>>538(vzlafanのコメに対してトピ主のx.roxが返信)
x.rox
Posted 19 hours ago
私は、重要なときに正しいことをしないことを、それが難しいからという理由で容認してはいけないと思うのです。
かつてアルバス・ダンブルドアは「我々は皆、何が正しいか、何が簡単か、という選択に直面しなければならない」と言いました。
彼は架空の人物ですが、この言葉は本当に正しいといつも思っています。
正しいことをしたときに起こる不幸を避けるために、楽な道を選ぶことを常態化させているのは、今世界で起きている大きな社会問題の一部なのかもしれません。

NDA(※秘密保持契約書)の締結にかかわらず、誰かが人身売買され、虐待され、傷つけられているとしたら、それは決して良いことではなく、
勇気ある善良な人が真の「内部告発者」となって立ち上がることが必要なのです。
それは人生を変えることになるかもしれません。
しかし、もしすべての人が自分のことだけを考え、他人の犠牲や破壊の上に自分の幸運を築いていたとしたら、
私たちはどんな世界に住むことができるだろうかと考えると、ぞっとする。
これが人類に共通するテーマであることは、何度も何度も実証されている。
13年後に自分が傍観者であったことを認めても、罪が免除されるわけではありません。
そして、完全に「無力」であることと(ドキュメンタリー番組ではそのように表現されています)、
虐待を報告するための実行可能な選択肢を探さないことを良心的に選んだこと、テーブルの上にあったあらゆる選択肢を、
「鍋をあおる」ことで何らかの形で自分が関与しているかもしれないから無視したことは、違います。
つまり、皮肉なことに、10年以上も口を閉ざしていたのに、後になって虐待があったことを認めたということは、
自分が問題の一部であり、虐待に関与していたという暗黙の罪を犯していることになるのです。
あなたは彼らのシナリオに従いますが、それはまさに彼らが自分たちのために望んでいたことです。
仕事を失うかもしれないし、訴えられるかもしれない。かわいそうに...本当?"哀れなブリトニー"