>>749続き
Re Britney: 昨日は悲惨な感じだった。ケントウッドでの保育園時代からの友人であるジャンセンと1時間電話で話しましたが、日曜日の夜に投稿された削除されたテキストで
ブリトニーに呼び出された後、彼女が受ける憎しみに涙していました。ブリトニーは、当時服用していた薬についての質問メールに返答しなかったため、
ジャンセンは見知らぬ人たちから、そんな壊れやすい時期にブリトニーを助けられなかったと攻撃するヘイトメールの嵐で目が覚めたという。
しかし、ジャンセンはそのメールの相手側の証拠を持っており、それが彼女が返事をしたことを証明している。それもタイムリーで、思いやりのある。

電話で話したところ、彼女は、彼女の携帯が厳しく監視されていたため、ブリトニーが自分の返事を見ることさえなかったのではないかと心配しているそうです。
ブリトニーが他のツアーを拒否した罰として送られた2019年のこの謎の施設での3ヶ月の滞在中、2人は毎日連絡を取り合っていたそうです。
彼女はブリトニーから、この業界はもう終わりだと言われたという。彼女はスポットライトの当たらない普通の生活を切望しており、
故郷の古い友人たちとのシンプルな生活のためにすべてをあきらめる準備ができていると。

この話を聞いて、私は、親しい友人たちが、世界中が注目する中で、自分との接点もなくスパイラルに陥っていくのをなすすべもなく見ているのは、どういうことなのだろうかと、目を見張りました。
半分の真実、あるいは隠された真実で動いているメディアから叩かれている。
しかし、私が最も気になったのは、ジャンセンが、ブリトニーが施設に入ったときは「ここ数年で最高」だったのに、戻ってきたら全く別人で、
親しい人たちにも見分けがつかないほどになっていたと主張していることです。

私たちが今、不思議に思っているのは、なぜなのか?そこで彼らは彼女に何をしたのか?そして、今、私たちにできることは何だろう?
------------------------------