
そこにYMO持ってくるあたり本当に全く何も分かってないんだな
もう一度言うけど理論ありきで理論に頼る奴はアーティストではない
音楽してるつもりになってる思考停止
アートとして音楽に触れてない >>425
こういう否定をするだけで批判ができない脳みその子ってどういう生活してる訳?
鬱憤たまってるからネット晴らすしか無いの?
議論すら出来ないなら出てこなくていいって >>428
>>427 このレスの最後読んでみ?君のことだから まあ案の定1人も中身のある会話ができるやつはいないと
ネット上でだけ通用する自分本位な空っぽな優越感に逃げて今日も生きていくんだろうね君たちはw
こういう惨めなクズ達の哀れな姿を見せれば子どもたちは必死に勉強をするんじゃないのかなー >>430
俺じゃねえよ
俺が否定してんのは理論じゃなくて理論だけに頼って音楽作る思考停止野郎を否定してんの 日本人ってほんと議論下手くそというか展開する能力が皆無だよね
特にネットで隠れてるだけの君たちみたいなのって
海外のボードだと全くこんな事にはならん
自分の主張を論理的に提示する事もできない人間って生きてる価値はあるんだろうか?
上司から書類渡されてそれ処理するだけの人間の末路って感じよな
日本のロボット製造教育は見事に成功してますよ >>432
んで誰が理論だけに頼って音楽作るなんて言ったわけ?
理論だけに頼るのとそうじゃない作り方の違いは?
君は魔法を信じてる類の人間でしょ?だからそのレスで合ってるよ んじゃ飯くってきまーす
暇だったらまた深夜に覗いてやるからレスするなら「内容のある」やつにしとけな
負け犬の遠吠えとか聞き飽きてるからいらんぞ >>433
じゃあなにか?
ドリームシアターを聴いてる俺は勝ち組なのか?
マサチューセッツ工科大学出てるボストンが好きな俺は勝ち組か?
違うんだな、音楽って数学じゃ無いから
音楽初心者のお前は本当に初心にかえって音楽とはどういうものかを学んだ方がいいよ
キミは音楽に対する姿勢が素人以下だから こいつのどこに中身があるんだよ
なにか言ってたと思ったYMOが解明した
それだけかいなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています