キースコムのレス集積所パート2
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とにかくこれだけは断言しておくが教祖様崇拝系のリスナーは音楽そのものはほとんど聴いてないから
ジャニヲタが音楽なんて全く何も聴いてないのにワーキャー騒いでるのと一緒
盲目的崇拝っていうのはそういうもの >>110
お前みたいなキチガイを好きな奴はいないだろw こんな偏屈なジジイよりジャニオタババアのほうが一兆倍マシ あくまでも大事なのは宗教
崇拝するのは尊師
教祖こそ偉大
俺は信者として精進あるのみ
でいいかな 音楽そのものなんて糞
宗教でない音楽に意味はない
この意味わかるね? コレクターは嫌いになっても
音楽は嫌いにならないでくださいね とにかく拘る人が嫌いなんだよなー
自分が飽きっぽくて非ヲタ傾向だから
何かに集中して熱狂してる人見ると
最初はすげえなと思うけど
だんだん違和感から不快感となっていく
おかしいわコイツ、って 何を勘違いしてるのか偉そうな態度になるしさ
コレクター嫌いだわ ラジオから、街角から、親のレコードラック、
ヒットチャート、
カタログ調べて買ったアルバム
出会いなんて何でもいい
その音楽が頭を捉え、離れなくなる
夢中で何度も聴いてしまう
大事なのはその状態だけだわ
それ以外の要素なんて付属物にすぎない
オタクやコレクターは
付属物に頭を持ってかれて
周りを不快にする人種だけど
そんなもんに腹立てて音楽を嫌いになるなんて勿体ないよね 腹が立つといろんなものが嫌いになるんだよ
罪のない音楽を不快に思わせる、そういう気持ちにさせる奴がいる
なんなんだ一体?
昨日の変なジジイはなんなの?
俺様は偉いんだよ、しか言ってない馬鹿 勝手に他人を見下して
そうすることで自分が偉くなったように勘違い
なんつう幼稚なガキなんだ
ジジイのくせに幼稚なんだよ 昨日のアレはこの板にずっと棲みついてるキチガイで特別だから
必ずしもコレクターやオタクが悪いわけじゃないよ >>141
いつも云ってるけどおまえは最低でもアナログ環境くらいは持たないとダメだよ
出会いなんて出でもいいはいいけど
専門に聴いてるものがビートルズだのビーチボーイズだのロジャニコだので
好きな音楽は60年代70年代のフォークロックだのソフトロックだの云ってて
それでアナログ環境すらないってのは単なる初心者
ビートルズなんてオリジナル盤で聴かないと3割くらいしか理解できないからw 昨日云い忘れたけどおれがUS/UK表記を認識し出したのは
フィルモアレコードとかアウトゼアレコードとかのディーラーのリストからだよ
だからおれが使い出してマネするやつが出て来て定着してるけど
それはマスレベルで定着してる概念ではないだろうね
おれの感覚自体が好事家的な感覚でマスのそれはあくまでもまた違った感覚のものであってね
ただおれの感覚の方が当然正しいんだけどね
マスは基本ボンヤリした感覚しか持ってないから >>145
親のレコードラックが出発点なんで
ビートルズやママス&パパスは普通にアナログで聴いてたよ
渚にてだの時は消え去りてだのサーフズアップだのはハマってた頃CD出てなかったからアナログ盤買ってたな
五大プログレの有名盤とかも300円くらいなんでアナログで揃えた
だからそういうのを誇らしく思いたい気持ちも分かるけど、そんなもんで威張り散らかすのがアイデンティティになってしまったジジイは気持ち悪いだけだよね まあいつもの詐称とか虚言が混ざってるよねそれは
きみが洋楽を聴き出したのはあくまでも2000年以降なわけだし
「91年から」とか「80年代から」とかいろいろ変わって来てるけどw
その話自体が何パターン目なのかっていうw
ただおまえからは一向にアナログ盤だのオリジナル盤だのディスコグスだのイーベイだの
そういったワードは聞かれないからね
そういう部分に全く興味のないレベルのリスナーだっていうことはよくわかる
まあDL、MP3、ツベ、CDで十分な60年代大好き初心者だね 60年代70年代の音楽は基本的にアナログ盤じゃないとダメ
できれば再発じゃなくオリジナル盤で
CDだと3〜4割減は確実だね
まあツベで十分なニワカ世代なんだろうね こいつが「91年から」洋楽を聴き出した宣言したときはワロタなw
91年にはラブレスとネバーマインドがあるからそこには絶対に間に合わせたかったんだろうなw
間に合わせるも何も詐称でしかないんだけど詐称に必死にこだわっちゃう感じがアホだなとw
とにかく絶対的にそこは動かせないからね
それと詐称にしても洋楽を14、5才から聞き出していきなりラブレスとかネバーマインドが
理解できるとも思わないしそれでもどうしても何としてでもwねじ込みたかった感が
馬鹿馬鹿しいw >>148
その虚偽認定が
もはやあんたは音楽ファンではなく
単なる威張りんぼジジイでしかないあらわれなんだってw
ビートルズとかは家のレコード
リアタイ洋楽(ポップ)聴き始めはMTV
クラシックロック自主的に買い始めたのは80s後半
リアルタイムのロックでも聴ける、となったのが90sアタマな >>144
>昨日のアレはこの板にずっと棲みついてるキチガイで特別だから
>必ずしもコレクターやオタクが悪いわけじゃないよ
キチガイは大嫌いで関わりたくないのでここ去ります
でわ 詐称してまでリアルタイムアピールしたかったラブレスやネバーマインド
じゃあそれをリアルタイムで聴いてるおれのようなリスナーに後追い連中は
敬意を表するのか?っていうとそんなことは一切しない
その辺にこいつらの本質があると思うんだよね
自分は詐称してまでねじ込みたいがリアルタイマーに敬意は一切払いたくない
まあ単なる詐称主義で嫉妬発狂しかできない幼稚なかまってちゃんでしかないよね アナログで買ってた分は
CDで出てないのと安いってのが最大の理由だし
もはや膨大な曲が定額で聴けてしまう環境になったんだからモノなんてどうでもいいは
盤の数なんかで誰も尊敬してくれない時代になり
コレクタージジイは
ますます孤立と自画自賛をこじらせていく、とw >>153
ふつうにリアルタイムでラブレスやネバーマインドを聴いてたのに、
嘘をつけ、とにかくお前は2000年代からに決まってる!!!
と言い張ってきかない、マウンティング以外に生きがいの無くなってしまったジジイを誰が尊敬できようかしら?w >>151
自主的にクラシックロックを買い出した80年代後半、88年辺りを13才としても
おまえは今45歳ってことになるが? >>156
まあごちゃんなんて40代ばっかやろ?
レコメンもそうみたいだしな >>158
だから何?
お前をアラフィフ詐称云々と詰めてたのは俺じゃないからね いつも耄碌ジイ煽りしてた自称お兄ちゃんがアラフィフの耄碌ジイだったとw
まあただおまえの普段の洋楽語りの内容でおれと同世代はありえないからね
恒例の逆サバ乙w どうしてもラブレスやネバーマインドはリアルタイムアピールしたい
そうだ詐称すればいい
ただまだまだ若者でもいたい
まあようやく若者のハシゴは外したわけだなw
詐称おじいちゃんw >>160
むしろお前の頭の中が50〜60代臭すぎるんだよw
よくお前アラ還呼ばわりされてるけど
どう見てもそっちの方がしっくり来るはw
耄碌してんのは間違いないしなw 詐称を成立させるためには10歳ジジイにならなくちゃいけない
この決断をするのにずいぶん時間がかかったもんだw >>152
そうした方がいい。こいつはマジもんのキチガイだからね
もう大抵の人間はスルーしてるよ >>161
今度はおじいちゃんマウントかよw同世代のくせに
俺は若者自称したことはないし
耄碌もしてませんからなw >>162
おれがパンテラのコピーバンドやってたとか
パンクNWバリバリ通ってるとか
専門は邦楽とかそういう基本的なことも知らないのか?
アシッドハウスリアルタイムだしw とりあえずこれからはこの人を耄碌アラフィフジジイと呼ばせてもらうw >>166
パンクNWは50代カルチャーだと思ってるがな
派生系はともかく、あのマインドを信じちゃってる人はどうにも苦手だよ
説教老害化する危険性も高いと思うね
団塊左翼がそうなように おれはデッドとかヴェルヴェッツのライブ見てるからね
やっぱりきみたちとは違うよねw >>169
ほらストーンズ爺と完全に一致w
ザ•老害じゃないですかーw 10歳逆サバ読んでアラフィフジジイになってまでどうしても90年代だけは死守したいとw
涙ぐましいww >>173
同世代から見ても
お前は耄碌老害ジジイだよw
正直お前が40代ってのが今だに信じられないもんw おれがオエイシスの大ファンなのとか知らないの?
まあブラーも大好きだけどw >>176
知らんがなww
あんなもば誰だって聴ける音楽やんw
お前の空威張りは全部意味不明なんだよ カラオケ行ったら必ずサッドソングとトークトゥナイトとヘッドシュリンカー歌うよw 2才年下としてはちょっとレベルが低すぎるな
邦楽とかラテン音楽とかアヴャンギャルド的な知識や素養が皆無だしね
単なるポップファンならおれなんかに物申す方がちゃんちゃらおかしいし
同世代として恥ずかしいよw >>179
いや、お前みたいにクイズ王目指してねえからw
その筋でもだいぶポンコツっぽいけど エルヴィスとかゴスペルとかロカとかそういう音楽も
おれが云い出して波及してった感じだったな
その辺はめちゃくちゃ重要なんだけどステレオタイプなんだ解釈が
ウィキ的っていうか
おれはエルヴィスのゴスペルを通してディランとスプリングスティーンとU2と
ブライアンイーノを語ろうとしてたわけで
つながってるんだその辺が アヴァンギャルドがわかる俺は単なるポップファンではない!みたいな自意識が
世代問わずキモオタなんだよな
そういうとこはKKKとの親和性は高いよねw >>181
語ればいいじゃん勝手にww
それで中身があれば自然に尊敬されるだろうに
いちいち「俺えらい」しか言わねえんだもんなコイツは >>181
つかお前のロカ定義だって
要は鈴木カツ先生丸写しじゃないですかーw
別にいいけど、ちょっと威張りすぎですよ ゴスペルはブラックミュージックなんだけど
あの人はキリスト教とか賛美歌とごっちゃにして白人音楽だと思ってるしねw
クラフトワークのダンスビートもクラフトワークが作ったとか本気で思っちゃてる人だしw
あとあの人はレディオヘッド経由のアヴャンギャルド趣味だからね
そういう子供騙しにおれは興味ないからw まあYMOと屁が今の音楽に大きな影響を与えてるのは確かではあるけどな
KKKとかお前が自己愛を捨てて
まっとうな議論でもしてんなら俺は何も言わんのやけどな キリスト教そのものが右翼なんだよ
そのキリスト教原理主義国家がアメリカである以上
アメリカはどこまで行っても右翼的にならざるをえないし
ヨーロッパ全体に関してもそうだし
世界全体に関してもそうだね
世界総ネトウヨ化の原因がキリスト教 年齢詐称っていうのは後追いっていうレッテルと
勝手に格闘して勝手にやってるわけで
それは後追いが恥ずかしいっていう自覚がまずあって
そこからどうしても逃げたくて行動を起こしてるわけで
ただそのしっぺ返しとしてジジイにならなければならない
って部分が非常に笑えるというか単なる嘘では済まない辺りが面白いと思う
馬鹿は勝手にジジイになりたがるw 誰も年齢詐称などしていないんだろうけど
>>189が相手しなくなってくれるなら
皆喜んで詐称するだろw 詐称しないと洋楽を語れない世代っていうのが存在してて
これは当然後追いに恥ずかしさを感じるからこそ起こる現象だが
その辺を露悪的に指摘することによって見えてくる本質的なものがあるんだよ
そこを暴かないことにはカートコバーン信者みたいな連中には一向に何の成長もないわけでね >>192
ありもしないものをでっち上げて延々こねくり回すって
それこそ陰謀論とかネトウヨのスタイルだわな
そこには何の生産性も未来も拝聴する価値もないのです
価値があるとしたら、それらを眺めたときに
世の中には、どうしようもなくなってしまった人間もいるんだなあ…
という無情感を見出せると言うこと
エリナーリグビーやアローンアゲインのような
親しみやすく美しい名曲たちも
そういった無情感を背景に生み出されています アローンアゲインオアとかクレアの方が美しいと思いますね
きみは基本的に嫉妬発狂からきゃんきゃん吠えてるだけの犬で
音楽的にも薄っぺらいウィキみたいな人でしかないと思います
詐称をどう正当化するのか?
って辺りにも幼稚園児レベルの知性しか感じません >>192
お前もその後追い世代だと思うよw
お前自身が間に合ってないから自分より歳下と決め付けてマウント取ろうとしてるんだろ 勘違いしないように
おれは80年代半ばからリアルタイムだし
おまえはあくまでも2000年以降のリスナーね
おれは何も詐称してないけどおまえは一向に詐称を止めないし
詐称の内容もそのつど変わって行ってるよね
等身大でいけよきゃんきゃんw >>196
まずそこで対話相手が変わってることにも気づかないポンコツっぷりなw
君といくらか対話した人は
みんな君のプロファイルがポンコツだと言うでしょう?
答えは簡単、君がポンコツだからですよw >>196
>詐称の内容もそのつど変わって行ってるよね
いろんな人を混ぜて仮想的にしているからねw
フリートウッドマックが好きな誰か
筋肉少女帯のブログを書いていた誰か
バンドやろうぜを買ってた誰か
ラテンが64年に消えたといってた誰か
みんな、君の気に入らない人はひとつの人格に集約されるみたいね
完全に妄想の世界で生きてるのよなあ カーペンターズが好きな誰か
CSNYが好きな誰か
ビーチボーイズが好きな誰か
ロジャニコが好きな誰か
ジューダスプリーストが好きな誰か
ネトウヨ逃亡
複アカ自演ニート
きゃんきゃん
も追加で しかしキチガイになると毎日毎日大変だねw
これからも適当にからかってあげるからね 「キースコムにマウント取るつもりでスレ立てたキチガイの発狂ぷりをみんなで観察するスレ」
になってるなw 80年代のブラックミュージックももっとお勉強しようなきゃんきゃん
ルーサーヴァンドロスすらまともに通ってないのなw
プリンスでお腹いっぱいみたいなw >>202
ギャップバンドとかザップとかキャメオとか
後追いがまず食いつくあたりでドヤ顔すんなよw
あとSOSバンド、オーラ、Mトゥーメ、スレイヴ
なんかも挙げてれば完璧な
それはともかくですよ? ルーサーヴァンドロスってリアルタイムにとっちゃどメジャーだよ?
確かに後追いじゃ到達しないアーティストだけどそんなもんでマウント取るなよ
見てて恥ずかしいわ これは何かなこれは????
397 名前:名盤さん [sage] :2020/12/02(水) 00:22:54.84 ID:U/5srW33
>>391
むしろその俗っぽい部分こそ好きだね
Rケリーの2ステップアルバムなんか最高だよ 俺結構2ステップ 好きなんだけど
Rケリーが2ステップ なんかやってたっけ?と思って聞いたら
445 名前:名盤さん [sage] :2020/12/02(水) 01:11:07.46 ID:U/5srW33
>>435
それは2枚組みの2ステップアルバムのカモンピープルってやつです
ちょっと地味な作風ですがホーリー&セイクレッドな逸品です
455 名前:名盤さん [sage] :2020/12/02(水) 01:19:14.58 ID:U/5srW33
>>450
失礼致しました
ハッピーピープル/ユーセイブドミーの間違いでした ええええ?
当該アルバム全部チェックいたしましたが、
70調ソウル中心で、どこにもひとつも2ステップ の要素なんかありませんでした
何をどう勘違いしたのか全く分からんが、
マニアックなワード並べれば虚勢はれると思って
うっかりよく知らん単語を使ってしまったようですw
…ったくホントいい加減にしろよ
このマウント乞食の知ったかじじいがwww まとめ:キチガイ耄碌の知ったかRケリー講座
ーーーーーーーーーーーー
397 名前:名盤さん [sage] :2020/12/02(水) 00:22:54.84 ID:U/5srW33
>>391
むしろその俗っぽい部分こそ好きだね
Rケリーの2ステップアルバムなんか最高だよ
445 名前:名盤さん [sage] :2020/12/02(水) 01:11:07.46 ID:U/5srW33
>>435
それは2枚組みの2ステップアルバムのカモンピープルってやつです
ちょっと地味な作風ですがホーリー&セイクレッドな逸品です
455 名前:名盤さん [sage] :2020/12/02(水) 01:19:14.58 ID:U/5srW33
>>450
失礼致しました
ハッピーピープル/ユーセイブドミーの間違いでした
ーーーーーーーーー
↑↑
ハッピーピープル/ユーセイブドミーには
2ステップ 要素は一切ありませんwww
いかにキチガイが薄い知識で適当な単語を並べてマウント取ってるかがよく分かると思いますw >Rケリーの2ステップアルバムなんか最高だよ
これは「2ステップアルバム」ではなく「ステップアルバム」の間違い
UKガラージと勘違いしたわけじゃなく単なる表記ミス
向こうにも書いたけどソープ嬢のブラックミュージック師匠からオヌヌメだよ
ステップチューン最高〜ホーリー&セイクレッド で、果たしてきゃんきゃんはステップを知ってるのか?
って問題があるわけだがw >>204
おはようございますアホイミン師匠
ルーサーヴァンドロスは80年代ブラックミュージック界が誇るトップアイコンとして
またシルキー&ヴェルヴェットなカリスマ的な声の持ち主として
及びソングライター&プロデューサーとしての卓越したクリエイターとしてリスペクトしております >反論全く無いじゃない?
おまえがいて阿木崇拝馬鹿がいてきゃんきゃんがいておれがいて屁ファソがいて
おまえが先天的ツンボで阿木崇拝が洗脳馬鹿できゃんきゃんが単なる音楽音痴で
どう反論しようがあるんだろうなw >>209
お前が言ってんのは
シカゴステッピン
だろww
名称も音も地域も文化的位置付けも何一つ被ってねえよww
ファンクとパンクを間違えてるようなもんだぞこれ
(もっと酷いけど)
ちゃんと聴いてるなら表記間違えとか絶対にありえねえからw
まあ、コレでお前の耄碌知ったかは確定だよ
前から分かってた事だけどちょっと酷過ぎだわこれは 208 名前:名盤さん [sage] :2020/12/02(水) 02:18:34.89 ID:4zGXntL2
まとめ:キチガイ耄碌の知ったかRケリー講座
ーーーーーーーーーーーー
397 名前:名盤さん [sage] :2020/12/02(水) 00:22:54.84 ID:U/5srW33
>>391
むしろその俗っぽい部分こそ好きだね
Rケリーの2ステップアルバムなんか最高だよ
445 名前:名盤さん [sage] :2020/12/02(水) 01:11:07.46 ID:U/5srW33
>>435
それは2枚組みの2ステップアルバムのカモンピープルってやつです
(略)
455 名前:名盤さん [sage] :2020/12/02(水) 01:19:14.58 ID:U/5srW33
>>450
失礼致しました
ハッピーピープル/ユーセイブドミーの間違いでした
ーーーーーーーーー
↑↑
ハッピーピープル/ユーセイブドミーには
2ステップ 要素は一切ありませんwww
シカゴステッピングと間違えたんだそうですが
これはローカルな社交ダンスであり、UKクラブミュージックの超絶重要ジャンルの2ステップ とは何一つ被らんし、
ちやんと音楽聴いてたら絶対に混同しません
いかにキチガイが薄い知識で適当な単語を並べてマウント取ってるかがよく分かると思いますw これはむしろ2ステップは知ってるけど
ステップは全く知らなかったから音源を聴いてもステップをやってるとは
おれから説明されるまで全く気づかなかったおまえがダサいわなw
で、その後の解釈はウィキの丸写しっていういつもの薄っぺらさw
やっぱり英文じゃなくて日本語で調べてる辺りも
自称英語ペラペラじゃなかったっけ?って胡散臭さw でもよかったじゃん
おれから紹介されたRケリーを通して今まで全く知らなかった「ステップ」
っていう音楽を学べたんだから
おまえが「ステップ」を知ってたらこれ2ステップじゃなくてステップですよ
って云えたわけじゃん?
お勉強したのは明らかにおまえの方だよw >>216
は?
英語で調べたって「ステップ」なんて表記はしてませんなww
ジャンルはあくまでシカゴステッピンだよ
2ステップ とはどう転んでも間違えようがないww
こんな社交ダンスなんかクソどうでもいい上に
お前がうろ覚えを三重ぐらい重ねてマウント乞食したがっただけの話だろwww
2ステップ、UKGの重要さをまったく理解してないってのは
日本人洋楽リスナーの大半がそうだから仕方ないかも知らんが、決して威張れたものじゃないしな
いい加減自分が知ったかマウント爺だって自覚は持って欲しいところですなw >>216
>英語ペラペラ
まーた誰かと混ぜ混ぜしてんなw
俺は英語ペラペラと自称したこともなきゃ
音楽マニア自認もしてないし、
音楽ライター志望でもございませんよ
放射能やら陰謀論者に突っ込むのと同様、
お前やKKKがデタラメ振り撒くのを突っ込んでるだけで、
虚勢張らないで真っ当な知識披露しているだけなら一切絡みませんからな おまえがどうでもよかろうがそれこそクソどうでもいいよw
そのステップをRケリーはアルバム2枚に渡って展開してるわけだし
それとおまえがシカゴステッピンを全く知らなかったことも事実じゃないか
ちなみにRケリー本人はシカゴステッピンではなくステップという表現しかしない
それと社交ダンスってことはステップそのもののサウンドを
おまえはまだ全く理解はできてないわなw >>221
つまり逆にお前が
「シカゴステッピン」というジャンルを俺に言われるまで知らなかっただけじゃねえかwww
ちゃんと知ってりゃそっち使うわな
うろ覚えの知ったかマウント爺www いやいやおまえはステップもシカゴステッピンもおれに云われるまで全く両方知らなかったし
今でもステップサウンドがなんなのか全く理解できてない
だって社交ダンスだもんw デタラメはKKKなんかよりもおまえの方が滅茶苦茶多いと常々思ってるよ
ただ「それはおれじゃない」とか「誰かと勘違いしてんな」で逃亡してるだけの違いだな
ただ単に誤魔化して逃げてるだけで
こないだ見たザモッズはボウイ以前からビートを打ち出していたグループで
要再評価なんていうのも本当に酷いしなw
前スレの長文で書かれた邦楽論もしかり
とにかく邦楽に関してはアンダーグラウンドを全く知らないって点で一貫してる
要するにニワカ >>224
ザモッズも俺じゃないwwwww
つかおれザモッズなんかちゃんと聞いたことないしw
いい加減、混ぜ混ぜで逃げを打つのはよしなさいよw
もうお前と絡んだやつ全員わかってるから、その手口w
だからキチガイとしてみんなにいじられちゃうんですよwww その「俺じゃない」と嫉妬発狂とウィキとツベをおまえから取ると何が残るんだろうなw 作曲能力を根こそぎ抜いたらNEっ馬鹿には
作曲能力を根こそぎ抜いたようなメタルマシーンミュージックとか
ニールヤングのアークとかイーノのディスクリートミュージックとか
コンラッドシュニッツラーのバレットスタティックとかタンジェリンドリームの
エレクトロニックメディテーションなんかも同様に無理だろう
要するにニワカ >>227
でもこの人
ニールヤング黄金期のジャンクギターと言えばこれ、みたいな話になるとちんぷんかんぷんなんだよねえ
あーいうのがニワカっつんじゃないの?
俺はクイズ王じゃないからどーでもいいんだけど
要は過激orマニアックなとこ抑えときゃマウント取れるゾって自意識だけ肥大しちゃってるとしか見えん
ウィッチハウスKKKと一緒で
永遠の厨二病だな 確かこいつのニールヤング黄金期のジャンクギターってのが70年代なんだよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています