レッチリのAmazonレビュー、リタドリのが評価高いのかなと思いきやアンリミとほぼ同等やね!晩年のしかも34曲連発にしてこの評価は偉業だな

で5chでも毎度の傾向だが、日本だけ批判的なレビューに対して異常に参考またはイイねボタン押してるんだよな
まあほんと特に洋楽に対しては糞耳だから失笑しかないんだけど、批判的なものに対して積極的、攻撃的、好戦的な性質は社会的にメジャーレベルで強く認識した方がいいな
もう誤魔化さないほうがいい
これ社会の経済や住みさすさ、外国人の印象や評価に関わってくるよ
これからの時代待ったなしだ、今回の作品はその事すら教えてくれてるわ
まあ調べると日本人は異常にとなりの芝生が青く見える、つまり嫉妬心が強いってのは文献調査でも出てるんだけどさ
繊細でミクロな世界には強いかもしれないが、おおらかさには極めて欠けてるな
そういう性格だからアニソンみたいな細かいごちゃごちゃしたスケール感に欠けるダサミュージックが主流になるんだって事が分かっちゃうアルよ
パールジャム、TOTOさんはじめ素晴らしいミュージックを引き下げ来日して頂いたアーティストさん達、ごめんなさい
しょせん島国アニドル器ちっちゃい糞耳民なんでお気になさらず…