U2 Part119
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
くだらねえ誘導だな
エッジよりロバートスミスの方が偉大なんだよみたいな
まあ馬鹿馬鹿しいw >>542
作曲はほぼエッジなんだっけ
ビューティフルデイのクレジット見るとボノ単独だけど ボノ単独のSing for lifeとか聴くと、バラード系はだいぶボノ単独多そう バンドのジャムにボノが歌メロを乗せるスタイルだったわ
だからシングルのB-sideとかその過程で出来たデモみたいな曲があるw ノーホラの中ではマグをエッジさんが作曲したと聞いた。なるほどギター中心のアレンジですたい。 また邦楽信者が背伸びしてU2と同格だみたいな工作してるのか。巣に帰れ ビートルズクイーンみたく世代は越えられなかったバンドって感じ>U2ストーンズ ビートルズなんてジジイ以外で聞いてる奴見たことねえ…
クイーンはオレの周りでもよくいるけど 結局そこらへんは自分で楽器やってる人が多いか少ないかで全然違うんだよな ビートルズは過去の遺物(貶してない)
ストーンズはおれっちと一緒に歩んできた歴史があるのよ
音楽の価値ってこういうとこぞ
人のことは関係ない
あ、U2もな ビートルズは確かにいない。その意味でU2 と同じだろ
大体にして音楽理解力のある一部の情報通はU2は若い層でも知ってる
自分は30くらいだけど、クイーンは確かに周りで多少人気はあるな。その意味でクイーンだけだと思うな U2 はマイルスデイビスとかジョニーキャッシュ、ハンクウィリアムズと同じくらいだな。
音楽好きは聴くよ。
一番世代を超越してるのはクイーン。しかし超越しているからといってミュージシャンとして尊敬されているわけではない。次点でエルビス、ビートルズとかだが、これは割とU2と近く、音楽好きしか聴いてない傾向だな。その意味でクイーンがダントツだね。 クイーンは映画のヒットも記憶に新しいからね。
10年後はちょっとわからないね。 クイーンのSpotifyのリスナー数ポスマロより多いんやで確かw ビートルズとかU2みたいなカレッジロック系は邦楽ならともかく洋楽は中高生とかライト層聴かないからな
刺激が薄味でわかりにくいんだろう U2は中産階級以上のロックだから
労働者しか存在しない日本では過小評価されてるだけ >>562
とはいえビートルズもU2と比べれば遥かにメジャーだろ
大学生でも英語系のサークルや洋楽聴いてる奴なら誰でも通る道だし まあビートルズとかU2は中流の大学生とかオッサンだろうな、主なリスナー層は
だってあれを底辺肉体労働者とかイキった中高生が聴くと思うか?フツー ビートルズは、たまたま売れただけで本質にマニアックな音楽なんだよ
コード進行も他に比較対象が無いぐらい凝ってる
ジャンルを超えた「純音楽」という感じだね ビートルズやU2がここまで人気あるのは音楽という文化を好むのが大学生とか文化系な人種が多いことの証みたいなもんだよ
ビートルズもU2も当時はワンダイレクションとか1975みたいな存在だったんだろーがそもそもその辺自体がガサツな人種の聴く音楽じゃないからな 映画とか漫画みたいな文化のほうが実は音楽より体育会系というかガサツでティーン向けの文化なんだよね
まあ向こうにも色々あるけど基本的に中高生とか底辺向けのが売れるじゃんあっちは
音楽もそういう需要はもちろんあるけどどっちかと言うと大学生向けの文化なんだよな(音楽を一番聴くのが大学生という調査がある ビートルズは労働者でも聞いてるイメージだが
U2とかボブディランを聴いてるイメージは全く湧かないな ボブディランは爺さんが聴いてそう
現代で若者で聴いてる奴は何か背伸びしたい奴だけだろうな んなこといったらU2もそうなるだろ。別に音楽が好きならボブディランは聴くし、U2ファンなら聴いてるよ。
あとはeaglesとかも意外と聴いてる。
あんまり尊敬する風潮がないけど良いバンドだよなeaglesは。 >>565
サブスクはU2も他の大物(マドンナ、ガンズ)などと変わらないかった記憶
まあレッチリ、ニルヴァーナとかのが多そうだけど U2ファンって、ボブディランや、イーグルスが、好きなんですね(^^) 「旅に出たいなぁ」とか思いつつも何の行動にも移さず
出川の充電がなんちゃらみちょうな番組見ちゃあ
その欲求を仮に満たしてるような層が好むバンドそれがイーグルス(^^) 旅に出たいと思ってeaglesとか聴いたことないけどな
ドライブしながら聴いてるので、旅にしながら聴いてるが正解だな
U2はドライブ中聴かないからな eaglesって日本でもそうだけど、アメリカでも同じ扱いなのかな? >>561
そうだな
ビートルズやクイーンみたいな短命バンドはお呼びじゃないわ クイーンはまあ…ハンバーガーとかカップヌードルみたいなもんだなw
あれくらいなら確かに中高生とかバカ女みたいな人種の脳ミソでも理解できそうだ U2がもう老人しか聴かない懐メロだからクイーンに妬いてる
本当に優れた芸術は世代を超える U2は若い世代でも聴いてる人は聴いてるけど、ミーハー層は聴いてないだけの話だならな。 アレクサにU2の曲再生するようにお願いしてるのにゆず再生しやがる
アレクサちね クイーンはミーハーも聴くがU2大好きおじさんのおれも好きなんよ。けなすなや。ちなイーグルスは苦手。 クイーン 大衆が楽しめるハリウッド映画
U2 マニアが楽しむフランス映画 Wiki見ながら色んな曲聴いてたらラリーさんが参加した曲があったので貼っとく
https://youtu.be/nEvWLYFFnxM >>591
Larry Mullen, Jr. – drums on 2 4 6 7 8 9 12, cymbal on 4, hand drum on 10
これは8曲目 >>579 ホイミン君、前々から思ってたんだけど"みちょうな"ってのは君の住む群馬の方言かね? ID:wIs4wJHf←見たトコこいつが一番まともな耳してんな(^^) >>596
的外れもいいとこだろ。ぬけさく。
観客動員数ナンバーワンで会場で観客が大合唱してるようなバンドだぞ。 >>597
「こっちのが音数少なくてわかりやすい!」とかやってるファン層なんだろ(^^)
バカなんじゃねえの。箔の付け方と身の程が反比例してるじゃん(^^) A「観客動員数ナンバーワン!観客全員大合唱!」
B「音が聞こえないんだけど?」
A「こっちを聴くと音がわかりやすいよ!」
A「観客動員数ナンバーワン!観客全員大合唱!」
なんだこれ(^^) >>598
U2のどこがマニア向けフランス映画なんだよぬけさく あのフランス映画にありがちな
「ここからどう盛り上がる見せ場が来るんだろう」ってなんとなく眺めてて
気付いたら映画終わってる感じとか、似てるじゃん(^^) 「あ、一応この部分がこの映画の盛り上がり的な部分だったワケね。ハイハイなるなる」的な(^^)
U2は歩み寄る能動性が必要な部類だね(^^)
言い換えると貧乏性の楽しみ方に適した音楽なんだと(^^)
その貧乏性を「聴き込む」なんて大義名分に落とし込みたがるお前らには都合が良さそうなバンドと言える(^^) 正直U2のドラムとベース程無味無臭に徹してるようなプレイヤー挙げて
「ここで演ってるよ!」なんて話題作りにしたって芸が無いにも程があるよな(^^)
挙句にゃ「聴こえないんだけど?」とか。この一連の流れ地味にスンゴイ面白かったわ(^^) あほかお前
痛いとこ突かれたからって全然関係ない書き込みに粘着してんじゃねーよ >>605-606
いやいやいや(^^)
泳がせとくだけでオモしろい奇形魚は眺めてるだけのスタンスだったのに
絡んで来たのお前じゃん。オレは健常者を褒めただけだぞ(^^)
痛いトコ突かれると反応する習性ってなら、まさにお前が示したそれがまさに、じゃないのかな(^^) 妨害発狂ノイズが挟まっちゃったからもう一回言っとこう(^^)
ID:wIs4wJHf←見たトコこいつが一番まともな耳してんな(^^) お前らは何の個性もない演奏に
奏者の名前だけに釣られてロクに聴こえてもいない音源を
ありがたがってワイワイやってんのが分相応ってワケよ(^^)
高尚なこっちのステージに口挟んで妨害しないでくださいね。くれぐれも(^^) U2は確かに味付けが上品すぎるというか作風が真剣すぎて最近あんま聴いてないかも
ビートルズとかオアシスのほうが適度にポップで気が抜けてるから聴いてる気がする
でもそんなオレでもクイーンは安っぽすぎて無理w U2は売れるヒューマンドラマなんだよね
でもそーいうのっていつも見てると疲れるじゃん?
ビートルズは軽い恋愛コメディ漫画みたいな
クイーンは大味ハリウッド映画だな確かに アート系フランス映画というより売れるヒューマンドラマ映画だと思うU2は
ショーシャンクとかフォレストガンプ的な
クイーンはアベンジャーズとかスターウォーズとかそういう系(本人たちはスターウォーズ嫌いらしいが クイーンは世界に捧ぐ辺りを境にイメージがかなり変わったからなあ。後から全体を俯瞰するとそういう印象になるのは仕方ない。
自分もボディランゲージで「せっくしぃいばっでーいぇいええー!」って絶叫するとこは笑っちゃったもん。 >>601 キミ、それじゃまるでU2の音楽が「雰囲気だけで中身はカラッポ」みたいじゃないか そーいうのはフランクザッパとかポストロックみたいのでいいよ
U2はあくまで売れ線やしね Emmylou Harrisのそのアルバムってラリー参加だけじゃなくダニエルラノアのプロデュース
U2の熱心なファンなら高確率で押さえてるアルバムかと U2は評論家のためのアーティストだから
ボブディランとかと同類のアーティスト。
クイーンとは似ても似つかない >>620
つまりお前らは全員置いてけぼりなわけだw
自分でクイーンが分相応ですって申告するマヌケ U2、ベートーヴェンはアメリカの難関大でも人気あるが
クイーンとかは全く人気がない ショーシャンクの大衆性とフランス映画の批評性を両方を備え持つ地上の星。それがU2である。 正確に言うと10年以上前までは間違いなくショーシャンクみたいな大衆性あったけど
今はもうフランス映画みたいな一部の音楽好きだけが聴いてるバンドでしょ ショーシャンクって公開当初あんまヒットしなかったけどな。興行収入はトントン。評論家の評価だけ高かった。
日本ではレンタルに落ちてきた時にごり押しされて人気が徐々に広まった感じ。
大衆性の象徴とは言えない。 ティムロビンスってデッドマンウォーキングの時に
エディヴェーダーとヌスラットファテアリハーンにデュエットさせたりして
かなりの音楽マニアだよね
グランジとカッワーリーを融合させようとしてたわけで
ジェフバックリーがもうすでにやった後ではあったんだけど そもそもショーシャンク自体がもう若者知らんからな… さすがにショーシャンクレベルなら映画に多少興味あれば名前くらい誰でも聞いたことあるわ >>617
お前の悪意をオレの発言に被せるな。ひでーヤツだな(^^) >>628
もうその話はいいよ
映画での例え自体ちょっと無理があったようだ U2の音楽性はフランス映画だけど
U2ファンがショーシャンクとかフォレストガンプ好きそうなのはなんかわかるわ(^^)
クッソ保守的なチョイスのつまんねーヤツ丸出しの道選ぶ感じ(^^) オレの評価で言えばフォレストガンプやショーシャンクより
鬼滅の刃無限列車編のほうが100倍面白いよ(^^)
あと葛城事件と南国料理人も面白かった(^^) そもそもパンクやニューウェーブ上がりのバンドとその信者たちが、
高尚ぶったりするのは大きな間違いだと思う あとねぇ、SAWの1は初見で爆笑したから好き(^^)
んでターミネーター2と、セッションも好きだし
ボヘミアンラプソディは映画館で6回は見たかな(^^) むしろそんな高尚なバンドを理解できる俺最高!まで言い切ってくれればまだ微笑ましいんだけどな
そういうのは高校生位までにして欲しいです ファンが支持するバンドを高尚って訴えて何の問題があんだよ(^^)
そういう切磋琢磨が文化を構築して行くんだろ(^^)
その姿勢が評論家ウケをベースに見る映画(ショーシャンク)も音楽(U2)も
決めてる連中と一体何が違うっていう話だよね(^^) >>635
お前ダメだわ(^^)
「理解できる俺最高!」からのどこまで弁論出来るかが成人の証拠なんで(^^)
「理解できる俺最高!」だけで微笑ましいとか言ってる時点で精査判断能力がねーじゃん(^^)
そういうの無駄に歳食ってるって言うんだよ(^^) マウントはマウントが取れる領域に達してからにしましょう(^^)
オレの映画趣味に共感できるタイプだったら、素質あり。かも知れないけどね(^^) >>633
鬱は現地じゃただの懐メロポップバンド扱いなのに痛い勘違いしてるジャップがいるからねここ もうちょっと映画の話するけど(^^)
あの、多分シックスセンスあたりからなのかな(^^)?
宣伝文句に「衝撃のラストを見逃すな!」「ラスト20分で世界が変わる!」みちょうなのがアホっぽいのが定番なったの(^^)
鬼滅の刃の映画宣伝はそれと真逆でラストの見どころをあえて伏せててこの結果を出したのが痛快だったね(^^)
まぁふつーに考えてラストが一番盛り上がるなんてどの映画でも当たり前の話なんだから
わざわざそんなん宣伝文句にするって要はどんだけ見どころねーんだって言ってるようなもんだからな(^^) そういや風俗嬢もクイーン好きだって言ってたな
ミーハー?関係ないよ
23歳可愛くてナイスバディ。つまり正義だ ホイミンを知らない人がいるってちゃんと新規のファンを獲得してるんだねw >>639
約一名の基地外ファンな
グラミーやらベートーベンと同格だの >>624
いつ頃?
how to dismantleぐらいまでの話? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています