清々しいぐらい良さが分からないアーティスト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビヨンセのソロだな
元々ネタ枠としてデスチャで有名になった女芸人なのに勘違いしたブルゾンちえみ的な寒さがある
単に顔が美人なだけという最も恥ずかしいパターンw これはビリーアイリッシュ
オカルト風味のMVも寒い。 カーディB
滑舌悪いラッパーはまずいだろって思う。 フーファイターズ、ワンバイワンしか聴いたことないけど確かに録音はかなり不味かった
バシバシしててブートレグかとおもった 圧倒的にレディオ屁とコープレだな
何べんアルバムを聴いても、どんな曲が入ってたのか覚えられない
シガーロスとGYBEとか、起伏に乏しい曲をダラダラ長くやってたあの辺も ドレイク
Billboard1位沢山取ってるけど普通。 >>8>>16
聴き手のレベルってのも確実に存在することが分かる好例 ローリングストーンズ
ゴリラのベスト聞いたけど
どの曲も似たような歌謡ロックって感じで退屈だった >>1
プリンスはベスト聞いても全曲印象に残らなかった 恐らくここに書き込んでる当人は一般的に評価の高いものを貶して
他者に例外的存在だとアピールしたいんだろうけど、その発想自体が凡庸な存在そのものだと
いう自覚の欠如 プリンスはK-1のオープニングとエンディングの曲しかしらない。 クイーン
まあわからなくもないけど世間の熱狂ほどは全く良いと思えない ロキシーミュージック
EL&P
最近のラッパー(ラマー除く) >>24
分かるが故に騒ぐほどか?ってのもあるね確かに クイーンは異常やろ
地味な曲もそんじょそこらのミュージシャンが一生費やしても輝けない ラジオ屁は流石に分かる
個人的にはkid Aだけ理解不能 クイーンほど頭わるそーな音楽やるミュージシャンも珍しいだろ
本人達は高学歴だけどw https://www.youtube.com/watch?v=n_9YpOe2FsE
youtubeで見つけたこの久保田利伸(3:30~)はプリンスの真似だろ?
90年代以降の生まれにプリンスは難しいと思う
なんていうか凄くバブルだ。。 週間FMの読者投票で毎年嫌いなアーティスト1位にえらばれていたプリンス
理由は気持ち悪い わけわからない だった しかしプリンスは女性アーティストに提供してる曲はマジで魅力的やん、マニックマンデー♪
一概にバカにできんぞ シンディローパーのWhen You Were Mineもプリンス作曲
Dirty Mindに入ってる原曲聞いたけどスカスカなのに完成度が凄い その時代によって分水嶺がある
ビートルズからツェッペリンからプログレからパンクからポストパンクからニューウェーブから…
意味わかんねえと思えばそこから先に進めない for youを4Uにする独特の痛さはプリンスにはある for youを4Uにする独特の痛さはプリンスにはある でも4U系の言葉遊びは後のR&B、ヒップホップ系アーティストに真似されたよね 読めない記号を自分の名前にする独特の痛さはプリンスにはある それは確かにw
テンタシオン、シックスナイン、エイサップロッキー系のキラキララッパーも大概な気がするけど…… 良スレはけーん( ^ω^)
ジミヘン、ディラン、ニールヤング、ライくだー、キンクスなどだな〜( ^ω^) エルトンジョン
才能はあるんだろうけど
何か数曲聞いたらもういいやってなる
ベスト盤ですら聞く気にならん ジミヘン ブードゥーチル
キンクス ユーリリガミナウとデデ デデ デデデデデ
ニールヤング 平平マイマイ
これくらいは分かった エルトンか〜( ^ω^)
俺も最初分からんかったな〜( ^ω^) >>38
別にそれ、
音楽的に「進化」してるってわけでもないからな
その時々の時代の空気の変遷があって
後追いでもそれにノレるかどうかってだけなんだよね キンクスはサムシングエルスとヴィレッジグリーン〜が好きになれるかだな
その前のフェイストゥフェイスも入れて3作
ニールヤングは「アフターザゴールドラッシュ」と「ハーヴェスト」
この二つが良かったら全部OK その辺全部嫌い
キンクスはUKジャイブ、シンクビジュアル、フォビア
ニールヤングはオールドウェイズ、ライフ、ランディングオンウォーターが至高 随分前にデキシーズミッドナイトランナーズのSearching For The Young Soul Rebelsを聞いたが訳が分からなかった
未だにずっと引っかかってモヤモヤしているんだけどあの人達の音楽はなんなの?
ジャンルは謎だしボーカルは気持ち悪いし何でイギリスで売れたのか、何もかもわからない貴重な体験だった >>51
パンクニューウェーブ系ブルーアイドソウル+ケルト風味
ジャンル的にはジャムとかポーグスに近くて
そんなに特異な音楽ではないかな
歌い方がキモイくらいか? スミスはある種発明だな
マーのセンスが並外れてるのは当然だがモリッシーのボーカルが強烈すぎる
パールジャムのエディがスミスで一番歌いやすいであろう曲をマーと共演したんだが、迫力や滑舌が足りないんだよね
エディはどっちか言えば力強く歌えるタイプにもかかわらずだ
いかにモリッシーが非凡なのか痛感したよ
またマーとモリッシーの組み合わせが抜群でね
REMより独創的で強烈だ
スミスが分からないなんて全く凡人の嗜みしかできないよなー >>33
田原俊彦ダセェwww
これにキャーキャー言う女本当に居たのかな。 昔の歌番組の動画見てたらコロッケがプリンスのモノマネやっててさ
それが服装からギターからかなり本格的でファルセットも使いまくってるしさ
日本のモノマネ芸人ってこんなに凄かったんだなあと驚いた矢先
それが岡村だと気づいた >>51
世界的に売れたセカンドアルバムはどう?
あっちの方がポップでききやすい ZEPもそんなに評価高いかよ?って気がするよな( ^ω^) primal screamのアレ
funkやクラウトロックの繰り返しは平気だけど、これは退屈だった クイーンはむしろ分かりやす過ぎるからすぐに飽きられるのでは
泥臭さが足りない
>>50
清々しいぐらい少数派だよあなた 3作くらいはいいのあるよ
キーオブライフとか( ^ω^)ノ Innervisions聴いて良いと思わない人ってどんな音楽聴いてるの? Black music 全般苦手な人はライブ映像見ることを勧めたい レコーディングじゃ伝わらない黒人ボーカルの魅力がある
黒人の中でもStevieはメロディアスで伝わりやすい曲多いはず Saturn とかどう? 黒人音楽を全く聞かない人でもヒゲダンスを聞くと踊りだす
志村けんは偉大だよ スティーヴィーワンダーってコード進行、転調の巧みさに感心はすれど聞いてても何かつまらない >>40
nothing compare 2Uも忘れないでください インナーヴィジョンズとかクリムゾンの太陽と戦慄とか
なんか可愛くないんですよね隙がなさすぎて アレサフランクリン
史上最も過大評価されているシンガーだろこのオバハン パールジャム
清々しいぐらいどこが良いのかサッパリ分からない
分からないけど気づけば20年ぐらい聴いてることになる パールジャムの醍醐味はライヴでしょ
アルバム聴いて如何にもライヴ映えしそうな音楽やなぁってのも分からなければ詰んでますな
曲もなかなかのクオリティやし傑曲や名曲もライヴやれる位は揃ってるざんす よかった
MY BLOODY VALENTINEが挙げられてないw ツェッぺリンとかディープパープルはロックバンドとしてひねりがなさすぎる
良さはわかるんだが >>20
ベスト盤とはいえプリンスの曲をそれなりに聴いただけでも偉いと思うよ ロッドスチュワート この声、みんな好き??
オアシス ダラダラ、のペーりした音、歌声 最初に聴いた時はなんとも良さが分からなかったが
今はハスキーなボーカルにもなれた
でも取り立てて好きって訳でもないなぁ デレクベイリー
ヘンリーカウ
アンソニーブラクストン >>90
絶妙なひねりやん
今のバンドは小手先でこねくり回してるねり飴みたいなもんで主食にはなりましぇん ペリンは何だかんだ移民の歌とかアキレスとかバチボコ上がる ビートルズは今聴くとさすがに古い
ノリが辛気くさい
今のUKロック聴いたほうがはるかに有意義 音楽業界は過去を過大評価する傾向
Nirvanaも日本では2000のキャパも埋められなかったと聞いてる 聴かなくなってからの清々しさで言えばリンキンパーク
なんでこんなの聴いてたんだろうという疑問すら出ないくらいどうでもよい存在になってしまった
多分俺だけじゃないからボーカル自殺した後世間のリアクションも微妙だったのだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています