渋谷陽一のワールドロックナウ Part80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私見では、国粋主義者と変わらないネット民だった。
朝鮮人だの日本人だの。ウヨだのサヨだの。
罵詈雑言の反文化により、
あなたの培ってきた、せっかくの人権意識が低く、
やおら鈍くなってませんか?
気をつけてほしいな。 反面教師。
人の振り見て我が振りなおせ。
気をつけたいもんだわ。 きっとお互い、身内には優しい民族。
そんなもんだよー。 どっかの偉人の言葉だけど、
良い戦争、悪い平和が
まるで存在してるかのように皆が振る舞う、
そんな腐れた堕落の時代だという事だよね?
やはり戦争は悪いし、平和は良いものだ。
申し訳ないけど、
学びの道はまだまだ道すがらだぜ!!?
こんなところでくたばってたまるかい!?
うへへ。 遠慮なく時代に追い風吹かそうよ。
いずれ俺らにも南風は吹いてくんだろに。 個人的に浦野貴司氏というのは、
歴史的に音楽評価は先に確定しているから、
あとは、どんな真面目な人物なのかだけ、
知らせれば良かったわけです。
ゴーストライターとしては、
悪しきツッコミ処がまったくないというか、
真面目だねー、くらいの屈託さしかない。
音楽が好きで好きで、野望は忘れていた風情。
立身出世には向いてない。だがそこが良かった。 結果的に、こういう旧・王道的なソングライターが
最も人気を博する。旧き善き大衆もそれを望む。
登場して48年なり、32年なり、25年なり、
既に史上最もポピュラーな作曲作家で唯一の存在。
不幸な成り立ちでピッチベンドされていた評価軸も
定まり終えたところだ。
「ラブストーリーは突然に」
「負けないで」
「innocent world」
「First Love」
「波乗りジョニー」
「恋するフォーチュンクッキー」
などを書いた、傑出した努力型作曲家。54000曲以上 世界中の人々が浦野貴司という人物について
何も知らないし、知りたいとすら思っていない。
間違えても聖人君子ではなく、
作曲家の神様である。
相変わらず平和主義者のノンポリである。
世界中の人々が浦野貴司という人物について
何も知らないし、知りたいとすら思っていない。
浦野貴司氏自身がそうなのだから。 【再度連絡します】
日本に天帝などまったく用意されていなかった。
天帝はイスラム世界に現れると預言がなされていた。
4月1日とは関係ない。
既に史上最も気高い天帝は現れ、
世界中の14万8000人の王たちを携え、
平和のためにあらゆる戦争を終わらせた。 80年代に、日本共産党系が、
悪魔との契約書を手にした。
あまりに有名になった話なので、
その契約文書の流出は避けられなかった。
悪魔は人間風情と理由なく契約すらしない。
共産党系の数の多さ(悪魔が魂を食べるために)が
契約の理由のようだ。 >>416
オカルトは終わりだ。
既に天帝は来ている。 911で濡れ衣を着た男、
オサマ・ビンラディンの息子が天帝だ。
謝っても済まされない。 30年以上前、
日本共産党、社民連、ロキノンは自分たちを
時代の主役だと思い違いした。
世界滅亡の原因だ。
今までの内容はすべて掲示板に記入済ませてる。
過去ログにありますから。
額面通りに信じてくれた人たち、ありがとう。
預言者から礼を言います。 難なく勝利してたはず。
ロキノンなど
弱すぎるぐらい。
これで世界平和が決まりました。
天帝によろしくお伝えくださいと、
預言者が申しておりました。
浦野貴司は役目をとうに終えてる。
歴史に引き継ぎ終了。ありがとうございました。 義と平和と時代の為に
汚名と濡れ衣を着る男たち、自民党・公明党。
若いては安倍晋三氏に無実の証明を。
正直申し上げておくと、
国民は厄介者に過ぎない。 時代にさいなら。
南風に乗って、
追い風吹かそうよ。
さよなら時代。 日本国は解体されて、ようやく旨く廻り出す。
お疲れ様。 これでみんなの勝利確定。
後でヤの字と警察にドヤ顔される罠wwww
愛の事始め。
バイバイ日本国。 ID:kU0skJAd って、なにもの?
ワールドロックナウと関係ない書き込みいヤメて! 少なくとも日本では、白人女のポルノ・モデルはほとんどロシア人ばかり
集英社のプレイボーイとか見ればわかるよ。
小学館、集英社は糞ロシアだから。
ro11 ロッキングオンはレイプ、暗殺そのものを意味し、
メンバー1人につき「100人ノルマ」を決めています。
物理的に不可能なので、現場では干されます。
もしくは逮捕される。あっという間に死刑です。
もしくはそれこそ自分たちがレイプされる。
もしくはそれこそ自分たちが暗殺される。
勲功をあげるために、口の旨い内ゲバの組織になる。
よくこんな組織に属するねと僕が驚くのは
そうした理由でした。
だから彼らの抱えた負債総額(贋札の予算引き当て)
を空っぽにしたら、
犯罪発生率は見事に下がった。 お金に困って罪を犯す仕組みを作った組織俯瞰図。
その原動力は借金だった。
バビロニアの貧困ビジネスの最たる姿を見て驚いた。
何から何までダサい。成金の見掛け倒しだった。 だから彼らの抱えた負債総額(贋札の予算引き当て)
を空っぽにしたら、
↓
旧ソ連時代からの古い負債でした。
もう払い終えて穏便に解散させました。 赤狩りが正しかったとは…、
あの頃は思っても見なかったよ。
調べてみて、残念に思うけど。
ときに人間の難しさについて、考えざるを得ない。 僕らが思うよりも人生ってもっと素敵なワケだけども
すべからく、浦野貴司という幸せさんからの撤収を
要求しましょう。 策士、策に呑まれる。
策士、策に溺れる。
万難を排する。 こんな時代にシラフなんだから、
大変なんだよな。
だからこそ、追い風も吹いてくんだろうが、
そこには愛を難しくしないというルールがある。 東京だけでしか通用しない、田舎臭いルール。
アーバンローカルな。
「人の失態はなんか嬉しい」という、
いわく、ダサい内心。
気楽にやれ。どいつもこいつも。 人の噂話をして楽しむ界隈の輩は、
頭の中が草ボーボーだったりww
雑多な話題は魅力的だが、
雑草だらけな庭だったりもする。
噂話は高くつく。変な日本語「高くつく」
ツッコミどころのない浦野貴司氏について
根も歯もなく面白おかしくアレンジして話すと、
だいたい大顰蹙を購入する羽目になる。高くつく。
話術テク逞しい噂好きの家庭の事情は、
借金やDVだったり、
いろいろあるのさ。
俺たちは代償行為に使われるだけやないから、
可能な限り美味しい話題にせよ。
じゃないと笑わないからな。いいな、んー、ん? 少なくとも日本では、白人女のポルノ・モデルはほとんどロシア人ばかり
集英社のプレイボーイとか見ればわかるよ。
小学館、集英社は糞ロシアだから。
ro5 己の欲せざる処を、人にしちゃったりすると、
人気だけど家庭は荒れたまんま。
散らかり放題、部屋の真ん中立ち尽くす、
整理整頓整わない。やんごとなし。
いくらか身に覚えあるよね?
そんなにヒステリア起こすなやな。美しい曲やから。 端的に言うと
オルタナは環境の犠牲者。
30年間オルタナしか聞かなかった人もおるんよ。
翻せば、オルタナを継続して聞き続ける事が、
むしろ家庭内不和やDVや借金や荒れた生活の
継続を補強してると、いえなくはないだろう。
聞く音楽を変える事で
家庭内別居や不和や荒れた生活の、借金の、
改善する先鞭くらいはつけられるだろうと思う。
しがらみのない音楽なら、妬みや嫉みも
いささか軽くなるに違いないから。
食い足りないという理由には、一過性の説明しかない
要するに、だ、人間は飽き性だし、凝り性だし、
懲りない性質をお持ちなのさ、わはは。
涙目だわ。 主旋律の付け方を教えてやる。
コードパートを白鍵。
ボーカルパートはグロッケンで弾け。
すぐに主旋律メロを書けるようになる。 バカバカしい。おまえらこの程度だぜ?
とっくに90年代に
俺たちは分析し終えてるから。 言語を駆使するのではなく、
簡素に分かりやすく説明するのは当たり前。
その心の目隠しをそっと外せばいい。 手を汚して努力してりゃ、必ず気づきがあるし
そりゃ身につくわな。
誰が何を超能力で作ったって??
いささか身の程を、しれよ。 縦横無尽のオルタナボーカルパートはどう作るか?
縦横無尽のベースラインを弾き続けて、符割を作る
→管楽器音階に直接変換し(ビックバンドボーカル)
→セーハ音やグリッドや裏打ちを多少マウス修正して
→さらに新たにボーカルパートに直接変換する。
初期型ボカロのように淡々と歌詞を加えてゆく状態は
いずれ越えてゆかねば起伏されにくい。
必ずしも楽曲につき、最適化されたボーカルパートが
完成発揮できるわけではない。
Joe the Lionとよくタッグ組み合わせて作ったもんだ。 こういうのは、手を汚して自ら見つけてゆくもんだ。
モデルさんがスタジオ撮影だけしてる、
なんちゃって野郎には無理だ。 ボーカルパートは要所要所でセーハしないと
符割から剥離してしまう。声が軽佻浮薄になるのだ。
中低音域を巧く歌える人たちが常に重宝されるのは、
歌が上手いと分かり切っているからだ。
歌い回しの段階で彼ら彼女らは
グリッドパートの位置を
適切に対応し、説明すら可能だろう。
【浦野貴司ですけどね】 日本語の子音は「いろはにほへと」
母音は「あいうえをわをん」
フラット気味のフレーズを繰り出すのには
ボーカルパートをグロッケン弾きにして
歌詞を当て嵌めていかねばならなくなるの。
「あの命この命」のような歌詞優先の
純粋弾き語りの場合、
ギター音のストロークとボーカルのタイミングは
同時にしかならない状態。
腹式呼吸法音になるし、
横隔膜の上下は歌詞のイントネーションと
間違いなく同期する。というよりも、それが理想的。
確変も可能であるが、
この曲のブリッジ部分の転移調に見られるように
ピックキッピングの淡々とした弾きこなしで間を持ち
ブリッジパートの楽小節末まで抑制された抑揚で運び
気怠げにボーカルアウトし収斂される。
最終パートに至る遮蔽型のダウンストロークに⤵
可能性を見て構わないが、
ラケット捌き的に自然に完成させているものであり、
ここに意図や作為は無い。 J-Popは2001年を境に、順次、大人びたサウンドに
してゆく予定でした、
夢は叶わず。無念。つまんなくなってしまいました。
2012年4月末で引退してます。申し訳ない。
理由にはカクカクシカジカ…そういう事もあるんだ。 少なくとも日本では、白人女のポルノ・モデルはほとんどロシア人ばかり
集英社のプレイボーイとか見ればわかるよ。
小学館、集英社は糞ロシアだから。
ro12 >>459
フラット気味のフレーズを繰り出すのに
適応した器材があるなら、
・ドローバー
・ローズピアノ
・ハモンド(メンフィスサウンド)
あたりがいいかと思います。
低倍音でリードのコードを白鍵(ホワイト)弾き
ボーカルパートは黒鍵(グロッケン)弾き
例により一音階下げてみると
なお、D on Bm7の低音部域が
♭高音域ボーカルパートを引き立ててゆく。
自分はドローバー・YAMAHAのreface YCを
小粒ながら練習に使用中(僅少在庫らしい)
この2層構造で、J-Popテキストの半分は起動していた
80年代末以降に発見された方程式は
新曲を演繹的に演奏可能な状態にして、
新たなスケールリミットの全音階をご紹介するだろう
なぜなら人の遺伝子は
その人の人生や音楽遍歴しか通過していない
未知の情報性にあふれているからだ。
まだまだ楽しいことは山なりにあるんよ。 【音楽評論が成立する前提が無い文化的未熟な日本】
人文評論家は
評論とは名ばかりで、ペンに物を言わせて
土足で人の作品を踏みにじり、悪評を立てて、
それをアドバイスだと臆面もなく喝破したつもりの、
噂話が大好きな、無趣味な人たちだ。
趣味のない人たちは、得てしてアドバイスをしたがる
しかも巧妙にゴリ押しで来る。断りにくい空気を作る
コンサルタント業にも、いるにはいるそうで。
Mr. fixer adviserは自分が一番素晴らしいからな。 別スレに行くと思います。
無実も晴らせたし、充分です。 妬み深い反逆者たちに下野させられたけど、
それで生きて行けるのだから、大したもんだ。
あいつら、早晩また破産だろうな…。
ゆくゆく、気をつけたいもんだ。
人の振り見て…とは言えども。
元気よく!
【浦野貴司ですけど】 南風に乗って追い風に吹かれてゆく。
【浦野貴司ですけどね】 勝っても負けても、元気よく!
