RADIOHEAD 2+2=209
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
以降案の定の展開w
似た者同士でわいわいやってるだけの糞レス読む価値無し >>729
>>702
そんで、俺が言い返せてないおじちゃんのレスって、どれなのぅ・・・?
劣等感強いよねぇ・・・おじちゃんの歳でマトモな音楽を体験できなかった人ってw 13歳でJD聴き出したことが自慢のロックマガジンバックナンバーおじちゃん保守 知識なんてのは後の時代ほど集めるの有利だからな
レコメンおっさんその他が必死で探してた音源も今じゃYouTube Spotifyでものの数秒でアクセスできる
そんな時代に知識自慢することの虚しさと言ったらないね そのミュージシャンが活動してる時期に聞けば「リアルタイム」なんだよw まだネットも発達してない90年代に80年代のバンドを追っかけてたようなのが一番惨めだな
その頃レディへでも追っかけてればまだ示しがついただろうにね ワイズブラッド()の音源貼れないまんまのおじちゃん可哀想・・・
それにしても、YBO2 だけしか好きじゃなくて、ロックマガジンの BM 読んでたって言ったら阿木信者にしちゃうの、わるくちを捻り出す能力低すぎですよ全共闘世代はw 「北村信者」から「阿木信者」だからねぇ・・・
「ロリモシマン」信者のおじちゃん♪
「ダニエル・ドゥニ信者」なら納得できるけど、おじちゃんはゼロも聴いてないんで、分からないだろうしねぇ・・・ そりゃ良かった♪
ロックを聴く能力が有りゃ、ワイズブラッドやらマヘルやら、ましてや「魔術の庭」なんて言わないだろうしねw >>732
>>666だね。で、お前の返しがコレw
>でも、おじちゃんは30年で辿り着いたのが「魔術の庭」なんでしょ?w
自分のライバルをよくわかっていらっしゃる(笑)
一生ウンコ投げ合ってろ雑魚w >>666
このハナクソが精一杯かいね・・・w
音楽体験とは、知識情報をさすのではアリマセン♪
知識が有っても、その良し悪しや過去から、或いは後発への系譜なんか、能力が無いとワカリマセンので
即ち、おじちゃんはナニ一つ解ってないって事ですよん♪ ついでに言えば、ID:tYEIo4If おじちゃんの歳になってユニヴェル・ゼロのUZEDの様なロックの真髄作品を聴いても、もう完全に手遅れです
まぁ元から聴く能力が無かったんだろうから、ア諦メロン♪ >>746
またキチガイプロファイリングが始まった。お前らほんとそっくりだな(笑)
ちなみにお前に知識があると思ったことも無ければ、何かを解ってるように見えたこともないよ
中学生の頃の初恋の女の名前を九官鳥みたいに連呼してるだけだしお前w >>747
俺の歳って?w
いつまでそんな盲撃ち続けるの?
お前の頭の中はアイラーおじさんで一杯だろうがw >>748 >>749
複数の惨めなおじちゃんが俺に対してなんとか復讐を試みてるので、誰が誰だか見分けがつきません・・・
ワイズブラッド、アイラー、魔術の庭、マヘル等以外を推してるおじちゃんならば、その具体名と音源を挙げな?
そんな根性も無いのは知ってるけどね♪ レディオヘッドがいきなり人気になったのってカートコバーンが死んでみんな暇になったからだと思うんどけどどう?
小難しい考察なんかよりも当たってない? 【音楽】#テイラー・スウィフト が新記録! 全米アルバム・チャートで1位を獲得した週の累積数で女性アーティストのトップに [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601304139/ >>750
他スレで馬鹿晒してる奴いるな〜と思ったらやっぱりお前か(笑)
いつでもキチガイとガチの刺し合いしてんのなw
>ワイズブラッド、アイラー、魔術の庭、マヘル
お前らもう付き合っちゃえよ(笑)
頭ん中そいつのことで一杯なんだろ?w はいはい、自動で ID 変わるまで辛抱できたエライこどおじクンは別人でイイから、
>>748 >>749 クンには引き続き ↓ を訊いときますね♪
複数の惨めなおじちゃんが俺に対してなんとか復讐を試みてるので、誰が誰だか見分けがつきません・・・
ワイズブラッド、アイラー、魔術の庭、マヘル等以外を推してるおじちゃんならば、その具体名と音源を挙げな?
そんな根性も無いのは知ってるけどね♪ >はいはい、自動で ID 変わるまで辛抱できたエライこどおじクンは別人でイイから
だから雑魚いってば(笑)
毎日毎日低レベルなウンコ投げバトルに明け暮れてるからそういうしょぼくれたレスしか書けなくなるんだよ 俺はユニヴェル・ゼロのUZED若しくはあぶらだこの亀盤がロックの到達点だと自信を持って言えるけど、
薄っすい音楽体験しかない惨めなおじちゃん達は、なんだか誤魔化しながらしかモノを言えないからねぇ・・・w >755
はいはい、自動で ID 変わるまで辛抱できたエライこどおじクンは別人でイイから、
>>748 >>749 クンには引き続き ↓ を訊いときますね♪
複数の惨めなおじちゃんが俺に対してなんとか復讐を試みてるので、誰が誰だか見分けがつきません・・・
ワイズブラッド、アイラー、魔術の庭、マヘル等以外を推してるおじちゃんならば、その具体名と音源を挙げな?
そんな根性も無いのは知ってるけどね♪ ・・・つーか、>>755 のこどおじクン、返すの早いねぇ・・・
今日はそんなに苛めてないのに、監視頑張ってるよねぇ・・・w >>756
あぶらだこ(笑)
可哀想に。ゴミ。しかもどっちも後追い。
音楽聴き始めた頃に終わってたジャンルだってさw >返すの早いねぇ・・・
なんだかなあ(笑)
雑魚の定番レス集でも見て書いてんのか?w はいはい、あぶらだこなんかマトモに聴いた事も無いこどおじクンは別人でイイから、
>>748 >>749 クンには引き続き ↓ を訊いときますね♪
複数の惨めなおじちゃんが俺に対してなんとか復讐を試みてるので、誰が誰だか見分けがつきません・・・
ワイズブラッド、アイラー、魔術の庭、マヘル等以外を推してるおじちゃんならば、その具体名と音源を挙げな?
そんな根性も無いのは知ってるけどね♪
俺はユニヴェル・ゼロのUZED若しくはあぶらだこの亀盤がロックの到達点だと自信を持って言えるけど、
薄っすい音楽体験しかない惨めなおじちゃん達は、なんだか誤魔化しながらしかモノを言えないからねぇ・・・w つーかレコメンてKKKの周りウロチョロしてた雑魚でしょ(笑)
真似ればいいってもんじゃないよw KKKもマヘルのおじさんも自信満々だよ(笑)
同じ同じw 自身の推しも挙げられないツンボのおじちゃん ID:IcwbkJ5c(4/4) には用事無いんスけど・・・ お前ら中身がびっくりするくらい同じなんだよね(笑)
・スタンスは俺最上級リスナー!お前ら糞耳!
・極度の負けず嫌いでユーモア・ゼロ(ユニヴェルにかけてみた)
・相手を型にはめないとレスが書けない
・IDとかレスの早さとかばかり気にする雑魚
レコメンは後発だから物真似だね(笑) はいはい、もう泣きだしちゃったこどおじクンは別人でイイから、
>>748 >>749 クンには引き続き ↓ を訊いときますね♪
複数の惨めなおじちゃんが俺に対してなんとか復讐を試みてるので、誰が誰だか見分けがつきません・・・
ワイズブラッド、アイラー、魔術の庭、マヘル等以外を推してるおじちゃんならば、その具体名と音源を挙げな?
そんな根性も無いのは知ってるけどね♪
俺はユニヴェル・ゼロのUZED若しくはあぶらだこの亀盤がロックの到達点だと自信を持って言えるけど、
薄っすい音楽体験しかない惨めなおじちゃん達は、なんだか誤魔化しながらしかモノを言えないからねぇ・・・w 自身の推しも挙げられないツンボのおじちゃん ID:IcwbkJ5c(7/7) には用事無いんで、もう寝てちゃってもイイんだよぅ・・・? お前ら中身がびっくりするくらい同じなんだよね(追加しとくよ笑)
・スタンスは俺最上級リスナー!お前ら糞耳!
・極度の負けず嫌いでユーモア・ゼロ(ユニヴェルにかけてみた)
・相手を型にはめないとレスが書けない
・IDとかレスの早さとかばかり気にする雑魚
・九官鳥並みに同じことしか言わない(レコメンに限っては中学時代から同じこと言ってる >>767
だから雑魚いってば(笑)
素直に逃して下さいって言えばいいのにw はいはい、もう泣きだしちゃったこどおじクンは別人でイイから、
>>748 >>749 クンには引き続き ↓ を訊いときますね♪
複数の惨めなおじちゃんが俺に対してなんとか復讐を試みてるので、誰が誰だか見分けがつきません・・・
ワイズブラッド、アイラー、魔術の庭、マヘル等以外を推してるおじちゃんならば、その具体名と音源を挙げな?
そんな根性も無いのは知ってるけどね♪
俺はユニヴェル・ゼロのUZED若しくはあぶらだこの亀盤がロックの到達点だと自信を持って言えるけど、
薄っすい音楽体験しかない惨めなおじちゃん達は、なんだか誤魔化しながらしかモノを言えないからねぇ・・・w 自身の推しも挙げられないツンボのおじちゃん ID:IcwbkJ5c(9/9) には用事無いんで、もう寝てちゃってもイイんだよぅ・・・? 恐らくは人間関係にも恵まれないタイプのギャグセンスなんで、これだけは繰り返しておきますね?
>・極度の負けず嫌いでユーモア・ゼロ(ユニヴェルにかけてみた) 糞耳相手に推しは意味ないんだよ(笑)
お前は手遅れだから。無駄なことはしないよw
>極度の負けず嫌いでユーモア・ゼロ(ユニヴェルにかけてみた)
まさかこれに食いつくとはね(笑)
これ自虐的ユーモアなんだけどね。本気のレス返すとかどんだけ余裕無いんだ?w ウェストワールド1話からノーサプかかってたな、最後までみるか迷う はいはい、もう泣きだしちゃったこどおじクンは別人でイイから、
>>748 >>749 クンには引き続き ↓ を訊いときますね♪
複数の惨めなおじちゃんが俺に対してなんとか復讐を試みてるので、誰が誰だか見分けがつきません・・・
ワイズブラッド、アイラー、魔術の庭、マヘル等以外を推してるおじちゃんならば、その具体名と音源を挙げな?
そんな根性も無いのは知ってるけどね♪
俺はユニヴェル・ゼロのUZED若しくはあぶらだこの亀盤がロックの到達点だと自信を持って言えるけど、
薄っすい音楽体験しかない惨めなおじちゃん達は、なんだか誤魔化しながらしかモノを言えないからねぇ・・・w それから、恐らくは人間関係にも恵まれないタイプのギャグセンスなんで、これだけは繰り返しておきますね?
>・極度の負けず嫌いでユーモア・ゼロ(ユニヴェルにかけてみた) トムヨって奥さん癌でなくしてから、交際するまでの期間相当短かったよなw
あれなんなんw ファンによるとだいぶ前から付き合ってたらしいけど
tkolくらいから >>779マジで???! daydreamingは妻と世界のダメージを重ね合わせた曲だと思っていたが
そうなのかw 本当だな 2016年の年末亡くなって2017年には彼女の初めにはビーチで彼女といるっぽいけど
それ以前から交際していたらしい レイチェルオーウェンが良いやつだったんだろうな 2015年に破局していたのか ちょうどアルバムの時だな 【音楽】書籍『メタルとパンクの相関関係』発売 50年にも及ぶ異種交配の歴史をメタルとパンクの両側から徹底検証 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601387815/ しかしトムがクレバーで誠実な男ってイメージはこれで消え去ったな
虹ツアーまでは身だしなみ整えてたのにリムズから急にホームレス化したのもなんかね… ウェストワールド今日はフェイプラがかかってました
まさにfake plastic 人間を虫や豚に例える感覚って良くわからない
人は高等生物であるという傲りからきてるんだろうけど
ただの落ちぶれた人でいいだろ Creepを「変身」みたいな歌だと思ってた人いたわ そもそもウジ虫みたいな翻訳になってなかったかな
ネイティブは虫のニュアンスを感じるのだろうか 演奏面での最高傑作はフェイプラなんだけど、あれがなぜ最高傑作かもしかしたらメンバー気付いてない可能性を指摘したい
あれ強弱法が完璧に実践された稀なポップソング、ロックバラードなのよ
特にトムのアコギの強弱ニュアンスの付け方は誰にも真似できない
でも何故かOKコン以降、レディへ自身デュナーミクの要素を取り払ってしまい
フェイプラ以降あの類まれなる演奏技術が封印されてしまった
HTDCなんかもフェイプラのように録音すべきだったが、KIDA自体ダイナミクスを効かせるアプローチが封印されているので
演奏としては物足りないんだわ ロックが強弱法をモノにし遂にクラシック演奏の境地に達した作品としては
PJハーヴェイの「リッド・オブ・ミー」があげられるんだが
Rid Of Me
https://www.youtube.com/watch?v=8PlaNe3mXl8
彼女もまた次作以降は強弱法の概念を封印してしまった
他にはジェフ・バックリィの「グレイス」がアルバムを通して強弱法が見られるものの(ジェフもまたPJハーヴェイを絶賛していた)
00年代以降はシガー・ロス()やボン・イヴェールの2ndぐらいに留まっている どうしても録音物として残す際には、演奏の「1回性」に基づく強弱法を排除したくなるのかもしれないけどな
DTMに移行してからの音楽は、せっかく進化させた演奏技術を退化させてしまった感が強い
ヒップホップやR&Bなんかには当然デュナーミクのデの字も無いしw って事で 「 強弱法の実践されたポップミュージック 」 というテーマでしばらくスレ運用したい
果たしてどれほど残されているか
実は希少だと見ているんだが まずクロンボには基本、無い
ブラック・ミュージックは基本「ベタ塗り」だからな
テンションもアッパーに向かうだけでローとハイを逡巡する感覚は存在しない
だからどれだけリズミカルであろうと音楽としては低水準だと思っている つか、こんなテーマでロック、ポップを語った評論家は過去にいないだろうね
ホント俺は凄い男だと思うわw
レジェンド級だわw >>799
ローとハイを逡巡するって何だよww
背伸びして難しい単語使いたかったら意味ぐらい調べて書け
お前のアタマが低水準なんだからww 想像を超える高度なテーマ設定に動揺が拡がっているようだね・・・ 作るほうからしたらよく使う手法でしかないけどな
Pale Saints - A Thousand Stars Burst Open
https://www.youtube.com/watch?v=L9vOko4Yii8 そういう表現ってポストロックで死ぬほどこすられたイメージしかないんだが
フェイプラはライブ盤聴くとベンズのはかなりおとなしく感じるな PJよりもブリーダーズのPODの方が2年は早いだろうがボケカス >>796
Led ZeppelinとかKing Crimsonとか ヘンリーカウの「RUINS」とかな
クリムゾンの Lark's 〜 は73年だしな
KKKが聴いてるワケないんだけどw その辺のはバンドとしてダイナミズムがあるだけで
ローとハイを逡巡してるわけではないと思う
テロテロアコギお経とはまた違うと思う >>800
おお、レジェンド級かあ
ってホントにそう思っちゃう馬鹿がいるんだよキースコムっていう 落差を演出するポップロックだとこの辺かね
今日を生きよう グラスルーツ 1967
https://www.youtube.com/watch?v=EduSlPIHjGw
ニルヴァーナの話題で出てたけど
ビートルズのノーリプライ1964とか
探せばもっとありそうだけど だから、PJなんかより二年も前に、普通にブリーダーズのPODで実現されてるってんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=yndcT5mNAWc
知ったかKKKはこんなにメジャーな名盤も碌に聴いてないだけw もっと前のスローイング・ミュージスなんかもそうだけど、アメリカのバンドは風土的なモンも併せてテレヴィジョンなんかの薫陶もモロに受けてるから、英国なんかよりも繊細なギターの絡みを得意としてるんだよ
タニヤ・ドネリー在籍時の初期ミュージスなんかまともに聴かずに強弱法がどうのなんて講釈垂れてんなよ恥かしいw >>805
というお勉強知識な
PODとか今更振り返る価値も無い はいはい、もう泣きだしちゃったこどおじクンは別人でイイから、
>>748 >>749 クンには引き続き ↓ を訊いときますね♪
複数の惨めなおじちゃんが俺に対してなんとか復讐を試みてるので、誰が誰だか見分けがつきません・・・
ワイズブラッド、アイラー、魔術の庭、マヘル等以外を推してるおじちゃんならば、その具体名と音源を挙げな?
そんな根性も無いのは知ってるけどね♪
俺はユニヴェル・ゼロのUZED若しくはあぶらだこの亀盤がロックの到達点だと自信を持って言えるけど、
薄っすい音楽体験しかない惨めなおじちゃん達は、なんだか誤魔化しながらしかモノを言えないからねぇ・・・w それから、恐らくは人間関係にも恵まれないタイプのギャグセンスなんで、これだけは繰り返しておきますね?
>・極度の負けず嫌いでユーモア・ゼロ(ユニヴェルにかけてみた) ついでに・・・
>>815 の口惜しそうなおじちゃんは、PODを超える推しの盤なんか、挙げられるかな・・・?
・・・やっぱ、ムリかな?w 「00年代以降に強弱法が音楽から消えた」という指摘なんだがw
なんで80年代の話してんのw
ホントお前らはダメだね
文脈を読めない 糞耳でもお勉強すれば名盤を挙げることだけは出来る
レコメンは前に糞みたいな音源オススメしてきたから素直に酷評したら発狂しちゃってたねw はいはい、もう泣きだしちゃったこどおじクンは別人でイイから、
>>748 >>749 クンには引き続き ↓ を訊いときますね♪
複数の惨めなおじちゃんが俺に対してなんとか復讐を試みてるので、誰が誰だか見分けがつきません・・・
ワイズブラッド、アイラー、魔術の庭、マヘル等以外を推してるおじちゃんならば、その具体名と音源を挙げな?
そんな根性も無いのは知ってるけどね♪
俺はユニヴェル・ゼロのUZED若しくはあぶらだこの亀盤がロックの到達点だと自信を持って言えるけど、
薄っすい音楽体験しかない惨めなおじちゃん達は、なんだか誤魔化しながらしかモノを言えないからねぇ・・・w それから、恐らくは人間関係にも恵まれないタイプのギャグセンスなんで、これだけは繰り返しておきますね?
>・極度の負けず嫌いでユーモア・ゼロ(ユニヴェルにかけてみた) ついでに・・・
無論勿論それぞれ別人って設定の >>815 >>821 の口惜しそうなおじちゃん 達 は、PODを超える推しの盤なんか、挙げられるかな・・・?
・・・やっぱ、ムリかな?w >>820
オマエが >>796 で ↓
>ロックが強弱法をモノにし遂にクラシック演奏の境地に達した作品としては
>PJハーヴェイの「リッド・オブ・ミー」があげられるんだが
と寝惚けた事を書いてるんで、そんなのよりもブリーダーズのPODが二年は早く成功してる(もっと古くからもその様な作品は有る)と教えてるんだよ?
マジで知的障害者がオマエw >>820
強弱法の実践されたポップミュージック つってたじゃん
だから各々年代ごとにどう実践されてきたかの例を挙げてるんじゃないの
まあ、ビートルズあたりからロックが構成に凝り出した派生として強弱落差も編み出され
80sにかけてメジャーでは下火になったが
スメルズライクでまた落差演出が時代のトレンドになって、さらにそれがまた飽きられたので廃れた
ってのが大枠だろ
大袈裟に言うけど、クリムゾンとかに比べるとpjハーヴェイのはごく単純なもんだと思うけどね
意味知らないで逡巡とか使っちゃうあたりもだが
背伸びして無理やり付加価値盛りまくる厨二ロキノン仕草がすごいよね…40代とかなのに せっかくなので落差演出の早い例も
Elvis Presley - Trouble (Film King Creole)
https://www.youtube.com/watch?v=zfkLnZhhoTY
元祖パンクソングとの声もあるエルヴィス 曲
マディウォーターズのパクリ曲だけど
サビの入りのシャウト、静から動への極端な落差はすごい
後のピクシーズやスメルズに繋がってく白人ロック独特のクセが出た最初期の例だと思う まぁ、七十年代クリムゾンなら太陽と旋律Part1かな・・・
八十年代初期ならディスヒートのホリゾンタルホールド、トワイライトファニチャーとかも あははまた発狂しちゃってるよw
レコメンは中学時代に思い入れ強すぎてそこから全く成長してないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています