佐野元春
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初めて体験した佐野元春
ヴィジターズツアーの県立体育館 スプリングスティーン絶頂期のNo Nukes完全版DVDは全音楽ファン必見 見た目スプリングスティーンと思ってたのは俺だけじゃなかったのか
だが本人にツイしたのは俺だけだろな スプリングスティーンは浜田省吾、尾崎豊
佐野元春はエルビスコステロ ぜんぜん違うだろ
エルビス・コステロみたな音楽とまったく別物 広島の女の子って
「OOXXじゃろ。」「OOXXだってシットンタット。」ってマジで言うのか? おすすめのアルバム教えてくれ。ノーダメージ2は全然良くなかった。 ハートビート→バックトゥザストリート→サムデイ→ノーダメージ→ヴィジターズ→カフェ
この順番で聴くと良くわかる 当時、斬新的なカセットブック
エレクトリックガーデン
小学舘から2980円
てのも出てた
ニューヨークでの影響で なんでスプリングスティーンからパクったのかな
そんなに好きじゃなさそうなのに シブがき隊とナイトレンジャー
榊原郁恵とスージークアトロ
みたいなもんだよ >>22
パクリだって言われるのが嫌だから
好きじゃないフリしてる
パクリだって散々言われたら
パクリ元が嫌いになった
どっちかだよパクリアーティストなんて
ヲタもだけど >>24
パクリ元が嫌いになる
佐野が好きだから
ってか
多かれ少なかれ耳コピしてんだから気にしすぎ ノーダメージが売れている頃に名前を知って、はじめて聴いたのはカフェボヘミア 洋楽パクリまくってた頃の佐野やBzはよかった
パクリ元の曲がいいので当然だが カフェボヘミアのジャケはちょっと寺山修司に似てるね。 この時期になるとクリスマスタイムインブルー聴きたくなる カフェあたりからライブをミーティングとか言い出したり
バブルな時代に合わせてオシャレっぽくなっていったのも遠ざかる原因になったな 年明け年始朝から代々木公園でのヤングブラッズのPVが1番良かった
ペコちゃん子供はもう40歳くらいになってんだろうな 独特の佐野用語はあるね
コロナをコビッドと呼ぶしw 佐野パクり猿真似しか出来ない元春本人もそうだが
映画は勿論 日本語のリテラシーもない田舎の兄ちゃん@バブル就職組の底辺層も根拠のない選民意識の持ち主で、自分を大きく見せるためには嘘を吐きまくり犯罪さえも厭わない
日本を勝ち目のない対米戦争に追い込み大儲けした岸信介の実の孫=安倍晋三より岸信介に酷似し、黒人無視英国偏重のロック観を蔓延らせた渋谷陽一が、バケの皮が剥がれ マトモな音楽ファンからは軽蔑されていた佐野この国のロックを変えたのは僕なんだぜ元春を
「ロッキングオンJapan 創刊号」に起用したので雑誌の方向性も決まってしまった…金さえもらえばパクりしか出来ないバッタモンでも提灯記事書きます!
上から目線のインタビューで煽って障害者の級友をウンコ食わせた事まで自白させます…実に卑劣下賤
日本国内でしか音楽活動が出来ないパチモン、そんな奴らをヨイショする雑誌や信者達が日本の洋楽〜邦楽をガ島(ガラパゴス/ガダルカナル)化させ干上がらせた…最低の屑 むかしバラカン氏にあれは本当にひどいとか名指しで批判されてたな >>16
ナポレオンフィッシュと泳ぐ日
VISITORS
カフェボヘミア
ザ・サークル
さらに時間があれば
コヨーテ
ザ・バーン 露骨にネタ元がわかる80年代より
ナポレオン〜90年代以降のほうがいいのに
邦楽リスナーには受けが悪いみたいね パブロックは日本人には無理
ナポレオンフィッシュは何回聴いても無理 下北沢の35%(笑)
岡村靖幸の感想はどうよ(笑)
画像居るか?(笑)(笑)(笑)
ブルーにオレンジの柄が入ったマウンテンパーカーお前好きだな
靴はNIKEのスニーカー(笑) ディスクユニオンで万引きして晒された臭い豚面の糞豚乞食ラwwww
↓
https://i.imgur.com/xCAXwlW.jpg ここは世界を相手に活動するミュージシャン/バンドの洋楽板
日本国内の 後戻り出来ない バブル就職組の最低辺…惨めな初老オヤヂを相手に営業活動するパチモンの話は邦楽板でしろ!
ええかげんにせえよ!アホボケカス! スプリングスティーンもポールウェラーも時々元春に寄せてくるからな
なんていうか次はお返しに追いかけてやるって感じかな 浜田省吾もスプリングスティーンみたいなかっこでスタジアムロックなんかやらずに
こういうふうにドゥーワップ風とかモータウンビート風を中心にやってれば
人気は出なかったかもしれんが洋楽好きにも評価されてただろう
二人の夏〜恋は魔法さ (Let Summer Rock in 1999 / ON THE ROAD 2001)
https://youtu.be/HBUVqj3CnhM 沢田研二に提供した曲が好き「THE VANITY FACTORY」や「彼女はデリケート」とか 冬のボードウォークに座って夜明けの光を待ちながら自由な夜にかけていくスィートスィートニューエイジ Sweet16というアルバムが好きでよく聴いたんだけどファンの評価はどう? 【音楽】
売るもなにも
エピックのやつはエピックが版権もってるから
デイジーミュージックで2000年までに音源は使えないよ。
版権と作詞作曲狭い意味での著作権は別の概念財産権としての著作権のことをいってるんだろうが、これも概念としてはにてひなるもの
セイルオン君の魂って曲はソニーから権利買ったんだよ。本来、エピックの音源だからな
ようはエピックがスタジオや
なんやらを手配してる楽曲 【音楽】
版権てようは複製権のことね
複製たって歌手がパクるの複製じゃないよ
ソフト化権、ソフトとして商売するために
大量にプレスして製品にしてもいいって許諾を与えること。だから財産権だよな
で
狭い意味での著作権、作詞作曲者が自動的に手に入れる権利は財産がからもうがからむまいが
著作権者という権利で保護はされる
建前上は。
で契約で会社が保有しますってする
サラリーマン技術者も多くの歌手も
で、JASラックてのは商業歌手の
そういう営利レコード企業とは距離をおいた立場で
狭い意味での著作権を個人にかわってまもってくれるところ 糞豚〜〜♪ 糞豚〜〜♪
白髪眼鏡の臭い糞豚〜♪ 万引きする貧乏糞豚〜♪
妬みとコンプレックスの塊のキチガイ万引き白髪眼鏡糞豚ラ〜かおまっかっか〜〜♪
ギャハっハッギャハっハッハ( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwww お〜〜い♪ 万引き糞豚乞食ラ顔真っ赤っかにしてここ見てる〜〜?( ^ω^)ノ
万引きして臭い白髪眼鏡糞豚面晒されてたよなwwwwおまえwwwガチでキモい臭い醜い糞豚だなプヒャwwwwwww
悔しいか?ククwwww顔真っ赤っかだぞ( ^ω^)ギャハハwwwwwwwwwwww
くっそざまーwwwwwwwwwwwwww もっと顔真っ赤っかに発狂しろ妬みとコンプレックスの塊の嫌われ者万引き糞豚乞食( ^ω^)wwwwwwwwwww
新品もDXエディションも買えない社会の底辺の糞豚だから、ついに万引きしちゃったんでちゅか?( ^ω^)wwwwwwwwww
や〜い♪ヘタレ白髪眼鏡童貞糞デブ〜〜♪ 妬みとコンプレックスの塊の万引き糞豚乞食〜〜♪ 癌再発してタヒね!( ^ω^)ギャハハwwwwwwww >>64-65はご意見番気取りの聖飢末ガイジ
冒頭に【音楽】と付けているのは芸スポコンプレックスの現れ又は成りすましたい現れ 【音楽】エルヴィス・コステロ「ロックはあまり好きではない。ロックンロールは好きだけどロールの部分がなくなると面白さが半減する」 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642496772/ 僕と友達のマージオ
昼間っから酔い潰れて
銀色の羽根の天使
しばらく眺めていた インディビジュアリストはカバーなんだよね
パロディ?オマージュ?
まさか胸張ってオリジナルじゃーないよね コステロよりREMに近い
ビートニク詩人への強い憧れがある
音楽的にはフォークロック インディヴィジュアリスト
クリスマスタイムインブルー
エンジェル
がスカ、レゲエ
レインガールもちょっとスカっぽい マッドネス、スペシャルズ、UB40辺りに反応していたのでは ワイルドハーツの最初の鳥がちゅんちゅん鳴いててカーテンを開けたら
太陽の光が差し込んで来て・・ってな感じのあのアコギのイントロダクションから
トウキョービーバップのストリングス、ホーンが入ってきて
ドラムの録音がリバー辺りのマックス風でちょっと武骨で荒々しくて
そこに佐野のボーントゥランのパクリみたいなリードギターが入ってきて・・
やっぱりこのしゃべってるみたいな歌い方もスプリングスティーンそのまんまなんだよね
ボーントゥラン、リバー辺りにスタイリスティックス、スタカン辺りのストリングスのアレンジを
取り込んで行こうってな気分だったのでは
この曲とジョージーフェイムのキーボードソロが入ってるレゲエ曲のエンジェルが最近のお気に入り きみも佐野を語るようにダイダラ氏
オススメはブロンドオンブロンドとマインドゲームスとアストラルウィークスが一体化したかのようなサークル 佐野氏
結構情熱的なラブソングも多かったように思うが今だに未婚
もしかしてゲイだったのでは 佐野がプロデュースしたグルーヴァーズのトラヴェリンマンと
ヒートウェーブのブランニューデイブランニューウェイ、オリオンへの道
オススメ 古くさいロックにこだわって
時代から取り残される奴のスレはここか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています