>>993
訴状には、TooFabの当時の編集長ジョセフ・カプシュの主張を含む、現・元スタッフによる虐待や虐待の具体的な主張も含まれていました。

カプシュは、ジリオさんと彼女の同僚女性を表現するために、
『馬鹿』、『愚か』、『ひどい』、『役に立たない』、『無価値』、『バカ』という言葉を頻繁に使っていました」
と、訴状は主張しています。
「侮辱や罵倒の後、ジリオさんと同僚の女性は、男性上司の前で感情を表に出すと、
彼の固定観念的な女性観を再確認するだけだと恐れて、頻繁にどこか人目につかない場所で泣いたそうです」。

そして、虐待はそれだけでは終わらなかったと言われています。

「ジリオさんの解雇後、ジリオさんは、今度は解雇は差別の内部告発をしたことに対する報復であると、さらなる苦情を申し立てました」
と、申請書は続きます。
「これに対し、被申請人は、ジリオさんが訴えを続ければ告訴すると脅し、彼女の経験を世間に知らせようとしました。
そのメッセージは明確で、被告は彼女を黙らせようとし、従わなければ経済的に破綻すると脅したのです。
これは明らかに、彼女を脅迫し、正義を求めることを思いとどまらせることを意図したものです。