【毎年】年間ベストアルバム2020【恒例】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【スレッドルール】
・2020年1月1日から2020年12月31日の間に発売されたアルバムに投票
・原則オリジナルアルバムとライブアルバムに投票
・一IDにつき5枚まで投票可能
・6枚以上挙げたら全て無効
・ベスト、コンピレーションアルバムは投票対象外
・リイシューされたアルバムは投票対象外
・邦楽アルバムは投票対象外(邦楽アルバムを含む投票は全て無効)
・集計方法は1位10点、2位9点〜5位6点で集計
・5枚以下、順不動の場合は全投票作8点
・明らかな連投、荒らしと判断できるものは除外とする
・2021年1月8日23:59:59をもって集計終了
・コメント記入必須。ない場合は荒らし対策のため無効票とします。
・歓談をするならば、別にスレを立てますので其方へ。
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1574433813/l50 >>625
トラップエモマンブル勢は旧世代と嫌い合ったりしてるやろ?
あれらもカウンターやん
ある意味新世代ラップ・R &Bが
インディロック要素を飲み込みつつ
インディロックへのカウンターになっちゃった状況でもあると思うが
そのカウンターを全力否定して
レディへマンセーな2000年代ドリームに浸り続けたがってるのがKKK ヒップホップは90年代初頭には既にポップスの一カテゴリーとして吸収されて
カウンターにはなり得ないんだよw この「俯瞰できてます!キリッ」のドレイクおじさんも2010年代ドリームに浸り切ったままだし
両方古いんだよなあ 「頭がいいでしょオレ」系の人って現在進行形のカオスに直面することは苦手で
すでに終わってる物事を整理することに終始してそこで終わるイメージ ロックがポップスと共存しつつ常にカウンターであり得るのは「バンド」という特殊形態があるという点も大きいね
ロックがもたらしたのは、自作自演や固定メンバー性など、音楽の「やり方」としても非主流を確立したからであって
元々ポップスはプロデューサーや作曲家、アレンジャーなどの裏方チームが主流として動かしていたジャンルなのだが
それに対するカウンター「自作自演」「セルフ・プロデュース」の文化を確立したのもロックだからね
今やポップスの方が50年代以前の「チーム性」「プロデューサー主導」に戻ってしまった今
自作自演スタイルを貫けるカウンターとしてのロックは更にレーゾンデートルを強めている
ビートメーカーから金で音源を買ったり
「 1 人 じ ゃ 何 も 出 来 な い 」 人達とは違うという事だよね >>631
あっそw
2020年代語りは任せたのでよろしく! >>633
君の大好きな
10年代ロック先鋒だったイマジンドラゴンズは
複数プロデューサー、複数コンポーザーで作ってますけど…w まあバイデン支持者の君たちに現代のカウンターカルチャーを語ることはできそうにもないねw
俺も今日から 「 Kアノン 」 としてコテハンをアップデートさせてもらおうかな フェイクプラスティックツリーにインテリの自己嫌悪を感じ取れないKKKにレディへは向いてません またKKKが発狂しとるのか
精神障害が出だしたら、カーッとなってすぐ連投しまくるからなぁ それだけあれば充分
ファーストですらカバーされまくってるCreepあるし
ソーシャルネットワークの予告編で使われたCreepのカバーが素晴らしい HTTTは一般的には駄作とされてるけどな
こういう風に各々の名盤がバラけるのもレジェンドの条件なんだよ
「 満場一致でトゥ・ピンプ・ア・バタフライ 」 みたいな奴は一発屋と同じw あれはちょっとロックが戻ってきたから当時喜んだんだよ >>449
>>451
入れ替えます
Popcaan/FIXTAPEを次点にしてLil Uzi Vert/Eternal AtakeをBest 5へ 415 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2021/01/25(月) 15:04:42.31 ID:se++SJXs [1/19]
オアシス自体がビートルズのパクリだからな
オアシスがすごいのは継承してもはやビートルズ超えた名曲連発したんだけど
418 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2021/01/25(月) 17:10:33.74 ID:se++SJXs [2/19]
今もすごいよ何言ってんだ
ノエルもリアムも
ビートルズのパクリと書いたけど
正確に言えばDNAを継いでる感じ
コードやメロをパクってるような表面的なパクリなら一発屋で終わってるよ
ノエルやリアムはビートルズチルドレンだからビートルズの新曲聴いてるようなもん 《カウンターカルチャー》という概念は、いまの時代には成立(対応)しようがないでしょ
昔々の話で、それが世界の常識ね、う〜ん、発想が高卒だよな、英語の品詞もわかってないw
たぶん、能力的には、白と黒の区別までしかできない、自分だけに通用する変な理屈に酔えるという病気?
導入から根拠皆無で論理破綻しているし、そもそも自己矛盾に気づいてない鈍感さが哀れww
真相は後追いのにわかの高卒君、
噓くさいインテリ気取りのソースは何となくわかるけど、なんでそんなクソなとこからパクってんの?www この587番〜590番のカキコの流れは、読み甲斐があるね。
ここで語っている、Kさん&相手の方も、共に良い感じの音楽談義だよ。
読んでいて実り多きものを感じる。
これからも頑張って、音楽的に良い話題を提供してくれよ、陰ながら応援するよ。 ほんと日本の洋楽シーンって冷え切ってて20年代は本当に消えるんじゃないかというぐらいだからな
俺の存在がなければ洋楽板も消えるかもな >>623
ラジオ屁はロックバンドじゃないからな
少なくとも、OKコン以降はw
基本ダラダラ起伏の無いゴミカスで「ダークアンビエント」とか、新しい骨格を創れないモノがミュージシャンを名乗る為の逃げ道音楽
ワンアイディアの反復を卓上でテクスチャー弄繰り回して一丁上りのデコレーションなんてのは、「音楽家・作曲家」の仕事じゃない
>>650
こんな過疎板でカリスマ気取りして見せるのは自虐的なギャグって事でイイんだよね・・・?w 日本で前時代的なバンドサウンドが安直に用いられててオワコン市場だというのはそうだと思うんだけど
俺にはアメリカにおけるラップ市場も同じだと思うんだよね
「またラップの新曲?w」というマンネリ感
だから今は逆にアメリカやイギリスでバンドサウンドを追求してる連中の方が面白いという逆転現象がある
ポップであることを意識しないバンドが多いから、スルメ的に聴けるしね 音楽ライターになりたかったけど成れなかった者同士仲良くしろよw こういうライターになれなかった腹癒せをネットでやるやつが一番クソだな
ライターっぽい文章かいて射精してるのがよくわかるよこの2人はw KKKに関しては、ヒキコモリの精神障害者だけどね
以前よりは、症状がだいぶ良くなったのか、書き込み頻度が減ってきてる。5chをやめるのが精神障害には最も効果的なんだがね >>654
小学四年生に聴かせても衝撃で固まってしまうディスヒートを理解する為にはアイラーを聴かなければならない、
とか、矢鱈と文学やら同時代性を持ち出してマウント取りたがる、
三十年も四十年も音楽を聴いてきた挙句にジョンパリッシュみたいなダラダラしたゴミカスにしか行き着かなかった汚痔ちゃんよりも、マシかもよ?w
ラジオ屁みたいなゴミを売る為の提灯記事をはしたガネで書かされる音楽ライターなんか興味アリマセン♪ 耳ツンボの後追い警察汚痔ちゃん = ID:xxYNVwka の書き込みは大体毎日同じなんで、
幾つかの汚痔ちゃんの凡そ見当を付けてhissi検索したら、
フルスイングで人生棒に振っちゃった壮年男性の悲哀に満ちた怨嗟の呻きが見られます・・・w ナインインチネイルズがジョニー・キャッシュをカバーしたということを踏まえて
我々はインダストリアルの隠れた源泉としてのカントリーという文脈を今こそ辿らねばならない(キリッ) 5chに書き込んでライター修行してるつもりのバカ保守 ライターの修行してまっす
まず試作っす
見てくださいどうですか?
ずっと薄暗い部屋で何年も一人で考えて温めていたネタっす
「ナインインチネイルズがジョニー・キャッシュをカバーしたということを踏まえて
我々はインダストリアルの隠れた源泉としてのカントリーという文脈を今こそ辿らねばならない」 70オーバーで頭もボケてきてるので
初歩的なミスをしてる可能性があるので忌憚のない添削をよろしくお願いします
おっす 知人の自主盤のライナー書かせてもらって
イッパシのライターになれたと思い込み
ごちゃんで自慢してるジジイがいるらしいな キースコムは(他の3名も)ライターコンプレックスが非常にうざい 耳ツンボの後追い警察汚痔ちゃん = ID:yjR/0sPU の書き込みは大体毎日同じなんで、
汚痔ちゃんの書き込みらしいと凡その見当を付けたIDをhissi検索したら、
フルスイングで人生棒に振っちゃった壮年男性の悲哀に満ちた怨嗟の呻きが見られます・・・w Billboard・UK Official Chartsスレ vol.28
300 :名盤さん[sage]:2021/02/27(土) 06:02:25.07 ID:yjR/0sPU
ライターになるためにはおれみたいな人からも尊敬されるようにならないとダメだよ
宇野モノマネ文体、教祖様洗脳、勘違いアップデートバカ、ラブレスを聴き出したのが最近、
カートコバーン信者になったのも最近、NIN聴き出したのも最近じゃ当然無理なわけだけどw
Billboard・UK Official Chartsスレ vol.28
301 :名盤さん[sage]:2021/02/27(土) 06:12:29.58 ID:yjR/0sPU
ちなみにおれは最近だと去年の暮れに出た阿部薫の本に寄稿してますが何か?
Billboard・UK Official Chartsスレ vol.28
302 :名盤さん[sage]:2021/02/27(土) 06:25:13.39 ID:yjR/0sPU
フリージャズのロックへの影響(デッド、ザッパ、VU)についてまず言及して
フリージャズとポストモダンの関係について更に言及して
阿部薫のヴィトゲンシュタイン性およびジルドゥルーズ性についての長文を書いてるのがおれね
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1611669161/300-302
コレはイタい・・・
二十代でポモに引っ掛かっちゃって、そこから抜け出せないまんま壮年になっちゃったから、
後追い警察とフリージャズの思想性文学性に関する「解ってるつもり」の自己暗示が生きるよすが、なんだねぇ・・・ ソーカル事件が有った後で尚、ポモは完全にゴミだって気付かないのはアタマが終わってますよ後追い警察の汚痔ちゃん・・・
稿料も出ない、コネクション自慢と自己満足の為にやってるだけの汚痔ちゃんの寄稿なんか巻末で読み飛ばされるだけw おまえは文章力も酷いけど内容がアレだもんなw
編集者はおろか一切誰にも理解されないっていうw それは汚痔ちゃんが「散文詩学問」のポモ文体に馴れ切ってて、平易な日本語文章が読めなくなってるだけでは・・・?w ライターなんて今食えないんだから、
ならなくて良かったじゃん。 文章力は小学5年生レベルだよライターコンプレックス番長はw 散文詩学問・ポモから論理を汲み取っちゃう霊感を授からなかったねぇ、俺は・・・w 語彙も思考もプログレ雑誌だけだからバカ丸出しっていうかロキノン系バカと基本は一緒w プログレ雑誌に、俺が書いてる様なロック楽曲の定義が書いてあったんだっけ?w
ロック楽曲の祖がR&Bなんかじゃなくって主に近現代クラだってハナシ、どう頑張ったって汚痔ちゃんには引っくり返せないもんねぇ・・・ もうちょっと文章力があったら読んであげられるんだけど相当酷いからね文章がw
田舎者っぽいロジックも多いしw 理屈での反論なんか出来っこないから、読んでない事にして自尊心を保守♪ 文章の酷さから逃げないでほしいな
本当に酷いからw 散文と短文の組み合わせの三行レスが精々の汚痔ちゃんが書ける文章のレベルも、推して知るべし、ですけどね♪
大友氏も、よく載せてくれたもんだねぇ・・・紙巾が余り過ぎてて致し方なく、だろうねw はい?
読みたがってるぽいなw
おれの長文なんてネット上でいくらでも読めるんだけどな
95%邦楽だけど はい?
読みたがってるぽいなw
おれの長文なんてネット上でいくらでも読めるんだけどな
95%邦楽だけど 化石みたいなポモ散文の垂れ流し、読む価値が有るとでも?w おまえの場合は必死チェッカーでいつも探し回ってるくらいのストーカー重傷者だから
アマゾンでポチっとしてると見てるけどねw
喉から手が出るくらいの感じでw 俺の守備範囲からして、大友の動向チェックはアタリマエだと思わないかい・・・?w
大友には悪いけど、とうに用済みのフリージャズ関連に使うカネと時間が有るなら、東欧レコメンか進化系アメハー掘りますよ おまえは大友なんかよりおれの方が気になっちゃう系の5ch属性だと思ってるけどね
そういうやつじゃないと必死チェッカーとかかけないから
それと大友なんて糞だよ
菊池とかと同類の胡散臭いだけのミュージシャンじゃんw ナニも出来ないまんま寿命が来ちゃうポモ中年の嫉妬が浅ましいねぇ・・・w
そも、阿部薫本は「満月に聴く音楽」にも告知記事が有ったと思うけど? 宮本さんか
あの人の文章も酷いねえ
なんであんなの有り難がってるのか全く理解できないがw ラジオ屁の駄目さ加減を指摘し、ユニヴェルゼロを評価してる時点でロックの何たるかを、汚痔ちゃんより遥かに解ってるのは確実だねw
ヘイワードと元Pou fou/ランプの人とのアルバムまで自身のレーベルで出してんだから、同じ阿部薫本の寄稿者としても汚痔ちゃんとは雲泥の差が有るよね♪ 彼あの本に書いてんの?w
おれは寄稿して多少プロモーションした程度で本は全く読んでないんだよ
書評は多少チェックしたけどw
まあ関西の即興系のミュージシャンとかライターは100%糞だからね
ジョジョと内橋とかクソ中のクソじゃんw どーでもいいけど
よくごちゃんなんかで
身バレ上等で
自慢になってないショボい仕事自慢できるよねえ‥
今更周りがどう思おうと
とにかくかまって欲しくてたまらんのか‥
よっぽどリアルで疎んじられて
話聞いてもらえないんだろうなあ‥ おれの文章を読みたいのかおまえらは?
おれはここ20年で小説はいろんなペンネームで膨大に書いてきてるよ
たぶん一番有名なのがGモダーンに冴島残名義で連載してた小説
鳥井賀句の小説よりは面白いよw どうしても、「俺は大友編集の書籍に寄稿してんだぞ!!」って自慢したかったんだろうねぇ・・・ ポモ壮年の糞みたいな小説読む暇が有ったら、コンビニに漫画立ち読みに行きますからw 身バレなんか余裕だよ
こんなとこウンコみたいな後追いが4、5人いるだけなんだからw >こんなとこウンコみたいな後追いが4、5人いるだけなんだからw
と思ってるスレで、そこまで必死に自尊心を守らなくても・・・w こーいうアングラおじいちゃんのノリって
本来は権威とかに反抗するカルチャーから来てんだろうけど
行き着く先が
「自分大好き&お前ら全員クソ&俺を見て!俺にかまって!」
だから困ったもんだよ そういうおじちゃんが単なるカートコバーン信者だったりするニセモノ感だったりとか
最近になってディラン聞き出してる素人感だったりとかも酷いもんだけどねw フィオナやPhoebe Bridgersは全く入らない
音的にはつまらなすぎ フィオナアポーのは聞いてると極道意地悪な義理の姉にいじめ抜かれているよーな
気分になってきてイヤだ ! ! ! ! ! ! fetch the bolt cuttersの目つきがやばい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています