ドキュメンタリー論争:ブリトニーが「内部告発者」を非難するのは今となっては理にかなっている;彼女は正しい
The Documentaries Debate: Britney calling out 'whistleblowers' makes sense to me now; She's Right. - The Britney Spears Community - BreatheHeavy | Exhale
https://exhale.breatheheavy.com/forums/topic/816794-the-documentaries-debate-britney-calling-out-whistleblowers-makes-sense-to-me-now-shes-right/

x.rox
投稿日時: 18時間前
私はドキュメンタリーの中で発言したスタイリストのTishやFeなどに関して、彼女が何を不満に思っているのか理解できませんでした。
私は実際に彼女の皮肉に批判的であったし、ドキュメンタリーを擁護する最初の一人です。
確かに、ドキュメンタリーは一般の人たちに広めるのに、相当なインパクトがあったと思います。

しかし、今日、私はそれに少したじろいでいます。
ドキュメンタリーの中で発言した人たちは皆、ブリトニーからお金を稼げなくなった時に発言したのです。

考えてみてください。なぜ彼らは最初から声を上げなかったのでしょうか?
リズ・デイがドキュメンタリーの中で「[...]誰もが分け前を得るために立っていた」と述べているように。

そして、このドキュメンタリーでインタビューされた人たちは...とても都合のいい時に出てきたんです。
ブリトニーが発言し、フリー・ブリトニー運動が本格化し、虐待について真実が語られるようになったのです。
後見人制度を仕掛けた人たちは、互いに責任をなすりつけ合い、奔走していました。
しかし、NYTのドキュメンタリーに登場するこれらの人物も同様でした。

公的に人格を回復し、面目を保ち、自分たちは無力な傍観者であったという物語をコントロールすることが最も重要であると思われるとき、
彼らはいかに無力であったか、そして保佐がいかに間違っていたと感じたかを記録に残しました。
今となっては、利他的な行為とは思えないほど、都合のいい話です。
それで、これらのドキュメンタリーに対するブリトニーの怒りの原因がやっと分かった気がします。