【浦野貴司ちゃんである!】 少なくとも日本では、白人女のポルノ・モデルはほとんどロシア人ばかり
集英社のプレイボーイとか見ればわかるよ。
小学館、集英社は糞ロシアだから。
ro13 日本のマスコミは朝鮮人・韓国人・中国人に支配されている
北朝鮮が日本で覚せい剤を売っている
世界平和歌うバカが「触れさせやしねえ」とほざいてる 渋谷陽一に代表されるパヨクの特徴は無意識的ヤンキー的パリピ体質を意識的な理論で偽装 少なくとも日本では、白人女のポルノ・モデルはほとんどロシア人ばかり
集英社のプレイボーイとか見ればわかるよ。
小学館、集英社は糞ロシアだから。
ro14 日本のマスコミは朝鮮人・韓国人・中国人に支配されている
北朝鮮が日本で覚せい剤を売っている
世界平和歌うバカが「触れさせやしねえ」とほざいてる 某風俗コミュのロキノン。
ペーパー会社だったゆえに
会社名の登録がされておらず
社長の死後、名前は宙ぶらりん。
よって然るべき方々に渡った。
音楽部門や◯◯部門などの「上がり」と引き換えに
場所を背後社会に借りてまで、将来的野心のために、
某風俗コミュの支配人営業をしていた。
刑死した社長は酷いことに
薄利多売で音楽家たちに働かせていた。
法律的に某風俗コミュに出資していたのは、
実は迫害された音楽家たちと言えるのではないかと。
亡き社長は風俗コミュとの交換条件下、
ブローカーをしていただけなのだから
上がりを背後社会に渡す際に
「ワタシが稼ぎました」などと吹聴し、
名を挙げた。朝鮮戦争をするために。 ロキノン社長はこういう複雑な人物なんです。
名前が渡った時点でもうロキノンは解散しています。
ロキノンは負債を償却し、もう解散しています。
表沙汰に出来ないだけ。
みんな騙されてましたよ。
古巣の共産党に借金してまで
闇金融を続けたくはないんだと。これが真相。 浦野貴司ちゃんはロキノンではなくて、
某風俗コミュ内の人物でもない。
ヘテロセクシャルである。
つまんなくて、すまんけど。 ここんとこ続いてる気持ちの悪い書き込みはロキノンに不採用になった人の恨み節かな? 少なくとも日本では、白人女のポルノ・モデルはほとんどロシア人ばかり
集英社のプレイボーイとか見ればわかるよ。
小学館、集英社は糞ロシアだから。
ro15 日本のマスコミは朝鮮人・韓国人・中国人に支配されている
北朝鮮が日本で覚せい剤を売っている
世界平和歌うバカが「触れさせやしねえ」とほざいてる
b 左翼による
芸能界肉体枕営業を強制したロキノン。
【死ぬ】 山崎がコロナをバーチャルイベントと書き
このコロナ渦がと書くまで大した日にちでは
なかった、とチャンチャン。
ロキノン幹部は平和ボケしたヤツらばかりだと
わかりました。 J-Popテキストは子供向けを前提とした作り。
歌い手が若者ばかりセットされる。
致し方なく、書けなかったり書いたりする。
そして笑われる。
誰にでも、子供にすら、歌えるように書いてあるが。
(全音階全音符全音調という。
強いて言うと記号符がないタイプの
音楽を独自開発した。
事実上、世界初。
音符ひとつ誌面に乗らない、コード解析すら不能な
ロキノン小便くんだりには分からないわけですよ)
J-Popを作ったことをしっかり個人的にお詫びする。
おまえたち音楽素人は
無念のうちに死んだ音楽家たちに謝罪しなさい。
音楽が正しいわけでもないし、
音楽が偉いわけでもないし、
ただ、おまえらが土足で人倫を悖るから間違えてると
言ったまでだ。
愛を遮二無二に全否定するから、
俺に立場を崩されると、真っ坂さまなわけだ。
お客様にしては、大したピエロだからかな。 ・J-Popテキストは若者向け。
・洋楽は大人向け。
・Soul Kidに至っては完全玄人向け。
色分けされるのは仕方ないから。
だから亡くなった無念の音楽家たちを
そろそろ忘れてあげても
構わないのかもしれない。
そんなわけないですけど。そういう選択肢もある。
今後、浦野貴司以外の
J-Popテキストの製作を完全に禁じます。
これで独占禁止法を自らに課したことを説明できる。
こういう場合は、
特に意味はなく、ただの仕返しだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています