Rich Brian、Joji、NIKIなどアジア系の出自をもつアーティストが所属し、コンテンツ制作からマネジメントまで音楽に特化した事業を行う『88rising』。Jojiは、2019年のビルボード・R&B/HipHopアルバムチャートで1位を獲得した。CEOのショーン・ミヤシロは、なかなか受け入れられることがなかったアジアの音楽やカルチャーを、16年の設立からわずか3年で欧米の音楽シーンにもち込むことに成功している。

新たな市場を切り拓いた世界のBUILDERはいま、そして今後をどのように考えているのか。

私たちは音楽業界に真っ向から挑み、進化し続けてきた。そしていま『88rising』はアジアカルチャーを世界に発信する音楽プラットフォームとして徐々に知られるようになりました。
私がまだ若かったとき、サンノゼにある自宅の周りをぐるぐると運転しながら、自分は何者なのか、将来何をすればいいのかを不安になりながら延々と考えていたこともありました。だから、音楽業界で重要な人物たちとその同じ自宅でミーティングをしていること自体が奇跡のようにも感じます。アメリカの音楽業界はレッドオーシャンで、しかもアジア系のアーティストを受け入れる前例はほぼなかった。本当に大変でした。