Billboard・UK Official Chartsスレ vol.34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院
梨泰院大好き 韓・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*国 381から
Yancha Thug ◆VAXssiRy7U
Yancha Thug ◆ANNA/YlxBA
反日朝鮮人女。ババア。BTS、ケーポヲタ。
日本、日本人に憧れ、日本、日本人に対する異常な嫉妬があり、あちこちに不正のケーポネタを貼り付け、喚き散らし、暴れまくる。
基本は匿名で暴れるが、切羽詰まった時には
Yancha Thug ◆VAXssiRy7U
Yancha Thug ◆ANNA/YlxBA
このIDで暴れます。
「荒らし方の特徴」
◼チョンカスお遊戯アイドルネタ、絵文字、ゲラゲラあはん♪など精神異常な気持ち悪いオナニー下ネタで
暴れる。
◼特に洋楽アーティストが日本好きなのが気に入らないのでそういった話題が出ると現れる。
◼女口調と男口調で自演する。
朝鮮人の癖に日本語を使い、日本人になりすまし、反日行為。頭が悪く、息を吐くように嘘のデータを貼りまくる。
予防対策
NGにするかケーポ、BTSの不正の証拠を貼りましょう。
◼複数のスレを乱立する。精神病末期患者。 飛んでる飛んでる、10レスwww
効いてる効いてるwww
つかさっさと連投して潰せよwww
だっっっっっせwww
チャートスレなんか要らんだろカス
過疎、無知在日チョンカスしかいねーんだから
さっさと潰せ。 ケケケ
チョンカスって何故こんな不細工でちんちくりんなんだろうwwww
https://i.imgur.com/yMeMBd7.jpg ネット世論工作員の告白
動画駆使、70ヵ国で確認
3月、韓国・ソウル。過去の大統領選挙で世論工作に関わったという人物が重い口を開いた。「金、異性、詐欺事件。あらゆる問題が対象だ」
インターネットを使った口コミ代行業を請け負う。主要顧客は政党だ。「金になれば、保守からも革新からも受注する」という。
数十人のアルバイトを雇って韓国で人気のSNS(交流サイト)「ネイバー」や「カカオトーク」に様々な投稿を書き込ませ、拡散する。
https://r.nikkei.com/article/DGKKZO59596450W0A520C2FF8000?s=5 ビルボードのWikipediaにもbtsは不正と書いてあるww
↓
自分の好きなアーティストを一位にするために、ファンによるストリーミング再生回数のフェイクプレイや音楽総攻と呼ばれる不正工作が問題となっており、
2018年10月に米メディアのバズフィードは、これらのキャンペーンが高度化すればするほど、ビルボードチャートの信頼性を損なう恐れがあると警告した。
当初は米国国内での現象だったが、その後SNSを利用して海外にもその手法が輸出されていることに懸念を表明している。ペンシルベニア大学のピーター・フェーダー教授もファンによる再生回数の水増し工作が続けば、「ビルボードチャートは破綻に追い込まれるだろう」と警告している。記事ではチャート不正の例として、韓国の音楽グループBTS(防弾少年団)のファンである「BTSアーミー」による戦略を挙げている。
韓国ではファンによる音楽ランキングのチャート不正が相次いでおり、同国の国家行政機関である文化体育観光部が調査に乗り出すこととなった[9][10][11]。 >>96
SpotifyとApple Musicでは不正出来ないというiTunes
不正バレバレが糞ダサい
さっさと兵役行って●根ゴミクズ 信]
◼拡散◼
◼アワード不正の証拠とやり方◼
チョンカスアカウントが暴露していたので拡散
↓
今回のMTV投票はアメリカMTVのアワード投票なので、影響力があります。ノミネートすら誇らしい👏🏼✨9月シングル盛り上げるためにも、皆さん投票しましょう🔥
KPOPカテゴリでMAX20票×アカウント切り替えで投票できます💕 (画面下部からlog out)
MAX20票複数垢で投票完了❣
1番下までスクロールしてlog outでアカウント切り替え→投票が可能です👌✨
◼複数アカウントで1人が20人に増えているだけ◼数字は全て偽る脳みそ腐った連中。 中国ホテル、入口に太極旗 「韓国の奴らを踏んで殺そう」「犬と韓国人は無断出入を禁ず」 [03/15]
http://mint.5ch.net/...ews4plus/1489537839/
英国有名DJ「KPOPは欧米ではマイナージャンル」「アーミー?彼らは洗脳された惨めな奴隷」
http://lavender.5ch....ews4plus/1628865777/ チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョン
チョンチョンチョン ヾ(*´∀`*)ノ チョンブスチョン ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ >>395
チョンカスは人じゃないから
腐ったゴキブリの死骸以下の下等生物
🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳 Yancha Thug ◆VAXssiRy7U
Yancha Thug ◆ANNA/YlxBA
反日朝鮮人女。ババア。BTS、ケーポヲタ。
日本、日本人に憧れ、日本、日本人に対する異常な嫉妬があり、あちこちに不正のケーポネタを貼り付け、喚き散らし、暴れまくる。
基本は匿名で暴れるが、切羽詰まった時には
Yancha Thug ◆VAXssiRy7U
Yancha Thug ◆ANNA/YlxBA
このIDで暴れます。
「荒らし方の特徴」
◼チョンカスお遊戯アイドルネタ、絵文字、ゲラゲラあはん♪など精神異常な気持ち悪いオナニー下ネタで
暴れる。
◼特に洋楽アーティストが日本好きなのが気に入らないのでそういった話題が出ると現れる。
◼女口調と男口調で自演する。
朝鮮人の癖に日本語を使い、日本人になりすまし、反日行為。頭が悪く、息を吐くように嘘のデータを貼りまくる。
予防対策
NGにするかケーポ、BTSの不正の証拠を貼りましょう。
◼複数のスレを乱立する。精神病末期患者。 Yancha Thug ◆VAXssiRy7U
Yancha Thug ◆ANNA/YlxBA
反日朝鮮人女。ババア。BTS、ケーポヲタ。
日本、日本人に憧れ、日本、日本人に対する異常な嫉妬があり、あちこちに不正のケーポネタを貼り付け、喚き散らし、暴れまくる。
基本は匿名で暴れるが、切羽詰まった時には
Yancha Thug ◆VAXssiRy7U
Yancha Thug ◆ANNA/YlxBA
このIDで暴れます。
「荒らし方の特徴」
◼チョンカスお遊戯アイドルネタ、絵文字、ゲラゲラあはん♪など精神異常な気持ち悪いオナニー下ネタで
暴れる。
◼特に洋楽アーティストが日本好きなのが気に入らないのでそういった話題が出ると現れる。
◼女口調と男口調で自演する。
朝鮮人の癖に日本語を使い、日本人になりすまし、反日行為。頭が悪く、息を吐くように嘘のデータを貼りまくる。
予防対策
NGにするかケーポ、BTSの不正の証拠を貼りましょう。
◼複数のスレを乱立する。精神病末期患者。 🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
気持ちわり。
チョンカスババアw
w www🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪
地雷踏んでザマァ!!! アナルメ
キメセクでクパァでよろしくお願いします🤲 日本のアイドル→1億6000人規模の人口で世界市場2位なので海外に必死で売り込む必要皆無
俳優、MC、キャスターとアイドル業務以外にも活動出来てグループ解散しても40-50歳過ぎても将来安泰
チョンカス不正ゴミアイドル→チョンカス国モドキは観光地も文化も皆無なのでゴミを集めて海外に売り出さないとやっていけないwww
当然クソなので売れるはずもなく不正しないと活動出来ない。使い捨てカイロ。
結果、工作費使い過ぎて大赤字、給料もロクに貰えず
貧乏ww
→30歳で兵役行って自殺www
兵役行って自殺🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤪🤪🤪🤪
兵役行って自殺🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤪🤪🤪🤪
ごり押しステマのチョンカスアイドルて全て消えたよなww何人自殺したっけ?www🤣🤣🤣日本のアイドルはおっさんになっても俳優とか色々やってるけどwww 国策が幼稚なお遊戯オカマアイドルてwww
もっとマシなもん無いのけ?wwww
しかも日本のアイドルのパクリwww
チョーヨンピルだっけ?そんなんでやれよww
日本のアイドル形態パクんなゴミチョンカス IDが変わるタイミングがふむふむて感じなんですね( ◠‿◠ ) 「BTS売れてません」とうっかりバラしたTBS「あさチャン」。テレ朝「モーニングショー」の絶対に外れない予言
https://m.youtube.com/watch?v=EDdrEmEgXT0
投稿してるのはITジャーナリスト >>417
アメリカの不正報道隠してチョンカスごり押しするも
実は知りませんでした、と暴露してしまった夏目アナwww
吉岡里帆、チョンカスが流行ってるように見せかけるように振る舞う台本があった事を暴露してしまうwww
日本に粘着する在日マスゴミは癌だから私ね 英国有名DJ「ARMYは奴隷」など、BTSに関する卑下発言
英国の有名DJである「Mat Zo」が、K-POPおよび、BTSを卑下したとして、騒動となっています。
今月6日、自身のSNSに
K-POPは欧米で依然としてニッチ市場。正直、皆さんは実際に個人的に知っているK-POPファンがいますか?
企業がBTSを非常に強く推しており、他の歌手と協業できるようインセンティブを与えている。
(BTSのファンは)奴隷化された結果。
悪徳洗脳不正犯罪詐欺宗教。 チョンカスの不正大量買い
https://youtu.be/gOgnjt36LcM
アジア系の信者、同一人物が800枚以上の大量買い!!!
バカジャネーノ
当然ストリーミングチャートは圏外
チョンカスの不正、同一人物が400枚以上の大量買い!!
https://youtu.be/SrYXaqmWOY0
当然ストリーミングチャートは下位
バカジャネーノ
拡散せよ
チャート側はこういうのを知らないのか、知ってるよなw 洋楽なんて、日本人は
「バタ臭い」と言ってバカにしていたものだ、
その
>>1
「バタ臭い」ランキングで1位を獲ってしまったという事は
もう、お分かりだよな? 英国有名DJ「ARMYは奴隷」など、BTSに関する卑下発言
英国の有名DJである「Mat Zo」が、K-POPおよび、BTSを卑下したとして、騒動となっています。
今月6日、自身のSNSに
K-POPは欧米で依然としてニッチ市場。正直、皆さんは実際に個人的に知っているK-POPファンがいますか?
企業がBTSを非常に強く推しており、他の歌手と協業できるようインセンティブを与えている。
(BTSのファンは)奴隷化された結果。 朝鮮人w
BTS Butter
作詞・作曲
ジェナ・アンドリュース
ロブ・グリマルディ
スティーブン・カーク
RM
アレックス・ビロウィッツ
セバスチャン・ガルシア
ロン・ペリー
朝鮮人は、作詞作曲を白人様に外注しただけ
朝鮮人、白人様に作曲外注しただけで、朝鮮(ちょん)kポップが世界に認められたと
嘘(うそ)を言い 癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡
癌だから私ね♡私なのね♡ SiMがなんと米ビルボード・チャート1位を獲得した。
湘南発のレゲエパンク4人組が、音楽/アニメファンを巻き込んで世界中のリスナーを騒然とさせているのだ。同じ日本人として、SiMの音楽やライブを観続けてきた一人として、これほど嬉しいニュースは他にない。
詳細を述べると、NHK総合で放送中のTVアニメ『進撃の巨人』The Final Season Part 2のオープニングテーマにSiMの「The Rumbling (TV Size)」が起用され、1月22日付の米ビルボード・ホットハードロックソングチャートにて初登場3位にチャートインし、1月29日付の同チャートで遂に首位へと上り詰めたのだ。
2022年初頭から、まさに快進撃を見せるSiMとはどんなバンドなのか。ここでは彼らの音楽性や活動歴、また、群雄割拠のロックシーンにおいて、どうやって自身の存在を高めてきたのか。これまでの歩みを振り返りながら、2月7日にリリースされる待望のフルサイズ音源となる新曲「The Rumbling」の魅力に迫りたい。
。 日本のアイドル→1億6000人規模の人口で世界市場2位なので海外に必死で売り込む必要皆無
俳優、MC、キャスターとアイドル業務以外にも活動出来てグループ解散しても40-50歳過ぎても将来安泰
チョンカス不正ゴミアイドル→チョンカス国モドキは観光地も文化も皆無なのでゴミを集めて海外に売り出さないとやっていけないwww
当然クソなので売れるはずもなく不正しないと活動出来ない。使い捨てカイロ。
結果、工作費使い過ぎて大赤字、給料もロクに貰えず
貧乏ww
→30歳で兵役行って自殺www
兵役行って自殺🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤪🤪🤪🤪
兵役行って自殺🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤪🤪🤪🤪
ごり押しステマのチョンカスアイドルて全て消えたよなww何人自殺したっけ?www🤣🤣🤣
日本のアイドルはおっさんになっても俳優とか色々やってるけどwww YouTube回転数最速1億回
Video Days
1 BTS (방탄소년단) 'Butter' Official MV 0.9
2 BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV 1.0
3 BLACKPINK - 'How You Like That' M/V 1.4
4 BTS (방탄소년단) '작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) (feat. Halsey)' Official MV 1.6
5 BLACKPINK - 'Ice Cream (with Selena Gomez)' M/V 1.7
6 LISA - 'LALISA' M/V 2.0
7 BTS (방탄소년단) 'Permission to Dance' Official MV 2.1
8 BTS (방탄소년단) 'Life Goes On' Official MV 2.1
9 BLACKPINK - 'Kill This Love' M/V 2.6
10 PSY - GENTLEMAN M/V 2.8
10位まで独占www
バカチョンどうすんのこれwww これが回転数最速5億回になると
Video Days
1 Adele - Hello 34.1
2 Taylor Swift - Look What You Made Me Do 34.5
3 Nicky Jam x J. Balvin - X (EQUIS) | Video Oficial | Prod. Afro Bros & Jeon 44.0
4 DJ Snake - Taki Taki ft. Selena Gomez, Ozuna, Cardi B (Official Music Video) 44.6
5 Anuel AA, Daddy Yankee, Karol G, Ozuna & J Balvin - China (Video Oficial) 50.2
6 Casper, Nio Garcia, Darell, Nicky Jam, Bad Bunny, Ozuna - Te Bote Remix (Video Oficial) 53.1
7 Luis Fonsi, Demi Lovato - Echame La Culpa (Video Oficial) 53.5
8 Ed Sheeran - Shape of You (Official Music Video) 54.2
9 J Balvin, Willy William - Mi Gente (Official Video) 54.7
10 Maluma - Corazon (Official Video) ft. Nego do Borel 56.0
ランクインゼロ
バカチョンどうすんのこれwww ビルボードてストリーミング圏外なのに現物だけ異様な数字だよな
VANKが送金して色々工作しているという記事があるね
記事抜粋
↓
韓国の場合、世界に誇れるオリジナルの伝統や文化はありませんから、KPOPというパクリ音楽やねつ造歴史ドラマで自らを飾りたてるしか、世界にアピールする手段がありません。
そして、国家の政策として、カジノ外国人専用施設で得られた収益の一定割合を、サブカルの支援に充てさせております。
さて、韓国にはVANKと呼ばれる、見かけ民間のサイバー集団があります。これは、反日宣伝工作を世界的に行っているサイバーテロ集団であると私は認識しておりますが、同時に、韓国のパクリ音楽やねつ造歴史ドラマを世界に広める裏工作も、中心的に行っている組織であると思います。 【最新】BTS・NCTが導いたK−POP市場…レコード販売6000万枚時代が目に見える 1/4(火) 11:27
K−POPの人気が日々高まっている。レコード販売量は5000万枚を超え、レコード輸出金額も歴代初めて2億ドル(約230億8000万ドル)を超える成果を上げた。
何より輸出経路が多角化しているという点が目立つ。2021年主な輸出国は日本(35%)、中国(20%)、米国(17%)で、日本向け輸出の割合は昨年より12%ポイント低くなり、米国と中国はそれぞれ2%ポイントと8%ポイント増加した。また、インドネシアが新たに輸出国4位にのぼった。
まとめ
K-POPのレコード(CD)販売量
2019年(2459万枚)
2020年(4170万枚)+58%
2021年(5459万枚)+31%
(2021年内訳)
BTS 720万 NCT127 404万 NCTドリーム 388万 TWICE 159万 BLACKPINKリサ 76万 BLACKPINKロゼ 62万
K-POPレコード(CD)輸出額
2019年(7000万ドル)
2020年(1億3620万ドル)+94%
2021年(2億423万ドル)+66%
2021年主な輸出国割合
日本(35% )、中国(20%)、米国(17%)
参考 前年2020年の輸出国割合
日本(47%)、中国(18%)、米国(9%)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6881551e33148317a9e3d035dc8fb77c64351446 拡散!!チョンカスの不正大量買い
不正の証拠◼
https://youtu.be/gOgnjt36LcM
アジア系の信者、同一人物が800枚以上の大量買い!!!
バカジャネーノ
当然ストリーミングチャートは圏外
チョンカスの不正、同一人物が400枚以上の大量買い!!
https://youtu.be/SrYXaqmWOY0
当然ストリーミングチャートは下位
バカジャネーノ
拡散せよ
チャート側はこういうのを知らないのか、知ってるよなw
で、チャート側は大量買いは禁止というルール変更したからさ、不正のチョンカスは段々不正出来なくなるwww
ザマァwwww
チョンカスはセールスもアワードも全て少ない同一人物による大量買い、違反投票。
チョンカスは不正です。 チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ
チマチョゴリ可愛いね ( ^∀^)チマチョゴリ( ^∀^)ゲラゲラ 兵役行って自殺🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤪🤪🤪🤪
兵役行って自殺🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤪🤪🤪🤪
兵役行って自殺🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤪🤪🤪🤪
兵役行って自殺🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤪🤪🤪🤪
兵役行って自殺🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤪🤪🤪🤪
兵役行って自殺🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤪🤪🤪🤪
兵役行って自殺🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤪🤪🤪🤪
兵役行って自殺🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤪🤪🤪🤪 なあ、嫌韓スレなら他にあるんだからそっちでやってくれ
ここはチャートのスレだよ
チャートの話をしないならこことかに行ってくれ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1623222302/l50 >>437
アカデミー賞でトップ獲るような国だから日本は勝てないよ >>373
仕様変更したあともストレイキッズがビルボード1位でネトウヨ敗北だった 4/23付最新ビルボードHOT 100
(間違いがあれば訂正お願いします。遅くなり申し訳ありません。)
(N)1.Jack Harlow/First Class(今週のHOT SHOT DEBUT。自身2曲目のNo.1獲得。HOT 100初登場No.1としては
通算60曲目。)
↓2.Harry Styles/As It Was(GREATEST AIRPLAY GAINERを獲得。)
↓3.Glass Animals/Heat Waves(チャートイン65週目。)
↓4.Latto/Big Energy(チャートイン25週目。)
━5.Imagine Dragons X JID/Enemy
↓6.The Kid LAROI & Justin Bieber/Stay(チャートイン40週目。)
↓7.Kodak Black/Super Gremlin
━8.Doja Cat/Woman
↓9.Justin Bieber/Ghost
━10.Lil Nas X/Thats What I Want(チャートイン30週目。)
(TOP40内のNEW ENTRY)
(N)13.Lil Baby/Right On(自身23曲目のTOP40入り。)
(N)14.Lil Baby/In A Minute(自身24曲目のTOP40入り。)
(TOP40圏外からのランクアップ)
↑36.Morgan Wallen/Wasted On You(TOP40返り咲き。チャートイン22週目。)
↑39.Lil Durk featuring Gunna/What Happened To Virgil(1週でTOP40返り咲き。チャートイン5週目。)
↑40.Jack Harlow/Nail Tech(こちらもTOP40返り咲き。チャートイン8週目。)
(TOP40圏外へランクダウン)
↓43.Charlie Puth/Light Switch(最高ランクは3/19付チャートで記録した27位。)
↓44.Dove Cameron/Boyfriend(先週の40位が最高ランク。)
↓46.Elle King & Miranda Lambert/Drunk (And I Don't Wanna Go Home)(こちらも先週の37位が最高ランク。)
↓47.Jordan Davis featuring Luke Bryan/Buy Dirt(再び圏外へ。最高ランクは2/5付チャートで記録した22位。)
↓52.Shawn Mendes/When You're Gone(最高ランクは先週の初登場38位。)
↓64.Lil Tjay/In My Head(こちらも最高ランクは先週の初登場33位。) 4/23付最新ビルボードアルバムチャート
(間違いがあれば訂正お願いします。)
↑1.Lil Durk/7220 47,000(再び上昇し、通算2週目の1位。)
↑2.Morgan Wallen/Dangerous: The Double Album 46,500
━3.Soundtrack/Encanto 45,000(チャートイン20週目。)
(N)4.Jack White/Fear Of The Dawn 42,000(TOP5入りは4作目。前作"Boarding House Reach"は'18.4/7付チャートで
初登場1位を記録。)
━5.Olivia Rodrigo/Sour 39,000
↑6.Drake/Certified Lover Boy 30,500
(N)7.42 Dugg & EST Gee/Last Ones Left 30,000(どちらにとっても2作目のTOP10入り。)
↑8.Doja Cat/Planet Her 29,500
(N)9.Fivio Foreign/B.I.B.L.E. 29,000(初のTOP10入り。前作"800 B.C."は'20.5/9付チャートで初登場159位を記録。)
(N)10.Camila Cabello/Familia 27,500(3作連続でTOP10入り。前作"Romance"は'19.12/21付チャートで
初登場3位を記録。)
(TOP40内のNEW ENTRY)
(N)14.Wet Leg/Wet Leg(初チャートイン。)
(N)19.Soundtrack/Encanto (Highlights)
(N)21.Vince Staples/Ramona Park Broke My Heart(TOP40入りは5作目。前作"Vince Staples"は昨年7/24付チャートで
初登場21位を記録。)
(N)28.Father John Misty/Chloe And The Next 20th Century(TOP40入りは4作目。前作"God's Favorite Customer"は
'18.6/16付チャートで初登場18位を記録。) (TOP40圏外からのランクアップ)
RE22.Tool/Fear Inoculum(再浮上して再びTOP40返り咲き。チャートイン17週目。)
RE35.The Weeknd/After Hours(こちらも再浮上して再びTOP40返り咲き。チャートイン81週目。)
(TOP40圏外へランクダウン)
↓41.Nirvana/Nevermind(再び圏外へ。'92.1/11付チャートで1位を記録。)
↓42.Juice WRLD/Legends Never Die(こちらも再び圏外へ。'20.7/25付チャートから2週連続で1位を記録。)
↓43.Polo G/Hall Of Fame(3度目のTOP40落ち。昨年6/26付チャートで初登場1位を記録。)
↓45.Bad Bunny/El Ultimo Tour del Mundo(こちらも3度目のTOP40落ち。'20.12/12付チャートで初登場1位を記録。)
↓46.Chris Stapleton/Starting Over(1週で再び圏外へ。'20.11/28付チャートで記録した初登場3位が最高ランク。)
↓54.Silk Sonic (Bruno Mars & Anderson .Paak)/An Evening With Silk Sonic(こちらも1週で再び圏外へ。
昨年11/27付チャートで記録した初登場2位が最高ランク。)
↓60.The Weeknd/The Highlights(7度目のTOP40落ち。昨年2/17,3/13付チャートの計2週間記録した2位が
最高ランク。)
↓65.Jon Batiste/We Are(最高ランクは先週の25位。)
↓71.Thomas Rhett/Where We Started(先週の初登場12位が最高ランク。)
↓123.Various Artists/DJ Drama & Dreamville Presents: D-Day: A Gangsta Grillz Mixtape(こちらも先週の
初登場11位が最高ランク。) 某ライターの原稿読んでたらニックケイブをイギリス人だと思ってやんのw
英国の伝統に立ち返ってホニャララとか
バースデイパーティーとか全く知らないニワカだからそうなるんだよw マッドマックス 怒りのデス・ロードに出て来るイモータルジョーって
顔とか乗ってる車とかバースデイパーティーのジャンクヤードのジャケの図案にそっくりじゃん
あれウィキとかに全然書いてないけどジョージミラーがバースデイパーティー好きなんだと思うよ コーパスクリスティだとヒットパレード、D&V、ラックオブノーレッジ、オメガトライブもオヌヌメ UK Albums Chart Top 100: April 28, 2022
https://www.officialcharts.com/charts/albums-chart/20220422/7502/
1. Noughty by Nature / Digga D
2. = / Ed Sheeran
3. SOUR / Olivia Rodrigo
4. Wet Leg / Wet Leg
5. Between Us / Little Mix
6. 50 Years - Don't Stop / Fleetwood Mac
7. Fine Line / Harry Styles
8. Curtain Call: The Hits / Eminem
9. ÷ / Ed Sheeran
10. Diamonds / Elton John UK Singles Chart Top 100: April 28, 2022
https://www.officialcharts.com/charts/singles-chart/20220422/7501/
1. As It Was / Harry Styles
2. First Class / Jack Harlow
3. Baby / Aitch & Ashanti
4. Starlight / Dave
5.. Go / Cat Burns
6. Peru / Fireboy DML & Ed Sheeran
7. Make Me Feel Good / Belters Only & Jazzy
8. Bam Bam / Camila Cabello ft. Ed Sheeran
9. Where Did You Go? / Jax Jones & MNEK
10. Down Under / Luude ft. Colin Hay なぜ今フリートウッド・マックのベスト盤がUKのアルバムトップ10に入ったの?
発売されたの4年ぐらい前だよね? 80年代シンセポップブームはいつになったら終わるんだよ >>472
ず〜っとトップ10に入ってるような気がする
TikTokでDreamsがバズったけど… Junkyard was inspired by American Southern Gothic imagery, dealing with extreme subjects like an evangelist's murdered daughter.[10] Anita Lane, then girlfriend of lead singer Nick Cave, co-wrote two songs for the album: "Dead Joe" and "Kiss Me Black".
The album was a somewhat transitional record for a variety of reasons. On 16 February 1982 in Melbourne, Tracy Pew (the band's bass player) was arrested for drunk driving. For this and several other outstanding offences he served 2.5 months in Pentridge Prison in Australia, and so Barry Adamson played bass on several tracks of the album's tracks. In addition to his usual guitar, Mick Harvey played drums on a few songs, anticipating the upcoming termination of founding member Phill Calvert and the band's subsequent switch from quintet to quartet. The album was recorded with Tony Cohen at Armstrong's Audio Visual (A.A.V.) Studios in Melbourne in December 1981 and January 1982. Additional tracks were recorded in London's Matrix Studios with punk producer Richard Mazda in March 1982. Mazda's previous work with ATV and The Fall had brought him to their attention. Later CD reissues added the "Release the Bats/Blast Off!" single recorded at London's Townhouse Studio with Nick Launay in April 1981. A second version of "Dead Joe" - originally featured on the MasterBAG August 1982 flexi-disc - also appears on the re-issue.
The cover art is by Ed Roth and Dave Christensen. Critic Ned Raggett called the album a "scuzzy masterpiece" that saw "Cave's now-demonic vocals in full roar while the rest of the players revamped rhythm & blues and funk into a blood-soaked exorcism."[11] Julian Marszalek of The Quietus writes that "Junkyard still sounds as if it’s waiting for rock music to catch up with it," calling it "a high example of uncompromised music and art [...] that exists purely on its own terms."[12]
In October 2010, Junkyard was listed at No. 17 in the book, 100 Best Australian Albums.[13] The album was also included in the book 1001 Albums You Must Hear Before You Die.[14] Original LP release
No. Title Lyrics Music by Length
1. "She's Hit" Nick Cave Cave, Tracy Pew 6:06
2. "Dead Joe" Cave, Anita Lane Cave 3:09
3. "The Dim Locator" Rowland S. Howard R. Howard 2:50
4. "Hamlet (Pow, Pow, Pow)" Cave R. Howard 5:33
5. "Several Sins" R. Howard, Harry Howard R. Howard, H. Howard 2:56
6. "Big-Jesus-Trash-Can" Cave Mick Harvey 3:00
7. "Kiss Me Black" Cave, Lane Cave 2:48
8. "6" Gold Blade" Cave Harvey 3:35
9. "Kewpie Doll" Cave Harvey 3:32
10. "Junkyard" Cave Cave, R. Howard 5:49
CD reissue
No. Title Lyrics Music by Length
1. "Blast Off!" R. Howard R. Howard 2:19
2. "She's Hit" Cave Cave, Pew 6:06
3. "Dead Joe" Cave, Lane Cave 3:09
4. "The Dim Locator" R. Howard R. Howard 2:50
5. "Hamlet (Pow, Pow, Pow)" Cave R. Howard 5:33
6. "Several Sins" R. Howard, H. Howard R. Howard, H. Howard 2:56
7. "Big-Jesus-Trash-Can" Cave Harvey 3:00
8. "Kiss Me Black" Cave, Lane Cave 2:48
9. "6" Gold Blade" Cave Harvey 3:35
10. "Kewpie Doll" Cave Harvey 3:32
11. "Junkyard" Cave Cave, R. Howard 5:49
12. "Dead Joe" (2nd Version) Cave, Lane Cave 3:08
13. "Release the Bats" The Birthday Party
Nick Cave ? lead vocals
Mick Harvey ? guitar, percussion ("She's Hit"), drums ("Dead Joe", "Hamlet (Pow, Pow, Pow)"), saxophone ("Big-Jesus-Trash-Can"), bass guitar ("Kewpie Doll"), organ ("Blast Off!"), bass drum ("Release the Bats")
Rowland S. Howard ? guitar, saxophone ("Blast Off!")
Tracy Pew ? bass guitar
Phill Calvert ? drums[15]
Additional personnel
Barry Adamson ? bass guitar ("Kiss Me Black") Barker, Emily (4 June 2019). "Best final albums: 21 artists who went with insanely great last albums". NME. Retrieved 30 November 2020.
"The Top 100 Post-Punk Albums". Treble. 22 October 2018. Retrieved 30 November 2020.
Terich, Jeff (25 February 2013). "Hold on To Your Genre : Noise Rock". Treble. Retrieved 30 November 2020.
Ned Raggett. "The Birthday Party Junkyard". AllMusic. Retrieved 1 April 2020.
Tim Stegall (27 June 1997). "Reissues". The Austin Chronicle. Retrieved 2 April 2020.
"Junkyard". Acclaimed Music. Retrieved 17 February 2019.
"Nick Cave - Birthday Party - biografia, recensioni, streaming, discografia, foto".
Kolodziej, Markus. "CDs / LPs / Singles - Reviews BIRTHDAY PARTY Junkyard". Ox-Fanzine. Retrieved 1 April 2020.
Lipez, Zachary (6 February 2022). "The Birthday Party: Junkyard Album Review". Pitchfork. Retrieved 6 February 2022.
Reynolds, Simon (2005). Rip It Up and Start Again: Postpunk 1978?1984. London, UK: Faber and Faber. pp. 429?431. ISBN 0-571-21569-6.
"Junkyard - The Birthday Party". AllMusic. Retrieved 17 February 2019.
"The Quietus - Features - Anniversary - 30 Years On: We Return to the Birthday Party's Junkyard". The Quietus. Retrieved 17 February 2019.
O'Donnell, John; Creswell, Toby; Mathieson, Craig (October 2010). 100 Best Australian Albums. Prahran, Vic: Hardie Grant Books. ISBN 978-1-74066-955-9.
Dimery, Robert; Lydon, Michael (7 February 2006). 1001 Albums You Must Hear Before You Die (Revised & Updated ed.). Universe. ISBN 0-7893-1371-5.
"The Birthday Party - Junkyard". Discogs. Retrieved 17 February 2019.
"Birthday Party | Artist". Official Charts Company. Retrieved 30 September 2014.
Lazell, Barry. "Indie Hits: "B"". Cherry Red. Archived from the original on 6 June 2011. Retrieved 30 September 2014.
External links "Release the Bats" became a highlight of the Birthday Party's live set in early 1981 and was recorded for a John Peel session.[3] The track and its B-side were recorded on the same night with a session at the Townhouse Studios with producer Nick Launay, who was commissioned by 4AD because of his work on Public Image Ltd's Flowers of Romance (1981). Launay managed to book cheap studio time in Studio Two after midnight only, as the daytime session on the studio was occupied by Phil Collins. Launay recalled: "They walked in looking like they hadn't slept in days, all smartly dressed in black like they had just come from church but maybe the church was a ruin with rats, and they hadn't washed in weeks... The term goth did not exist at that time, certainly not in the way we would use it these days, but I will say that recording a song called 'Release The Bats' with people who looked like vampires was pretty fucking exciting!"[5]
The sessions were dominated by guitarists Mick Harvey and Rowland S. Howard. During the recording of the vocals of the B-side "Blast Off," they insisted vocalist Nick Cave redo the middle section of the track many times as a prank, until Cave was out of breath and nearly collapsed. The band ended up using the first take with the advice of Launay. As a means of retaliation, Launay equalized the guitar tracks with a huge amount of mid-range after they requested that the guitars sound the way a bee sting feels. He also ran them through two more graphic equalizers and cut out all the low end, creating the abrasive and distorted sound of the track. During the rest of the recording, the band members regularly disappeared to the bathroom, which according to Launay "added to the fuel and edginess of the night," and notable arguments broke out, mainly aiming at drummer Phill Calvert.[5]
According to Harvey, the title track was conceived as "a comedic interlude" and was recorded "because it happened almost by accident."[3] Music and lyrics
AllMusic's Amy Hanson categorized the track as a "deep rolling bass-led cacophony,"[3] while Sasha Frere-Jones of New Yorker argued that its "rhythm section vamps around a menacing bass figure while the guitar lurches back and forth, unsure of whether to make noise or form chords."[6] Cave’s barely comprehensible yowling vocals on the track also contrasts with "the ominous baritone with which he’s now indelibly associated."[7]
Lyrically, the song was meant to be a self-parody, caricaturing the band's gothic associations. The title and lyrics of the track employs typical gothic themes, with attacking phrases such as "sex horror sex bat sex sex horror sex vampire sex bat horror vampire sex."[8]
Reception and legacy
AllMusic critic Amy Hanson described the track as "the quintessential Birthday Party song," stating: "The song's title alone ensured that "Release the Bats" became a mantra for the gothic generation as vampires, blood, and biting were so popular with the caped crowd."[3] The song formed a basis for the gothic rock genre,[9] which was later dismissed by Cave.[3]
NME listed the track as number 7 on its list of "The 20 Greatest Goth Tracks."[9] The single was also featured on Fact magazine's list of "20 best: Goth records ever made" as number 5.[7] Who took your measurements
From your toes to the top of your head?
Who bought you clothes and new shoes
And wrote you a book you never read?
Yeah, you know
Who was it?
Yeah, you know we real cool
On the far side of the morning
Who was it?
Yeah, you know yeah we real cool
Now I hope you’re listening
Are you?
Who was it you called the good shepherd
Rounding up the kids for their meal?
Who chased your shadow
Running out behind?
Clinging to your high flying heels
Your high flying, high flying, high flying heels
Who was it?
Yeah, you know we real cool
On the far side of the morning Who was it?
Yeah, you know we real cool
And I hope you’re listening
Are you?
Who measured the distance from the planets
Right down to your big blue spinning world?
In heartbeats and tears and nervous laughter
Spilling down all over you, girl
Who was it?
Yeah, you know we real cool
And the world keeps on turning
Who was it?
Yeah, you know we real cool
And I hope you’re listening
Are you?
Sirius is eight-point-six light years away
Arcturus is thirty seven
The past is the past
And it’s here to stay
Wikipedia is heaven
When you don’t want to remember no more
On the far side of the morning
Who was it?
Yeah, you know we real cool
I hope you hear me
And you’ll call Yes, I know
I know
I know it
From the day
That I was born
Yes, I know
From the time
I went to school
Yes, I know
From the time
I was teenager
I know, I know
From the time
I got married
Hey, I know
A million things
Are gonna happen to me
In rooms that are much like this
But it will never be enough
It will never ever be enough
So you better come over here
So you better come over here
So you better come over here
So you better come over here
Cause yeah I know
I know
Never
Ever
No ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています