清々しいぐらい良さが分からないアーティスト
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プログレ、グランジオルタナ、ポストロック
この辺のロックも何か基本ノリが大袈裟でマジすぎるのが今聞くとキツイ
リアムギャラガーじゃないけど何でお前らいつもそんな深刻そうにしてんの??って感じ グランジオルタナって書くのはメタラーの特徴だなバーンが一緒くたにして叩いてたから区別付いてない それ、リアムギャラガーが言うなって感じだけどな
清々しいくらいに良さが分からんってオアシスも筆頭バンドだろ
特にビートルズ路線やめた後の低迷期とかww >>197
いくらでもあるやろ 例えば
下ネタ要素濃い目のソウルやラップ
キッスとかスリップノットみたいにコスプレ要素のあるロック
ブリトニーみたいにスターのキラキラ感を押し出したようなポップス…
テーマ性とかよりエンタメ色の強いやつはそんな感じ
ホラーイメージのメタルとかもその範疇やね
フォークとかグランジとかは確かにクソ真面目に流れがちかも いうてその辺も真面目に不真面目かいけつゾロリ感あるけどな
個人的にアホくさ系ミュージシャンはつボイノリオが最高峰だと思ってるんだけど、あんなん逆に超賢くなきゃ出来ないし デスメタルなんかはマジすぎてギャグになってる
本人達も狙ってるのかもしれんが
シリアスな笑いってやつ UKロックとかEDMみたいのは明るくてシリアス度薄いイメージ
ポール・マッカートニーもビートルズはシリアスなバンドではないって言ってたしな ビリー・ジョエルってどう思う?
商業的に大成功を収めたけど >>203
どう思うも何も既に不動の評価を得た本物のレジェンドだろ
基本ピアノ作曲の人だからそういうのを求めてない人は好まないかもしれんが音楽自体は本物
好きか嫌いかは人それぞれなので自分で聴いて決めればいい
自分はイノセントマン以降はあまり好きではないがそれまではすごい好き エルトンー ビリー・ジョエルー スプリングスティーン
それぞれプライベートなり心境の変化なりはあるけど、
近年の洋楽史において良心と呼べる人達じゃないか
ジャンル方向性はちと違えど、この中にポール・サイモンも加えたいかな? ジョイントライブでスティングが感極まって涙ぐむような人だぜポールサイモンは いやポールサイモンなんてとっくにレジェンド中のレジェンド扱いだろ アデルの良さが全然わからん
歌唱力も別にそれほど大したことないし曲も凡庸
一体何がいいんだあれ
まだビリーアイリッシュとかの方が好きではないが魅力は理解できる
アデルは魅力のポイントがわからん The CureのLovesongのうんこカバーしか覚えてない レディー・ガガ
奇人を一生懸命演じてる感じが痛々しい
音楽は普通のポップスだと思うけど
アデル
何故絶賛されるのか謎すぎる
声量はあるけどピッチがフラットして聞こえるから心地悪い アデルはほぼ直立不動で歌ってるのに声がひっくり返ったりして音痴だよ。
これなら動きながらもCD並みに歌えるシグリッドやデュアリパの方が上手い >>214
アイドル引き合いにアデル語るかよ
アホか
発声がダンチで違うだろうに U2
R.E.M.
オアシス
ピンクフロイド
レッチリ
グリーンデイ
コールドプレイ
アデル
色々聴いてみて良さが感じられなかった人たち コステロ
声に個性はあるけどそれ以外あんまりいいと思えるところがない コステロのディスイヤーズモデルのデラックス版ボーナスディスク収録のデモ版が大好きです オレも、コステロはアレンジが苦手なのと、ドラムが派手すぎる感じがして余り好きではない
ブラスとか、ピーヒャラピーヒャラ言ってるキーボードとかのパンク感が損なわれるようなアレンジが良く分からない
それで彼がアコギとボーカルだけでプレスリーみたくジャカジャカやってる簡素なデモ版聴いたら
こんなに色気があったんですか!と驚いてしまい アデルは、アニーレノックスのオールディーズっぽい路線のパクリです
Annie Lennox - Love Is Blind
https://m.youtube.com/watch?v=lqJjrEN5NVQ >>223
コステロ実はアレンジ駄目説は密かに思ってたw
弾き語りライブ見て衝撃受けて
アルバム聴いたら今ひとつハマれなかったんだよな… U2はPOPくらいしか良いと思わないけどU2ファンからすると駄作らしい アデルはあかん
てか正統派歌上手アーティストでスルメ聞きしてるアーティスト男女共に皆無やわ
ジャニスや最近ならシーアは別格やね U2はまだかろうじてわかるところはあるが
REMはそもそも音楽の才能がない >>225
アデルとレノックスは同じレールの上で曲歌ってるな
パクリとかじゃないけどスタンダードだわな
たしかレノックスはゴスペル齧ってたんじゃなかったか?
両人とも音楽学校行ってるから声楽も基礎は習ってると思うんだよね アニーレノックスはアーティストとしての才能を感じられた
今はどうか知らないけど
アデルは本当にただの人
まあそれが逆にいいってことなのかな
手の届かない才能よりも手を伸ばせば届きそうな凡才がスターとして担ぎ出される時代なんだろう REMは俺の中で典型的なシリアスすぎるバンドの代表格 REMはガレージに基盤を置いてる時点でシリアスの極致から絶妙に逃れているのだよ
シリアスなバンドがウクレレみたいなギター弾くか? アデルはただのあデブだな
スルメ聴きできるのはワインハウスレベルから 今スレ開いたと同時にちょうどBBC Radio 1でアデルが流れてきて草 こんだけアデルがー、言うてる奴多いからそれなりに聴いてはいるんだろ
気にもならなきゃ名前すら出てこんわ Adele語られすぎw
気になるというより耳障りだからじゃないかな
一声で人を苛つかせる歌声だと思う アデル今聞いてみたが19はまあまあいいな
21からめちゃくちゃババア草くなってまるで歌うまの中年女性の歌自慢をカラオケ喫茶で強制的に聴かされてる感覚になる
太めのババアに膝枕され、だらしないバストと挟まれてそれが至福に思える輩じゃないと聞けないんじゃないのかな ローリングディープて曲聴いたが良さが分からなかった 19でギリギリや、すでにババア草さが見え隠れしてるがなかなかカッコいい LAメタルはなんだろなあ…
サウンドは実は嫌いじゃないんだが
どうしても野生の獣とか頭悪そーなプロレスラーを見てるような距離感を置いてしまう ロックや黒人音楽なんてほとんど頭悪そーじゃん、好きだけど
まだマシなのはクラウトロック、二ューウェイブ、ポストロックぐらいか アデルはセリーヌディオンの足元にも及ばないがまあ悪くはない しかしセリーヌやらマライヤやら繰り返し聴くか?
そういう意味じゃシーアは凄い >>252
貴方基本的に洋楽の旨味が分かってないか典型的なメタル脳どっち? REMなんて代表曲がLosing My Religionなんていう超ゴミ曲じゃん
演奏もド下手だしアメリカの陰キャの琴線に触れたってだけでしょ REMについて書かれてるお子ちゃまでも分かりやすそうなの貼っとくわ
↓
かなり人気のバンドで、アーティストからも多くのリスペクトを受けています。
例えば、
・Radioheadの、トム・ヨーク
・Coldplayの、クリス・マーティン
・Blurの、デーモン・アルバーン
・Nirvanaの、カート・コバーン
などなど、そうそうたるメンツ!
R.E.Mのメンバー自身は、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド、パティ・スミス、テレヴィジョンなどから影響を受けているとのこと。
なので、上記アーティストが好きだったら、R.E.Mもハマるかも! >>253
「メタル」は聴かないけどなぁ・・・
歌心の極致といえば、スローウィングミュージスやピクシーズやブリーダーズだと思ってる
U2 は臭みがキツいし、REM は薄味且つ凡庸で、何度聴いてもどんな曲だったか覚えられないんだよね
キミはあんまり自分の感覚を過信しない方がイイと思います >>257
〜 が評価してるから!!
なんてのはアテになりませんよ
ネイティヴな英語圏だったり、その文化圏でないと理解できない良さの部分で評価されてる事は多いだろうしね >>255
それ権威にすがってるだけじゃんw
自分の感性だけじゃ自信持てないんでしょ
ダサいなあw U2もREMも好きだけど常に全力投球の感動みたいな感じが正直疲れる感はある
個人的にはU2のほうが明るく前向きで好き >>258
確かに
>>REM は薄味且つ凡庸
それでもなお味わい深く強烈な名曲を生み出し続けた偉大さが分からんようでは…
ピクシーズ至上でも唱えてなさーぃw >>260
たまたまカートと同意見だったってだけ
下げるの必死で草 音楽性が全然無いからねその界隈って
雰囲気一発だけで押し通そうとするから音楽的にはすごく退屈
俺は「音楽ファン」だからそういうムードとかアティチュード(笑)に頼る系はすごくつまらないと感じる
フェスで30分くらい観ればもう沢山って感じ
音楽性がなければ長くは聴いていられない 雰囲気持ってなればただの音並べてるだけっしょw
音間にも音と意味があるすんばらしさ
ジョンレノンが俳句を大枚叩いて購入し涙した意味
小僧は持論自分の中にしまって2度と人様に語らないように音楽勝手に聴いてなyo! >>262
キミ、スローウィングミュージスとかまともに聴いてないでしょ?
唄ってのは、聴く者に響かないと意味が無いんだよ
地味過ぎて耳を素通りするような唄には存在価値が無い ベック
ローファイは好きなのにベックは全くダメだった >>265
音楽的技術が無いのが退屈って言えば理解できる?
もちろん技巧「だけ」じゃ駄目なんだけど最低限の技巧を有することはプロの前提だから
ごく稀に技巧が拙くても素晴らしいものってのもあるけどね
そういうのは本当にごく稀の例外だから
ちなみに俳句は技巧の粋なんだけどそういうこと全然理解できてないじゃんあなたw 俺も最近ベックのモップ犬がハードル越えてる奴を聴き直したが、なんであんなんが滅茶苦茶評価されたんだろうな・・・
なんか、賞とったんだよね? U2とREMってよくいっしょくたにされるけど音楽的には全く別物だよねw
あとベックは俺もわからん
いかにも90年代て感じの音だしリアルタイマーなら簡単にわかるのかもしれんが ベックはオディレイだけは好きだったけど、ファンにはなれなかったな
カタカナの最新作は意味がわからずつまらない >>195
区別なんか人それぞれ
いろんな奴の文章読んでても概念が曖昧すぎてよくわからん
グランジをシアトル出身だけにしてる奴もいるし
スマパンやストテン入れる奴もいるし
海外雑誌読んでるともうメタルとグランジも一緒にされたり、わけわからなくなってる
ロキノンしか読んでないで海外雑誌読んでないとこれからチンプンカンプンなこと書くことになる
いずれにせよ日本の雑誌だけで手に入れた知識は一度捨てたほうがいい ソフトロックってジャンルも日本とアメリカじゃ全然違うしね グランジとオルタナは一緒に流行ってたからなんとなく同じという印象だな。それよりもメタラーという謎の言葉が気になる。バーン用語かな? >>266
スローうんCHARA聴いたが大糞だったわ
こんなん引き出しから出してきてどや顔するなんて…爆笑 >>269
お前は技巧うんCHARA語る前にセンスないから作り手も無理だし意見も語るなyo! ちなみにワイはあらゆるアーティスト歌いこなしてる強者やが古き悪き2chのモズクに歌心(爆笑)説かれるとは露ともおもわなんだワロタワロタ スローうんCHARAよりREM支持してるアーティストのが圧倒的
Radioheadの、トム・ヨーク
・Coldplayの、クリス・マーティン
・Blurの、デーモン・アルバーン
・Nirvanaの、カート・コバーン
ブラーは後にゴリラズやしな
スローうんCHARA歌心もへったくりもねえレベルだろw >>281
典型的な耳ツンボだねぇ・・・
キミみたいに U2 や REM みたいな駄菓子ばかり耳に詰めて四十過ぎまで来ちゃうと、もう分からなくなっちゃってるのも致し方ないです U2やREMが駄菓子ならスローうんCHARAは駄菓子の食べカスで犬にもスルーされる
もう圧倒的過ぎて話にならんから止めとけ >>285
じゃレディヘはどうなんだ、ニルバーナはどうなんだ?
一世風靡したアーティストと今の音楽に最も影響与えたミュージシャンなんだぜ?そのアーティストが支持してんだよ
誰がスローうんCHARA至高主義のオタクの意見聞くんだ
普通これといって出してくるアーティストは良いもんだが、それも糞ってなんなん?
アングラならThe Fallのが良いわ The Fall出してくる位のセンスになってから物言えよ
お前は見た目もあれか、セカオワのボーカルみたいな糞なんやろそもそも合わんわ >>287
→ >>259
フォールは好きだけど?
ミュージスがアングラとか・・・ツンボ以前に知的障害者かw
ラジオ屁みたいにボンヤリした雰囲気モノが評価されてるのも、キミみたいに価値判断を外部に預けちゃってる度のキツい馬鹿が多い所為だね レディ屁がぼんやりならスローうんCHARAは視界0やろww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています