【(`皿´)=◯】洋楽板◆雑談総合★19【●=(゚ェ゚)】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>116
ヘイ、リッチー、オレ達はスターだろ
スターは空を駆け巡るんだせ!
なんとも皮肉なセリフだよな >>116
レス見て今更ながらセッツァーのサマータイムブルースが映画繋がりだと知ったわ
ありがとう
ラバンバは当時レンタルだったがセッツァーが出てる事すら知らんかったなぁ
もう一度見ようっと >>121
最後に兄がリッチーと叫ぶのも切ない
ところでビッグボッパー(?)って正直空気だよね
見た目のインパクトはあるけど
俺も「音楽が死んだ日」について知る前は名前すら聞いたことなかった >>122
実は俺もセッツァーがサマータイムブルースをカバーしてるのを先に知ってから後で映画の事を知った あれ、いい曲だよな~
いや~、サントラ曲だったとは自分にとってちょっとしたトリビアだったわ! ラ・バンバのサントラ盤引っ張り出して久しぶりに聴くかな ドラゴンアッシュが歌詞変えてカバーしたラ・バンバも良い >>127
いいね!
オレもちょっち店回りして探してみようかな?って気になった
サントラタイトルを探すの久しぶりだな
そういえばBTTFのサントラ、最近復刻で安い盤出てるよね
中古屋で棚に飾ってあるの見て出てるの知った。あれ買おうかなぁ
同じシリーズでSWのなら発売当時に店で見てたんだけどね これが、ラ・バンバのサントラ盤今じゃなかなかお目にかかる機会ないかもよ
最近色んなブコ見てて全く見なくなった盤の一つでもある
見つけたら即ゲットすべしだ つーか、ラ・バンバのサントラ盤
amazonまあまあな値付けしとるな >>128
ギタータコみたいなジャケットのアルバムか
あったら聴いてみっかな
そこら辺からドラゴンアッシュも持ってるかどうか怪しくなってくるな
MAJESTICは中古で買ったら中身が別の洋楽盤で聴けてないし
ドラゴンアッシュはHARVESTオススメ サントラ盤って在庫次第だから店の値段は結構強気だよ
逆に店にあったらいつまでも売れなくて値引き対象とかザラw >>75
アホ、ディヴァインインター〜最高じゃねーかよ? 逆にレインインブラッドの次のアルバムの良さが理解出来ないよ? >>134
自分はSOUTHはスレイヤーナンバーワンalbumなんだよなぁ
まぁ、ダイヴィンも良いが曲は明らかにパワーダウンした
自分のスレイヤーリアルタイムがSOUTHだから、そうなるのかもか >>132
ドラゴンアッシュはそこからダメなんじゃなくてか?w >>132
そう、そのalbum
2008年ぐらいかな
京セラのCMにも使われた >>135
だって曲のテンポがまず遅いじゃん?
遅いスレイヤーはなー?w ドラゴンアッシュは天使ノロックPV撮影してるの見たよ
新宿のヤマダ電機側から東口につながる地下道のとこ >>139
ケリーが言ってたのは
また早いalbum作るのはウンザリする、って言ってた時期だったからな
SOUTHはとにかく曲が良い 最後のジューダス・プリーストカバーはとにかく曲が無くて単なる埋め合わせだったらしい >>136
多分そこは個人の嗜好の部分やな~
HARVESTはとびきりハウスっぽい方に振れたアルバム
これと次のアルバムは確か当時好評だったはず つーか、マネスキンって世界的にこれから大ブレイクするんか?
たいした曲でもないじゃん >>141
曲がいいつったってメタリカほどじゃない訳でしょ?
俺にとって速くないスレイヤーは牛肉が入ってない牛丼みたいなもんだよ。 マネスキン聴くぐらいなら
グッド・シャーロットのクロニクルオブライブアンドデス聴くよ >>143
ジブラにディスられてヒップホップ路線やめたんだよなー、才能あったのになー。 >>144
アイドルは嵌らなかったがこれにはやられた
https://www.youtube.com/watch?v=SlhjWUWSp-k
同じユーロ系でもハウスよりは断然テクノだよ跳ねたくないからな
無論ハータイムシャッフル部分は跳ねてるけどな 有名な「悪そうな奴は大体友達悪そうな奴と大体同じ」、
くらいしかラップ部分で感心しなかったけどな。オレは
あの曲は歌詞のざっくばらんにあけすけな処が良かったよね
そもそもヒップホップ勢にしては育ちが良すぎだよ
それはハマちゃん息子のオカモトズも一緒。 なんつーか、鼻につく >>153
日本のヒップホップ
日本のストリートファションラウドミュージック
は親金持ちボンボン息子多い
ジャパメタにも良くある
アクションの高橋ヨシロウ氏が良い例 >>155
ん、マネスキンに近藤智子と二階堂ゆかり関係あんの? >>153
それは古谷じゃなくディスった本人のジブラのフレーズだよw
オカモトズはあれ、ヒップホップか?
普通のロックバンドって言う印象しかないけど? ボイーズ2メン聴いてるけど結構ええやんw
散々バカにしといてなんだがw
正直スマンカッタ
CD買う気はせんけど(笑) >>114
ジミヘンはよく聴くよ
ジミヘンのライブ盤いっぱい持ってるw
最近出たヤツ?
LAフォーラムのヤツか?(まだ全部公開されてないが
ジミなら69年サンディエゴのライブがアツいよ
確かちょっと探しづらいけどSpotifyで聴けるはず >>156
元祖はムッシュww
>>159
ありゃそうだったかwすまんすまん
オカモトズは育ちの話な
ズットズレテルズの方だったかもだがww >>161
本名は古谷でしょ? 古谷いっこうの息子なんだから? >>160
真面目にボーイズ・グループだしな
日本じゃゴスペラーズみたいなもん しかしやはり音楽業界って巨大な市場と需要出してんの不思議だよなw
マルーン5とかメチャクチャ聴かれてて東京ドーム連日埋めるけどアレのCD買って2マソくらいのチケットのライブ行く人種がどこにそんなにいるんだかw どうやら降谷建志が芸名らしいぞ
読みがふるやけんじ、らしい 大体映画漫画とかスポーツとか少しでも興味あったらマルーン5なんて聴かねえだろ普通w
そもそも必死こいて仕事や学業してたら普通は聴かんw
一体どんな人種や?(笑) >>167
いや、そんな事はさすがに分かるけども予測変換で古谷が出て来るから古谷にしただけw >>168
おまえの考えがマイノリティってだけだと思うが そもそも映画とか漫画のが音楽より需要が理解出来るんだよな…
ドラゴンボールの笑い話くらい誰でもするがマルーン5の話なんてリアルじゃまずしねえし(笑) コールドプレイってビダラビラみたいな曲の一発屋なのに
なんであんな大物扱いなん?
意味わからんわ オレは古谷一行の方が芸名かと思ったよ~
そしたら息子が芸名だったんで草 つーか、いつの間にかアメリカでマシン・ガン・ケリーが大物扱いされてんのに驚く >>165
なるほど
ゴスペラーズか
しっくり来るなw
あのギャングみたいなナリからは想像も出来ない美声よw
今聴いてるがエンドオブザロードは名曲やな ドラゴンアッシュはPVの撮影と赤坂BLITZで見たことある
陽はまたのぼりくりかえすの頃 >>171
やっぱりさ北斗のオーラとカメハメ波との違いは誰にでも区別できるが霊ガンは捻りがないだろ >>160
世代の違いだな。 俺の世代はニューキッズオンザブロックだよw >>165
ゴスペラーズってラッツアンドスターと合体してゴスペラッツってやってたよな確か つーかリアルだとHRHMの笑い話はよくするが他のジャンルはあんまないな…
アクセルとかフレディとかディープパープルみたいのは30代の飲み会の笑い話の定番だがビートルズだかマルーン5なんてほとんど話題にならん(笑) わざわざ来て金払って生で聴きたいって集客が見込めるから
プロモーターが動いてLIVEが成立するんだわ
バカ一人こんな名無しのスレでピーチクパーチクと何ホザこうが関係無い
>聴かねえだろ普通 ってwww バカが自分を普通の代表みたく抜かすなやw ステップバイステップ
はフォビドゥンの2ndalbumに入ってる曲思い出すんだよなぁ >>182
NKOTBの曲なら知ってるww
一時ちょー流行ってたww うむ…やはりビートルズとかマルーン5の客層はオレの交遊関係とはあまり縁がないようだ…
どこに生息してるのか知らんがオレの知らないとこにいっぱいいるんだろう多分
つーか寝よ ニューキッズはトゥナイトって曲があんだけどその1曲が突出して斬新と言うかな。 なぜか好きな曲なんだけどw
っと言う訳で今日、深夜の1曲ですよ、
ニューキッズオンザブロックでトゥナイトw
https://youtu.be/JTo3N73hpPg ボーイズIIメンは当時の売れっ子作家が曲提供してたからな
ベビーフェイスが多かったかな後はジャム&ルイスとか >>181
そう言うお前は今まで何やって来たの?w >>190
おまえ相手にされて無くね?
小一時間も前の書き込みにアホっつらこいてカマチョなレス付けんのやめろよ
女々しいわ(w >>192
何朝の4時前から言語不明なレス書いて一人で笑って喜んでんだ、お前は?w 変態か、お前? お前、来週あたりにどこかで通り魔犯行考えてるか?w っと言う訳で今日の一曲行きますか、光GENJIのガラスの10代行きますか? さすがにそれは苦情来ると思うんでw
また、ガンズで行きましょう ユーズユアイリュージョンは結構いい曲入ってんだけど曲の構成が無茶苦茶なんですよねwそれがガンズだって言う意見もありますけどね。
っと言う訳で今日の一曲。 ドントダムンミー これもライブでみたいですねー、スラッシュの曲なんですよねー、 ガンズアンドローゼズ ! 要チェキw
https://youtu.be/Qfer4OXnmN8 >>194
1992年の東京ドームの時にやったよ
初来日~さらにプロテクトされた進化したガンズ・アンド・ローゼズになってて、この頃が1番カッコ良かったな
2回目の来日でドーム連チャンアーティストとか
誰かいるか?
アブリル・ラヴィーンとかか あ、後、ビートルズ聴くぐらいなら
ティアーズ・フォー・フィアーズのシーズオブラブのほう聴くわな >>197
ダブルトーキンと勘違いしとったわ
まだ寝ぼけとるな
さて、起きるか >>198
じゃなくて92年の東京ドームの何日目でドントダムンミーをやったんだよ? って聞いてるの?
別に嘘でも遊びですませれるぞ。 >>200
あー、そうか、ダブルトーキンジャイブの方が目覚めに良かったかなー。 昨日久しぶりにスレイヤーのBOX出したからしまう前に聴くわ スゲーー良いわ、やっぱりスレイヤーだわ
テンション上がってきたから風呂入ってジム行くわ
やっぱり!あれだな、スレイヤー聴いてピンとこないやつはメタル聴かなくて良い人って誰か言ってたの正解だわな たしかに
スレイヤー聴いてピンとこなかったらメタルには縁がないかも
メタリカはどっちかというとハードロック寄りだしな オレもジムでも行かないとダメかね…
10代20代の頃はそんなもん頼らなくても健康的だったが加齢とともに無理矢理にでも運動せんとだらけちゃってダメだ
メタル聴いて無理矢理運動や仕事するテンション作りしないと(笑) >>139
わかるが、つまんなくない?
そんな聴き方してたら
スローになったから
グランジぽくなったから
メロデックになったから
周りの反応に敏感すぎて聴かず嫌いになる典型的じゃん
ま、自分
モトリー・クルーのGENERATIONS ワインは好きニュータトゥーは何回聞いても何回聞いても何回聞いても
ウ~ンだけど時々チャレンジはするがな 昨日マルーン5散々バカにしたけど聴いてみるとやっぱええよなw
ペイフォンが好きだな
今はストリーミング時代だからサクッと聴けるポップスが需要高いんやろなやっぱ >>206
まず、時間みつけて家の周りウォーキングしてみたら
だいぶ違うし、0円だし チャリのヘッドホンは法律違反だからダメだが
ウォーキングしながら音楽は楽しめるよ まあオレもスレイヤーは速い曲ばっか聴きがちなのは確かにあるかもw
サウスオブヘブン(曲)とかマンダトリースーサイドとかライブの定番だけどライブ盤聴いてて飛ばしがちかも… >>209
いきなり激しい運動すると身体壊れるらしいからな
まずはビートルズ聴きながら散歩でもするかな(笑) オレ普段はそんなメタル聴いてねーからな正直w
仕事前とか夜しか聴いてないw >>206
いや、酒だけ飲んでれば必然的に痩せるぞ?w >>205
ううむ、そうなのか?
スレイヤーはあまりピンとこなかったんだけど
ジューダスとかLAメタルとかは好きだぞ?
(単にヒットするようなキャッチーなものが好きなだけかも?) >>215
それだとどっちかというとハードロック趣味だね多分
メタルと言っても色々だけどスラッシュとかデスとかああいういかにもなヤツだね
暗くて武骨で疾走感みたいな マイルス・デイヴィスはかつて、スレイヤーのデイヴ・ロンバードのドラムを称賛していた、デイヴがファンからの様々な質問に答える
https://amass.jp/162201/
マジかw >>218
マイルスデイビスってヒップホップにも手を出してたしイメージより守備範囲広いよなww
他にもジョンゾーンとか畑違いな名前が出てくるしw
やっぱりスレイヤーとかスラッシュ勢はパンクに影響かなり受けてんのな
レミーはそんなにハッチャけたヤツだったのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています