【(`皿´)=◯】洋楽板◆雑談総合★19【●=(゚ェ゚)】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Voivodのウルトラマンけっこう日本語上手くて笑う 清春の歌詞も最高にかっこ
sads 忘却の空 歌詞 ロックミュージシャン、特にHRHMやプログレやオルタナは爆発的には売れないが長期的なニッチな需要があるよな
今時アヴリルラビーンやボイーズ2メンの音源を購入するヤツは少なそうだがゼップのブートとかデスメタルとかその他マニアックプログレオルタナは購入してるヤツは多そうなイメージ ヒップホップとかストリーミングでは確かに聴かれてるけどさァ…
少なくとも日本じゃ過去のヒップホップ掘り返して購入して聴く人は確実に少ないよねェ…冗談抜きにデスメタルのが市場規模あるんじゃない?(笑) http://hissi.org/read.php/musice/20221105/WVB1RjNkSVQ.html 22レス
http://hissi.org/read.php/musice/20221105/T3VtWTc4RDU.html 3レス
http://hissi.org/read.php/musice/20221105/dUpka0JKTHg.html 使用中
2レス以下省略
2022年11月5日 19:30分現在 初来日金八先生自慢オジサンのレス
遂にスレ乗っ取り宣言が発令されました。毎度の事です
人と言う字は人と人が支えあって出来て居る訳では全くありません
自分さえ良ければ他人なんかどうなろうと知ったこっちゃないのです
私は金八先生からこの事をきっちりと学びましたから いや、金八先生が言ってた事で1番大事な事は
宝くじを本気でアテにするような人間にはなるな!
卒業式後の謝恩会で最後の説教 >>31
いや、しかし、アンタも金八先生大好き、ド・ストライクだな
良い事だ >>29
> ゼップのブートとかデスメタルとかその他マニアックプログレオルタナは購入してるヤツは多そうなイメージ
などとまた統合失調症患者の妄想が垂れ流し。 >>9
一応テイラー評で〆たんだけど、反応薄いねw
>>21
グライムスは「世界一の富豪」(でもツイッター買収で今後色々法的問題を抱えそう)
で有名なイーロン・マスク氏の子供(名前が暗号みたい)を生んだ後、別れられたらしい
曲はまあ、ううむ、自分の好みじゃあないかな?
尖がってるのが好きな人にはたまらないだろうなあ >>29
アヴリルの今年のアルバムは悪くないよ
久し振りにパンクロックに戻ってる
ドラムがブリンクだし >>36
それだけ聴くとヤリ捨てられたみたいやなw
まあ同じ女性歌手でもハローシスターとは随分違うなw
メタル系好きな人向けの女性歌手かな 実際今時のミュージシャンでもインディのダークアートなロックとか音源所有したくなるからな
そういう嗜好をくすぐる音楽なんだと思うね
逆にブルーノ・マーズとかデュア・リパなんて別に買ってまで音源聴きたいとはオレは全然思わんw >>37
そうかァ…
買う気はサラサラないがやはりストリーミングなら聴いてみようかなという気になるw でも考えてみれば昔はポップミュージシャンのCDが一枚3000円とかで売れてたんだよな…信じられんが
どういう層が買ってたのか…??
少なくとも個人的には全く購買意欲をそそらないが(笑) >>37
ん、じゃ、この前西新宿で110円で買ったアブリル・ラヴィーンの新譜
超ラッキーなんか、まだ聴いてないが
今久保田利伸のユーアーマイン聴いとるが、 ボイーズ2メンとかパニックアットザディスコのCDを3000円出して買いたくなる心理が個人的に理解出来ん…
鰻の上でも食った方がマシだわ(笑) 実際クリムゾンのBoxセットは高額ふっかけても買うヤツがいるがボイーズ2メンやアブリルラビーンの旧譜など今となっては中古でワゴン108円でも誰も買わない
多分オレの感情は正しい >>43
いや、でも、昔は街のCD屋で躊躇なく定価で買ってたんだよ
まだネットワークが全く普及してない頃は
西新宿行けば輸入盤に平気で2980円や3450円だしてたから
かなり吹っ掛けられてんだろうが
今考えたらあり得ないけどね
>>45
そう、新品で110円だった
どんな値付けしてんのか知らんが 仮にCD時代にレコ屋に行ってボイーズ2メンやアブリルの新作とゼップやスレイヤーの新作ライブ盤が出てたら
オレは値段が倍しても微塵の躊躇いもなく後者を購入するがオレの感性は一般的ではないのかも試練… 一般人はボイーズ2メンやアブリルを選択するみたいだからな…オレには理解出来ないが… アブリル・ラヴィーンやらフーバスタンクやら
来日記念盤でDVD付き発売されたら定価で買ったなぁ >>47
スレイヤーは弾薬箱ってBOX見かけたら買うべきだよ
物凄いリマスター効果バツグンだから >>50
それは知らんけどちょっと欲しくなるな
逆にボイーズ2メンとかコールドプレーとかの新作3000円とか買うかフツー??(笑) >>52
あー
コレか
見たことあるわ
ストリーミングで聴けるけどオマケのライブ盤がメチャ音質いいんだよなw これ最高だよ
CDも普通の盤ではなくて
真っ黒、ブラックの盤なんだよ >>39
同感
全く全く買いたいとは全く思わないな スレイヤーは10th anniversaryの時に出した2枚組ライブalbum
ディケイドオブアグレッション
何回も何回も聴いた最高のライブalbumだった
初来日した時の流れ
レイン・イン・ブラッド~ブラックマジック~アンチクライスト
これだよ、これぞスレイヤー >>56
なんであーいうのに絶大な需要があったんだろうな??
人並み以上には音楽好きだと思うオレでもストリーミングでタダならまあ聴いてみるか…くらいにしか思わんのにw
ポップスのCDなんざ誰が買ってたんだか
多分オレやオレの交友関係とは違う人種なんだろう >ディケイドオブアグレッション
コレはオレも聴きまくったわw
ギターの音がナイフみたいにソリッドでカッコいいよねw
選曲もベストだしスレイヤー初心者にまず一枚薦めるなら案外アレにするかもw >>59
あの生生しさな、ギターの音でぶん殴られてるみたいな感覚な
あのライブalbumはヤバいわ >>61
仕事終わって帰宅で自宅→ジム→今また自宅
そーゆー流れだ気にするなw >>60
まじで理解出来ないよなw
ビートルズはキライだけどビートルズとボイーズ2メンならさすがにビートルズ買うなw
イヤ
まじれすするとどっちもたいして購買意欲そそらんがw このライブalbum聴いてたぐらいに
ヘルメット/ミーンタイム
ロリンズバンド/なんちゃらサイレンス
聴いてたな >>62
よくドラムの音が小さいとか言われてるけどだからこそあのギターが映える音作りだよねw >>64
全く同じだな
この前西新宿で110円祭りだったが
ビートルズの1って書いた赤いalbumも110円
全く買いたいとは思わず無視したw
ゴミだわ どうやったらポップスやらEDMやらR&BだかのCDなんて買う気が起きるんだろうな???w
個人的にはタダでも邪魔だからイラネーレベルだけど陽キャとは思考回路は違うんかね??w >>66
ロンバードは自分的に世の中過大評価しすぎだと思うよ
レイン・イン・ブラッドの最初
ダダダン、ダダダン、ダダダン
初来日中野サンプラザで見て、え?こんな軽いの、え、
と思ってたらジェフとケリー(腕に釘ベルト)入ってきたら
まあ凄いのなんのって >>68
最近のビルボードトップ40モノとかな、
買うとか考えられないわ
あんなもんゴミでしかないわ >>69
まあでもスレイヤーのあの高速ドラム叩けるだけで凄いよw
つかスレイヤーって技術的にはもっと上がいるらしいけど体感速度的には今でもメタルでトップクラスの速さだよねw >>71
ジャンルがスレイヤーだからねw
もう他とは別物
最後に見たのは2006年のラウドパークだわ >>70
オレもあーいうの何故そこまで莫大な需要があるのか本気でワカンネ
ポップス系はどう考えても数字が盛られているとしか思えんのよな
でもライブ開けば客集まるみたいだし聴いてるヤツは相当いるみたいなのよ
不思議
つかアツくなりすぎたからレス返信したら少し離れるわ >>72
スレイヤーって絶妙なんだよなw
メタリカほど大衆的になりすぎずかといってB級スラッシュにもならない絶妙さw シーズンズインジアビスまでのスレイヤーはとにかく曲が良い
それ以降からガタッときて回復の兆しは全く無かった
アイデア尽きた たしかにw
アビス以降のスレイヤーは微妙な曲を音質で誤魔化してるなw エースオブベースって知ってる?90年代に人気だったスウェーデンのグループなんだけど
ブックオフとかでこれでもかという程CDが安売りされてて悲しい
同じスウェーデン出身男女4人組アバとのこの格差は何なのか
90年代ダンスポップという音楽評論的には最も安く見られがち(≒下に見られがち)なタイプの音楽の一つだから仕方ないのかもしれないけど >>77
知ってる、バッチリ定価で買って聴いてたクチ >>63
自宅からジム(笑)
コロコロしてから50分しか経ってねーのに
ジム行って来たとさw
馬鹿か、お前www エイス・オブ・ベイス
ザ コアーズ
サヴェージ・ガーデン
この辺
AQUAのカトゥーンヒーローズが入ってるalbumは曲が良かった名盤 >>79
ジムも行かないブタたから考えられないんだろww また書き込む
>>77
名前だけならメタルっぽいけどなwwww
確かに90s00sのポップスってスッゲー安っぽく見られてるな(笑)
逆にビートルズとかクラシックポップスグループは何か評価高いよねw
アバですらレジェンド扱いだしw >>76
メタル野郎もメタル野郎だよw
メタルはやりチンの音楽だったんじゃねーのかよ
こそこそと5ちゃんねるで語り合ってるド陰キャな音楽じゃねーか馬~鹿 ザ・コアーズいたなーw
名前がカッコいいから実は厨房時代(中古で)CD買ったことあるw(よくわかんなかったけどw
つーかHRHM以外を意識的に聞き出したのはネット始めてからだわ
それ以前は厨房工房だったこともあってかHRHM系ばかり聴いてたな
つかネットしなかったら多分ずーっとHRHM聴いてたと思うw >>82
ビートルズ以前の音楽も安く見られてる
オールディーズオムニバスとかw
まあオールディーズはマジで「踊ろうぜ」「君が好きだダーリン」「失恋して悲しいよ」みたいな歌詞しかないし曲調も似たり寄ったりだからそう見られるのも分かるが
それでも俺はあの軽快な感じが好き 自分、アバよりノーランズ派
アバより先にノーランズ聴いたのがデカいかな
1983年頃
恋のハッピーデートはワシの大好きな石野真子もカバーしてるし >>81
20も年下のメタル野郎にマウント取って楽しいのかよ
マジで糞野郎だなこいつ まぁ、ジョニー・ビー・グッド聴くならジューダス・プリーストのジョニー・ビー・グッド聴くけどなぁ >>87
君は15歳かwww
つまんないから消え去れ >>86
俺はアラベスク派
アバは曲による
ノーランズはそんなに知らない
ダンシングシスターとセクシーミュージックは良い曲 >>88
感覚のずれてる者同士で意気投合ですか?
頑張れよ、糞陰キョオッサン オレ正直エルビス(プレスリー)はそんなキライじゃないよ?w
さすがに今聞くとかなり時代がかってる感はあるが時代考えたらあの曲のバリエーションとヒット曲の多さは凄いわw
正直エルビスはもう少し評論とかで真面目に語られてもイイと思っているw >>88
同じような曲ばっか出してるのにチャックベリーがあまり批判されないのは間違いなくロックンロールの生みの親(の一人)という肩書きのおかげ
モンキーズやベイシティローラーズだってもっと音楽性高いぞ >>86
石野真子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アラベスクも良いね
つーか、カーペンターズは自分ハマらんかったなぁ
野島伸司のドラマで使われてたが
まだ、真冬の散歩道のサイモン&ガーファンクルのほうが聴いた
真冬の散歩道といえばバングルズのバージョン好きだな
レス・ザン・ゼロのサントラ盤に入ってた >>84とか人生混乱してるヤツの書き込みが良いよネ☆彡 >>98
オレはジョニーウインターかジミヘンかなァ… >>94
モンキーズは忌野清志郎のタイマーズから聴き出したかな >>98
爆笑問題の大田は何故かジョニー・ウインター好きなんだよな 自分はアリゲーター
レズリー・ウェスト派かな
昔、IRSレーベルからライブalbum出しててそれが最高だた
あと、杏里の旦那のリー・リトナー >>98
自分にアンカー打ってんじゃねーよ陰キョ野郎
どこがメタルは真実の音楽なんだよ
その歳になってまで欲求不満の捌け口解消に使ってるだけじゃねーか馬~鹿 >>92
プレスリーは70年代の派手衣装とメタボ化のせいで過小評価されてるが純粋に歌が上手い
バラードもロックも様になる 今日は昼から遊んで飲み疲れたはw
〆のご飯作ってもらってるんで食ったら寝るゾ☆彡 あ
わりい
>>88な(笑)
爆笑問題とジョニーウインターの接点を一㍉も見出せないがまた意外な趣味だなw >>92
モトリー・クルーがガールズ出した時の最後の曲がジェイルハウスロックのライブ
それから長いことライブの最後の定番曲に
自分はUB40~エルビス・プレスリーに入ったクチ プレスリー映画も面白い
あまりにもワンパターンすぎて主演のプレスリー本人すら怒り出すレベルだったみたいだがw
ああいう単純娯楽もたまには必要だ まァw
ラブコメルンペンおじさんがキャンキャン吠える場があって良かったよネ☆彡 >>108
あれ、面白いのか
Blu-rayで発売されたら多分買う予定 >>111
どうだろう
人によっては退屈だと思う
一、二本見れば他のも展開が読める 映画なら
リッチー・ヴァレンス
ラ・バンバだよなぁ
あれ最高だよ
映画もサウンドトラック盤も >>98
ジミヘン聴いてるのか?
最近正式にオフィシャル化されたライブ聴いたか?
あれ異常なテンションだな ラルフ・マッチオとスティーヴ・ヴァイのクロスロードとか
あれBlu-ray化しないよね >>113
良いよね
エディコクランを演じるブライアンセッツァーが素のままなのも面白い ラバンバのドナとのエピソードは拡張されてるようだがそれでもドナを聴く耳が変わったな
よくあるラブソングだと思ってたわ >>115
お前ってほんとに止まらない奴だな
マジで病気なんじゃねーのか
俺ですらもうアホらしくなって飽きて来たから去るのに
オッサンとメタル野郎ってガチッのネット依存症だろ
夜な夜なこんな事でいいのかよお前らは(笑) 俺は30分ほど前に来たばっかだし明日日曜だからもうちょっと残るわ つーか、最近、角川映画のBOXいっぱい出た
戦国自衛隊のBOXが超欲しい
あれリアルタイムで映画館行った
あと象物語のBOX出ないかな >>116
ヘイ、リッチー、オレ達はスターだろ
スターは空を駆け巡るんだせ!
なんとも皮肉なセリフだよな >>116
レス見て今更ながらセッツァーのサマータイムブルースが映画繋がりだと知ったわ
ありがとう
ラバンバは当時レンタルだったがセッツァーが出てる事すら知らんかったなぁ
もう一度見ようっと >>121
最後に兄がリッチーと叫ぶのも切ない
ところでビッグボッパー(?)って正直空気だよね
見た目のインパクトはあるけど
俺も「音楽が死んだ日」について知る前は名前すら聞いたことなかった >>122
実は俺もセッツァーがサマータイムブルースをカバーしてるのを先に知ってから後で映画の事を知った あれ、いい曲だよな~
いや~、サントラ曲だったとは自分にとってちょっとしたトリビアだったわ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています