>>797
しかし、後見人制度が始まって数年後、ブリトニーは遺言書を作成する際、自分ができなくなった場合に備えて、二人の子どものための管財人を務めてほしいと私に頼みました。
これは、彼女のチームからの依頼とは別に、彼女の子供たちの保佐人としての信託の管財人として私が常駐するようにとのことでした。
数カ月間、慎重に検討した結果、この問題は対立を生む可能性があるとして、私はこの役割から外れることにしました。
私の役割は、公平な立場で、ただ妹として、叔母としての役割を果たすことでした。
私はこれまで、姉の個人的な代理人や経済的な保佐人として、保佐業務に携わったことはありません。要するに、私は姉のために決断を下したことがないのです。
私は献身的になり、家族を守り、すべての家族に与えられているプライバシーを尊重するように育てられました。
私はいつも彼女が私に相談してきたどんな問題にも対処できるよう、手助けをしました。そして今、彼女の証言の後、その信条が再び私の胸に食い込んできた。
私は姉を傍観し、守ってきましたが、それは私自身にも、夫と2人の娘たちにも不利益をもたらすものでした。

彼女の証言以来、私は世論という法廷の中で、窃盗からネグレクトまであらゆる罪で告発され、有罪判決を受けた。ジェイミーも娘たちも、そして私も脅かされてきた。安全だと思えないこともある。
私は自分の利益にならないときでも彼女を守ろうと人生の大部分を費やしてきました。彼女の供述によって、私が彼女の問題には一切関与していないことが明らかになることを望んでいました。
私はいつも姉を守ろうと最善を尽くしてきましたが、今は2人の娘の保護を第一に考えなければなりません。
メディアの断片的な不完全な情報や憶測をもとに、崇拝の念を判断や偏見に変えてしまった人たちが何千人もいるのです。
世論という法廷では、もしあなたがスピアーズ家の一員であれば、憎むべき、非難すべき存在というレッテルを貼られるのです。
私は、家族全員を愛し、家族全員にとってベストであることを望むことに罪の意識を感じています。いつもそうだ。
しかし、私は自分の家族を作り上げました。それは常に最優先事項です。そして、私たちの名字はワトソンです。