>>502続き
元彼氏は、自分が彼女と一緒にいたときよりも条件が悪化しているのではないかと考えているという。
当時、彼女には自分の携帯電話を持つことが許されていて、彼は自分の車で彼女を迎えに行くことができたのだという。
ブリトニーは先週、裁判所に「私のボーイフレンド(2016年から交際しているサム・アスガリ)が私を載せて彼の車を運転できるようにしてほしい」と語り、
ブリトニーが後見人制度の下で装着を余儀なくされていると明かしたIUD(※子宮につける不妊器具)を外せるようにしてほしいと話していた。

元彼氏は、彼女がIUDをつけていることを知らなかったと言っています。
"僕はラスベガスのショーがあるから妊娠させるわけにはいかないから、彼らが彼女に毎日避妊薬を飲ませているのだと思っていた。"
しかし彼らの性生活には介入しなかった
"普通でした "彼は言った。 "ブリトニーは家の中で一人でいた。 その点はOKでした。"

普通ではなかったのは、ブリトニーの家族、特にジェイミーと後見人制度の弁護士がブリトニーに植え付けていた恐怖だ。
”彼女は、子供たち(元夫のケビン・フェダーラインとの間に生まれた15歳のショーン・プレストンと14歳のジェイデンの息子たち)を完全に奪われるのではないかと心配して、
 反抗したり、声を上げたりすることを恐れていました”と彼は言います。

"家族全員が彼女で生計を立てていた。 彼女の父親は年間20万ドル以上彼女からの収入を得ていたが、彼女は週に2,000ドルの小遣いしかもらっていなかった。
 彼はひどい負け犬だ。 彼がやったことといえば、スムージー屋さんか何かを経営していて、それを倒産させたことくらいです。
 ブリトニーのお金がなければ、彼は一文無しだ。”
ジェイミー・スピアーズにこの記事へのコメントを求めましたが彼は応じませんでした。

「彼ら」について聞かれ、彼はジェイミーのほか、元共同後見人であるアンドリュー・ウォレット、ルー・テイラーを挙げた。
テイラーは、11月に辞任するまでブリトニーのビジネスマネージャーを務めていました。
2020年、「#FreeBritney」運動によって彼女に数ヶ月間、暴言が浴びせられた後に。