>>68
非常に苦しい離婚の戦いにもかかわらず、彼女はケビンの名前を決して貶めることはなく、他の誰にも許さず、大切な子供たちの父として彼を尊敬しています。
この間水面下で、暗く邪悪な計画が進行していたのです。ブリトニーと私は何も知らず、何の前触れもなく、何が起こるかわからないままでした。

その数日前、誰かが、あの老人と狂った魔女女が保佐人制度というものを申請するつもりだと教えてくれた。
私はすぐにリン(※ブリ母)に電話したが、それは事実ではなく、それは元夫のただの脅しだと断言した。
ブリトニーにとって、私は世界の不和から解放されるためのチケットだったのだ。
私は、彼女が自分で決断できるような空間と自由を与えようと努力しましたが、彼女の家族はそれに強く反対し、私に敵対しました。
しかし、私は自分が不死身の男だと愚かにも信じていた。彼らが私たち二人にしたことは、まるで暗殺のように思えたからだ。
彼らは皆、嘘の手帖を持って平然と法廷に駆け込み、自分たちのくいぶちをずっと支えてきた娘を完全に支配しようとした。
私は、彼女の肩甲骨に冷たい刃が突き刺さるのを感じながら、両親がその病室に入り、彼女の王座を奪ったという主張で、
彼女のすべてを剥奪する裁判資料を嬉々としてパレードしているのを目撃しました。彼女の魂がリノリウムの床一面に溢れ出すのを見ながら、
私は病院を後にせざるを得なかったのが痛々しかった。

彼女は彼女の手首を血で染めたこの手錠(※奴隷にされているという比喩)から解放されたいと切に願っていたので、私たちは何年も連絡を取り続けました。
私は彼女の携帯電話やメッセージ、弁護士を密かに紹介し、彼女の権利を回復する手助けをしましたが、無駄でした。
彼らは常に私たちの一歩先を行っていましたが、私たちが近づいたとき、
ブリトニーは二度と子供たちに会わせないという脅しを見せられると、ギアを入れ替えるのです。
だから彼女は暗く冷たい独房に戻り、息子たちとの家庭生活を維持するために、苦痛に泣いていた。
ストレスと痛みと不安と憂鬱に耐えながら、友達に電話することも、車を運転することもできないまま、何カ月も暗闇の中にいたのです。