細野晴臣『江戸伝統の勇気ある火消しらが決死の出動をしてくれた。
彼らが放水を続け、それが功を奏している。そんな水を穢せば自らを苦しめる。
その因果を今、世界が体験しているのだ。その一点だけでも、原発に未来は無いと人類は認識できたのだ。』

細野晴臣『脱原発のキャンペーンには真っ先に署名した。あとね、ぼくは菅さんが浜岡原発を止めたときに、
官邸にメールしたよ。「よくやった!」「歴史に残るぞ」って。』

細野晴臣『今日は風が吹いてたでしょ。放射性物質って空気の中にあるわけじゃなくて、
葉っぱとか地面とか、家の網戸やベランダの床とか、そういうところに積もってるんだけど、
それが風が吹くことで空気の中に入ってくるんだ。あれは除染できないんだよ。』

細野晴臣『福井は好きだけど行きたくなくなる。たとえ観光地でも名勝でも、
原発のあるところには誰も行かないんだっていうことを知ってほしいんだ。』

細野晴臣『東京新聞はすごいよね』

細野晴臣bot (@qui3tlo69e) / Twitter