ロックに目覚めるZ世代vsロック滅亡を叫ぶ老世代 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロドリゴ、マネスキンに続いてabcdefuの世界的大ヒットでZ世代の快進撃が続く中で
老世代がスレチの話ばかりで荒らし続けるスレ
ロックに目覚めるZ世代vsロック滅亡を叫ぶ老世代 5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1641554982/ トムは元々ベーシストだけど弟は何かやってたのかな〜 ワクチン打ってその後の経過
体温とか自覚症状とかをSNSで上げるの何あれ〜 自民党憎しの人って参院選なのに安倍を倒す!とか言ってて怖い〜 ジョルジオモロダーとクラフトワークって絡みなかったのかな〜 ジョルジオモロダーとクラフトワークとYMOが電子音楽の元祖的だとしてYMOにイマイチ嵌りきれない〜 ダンスっていうか肉体的な感じがYMOに無いように俺は聴こえるんだよな〜 YMO好きだけど頭で作ってる感強いのはわかるなぁ
初期のライブなんかも好きだけどね
今聴くとフュージョンバンドっぽいけど ショーンの1stはグランドロイヤルに忖度しまくったサブカルで好かんかったな〜 誰だったらお母さんならアリ、を考えたが音楽やってる人がお母さんは嫌だな〜って結論した〜 836 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2022/02/16(水) 19:41:37.77 ID:na58Z/a4 [16/22]
>>833
多分70年代では唯一の演奏だと思うけど、高いなw
839 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2022/02/16(水) 19:46:30.04 ID:na58Z/a4 [17/22]
>>837
まれにブックオフで安価で置いてあるw
宮殿期のブート千円だったw
843 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2022/02/16(水) 19:50:17.87 ID:na58Z/a4 [18/22]
クラシックのCDで恐縮だけどほぼ新品の12枚組1200円だったことあるなw目を疑った
845 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2022/02/16(水) 19:54:08.41 ID:na58Z/a4 [19/22]
>>842
単にフリップと他3人の仲が悪かっただけだと思うけどね
ブルース風に演りたい3人とそれが嫌なフリップ
早い時点で解散したかったけどツアーをキャンセルできなかったから嫌々やってたらしいし
849 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2022/02/16(水) 19:59:32.68 ID:na58Z/a4 [20/22]
>>847
実はメル・コリンズが作ってきた曲をフリップが馬鹿にしてメルが泣いてしまったというエピソードがあるw
851 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2022/02/16(水) 20:06:47.00 ID:na58Z/a4 [21/22]
レッドをリリース後イアン・マクドナルドがバンドに復帰してツアーの準備進めたてたのに急に解散を決めたのもフリップ
854 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2022/02/16(水) 20:11:29.18 ID:na58Z/a4 [22/22]
>>853
まずオフィシャルブートとは?
4枚組グレイト・ディシーバーのことならその通り 最高〜よ、またフランス書院がキミの書き込みを荒らし報告スレに通報してるよ
フランス書院がこのスレに貼り回してるコピペも通報したら確実に規制させられるよw 負け惜しみの向こう側が思い上がりで行動は規制かな〜 アイツが憎い!この俺様を軽くあしらうなんて!通報!通報〜! ワクチン接種マンが体温だけツイートをポストするの気持ちわりい〜 銭湯板糞ワロタw
風呂なし生活wwwwwwwwww 毎回1時間以上湯に浸かる俺には風呂なしは考えられない〜 1回風呂とトイレがセットになってるとこに住んだことがあるが屈辱〜 前に出てた新曲は微妙だったけどピネダのボーカル最高〜 ピネダのジャーニーのドキュメンタリーはまだ観てない〜 ジャーニーやボストンとかの70年代中期らへんの濃いとこもしっかり楽しむ時間欲しいな〜 今回のジャーニーはベースとドラム変わってレイズドオンレディオ感出るかな〜 いつもの統失ビーガンおじさん風呂なしバラック暮らしだったの糞ワロタw
京都でナマポ乞食やってるんですねww しかしハコでテクノ的サウンドをデカい音で鳴らすミックス実践するの難しい〜 いつもの反ワクチン統失ビーガンおじさんが風呂なしナマポ乞食だった件w ビーガン自体間違ってるのに貧乏で丁度いいからビーガンもやっとこうって
もはや思考が馬鹿過ぎて笑うしかないw 銭湯も毎日行ける乞食と週1の乞食とそういう乞食カーストがあるらしい
どっちなんだろう反ワクチン統失ビーガンおじさんはw A おれビーガンなんだけど?
B いやいや、あなたはただ単に貧乏で草食ってるだけですから
そういうのビーガンとは云わないですよ?
A でも草しか食ってないよ
B いやいや、でもそれはビーガンじゃなくて単なる貧乏ですよ
いろいろ屁理屈云って売血してる人同じです
A でも草しか食ってないよ
B はいはい だからそんなに貧相でモテないんですよ 反ワクチン統失ビーガンおじさんは毎日銭湯行ってる乞食界のエリートっぽいw 最近日本のバンドが絵のデザインをパクっただのトレースしただのって叩かれてるニュース見たけど音楽やってるやつはゴリゴリにパクりだのトレースだの何ならサンプリングもあるんだけどな〜 ドナサマーってブスにしか見えないんだけどブス故にディスコの女王になれたと思う〜 宇多田の新譜をアシッドジャズから考察する時に引き合いに出したインコグニートにも
濃厚なスティービー・ワンダー成分が感じられるけど
フュージョンやAORに視線を移しても、アーティスト、アルバム単位で見ていくと、
スティービー・ワンダーの影響が強くあるものにぶつかることがたまにあって
エリック・タグの『ランデブー』なんかはその最たるものだな
ここまで似てると「本家でいいだろ」と思うが
Eric Tagg – Rendez Vous (Full Album)
https://www.youtube.com/watch?v=q2QH2D4RJLA&t=462s
エリックのアルバムでは『ドリームウォーキン』が好きで、2010年代後半に
今のシティポップブームの先ぶれが局所的に音楽ファンの間でAOR/ヨットロックブームとして
現れていた時に
好みの盤だったんだけど
アシッドジャズというジャンルは、後追いのオレには
ジェイ・グレイドンやらのルーツにサーフサウンドやビーチボーイズが
あるロック寄りのAORではなく、
スティービーやマーヴィン、ソウルに傾倒してる類のAORが
ディスコ〜ハウスの流れを組んでクラブ化の洗礼を浴びて90年代に蘇生したものというイメージで
だから宇多田の新譜は(特に一曲目なんかは)オレにはアシッドジャズとして見れたりする 昔にアシッドハウスが日本で「酸っぱい家」って紹介された記事の話最高〜 ピンクフロイドの邦題つける人だったらどんな訳し方したかな〜 ドナサマーのバッドガールからやたらアメリカナイズっていうかポップス側にシフトチェンジしてるように感じる〜 もしくはジョルジオモロダーにおけるバックトゥベーシックかな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています