黒人ラッパーのツアー規模がショボい件
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調べて驚くラッパーの世界ツアーの小ささ 日本だけじゃなく他のアジア諸国にも行ってないし、南米公演すらやっていない ドレイクのツアー開催国 2010 Away from Home Tour(2カ国) 2012 Club Paradise Tour(10カ国) 2016 Summer Sixteen Tour(2カ国) 2017 Boy Meets World Tour(11カ国) 2018 Aubrey & the Three Migos Tour(2カ国) 2013 Would You Like a Tour?(13カ国) アメリカ カナダ ドイツ フランス スウェーデン ノルウェー デンマーク オランダ ベルギー イギリス アイルランド ニュージーランド オーストラリア ※比較例:イマジン・ドラゴンズ 2017 Evolve World Tour(37カ国) アメリカ カナダ メキシコ ドイツ イタリア ブラジル オーストリア ベルギー フランス スイス オランダ ロシア ウクライナ トルコ ポルトガル スペイン ニュージーランド オーストラリア ノルウェー オーストリア スウェーデン チェコ パラグアイ チリ アルゼンチン イギリス アイルランド ルクセンブルグ 中国 台湾 香港 日本 タイ シンガポール マレーシア サウジアラビア 逆にロックバンドは今でも地球上の全域をカバーする規模のツアーをやっている >>97 当時からあんなもん聴いてちゃ恥ずかしい部類だよw 何でサビ分からないの? >>100 せやからその渋谷系コンプどうにかしなさいよw もう2021年なんですよw どっちも2000年以降に洋楽聴き出したニワカだしw >>102 せやからそのザルプロファイルいい加減にしなさいよw オメーは後追いで漁ったマイナーサイケ盤でも貼ってオヌヌメだのヌメヌメ書き込んでりゃいいんだよw シンガロングな曲は白人の方が多く生み出してるから ライブは白人の方が強い 洋楽のmashupに詳しい方! 曲を教えてください。 https://youtu.be/6EUkOMlC_8w 0:59から5:00くらいまでの曲を教えてください。 far east movement live my life と jennifer lopez on the floorのmashupかと思うのですが他にもRihannaなども聞こえるので同じものを見つけて頂きたいです。お願いします。 トラヴィス・スコットの「SICKO MODE」が米国内で20億回のストリーミング再生を達成 https://hiphopdna.jp/news/13797 Travis Scott feat. Drake ‐ SICKO MODE https://youtu.be/6ONRf7h3Mdk NWAの映画でもアリーナツアーで世界制覇みたいな感じやったで でも同時期にリリースされたマルーン5の曲の方が再生回数22億回も多いんですがw Travis Scott - SICKO MODE ft. Drake 7.6億回視聴 2年前 Maroon 5 - Girls Like You ft. Cardi B (Official Music Video) 29億回視聴 2年前 >>111 視聴者層を考えないとね YouTubeはミーハー向けだから 色々なアーティストの それぞれのメディアでの一番再生回数の多い曲を 比較してみると… ・再生数 Spotify>>YouTube なアーティスト Vampire Weekend youtube4376万回 Spotify2億4千万回 HAIM y 3115万回 S 1億4千万回 ザ ナショナル y 1472万回 S 1億回 ボンイヴェール y 9423万 回 S 3.9億回 フィオナアップル y 1360万 回 s 5600万回 ラナデルレイ y 4.7億回 S 4.8億回 Beach House y 803万 回 S 1.2億回 ビリーアイリッシュ y 10億 回 S 16億 回 the 1975 y 6321万 回 S 4億 回 Tame Impala y 1.2億 回 S 6億 回 ・再生数 YouTube>>Spotify なアーティスト maroon5 y 33億回 S 10億回 エドシーラン y 51億 回 S 26億 回 イマジンドラゴンズ y 17億 回 S 15億 回 21パイロッツ y 21億回 S 13億 回 ケイティ・ペリー Roar (Official) y 32億回 S 5億回 baby shark(子供向けの歌) y 76億回 S 2億回 YouTubeは ミーハー、子ども向け、評論ウケ悪いアーティスト の人気が高く 配信は 音楽ファンや評論家ウケ良いアーティスト の人気が高い という傾向が見られますね 野外フェスみたいなのだと殊更チェケラッチョはきついな 対してファンでもないのにドンルク歌うとか ライブエイドでチャンピオン歌うとか そういうのは一生出てこないと思う しいていうならおしょんこが女だけで大合唱になってたのはすげえと思ったが >>117 今時「チェケラッチョ」って… 20年前ぐらいで時間が止まってない? まだ「チェケラッチョ」の頃の方が独自のカルチャーを確立してたのに 今やただのカラオケソングだからねw で、結局、Kの主張は 「ドレイクなんて、全然好きじゃないんだからねっ!」(ツンツン) ってこと? 欧米でも「チェケラッチョ」の時代が 「 黄金時代 Golden Era 」 として懐古されているからね こうしてウィキも作られているぐらいで アメリカでもヒップホップの黄金時代は1980年代中盤〜1990年代中盤と言われているんだよね Golden age hip hop - Wikipedia https://en.wikipedia.org/wiki/Golden_age_hip_hop >from the mid-1980s[1][2][3][4] to early[1][3]-mid 1990s で面白いのがこれが日本の少年ジャンプの 「 ジャンプ黄金期 」 とも被ってしまう事実だね やはりこの時代に少年〜青年期を迎えた世代が 「 黄金の世代 」 ゴールド・エクスペリエンス世代という事だよね つまり 「 KKK世代 」 という事だよね お前が聴き始めたのは90年代後半からだから ただの残念世代です 少年ジャンプと同じだよ 過去が世代に美化されてるだけ どっちの作品も今聴いたら(読んだら)たいしたことないのもいっしょ むしろ詳しくないけどヒップホップもジャンプも今のが盛り上がってんじゃね?? 鬼滅の刃とか凄いんでしょ確か? 鬼滅はアニメの出来が良かったから漫画も便乗で売れただけで、アニメ開始前は大して単行本も売れてなかった そして今のジャンプには同等の作品は他に無い 連載23年目のワンピが未だにトップという体たらくw 世界は俺と共に動いているんだよ お前らもKKKワールドの住人でしかないんだよ 読者5人のKKKワールド 他の4人の生存確認が取れません >>126 ジャンプと違って ヒップホップのセールスは 現在>>>>90 sなんだから その例え自体が間違ってるな 現在のシーンが 売れ線ばっかで評価低いのか?というと 10年代の各メディアでヒップホップ盤の評価は高い むしろ90s以上かも知らん ゴールデンなんちゃら言うのは エポックメイキング期への郷愁というだけだな やはり60年代ロックの評価と一緒 売り上げでは70s以降の方がずっと多いし 名盤だってたくさん出ている >>129 あ、90sはCDバブルあったから単純比較は微妙か シェア率にしといて “サバイ” Young Thug が Juice WRLD との新曲を金曜日にリリース https://xxsmag.com/?p=7535 90年代までのヒップホップは日本でも聴かれてたというのもデカいんだよなあ それも含めて黄金期 今じゃ全く聴かれなくなったけどw それに90年代までのヒップホップは純粋にブラックカルチャーだったけど 今は水増しされたヒスパニック移民の再生数頼みだからね もうブラックミュージックとも言えなくなってるんだよね カルチャーとしてのヒップホップは移民増加によって消えたという事だよね カナダ出身の俳優ラッパーが一番になっちゃうぐらいだからねw ただの青春ドラマに出てたTVタレントだからねw https://i.imgur.com/ZThtzUm.jpg https://i.imgur.com/CmXfI9V.jpg https://i.imgur.com/ZThtzUm.jpg まあストリートの音楽ではなくなったという事だよね こんなTVタレントが関わってる時点でリアリティは無いよね で、結局、>>135 のKの主張は 「ドレイクなんて、全然好きじゃないんだからねっ!」(ツンツン) しかし俳優時代の写真も知ってるとか どれだけドレイク大好きなんだ? ストリートの音楽じゃないとか… ホント当てずっぽうの悪口しか言えないんだからな アトランタはもちろん シカゴやブルックリンの地域性やガチ暴力と結びついたシーンも盛んだし エーサップロッキーもハーレム出身で壮絶な環境で育ってるし つか相変わらず銃撃で死ぬラッパーが後をたたない現状を全く知らんのかと 一方でファレルやカニエみたいな育ちのいいハイセンスな人材も前からいるし ドレイクは南部でも育ってるから サウス人脈に強く、トラップ隆盛にも貢献してるし チルウェーブ、歌うラップ、UK勢重用など、外様ならではの目利き、トレンドセッターぷりが、ストリートも含めた10年代ヒップホップ躍進に大きく貢献しているわけだ もうKKKさんは世界観が90sで固まってしまい 時代に取り残されて 「チェケラッチョ」としか言えないお年寄りなんだから 周りに迷惑かけないように洋楽板引退して 女子アナすカトロおナニー専門で行くことをお勧めするわ チェケラッチョ以上の求心力がないからな むしろ世界で売れるには小洒落たセンスより チェケラッチョが必要だったのかもしれん back to チェケラッチョだね >>138 それだと欧米圏でトレンドセッターにならなかったし アジアでも別にブンバップが爆売れしたりはしない そのたらればは的外れだな >>138 だから今のヒップホップはポップの一カテゴリー「ラップ」でしかないわけだよ ラジオでかかりやすい売れ線カラオケソングの一流派でしかない だから90年代までのかつてのヒップホップが「黄金時代」と呼ばれ続ける運命に固定された >>137 >銃撃で死ぬラッパーが後をたたない あいつらが死にやすいのはラッパーだからじゃない 単に「黒人だから」だよw XXXテンタシオンだって強盗事件に巻き込まれただけw 黄金期のヒップホップはNYみたいな都市部の音楽だった バンバータもランDMCもビースティ・ボーイズも生粋のNYっ子だからな だからストリートの音楽と言えた、NYは徒歩圏(ストリート)の文化があるからな でもXXXテンタシオンなんかはフロリダの田舎出身でフロリダで死んでるのよ フロリダはクソ田舎だから当然 「 車社会 」 でありNYみたいなストリートの文化なんて無い 育成環境、社会人種的にも全く違うんだよね こうやって出身地で分ければ見えて来るもんがあると思うんだが 【ヒップホップ黄金時代のラッパー】 バンバータ NY ランDMC NY ビースティー NY パブリック・エネミー NY ATCQ NY デ・ラ・ソウル NY ジェイZ NY NAS NY 2パック NY ノトーリアスBIG NY 【00年代以降】 カニエ アトランタ エミネム ミズーリ州 ドレイク カナダのどっか XXXテンタシオン フロリダの田舎 ぶっちゃけ 「 ヒップホップ=NYの音楽 」 と断定してもいいぐらいNY出身のラッパーで固まってて 日本でいうとだいたい渋谷系が東京出身のミュージシャンで固められてたみたいなもんなんだよ 地域性の色濃いジャンルだったわけだな それが00年代以降は 「 田舎モノの音楽 」 になってしまったという経緯があり だから全国区への浸透度は強まったが、カルチャーとしては薄まるどころじゃない 元あった文化は消えてしまったわけだ 日本でたとえると、渋谷系を九州の田舎のマイルドヤンキーがやるようになったようなもんw ラマーもカリフォルニアのクソ田舎のヤンキーだしな そらまあ男性的な音楽だから都会人文化人に売り込むより田舎のチンピラやガテン系や中高生相手に商売したほうが圧倒的に金になることが早々にわかったんだろ LAメタルとかだって最初はストリートの音楽だったわけだし 売れ線ヒップホップて向こうじゃ湘南乃風とかエグザイル的ポジションでしょ基本 10年代になるとこの 「 田舎スライド 」 は更に深刻度を増す フューチャー アトランタ(南部の田舎) リルウジ フィラデルフィア(バカにされる田舎の代名詞) トラヴィス・スコット テキサス州(ザ・田舎) レイ・シュリマー ミシシッピ州(キング・オブ・田舎) 今やクソ田舎出身の「田舎っ子」ヤンキーばっかw でも面白いのが ポスト・マローン NY やっぱセンス良いと思ったらポスマロだけは「都会っ子」なんだよねw 今やヒップホップの正統性を引き継ぐのは白人のポスト・マローンという事になってしまっている皮肉な 日本のユーチューバーが地方出身者ばっかなのとこれは同じ現象 コンプを刺激されない人間だから幅広く共感を得ているだけの話 それこそ漫画と同じだよ ヤンキー漫画とか少年ジャンプの戦闘力だか暗黒ナンチャラとか呼吸がどーたら言ってるような漫画を都会人層知識人層に売り込むより 田舎の中高生やチンピラに売り込んだほうがはるかに商業規模が大きくなるのはマーケティングの仕事の知識なんて全然ない俺でもわかるわw ヒップホップやハードロックヘビメタとかパンクみたいのはヤンキー漫画や少年ジャンプの漫画の音楽版なんだよアレw 実際聞きながら読んでみると相性いいことがよくわかるからww >>147 あえてロディ・リッチやザ・ゲーム(LAのコンプトン出身) を外しているところが恣意的で姑息だ 未だに都会のラッパ―もいるのにね でもまあ、このスレはぶっちゃけ Kからドレイクへの屈折したツンデレ・ラブレターだからなあw 最近はラップもアートかぶれ多いんじゃなかったっけ?? ラップか知らんがフランクオーシャンとかどんな育ちなんだろ? >>144 馬鹿すぎてお話にならん… まずヒップホップがNYのみの音楽なんてのはごく初期の話で 黄金期はそれこそ東西対立など始まってからだ LA勢はNWA(アイスキューブ)ドクタードレ、スヌープ マイアミから2ライブクルー→マイアミベース アトランタからはアウトキャスト ヒューストンからはゲトーボーイズ と、80s後期から90sにかけては 各地の地域性に根ざしたヒップホップが花開いた また、 ヒップホップのみならず、10年代の世界的な音楽制作のトレンドになってるとあるテクニックが生み出されたのも NYではなく90s初期のヒューストンのクラブシーンだ で、現在 アウトキャストから始まりマイアミのサウンドと結びつき発展したアトランタ勢が天下を取り NYからはカーディb、エイサップロッキー ブルックリンのポップスモーク、 LAからケンドリック、ニプシーハッスル シカゴからチーフキーフ、リルダーク 海の向こうロンドンからはグライム、UKドリル と各地の地域、ストリートに根ざしたアーティストが登場し人気を集めている この情報化時代に、そこにいなきゃ作れない音楽なんて存在すると思うか ○○(地域名)サウンドとかそういうカテゴライズがもはや古過ぎるよな アメリカ人はやたら地域地方でくくりたがるが、それが逆説的にほんと田舎もんの集まりだなと感じる 【HIP HOP雑談】アメリカで人気のラッパーTOP3は? https://youtu.be/jbEecy5xmxM via YouTube >>156 そりゃサウンドクラウドラップとか 地域性飛び越えたカルチャーもあるけど 地域性に根ざすと言うのももちろんある NYやシカゴやブルックリンの治安の悪さは今でも音に反映されているわけだし 逆に 上で言われるフランクオーシャンはオッドフューチャーだけど 西海岸の「意識高い」クラスタだからこそ生み出される文学感を宿してる ギャングスタが盛んだった裏で、 ジュラシック5やマッドリブなど、メジャーとは一線を画すちょっと知的というかアンダーグラウンドな風土がこの辺にはある >>156 >>157 おまえのレベルの低さがよくわかるなw 東西対立なんか田舎のヤンキーの縄張り争いかよって HIPHOP界隈ってめちゃくちゃ保守的だよな いわゆるリベラルと重複してる部分は黒人の権利獲得運動についてだけ ブラック以外がその文化に足踏み入れることにも批判的ですごい排他的だし >>159 西海岸東海岸の意識高い系文学感 ほらこういうのね ほんと保守的な田舎思想そのもの アメリカのクソなとこばっか持ち上げてほんとお寒いわ >>162 KKKさんのコテ外しかな? だとしたらお前こそが身についてないアートぶりっ子の極みだよ 好きでもないシャンソンについて知ったかして 耽美だデカダンだ言いはりながら 女子アナのうンコ妄想でおナニーして 虚しくなって鬱フォーク鬱ロック聴いてりゃいいんですよ 地域名サウンドってポップスにも90年代初頭まではあったな ヒップホップはいまだにその頃にいるみたい なんだかんだアンダーグラウンド主体のジャンルであってメジャーじゃないってことか >>164 俺はKKKじゃないぞ 自分と異なる意見は全部一人の基地外の意見だと思える能天気さは羨ましい >>165 ポップスにあったっけ?よく知らん ロックは地域性が重要な音楽として隆盛を極めたけどな >>166 それは失礼しました だから一応「もしそうなら」と言って 決めつけを避けたんだけどね >>144 のリストに更に追加すると 「 ヒップホップ=NY音楽 」 であったという成り立ちが見えて来るね 【ヒップホップ黄金時代のラッパー】 アフリカ・バンバータ NY出身 ランDMC NY出身 ビースティー・ボーイズ NY出身 パブリック・エネミー NY出身 ア・トライブ・コールド・クエスト NY出身 デ・ラ・ソウル NY出身 LL・クール・J NY出身 ウータン・クラン NY出身 RZA NY出身 メソッド・マン NY出身 KRS・ワン NY出身 ジェイ・Z NY出身 NAS NY出身 2パック NY出身 ノトーリアスBIG NY出身 特に黎明期のラッパーはほぼ100%NY出身者と言っても過言じゃない しかし今は田舎出身のラッパーばかり・・・もはや別モノだね だから今はNY出身のポスト・マローンだけがヒップホップ黄金時代のDNAを引き継いでるとみなせるわけで 「 ポスト・マローンだけを聴けばいい 」 という答えになるんだよね 地域的カテゴリでなにかを語った気になってるまさに田舎思想 ID:sJtzKwCEとKKK 君らそっくりだな ロックやポップスと違ってラップはスラングがわからないとどうにもならないから結局ターゲット層が英語圏 そうなれば市場は巨大な田舎アメリカの比重がほとんど アメリカ国内の地域対立煽った田舎主義が受けるのも当然 完全な外野であるアジア在住アジアンがそれを崇め奉ってるのが虚しいね ブラックミュージックのメインストリームってもっと外に向けて発信してた時代もあったのにな 英語わからなくても結構楽しめないか??? ただヤンキー感ハンパない音楽だから日本のヤンキーではない一般人はHRHM系に流れるだろうし日本のヤンキーはそもそも洋楽聴くのが少なそうだからな ヤンキー感というよりか「都市国家感」だよね 例えばメジャー・リーグの野球とかアメフトとかNBLのバスケとかの「おらが街」意識はアメリカのいわゆるヤンキー=不良ではなくても一般層の人もかなり強い イギリスもプレミアシップのサッカーで昔はフーリガン文化があったりしたし(フーリガンはヤンキーだが) ここらへんの「都市国家感」は日本人には分かりずらいのかもしれない まあ元々ヒップ・ホップは地元をレペゼンするところから始まってて、アフリカ・バンバーターのクルーにしても母体はブロンクスのギャングだから(バンバーターがボスだった) 出身地でこうに違いないこうあるべきってめちゃくちゃ差別的よなあ 住んでる地域でアクセスできる情報に格差がすごくあった昔ならともかく アメリカが先進国のなかで一番遅れてるところだと思うわ田舎差別 別に今はそれほど地域間対立とかないし 交流や影響も盛んだから 「関西芸人が好き」とか「UKロックが好き」とか その程度の話だと思うんだけど 「NYオンリーじゃないからヒップホップは無くなった」とか言いだすのがメチャクチャなだけで >>177 でも実際に本国で90年代中盤までが「黄金時代」とされているのは事実だからな ただの懐古でそう言われてるだけなら、他のジャンルにもあるはずだが 他のジャンルで●●年から●●年までが黄金時代、みたいに語られることは無いので やっぱヒップホップだけに「ゴールデンエイジ」が設定されるには、それなりの「理由」があると捉えるのが当然だよね さらにアメリカ本国でのヒップホップ黄金時代と、日本のヒップホップ黄金時代が被ってるのも重要点だよねw 日本のヒップホップはこれを境にセールスは伸びたがカルチャー的には死んだとされているし さんピンCAMP - Wikipedia さんピンCAMP(さんピンキャンプ、THUMPIN' CAMP)は、1996年7月7日に日比谷野外音楽堂で開催されたヒップホップイベント。 提唱者のECDを始め、YOU THE ROCK★、LAMP EYE、ZEEBRA(キングギドラ)、RHYMESTER=ADEV LARGE(BUDDHA BRAND)、 SHAKKAZOMBIE、SOUL SCREAM等の日本のヒップホップアーティストが多数集結した。 こういうのは偶然じゃなくて歴史の必然という >>176 いまだにそういうの引き摺ってるのが古臭い アメリカはまだ「そういう時代」なのかもしれないけどもうそれじゃ世界のマスには届かない >>186 いや元々はそうだけど、今は昔と比べて薄らいだよねという話 今はラッパーのリリックスでも昔ほどは地元意識を強調しなくなったし、ラッパーのクルー(レーベル)も多国籍化(いろんな街の出身者が集うようになった)の傾向がある 結局ジモティー丸出しで草 ケンドリック・ラマーが語る、地元コンプトンの仲間が置かれた厳しい現実と彼らとの絆 https://rollingstonejapan.com/articles/detail/28740 ケンドリック・ラマーが地元コンプトンでクリスマス・チャリティーを行う。 https://hiphopdna.jp/news/8954 >>183 で、お前が勘違いしてんのは 80s末から90s前半は、もうヒップホップは NYローカルではまったくないって事な 88年 NWA 4位 3プラチナ Eazy-E 32位 プラチナ 89年 トーンロック Lōc-edAfterDark 2×プラチナ 90年 アイスキューブ 19位 プラチナ 91年 NWA 1位 プラチナ サイプレスヒル 31位 2プラチナ アイスキューブ2位 プラチナ 92年 ドクタードレ3位 3プラチナ 全米年間6位 アイスキューブ2位 2プラチナ アレステッド・ディヴェロップメント 7位 4プラチナ ハウスオブペイン 14位 プラチナ 93年 スヌープドッグ1位 4プラチナ 年間全米3位 サイプレスヒル1位 3プラチナ 他にゲトーボーイズ、2ライブクルーもプラチナ盤出しているし、ポップラップではハマーやクリスクロスも大ヒットしている ゴールデンエイジは全米群雄割拠の時代だよ MCハマーくらいワールドワイドなやつはいないようだな 黒人はコミカルにならないと世界を取れない PSYと一緒 ヒップホップは差別的なことに本人の出自や地域性が重要な割合を占める だからアメリカの内輪ネタ感が強い これがスレタイの理由でしょ 別に非欧米圏で売れなきゃいけない必然性もないと思うけどね 欧米圏で成功できれば、充分豪邸住めてセレブ扱いになるわけやし ケンドリックラマーよりも サイやエムシーハマーやマルーン5やエドシーランの方がグレートだとか言われても全くそう思えないんだけど >>192 ロック方面だと シアトルからニルバーナ ブリストルからポーティスヘッド マンチェスターからストーンローゼズ ダブリンからU2 南部からレイナードスキナード ウェストコーストロック諸々 など、ご当地独特の音楽性を活かした個性で名を上げたバンドが多いけど 別に差別だ閉鎖的だ言われないやん ヒップホップのサウスとかウェッサイとかも同じ事だけどな 内輪ネタ感、これに尽きるね スラングの多用も仲間内でのお遊びでしかない Nas率いるマス・アピール・インディア(Mass Appeal India)の第一弾アーティストでもあるインドのラッパー、ディヴァイン(DIVINE)がプッシャ・T、ヴィンス・ステイプルズをフィーチャーした新曲"Jungle Mantra"を発表🐯 https://twitter.com/hiphop_hype/status/1350030969819041793?s=21 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる