殿下(プリンス)にくびったけ Disc188
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Official Website ttp://www.officialprincemusic.com Official YouTube ttp://www.youtube.com/prince Prince Estate ttp://www.princeestate.com プリンス一挙配信解禁!特設サイトOPEN ttp://www.110107.com/s/oto/page/prince?ima=2830 ソニーミュージック オフィシャルサイト ttp://www.sonymusic.co.jp/artist/PRINCE/ Warner Music Japan ttps://wmg.jp/prince/ Prince Vault ttp://www.princevault.com/ Wiki Prince Discography ttps://en.wikipedia.org/wiki/Prince_discography Wiki Unreleased Prince Projects ttps://en.wikipedia.org/wiki/Unreleased_Prince_projects 前スレ 殿下(プリンス)にくびったけ Disc187 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1603513782/ >>100 ウチに届いたときはケースの中でCDが溝から全部外れてべったり重なってた。 でもスリ傷はなかった。 (多分重なったCDは一緒に動いてたんだろうと) そもそも値上がりってどういうことを基にするんだろうね。 もちろん直接的なのはリクエストと市場在庫の比率(レア度)な訳だけど。 あとは99で書かれてるみたいにいきなり煽るとか。 (安値の出品が出ても売れていけばいずれはと。Amazonにありがち) リクエストの盛り上がりをどう計ってるのか。 (ネットショップによっては欲しい人の数とかブックマーク数がでるのもあるけど) 1999のスーパーデラックスは結構値上がりしてないか? サインオブザタイムスの方も将来値上がりそう。 1999スパデラ新品未開封なら50,000円くらいで売れるよ サインスーパーデラックスは1999スーパーデラックスより量産してると思うが 羽生結弦世界の光 羽生結弦、今だから伝えたい――思い込めた直筆メッセージ「医療関係者の皆様」へ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/01/06/kiji/20210105s00079000395000c.html ウイルスが猛威を振るう世界で、懸命に闘う人々がいる。 自らを危険にさらし、心身が疲弊してもなお、最前線に立つ人々がいる。 「医療関係者の皆様」と題し、フィギュアスケート男子の羽生結弦(26=ANA)が、5日までにスポニチに直筆メッセージを寄せた。今、伝えたい思いを込めて。 羽生は問う。我々は、何か力になれているだろうか。 羽生は信じる。個人を超えて団結した時、我々は光になり得ると。 そして、羽生は胸に刻む。命と向き合う勇者たちの、尊いきらめきを。 【以下、羽生のメッセージ全文】 医療関係者の皆様私たちは皆さんのために生きていられているでしょうか 私たちは皆さんの幸せをつくれているでしょうか 皆さんの願いや希望には、まだ光があるのでしょうか 私にできることはとても少なく、力が足りません。 でも、 「私たち」にできることは、必ずあると思っています。 皆さんの目の前に広がる暗闇に、 「私たち」という光が灯るように、 希望と決意を持って、今を生きていきます。 私は、私たちは、 皆さんが数字ではなく、魔法でもなく、 かけがえのない生命の炎であることを、 絶対に忘れません。 羽生結弦 パレードツアー(バースデーライブ)が、フルで商品化されるまでは死ねない パレードツアーはデトロイトよりヨーロッパツアーの映像の方が見たい。 むしろ当時、日本が初来日の映像撮って無いのが不思議だよ あれだけ音楽ファンに騒がれて衝撃残した来日公演だったのにねえ >>114 当時の日本ではまだエログロな印象で紹介されていたからね 来日前にパーポーツアーのバスタブのパフォーマンスの写真つきで 卑猥なパフャーマンスをするアーティスト こんなもの見せちゃいけない的な記事が新聞に載っていたりしたいたので テレビ中継なんてもってのほかって感じだったんじゃないの >>115 いやいや、そんな三流タブロイド的な記事のような事なんて 音楽関係者は思ってるわけないだろw ましてや来日ツアーは、もう世界中周って絶賛されてたものだからね 特にヨーロッパでは「もうマイケルの事は忘れよう」とか言う記事まで書かれたほど >>114 プリンス自身が日本公演に対して不安があったからでは? コールアンドレスポンスがうまく行くかとか、手拍子の呼びかけがうまく行くかとかいろいろ。 シーラが日本にも行くべきって説得したって言うし。 サインツアーは今回オフィシャル音源が出て やや変則的なセットだがニューイヤーベネフィットも出た ラブセクデラックスが出た暁にはドルトムントが確実に入るだろうから あとはパレードツアーだけか >>117 ちなみにたしか読売か産経だよ 音楽関係の人や音楽好きからは全くトンチンカンな話だけど ビートルズの来日とかで反対したりドリフに文句言ってたPTAとか まだそんなのが大きな声あげてた時代だったって話 パレードツアー横浜2日間はスクリーン用に撮影してたんだから 映像はあるにはあるんだよね。それが今もペイズリーパークに残ってると良いんだけど。 スクリーン用はその場出し用だから、録画しているとは限らない 仮に録っていたとして、スクリーン用の映像だけを 2 時間も観るのはストレス溜まるだけ とてもじゃないが商品用には使えないよ ミューコロツアーも、ブートでスクリーンの映像が出回ってたよね 曲によってはスクリーン消えてるから、音しか聞こえない状態もあったけど ミューコロのは、たしか中継用を兼ねているのもあったよね そういうのは単独で観ることも意識して撮っているから、結構見れたりする >>125 ストーンズは80年か81年のツアーのスクリーン用をアーカイブシリーズで単独で出してたからな。スパデラのオマケだったらマニアしか買わないから充分ありだろ。 >>128 81年のハンプトン? あれはケーブルTVで放送されたものの完全版でスクリーン用映像では無いよ 散々見たパレードデトロイトだけどテレビやブートで見ていたものは編集版なわけで サインのカウントダウンライブのようにパレードスーデラでフルコンサートが見れたらいいな >>124 横浜スタジアムって行ったこと無いんだけどスクリーンあるの? >>131 オーディエンスショットを見るとライブ用のスクリーンが設置されてるのが分かる。 ストックホルムのようなチェック用映像はいくつかあるんだろうけど、アングルが地味だからな それよりも曲はアメリカは入ってる日であって欲しい プリンスファンは、パープル〜以降のアラフィフが中心だと思うよ 今の60前後はデビュー当時から知ってる世代だろうね パーポーがリアルタイムの世代はほとんどが50代 その世代の子供達が既に20歳前後だったりするから 親の影響で聞き出した若い層もそれなりの数いると思う バットマンから入った人も結構いる筈 たとえば俺だが これが40代 リサとウェンディがレズ ウェンディ行けないから双子の方にちょっかい ややこしいわ! ttps://www.youtube.com/watch?v=vokk3A1nXNI 殿下とピンポン ミントコンディションのストークリーがTwitch でAnnie Christian 流してて久々聞いたけどめちゃくちゃカッコいい デラックスにしなくていいから早くリマスターしてほしい、初期作品 初期の作品のCDは自分で加工できる余地があるから、個人的にはリマスターを特に望んでいない でも、クリスタルボールとかはしてほしい 聞き苦しいし、あんなマスタリングされてしまうと後処理ではどうにもならない クリボーってそんな変なマスタリングだったっけ? 謎の50分縛りとか 他に入れられる曲沢山あったろうに変なリミックス入れるとか クリボー(曲)のエディットとか構成面で不満点はないわけではないけど… まあクリボは新旧未発表曲の寄せ集めだからね オリジナルアルバムではないので内容云々で語るアルバムでは無いかと 全曲の中で最も好き>クリボー やっぱあの時期のプリンスはちょっと異次元の人だわ kamasutraもなにげに凄まじい。 あんなアルバムを造れるのは凄い。 滅多に聴かないけど。 (楽しめるのはリズムのあるKamasutra/Overture #8くらい) 黒人であの手のインストやる人まず居ないね ジャズインストはまだ分かるけど 並の音楽家が一生かけても作れないクォリティの作品をオマケのように発表出来る男・・。 生きてたら、オーケストラスコアもいつか書いてたんじゃないかと思う >>158 プリンスはオーケストラスコア書けないんじゃないかな クリア・フィッシャーも亡くなったし外注するアレンジャーによってかなり印象変わると思う 俺は人生で2回、女子トイレで排便したことがある 1回目は東京ドーム、 標識がわかりづらかった記憶がある 用を足して個室ドア開けた時、 「あれ?何で、ここ大きい方しかないんやろ?」 と思った 二回目は某BOOKOFF 漏れそうだったので、良く確認しなかった どちらも誰とも会わなかった クリボーはCDの仕様がブートみたいに安っぽい造りで、傷ついたり劣化しやすそうなのがなんとも そこまでブートみたいにしなくていいのに ソニーから出るならきっちり国内産で買っておきたい >>163 表面のコーティングが薄いじゃん 盲目なの? CD盤の劣化の主要因は 1. 不適当な原料を使ったレーベル印刷による記録面の腐食 2. 接着剤の酸化による記録面の腐食 レーベル面の保護層が薄いなんて、正規メーカーが製造したものでもよくある クリスタルボールが特段薄いわけではない CDあまり持ってないの? >>165 傷つくような扱いしないし、これまで聴けなくなったブートは一部の海外レーベルのCD-Rものくらい。 だから何ら心配してない。 2000年代はじめ辺りで出回りはじめたCD-Rブートが脆いね。 (業者が作成して輸送したか店側でコピーしてるかはわからないけど) プレスものでダメになったのはまだ無いかな。 90年代はじめに買ったものは今も聴ける。 CD-Rのブートって割とすぐに聴けなくなった。 DVD-Rのもプレイヤーが認識しなくなってきたし。 http://amass.jp/143045/ プリンスのインストゥルメンタル・トラックで構成されたミックス音源1時間が公開中 >>162 あの透明の丸いケースに入れたまま? 自分はジャケットをダウンロードして普通のCDケースに入れ替えたよ PCに取り込んであってCDを出して聞くってことはしないので あまり気にならないな >>169 初期のXRスモールクラブ端っこ小さく剥げたよw 無音声データ部分なのでまだ大丈夫か時間の問題か? TB版はまだちょいすれ傷程度 >>170 プレーヤーにも色々差があるからね PCの付属だと安物が多いから、すぐ読み込まなくなる 盤の品質の問題もあるけど盤の劣化は収納状態が原因の場合もある 湿度の高い場所に長期収納しているとプレスのCDでも剥離して聞けなくなることがある そういや前にラブセクシーライブのCD-VIDEOをdiscogから買おうと思ったら、注文先から「郵送しようと思ったら樹脂層がパッカリ剥がれちゃったからキャンセルさせて。返金します」って連絡きたときがある。 あんな剥がれちゃうんだねーと意外だった。 だいたい衝動的に注文したけど買ってもよく考えたら見る方法無いなーとか思ったり。 画質はどうなんだろう。 >>177 だよね。 言っても記録面はCD仕様だしね。 何かその昔セガサターンという32ビットゲーム機でvideo-cd専用のビデオカードがあったのを思い出した。 買わなかったけど。 >>178 >>176 で聞いてるから書いただけだが? お前に言って無いよ サボタージュもプレスする国が変わって一時期かかりにくいものがあった CDRのかかりにくいものは何回かリスタートでかかることがあるけど、再生して音が抜けちゃってるというかデータが消えちゃってるものはだめだね ブート屋で買ったやつだとスタンリークラークのがそうでした クリボーの状態いいのって見たことないな。中古屋でみつけてもいつもキズありばかり >>182 傷を付けてしまうような人が「もうイラネ」と中古に出すんだろ クリスタルボールの輸入盤CD、20年前ぐらいに高田馬場の中古屋で買った記憶 あの中古屋、もうないだろうなあ クリボーの再発は別に4枚組とかじゃなくても良いんです一枚ずつでも良いんですソニーさん >>193 配信ではそれぞれ単独でアップされているから それぞれ単独のアルバムと言う扱いなんだろうけど CDリリースはONAやレイブの時みたいにクリボは単独リリース、 トゥルースはUltimateにのみ収録みたいな売り方になりそうな気がする アナログ盤はONAやレイブの時と同じくそれぞれバラ売り有りかもね >CDリリースはONAやレイブの時みたいにクリボは単独リリース、 >トゥルースはUltimateにのみ収録みたいな売り方 オレの理解力では何を言っているのかわからんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる