「存在する」という言葉は集合及び集合の元になることが出来ない
なぜなら言及する度に意味や定義が変わったり人によって意味が変わるからだ
その時点で公理的集合論及び二階述語論理の対象にはならない
つまり「存在する」という言葉は原理的に論理的に辻褄が合うような意味を定めることが不可能であり論理の対象にならない無意味なものだから考える必要がない
「存在する」という言葉は論理学が未発達な時代に妄想された無意味な言葉であり
「神の恩寵」とかと同レベルの無意味さだから知る必要も考える必要もないし何の意味もない空想なのだ
「存在する」という言葉は集合及び集合の元になることが出来ない
なぜなら言及する度に意味や定義が変わったり人によって意味が変わるからだ
その時点で公理的集合論及び二階述語論理の対象にはならない
つまり「存在する」という言葉は原理的に論理的に辻褄が合うような意味を定めることが不可能であり論理の対象にならない無意味なものだから考える必要がない
「存在する」という言葉は論理学が未発達な時代に妄想された無意味な言葉であり
「神の恩寵」とかと同レベルの無意味さだから知る必要も考える必要もないし何の意味もない空想なのだ
「存在する」という言葉は集合及び集合の元になることが出来ない
なぜなら言及する度に意味や定義が変わったり人によって意味が変わるからだ
その時点で公理的集合論及び二階述語論理の対象にはならない
つまり「存在する」という言葉は原理的に論理的に辻褄が合うような意味を定めることが不可能であり論理の対象にならない無意味なものだから考える必要がない
「存在する」という言葉は論理学が未発達な時代に妄想された無意味な言葉であり
「神の恩寵」とかと同レベルの無意味さだから知る必要も考える必要もないし何の意味もない空想なのだ