洋楽板 雑談 総合 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつになったらこのスレに21世紀の話題が出るのだろう >>632 出ない 日本での洋楽語りはほぼイコールで懐古だから 後はベタすぎるがマイケル・ジャクソンのスリラーPV あの曲の為にVHSソフト出たくらいだし >>633 ハリー・スタイルズのハリーズハウスもブラック要素ありの歌モノだけど日本じゃあかんかったなー。 なんでやろ。 >>635 >>636 80年代中期よりちょっと前くらいだね ちょうど80年代前半に人気だったニューウェーブが勢いを失い始めた頃 70年代のディスコが廃れてしばらくたったから業界側もそろそろダンス復活させてもいいと感じたのかも >>632 ブルーノマーズとニッキーミナージュとケーポップの話は出た 今ヒット中のヒップホップはこんなんで どんどん日本人にとっつきづらくなってって ある意味痛快やけどw just wanna rock リル ウージー ヴァート https://www.youtube.com/watch?v=hqunRm_dSHw poland リルヨッティ https://www.youtube.com/watch?v=s9PzYuVwCSE >>637 今は単に洋楽の需要がない 80年代に洋楽が人気あったのは歌モノで日本人にも受け入れやすくかつ邦楽とは異なるものだったから 90年代に当時の洋楽のトレンド(主にポップスやダンス)に似せつつ日本人に聴きやすい「J-POP」が生まれたから洋楽の需要はなくなった >>639 なるほど だから懐古趣味に行かざろう得ないとw >>640 これだろうな わざわざ洋楽に目を向ける必要がないんだな 売れに売れた、武道館連チャンでやりまくったエリック・クラプトンもティアーズがあったからこそだよね、ほとんどの人達が、レイラの人達の何倍もいたと思う その時にunpluggedのCD買って武道館行ってたOLやサラリーマンが今でも洋楽アーティストの音源買って来日公演にもせっせと足を運んでるとは信じがたい >>640 後、ジャニーズや48グループの影響が非常に大きいと思います unpluggedから30年か アルマーニおじさん何て言われてたなクラプトン >>640 なるほど。 俺はKポも聴くんやけど、BLACKPINKや(G)I-DLEみたいな洋楽濃い目の楽曲は日本人には今ひとつウケがよくない。 ポップス要素が強いBTSやTWICEの方がウケてるな。 BLACKPINK https://youtu.be/IHNzOHi8sJs (G)I-DLE https://youtu.be/Jh4QFaPmdss まだ世の中にネットワークが普及してない時代だったから CDやコンサートぐらいしかなかったから売れたし客も入りまくった で、ネットワークが完全普及すると買う必要、行く必要も無くなった サブスクにはCDのような解説は付いてこない あれ見るの地味に面白いのに サブスクの唯一残念なところ >>627 米米はファンクと寸劇(コント)がメインの出し物のバンドだったのに バラード系の曲が売れてからは客層が変わってしまいコント(特に下ネタ系)をやると客が引いていたらしいw >>652 ヒットした曲のイメージに縛られてしまうのはアーティストにとっての呪いみたいなもんだな しかしココなんで最近こんなスゲー伸びなんだろな?? 仕事から帰ってきて覗いたら100レスくらいついてんだけどw 一日10レスくらいのマターリ進行でもいいと思うけどまあ~随分人気スレになったよな >>640 俺は好きだけど 日本で一般ウケしなそうだよね >>654 懐メロ洋楽板や洋楽サロンが廃墟になってるからね 板数増やしたのは失敗だったね >>570 スレイヤーのパンクアルバム スレイヤーのアルバムでアレだけ全然聴いてないわw カバーという時点で聴くテンション下がるのにほとんどシラン曲ばかりで誰得(笑) 自己満にも程があるわw 向こうじゃ需要あったんかねアレ?? メタリカのカバーアルバムもそういや全然聴いてねえw ガレージインクだっけ?アレ >>656 洋楽サロンはいくらなんでも人稲杉じゃないかあそこ?? 雑談スレ多くてIDもないのにあそこまで人がいないのはちょっと異常に感じる >>659 懐メロ洋楽板もそうだけど荒らししかいないよね 板増やしすぎなんだよきっと >>652 メジャー契約ミュージシャンのツラさやな。 売れることとやりたいことのトレードオフ。 カバーアルバムは誰に需要あるのか分からんなあ 個人的には60年代のカバーアルバムは好きだが 初期のビートルズとかローリングストーンズのアルバムもカバーだらけだったし当時はそれが文化の一つだったようだ 漫画家なんかも下手に売れたら編集のお絵かきマシーン状態らしいしミュージシャンも売り出し中のバンドは自由に出来ることなんかほとんどなさそうやな まあ業界人じゃないから詳しくはわからんが >>653 うっせえわチャンはずーっとうっせえわの人って言われるんだろうなw >>662 コアなファンにとってはルーツさがしの格好の材料では? >>662 まだR&Bのお勉強中だったんだろう ストーンズなんかどう作曲していいか分からず? ライバルのビートルズに曲もらったくらいだからな ビートルズとかストーンズレベルの大昔のバンドになると今やそもそもリスナーの大半が元ネタを先に知ってることがまずないからほとんど持ち曲状態だよな カバーが上手いバンド言うたら何気にニルバーナだな メタリカもカバー上手いけどアルバムまで出されるとさすがに冷めるw クラプトンなんか代表曲がほとんどカバー(笑) ビートルズと言えば リボルバーのリミックスは微妙だったな リボルバーはよくなかったか?? アンチのオレですらガラッと変えてるので新鮮に聞けたぞ >>669 前回のリマスター盤で充分だった アウトテイクも貴重だろうけど、そんなに聴けるもんじゃないし シーセッドシーセッドだっけ?? リボルバーじゃあの曲が好きだったんだがギターの音とかがガラッと変えてあってリテイク聴いてるみたいだった クラプトンはブルースじゃない曲作るの上手いよな 本当にブルース好きなのか疑わしい リボルバーってまだ4トラック録音だよね だから音が痩せて聴こえるのか リボルバーDXはサブスクで聴く分には十分満足いく内容だったけど 最後のモノテイク?ってのはつまらんかったな ビーオタじゃないからモノとかステレオとかよくわからんので仮に買うとしたらアレ減らして欲しいと思ったわw リボルバーって音が寒々しいんだよな ホワイトアルバムもそうだけど リミックスやリマスターされても印象が全然変わらん この頃ってまだライヴやってたんだからライヴ音源を付けてくれたら良かったのに デイトリッパーのライヴヴァージョン聴きたいわ 後はラバーソールのDX出してくれ 初期はあんま興味ないから別にいいけど リボルバーを久しぶりに改めて聴いて思ったんだけどさ シーセッドシーセッドとレインって曲似すぎジャネ?w >>679 ラバー・ソウルは87年に初CD火された時点でリミックスされてるからなぁ >>680 あの頃のレノンの曲ってみんなあんな感じだよね Rainはベースがいいね シーセッドシーセッドのベースはジョージだけどw http://hissi.org/read.php/musice/20221030/aHptYVU5MnY.html 9レス 7:00〜8:00 http://hissi.org/read.php/musice/20221030/cEJBVGY2d0Y.html 6レス 9:00〜11:00 http://hissi.org/read.php/musice/20221030/MjBSOU1sWGE.html 38レス 使用中 2022年10月30日 19:45分 途中経過 初来日自慢オジサンのレス 日曜日は俺は必要ないレベルだな これだけ苦情のアンカーが付けば自然とレスは増えますわ コロコロしたレスをトータルすると最近は洋楽板レス数1位を独占ですからね 流石にWi-Fiのギガ数がヤバいと思ったのか途中からは固定回線 結局今日も朝から晩まで5ちゃんねる >>674 俺も好きだけど 俺の知る限り あれはブルース曲じゃないと思うんだけど‥ >>681 あるのか知らんがラバーソールのデモテイク聴きたいナ >>682 快晴感がいいよな タイトル ''雨'' なのにw >>684 ブルース形式じゃない? >>685 Amazonでも買えるよ ラバー・ソウル・セッションってCD ブートなんだけどw ボビーブラウンとかハマーの話だったのになんで、クソつまんねービートルズの話になっとんのー? それ、もう一個のメタルなんたらって奴のキチガイの所のスレでやって欲しいよー? そしたらスレ主も喜ぶぞ。 >>686 ほう 一応アンチだからさすがにブートまで買う気は無いがDXエディション化するとしたら多分そこから引っ張ってくるんだろうな >>653 >>661 本当は(今で言うと)クドカンみたいなポジションになりたかったんだろうなぁ >>686 いわゆるブルース進行では全くないですよね 泣かせポップバラードでしょ 何でも聞いた話だとビートルズのデラックスエディションはなんでもデモテイクもリマスターされてるらしいなwww ビーオタは全部ブートで聞いてるからそのまま収録じゃクレームくるらしい(笑) リボルバーは古い映像がデジタル駆使して修正されるのと重ねるとわかりやすいと思う >>688 昔、ジョンがギターを弾くミッシェルを聞いたことあるな これもブートであるんだろうけど >>690 譜面見たことないからよくわからん ウクレレしか弾けないし俺w リボルバーはGot To〜のブラス無しのバージョンとAnd Your Bird〜のアルバムアレンジ前のバージョンが好き ラバーソウルのリマスターやリミックスって想像できんなぁ 現行盤で充分じゃんw これからクソつまんねービートルズの話した奴は俺が一人ずつここでレス出来なくなるまで徹底的にそのゴミメンタルを殺す? ユーノー? レインのMVでググってみたら出て来たんだがコレ↓ https://www.youtube.com/watch?v=yYvkICbTZIQ もちろん現代技術で綺麗にしてるんだろうがそれ差し引いても凄まじい高画質でビックリw ''初代ウルトラマン'' とかがやってた頃の映像とは思えんw そういえば某CDショップ行ったらリヴォルヴァーって表記があったんだけど違和感凄いわ 原語に正確にするならまずホイットニーとかいう変な表記をウィットニーに直すべき こういう中途半端さが好きじゃない >>696 まぁ数回聴いて十分なんだけどねw 一瞬の新たな発見はあるよ >>698 お前何歳だ? いい歳来いて何YOUtube見てんだよ? 50歳以下はYouTube見るの法律で禁止なんだよ?w ようつべ貼る上にまたゼップの話で申し訳ないんだがゼップもやたら残されてる映像が鮮明なんだよな https://www.youtube.com/watch?v=HGFITl5mFvs https://www.youtube.com/watch?v=KqF3J8DpEb4 コレとかまだ昭和ゴジラがへドラとかメカゴジラと闘ってた頃の映像と音だぞ?? 信じられんw >>699 テメーは典型的な出来そこないの生涯日本人の分際で何を勘違いしてんだ? w ビートルズって王長嶋とかと同世代だからなwwwww リボルバー発売は調べたらまだ寅さんの一作目すらやってない年だw そう考えると今聞いたらさすがに古いけど時代考えたら確かにオーパーツなとこあるな ゼップは今でもカッコイイからさらに上だけど >>698 >>702 文化で言えば日本は50年代頃から数十年はそこまで進化してないと思う 80年代に一気にモダンになった >>705 またゴジラの話だが1954ゴジラと1984ゴジラじゃ随分東京の様子が違うよな 70年代のゴジラはまだ昭和丸出しなんだが80年代になると一気にサイバーパンクな感じになるけど何があったんだ??w >>704 >>0498 お前はこれに対するアンサーはねーのか?w それはその通りだからだろ?w >>704 ホワイトアルバムのリミックスの時に今でも通用するじゃんって思ったわw >>705 テメーは典型的な出来そこないの生涯日本人の分際で何を勘違いしてんだ? w >>708 ビートルズとリックアストリーだったらビートルズのが音が今っぽいよなw ゼップのライブ盤とかイエスとかマグマのアルバムなんて今年出たって言っても下手したら通用する壮大なスケール >>708 60過ぎのお爺ちゃんはビートルズのスレで盛り上がって欲しいの? ここ、俺のスレなんだよ? >>694 ブルース進行は C7 F7 C7 C7 F7 F7 C7 C7 G7 F7 C7 C7 とかで、 フレットを上下して淡々と繰り返すみたいなクールな?音楽 「クロスロード」とか ベルボトムブルースは C E7 Am Am/F G F G で、「切なさ」を喚起するようなポップス進行 知ってるのだと https://www.youtube.com/watch?v=GFaN3VxRDbA とか近い >>704 ヘビメタのジャンル分けの意義を早くやれ。 >>708 テメーにそもそもリミックスなんて概念が分かんのか?w >>710 > ゼップのライブ盤とかイエスとかマグマのアルバムなんて今年出たって言っても下手したら通用する壮大なスケール はあ? スケールと現代の間に何の関係があんねん。 ツェッペリンなんて懐古でしかないわ。 >>710 おいおい二等兵よ、俺とお前の仲で無視はひどいなー? そんなに俺が怖いか? >>710 アップデートしたw Foo Fighters With Rick Astley - Never Gonna Give You Up https://youtu.be/IdkCEioCp24 >>710 時代らしさを強調しすぎると古く聴こえるんだよな リックアストリーもいかにも80年代らしいシンセサウンドを全面に押し出してたからね フランクシナトラの「夜のストレンジャー」はリボルバーと同じ年にリリースされたが、数十年古く聴こえる ビートルズのギターサウンドは比較的普遍的だけどシナトラのようなオーケストラのバラードは一時代的な音楽(ただそれなりに長生きしたタイプの音楽ではあるけど) 上で貼ったビートルズとツェッペリンの映像ならツェッペリンのが音も映像も古くないな オレの視点だと >>710 流石に今ゼップやマグマが出ても昔風の音楽とかレトロ扱いだろう サワヤマ・リナのホールド・ザ・ガールとか テイラーのミッドナイツみたいなのが今風だろう >>716 あー 今酒でも飲んだのか知らんが荒れてたからちょっとスルーしてたわw 触らぬ神に祟りなしかなw >>716 メタル君は数日前のFirst To Elevenの感想もまだ書いてくれてない スルーされてるのは君だけじゃないよ >>718 レイドバック気味の8ビートかな? ハット細かいけど8フィールでいいよねこんなん ともあれブルースはシャッフルなんで 別にブルースのリズムではないと思う ビートルズとゼップやマグマなら正直後者のが古くなくねえか?? ゼップやマグマは現代の映画も顔負けのスケールだがビートルズなんてツイスト&シャウトとかレットイットビーだし(笑) まあ確かに今ゼップがそのまま出てきてもグレタバンフリートで終わってしまいそうだが(笑) でもゼップは今聴いても迫力あるでしょ >>706 >80年代になると一気にサイバーパンクな感じになるけど何があったんだ??w 日本車がアメリカで売れだした デレクアンドドミノスはサザンロックとかあの時代の流れだな >>726 いや、迫力はあるしかっこいいけど 今風ではないよね? First To ElevenのCelestial Powerは物凄く今風、というか 正直自分もついて行くのがしんどいぐらいwZ世代ですな なお、Celestial Powerの元曲を演奏している PUBG MOBILE POWER4 BANDは 存在しない >>723 ああ わりぃわりぃw 今Spotifyで調べたがカバー専のバンドなんだね どのアルバムに入っているんだ?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる